03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
というわけで、高嶋政伸っぽくタイトルコールをして頂ければ、これ幸い。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
そろそろ落ち着いて来たので、明日から足取りも軽くみなさんのブログにご訪問
させて頂けるのが楽しみだったり。

ここ数日、何となく気ぜわしくてすっかりパソコンチェックも途切れがちだったの
だけれど。
実は、長年放置プレイを行っていた茶道の許状。
もちろん、それぞれの先生のお考えによるのだけれど、茶道のお稽古を始めて10年
くらいで許状(免許皆伝のようなものとでも言うのかしら?)を頂くことが多いそう。
それなのに。
ワタシは前述の通り放置プr...いえ、ともかく、その許状の申請を20数年経ってから
お願いしたので、ようやく先日頂けたというわけなの。

そんなこんなで

a1_convert_20101206215722.jpg

このヒモ、簡単にかけてあると思ったから何も確認せずに開けたら、閉じかたが
わからなくて焦ったなんて、そんなそんな( ̄▽ ̄;)

それはさておき。
昨日の日曜日、もはや習慣化しつつある犬吉猫吉という雑誌の撮影会に行って
きたのだけれど、そこでちょっとした事件が。
フレキシブルなリードをつけたわんこが、めいの側にするすると近づいて来たかと
思うと、いきなりめいのマズルすれすれの位置で口を大きく開けてガチッと噛みつき
かけたの。

さすがのめいもビックリして、それからテンションガタ落ち。

a6_convert_20101206215942.jpg
心配して近寄って来てくれた、優しいミニピンくん。

これはさすがに困ったわ。
このときのわんこと同じ犬種にめいが仲良しなお友達もたくさんいるから、ここで
この犬種に苦手意識を持って欲しくないものね。

でもね、ここで終わるワタシじゃないのよ、こういう時こそ通い慣れたドッグランで
記憶の差し替えを行わなくてはね。
というわけで、行って来たわ、いつもの室内ドッグラン。

そこで、めいの大好きな大好きなお友達が、楽しく遊んでくれたおかげで。

a2_convert_20101206215758.jpg

a4_convert_20101206215829.jpg

a5_convert_20101206215901.jpg

おかげですっかり元通りよ。
えぇ、そりゃあもう...

a7_convert_20101206220005.jpg

ワタシのブーツに噛み付いて離れないほどに、元気回復。
ワタシの気持ちも正直萎えていたので、3わんのママさん達とおしゃべりできたのが
本当にありがたかったわ。
いつもニコニコで明るい華ちゃんママに、ほんわか優しいロンくんママ、それから、
賑やかで楽しくていつも元気をくれるくうしゃんママ。
ほんとうにありがとう...

...って、めい?
いつまで食いついているつもりなのかしら?
こんなに愛が溢れるワタシに対してそのブーツへの食いつきっぷり、一体どういう
ことなのか教えてほしいもんだわね。
そんなことをしているから、めいを写そうとしたくぅしゃんママのカメラの電池が
切れちゃうのよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
冬なのに黒いワタシの腕。いいの、足よりは白いから。だって無敵の黒いタイツだし。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

おめでと~ * by betipa
免許皆伝おめでと~

今日庵ってことは、裏千家ね。
お仲間だわ~
もう長いこと離れていますが(笑)

もうラブリーなワンちゃんたち。
みてるだけで幸せ~

* by megu
ブーツに噛みつくめいちゃん、楽しそうやなぁ~。
そうそう、冬は無敵の黒タイツ♪
私も夏は絶対パンツのみだけど冬はタイツが
あるからスカートを履くという。
アイラブ黒タイツ~♪ですよん。
そうそう、先日めりちゃんのブログにお邪魔したのですが
きっと、ご近所さんです。ってか、確実にご近所です(笑)
でも、恥ずかしくてまだコメ書けてない
ちょぴりシャイなおばはんです(*^_^*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます~
もうすっかり放置しきっていたので、周囲の方が心配して下さる
しまつで...( ̄▽ ̄;)あははは
でも、嬉しいものですね~♪
って、betipaさんもお裏だったんですね!
旅行が好きで茶道なさっていて...って、共通点が見つかると何だか
意味もなく嬉しくなったりして♪

ふふ、かわいいですよね!
どのこも愛情をたっぷり受けて育ったお顔をしていて、ほんっとに
いい表情を見せてくれるんですよ♪
もう、可愛いっ( ̄▽ ̄)
betipaさんのにゃんずさんたちも、可愛いんでしょうね~♪

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、めいは楽しいんだけど、私は歩きにくい(笑)!
夏なんてサンダルだから、足に歯が刺さる刺さるっ( ̄▽ ̄;)

おぉ、meguさんも黒タイツラブ~?
ウィ ラブ 黒タイツッ b( ̄▽ ̄)イェーイ
ミニスカだって怖くないのよ黒タイツっ♪
(妙なテンション...)

めりちゃんブログに遊びにいってくれて嬉しい~
しかもご近所さんなんて、めっちゃ嬉しい、嬉しすぎるっ♪
大阪で集まろう企画(今作った)が現実味を帯びて来た~

...って、あれ?
シャイなどちらさま?おやおやおや( ̄▽ ̄)?
私、meguさんめっちゃ好きなのでっ、めりちゃんママと
仲良くなってくれたら嬉しいです~
めりちゃんママに伝えときますね、絶対喜ぶと思います♪

* by ronny
くーぅしゃーーーーん!!

おっと。お茶の免許皆伝、すげー!!すげーよ!!
ぴろさんのような…ステキ女性に憧れます(言うの2回目w)
日本人たるもの、伝統文化を大切することは大切。
でも、なかなか始めるきっかけを見いだせないのもあるけど、
北九州に残ってたら、覚えたての着物で習いに行ったかもー!

リード付いてても、管理出来てなかったら意味ないですね(泣)
でも、こたえてないみたいで安心しました。
どんな犬とも臆せずご挨拶できるのが、
間違いなくめいたんの1つの長所ですもんね♪

華ちゃん、ロンくん、くうしゃん…会いたい(ノ△・。)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ぶあははははっ!!!
『くーぅしゃーーーーん!!』ってっ!!
思わず、コーヒーが鼻に入ったし(←そこ、関係ない)!

そうそう、何を隠そう、コーヒーが鼻の穴からダラダラ垂れてるステキ女性な
もんでっ。
そして、色黒な肌も黒いタイツでごまかす、ステキ女性...
茶道はここでおしまい、がないので、一生勉強なんですよね...。奥が深くて、
極めるということはないので、まだまだこれから先も頑張らなくては( ̄▽ ̄)
でも、ronnyさんも着付けばっちりだし、充分だと思います~♪

でしょー!
ちゃんと制御できないのであれば、リードを短めに持つとかして頂きたかった...
しばらくその犬種を怖がって大変だったんですよ( ̄▽ ̄;)
めいが他のわんこを怖がるなんて今まで一度もなかっただけに、正直ショック
でした orz
ほんと、華ちゃん達のおかげ!

* by さきこっこ
お免状すごーい!
ヤマトナデシコですわ~!
で、めいちゃん
どよーんって顔が・・・
目が33って《めぞん一刻》の惣一郎さん(犬)みたいになってるよぉ
でもすぐにらんららんな
切り替えが早くって素敵だわ
見習いたい

* by ハロ
免許皆伝おめでとう!!
やっぱり素敵なブログは素敵な方が書かれてるんですね^^

めいちゃんびっくりしたね~^^;
ほんとにどんよりげんなりしてる!
フレキシブルリードって、使い方次第で怖い時ありますもんね。
噛まれなくてよかったです。




* by くぅママ
めいちゃんのママみたいに
もうちょっとお上品になったほうがいいよ、と息子に言われたくぅママです(^_^)v

うひょ~ぴろさん!
茶道なさっているのですね、さすがセレ○(笑)

撮影会ではそんなことがあったのですね(>_<)
めいちゃん元気になってよかったですねv-290

めいちゃんのパパさん、うちの子を見違えるほど
可愛く撮ってくださってありがとうございまーす♪
パパさんさすがですねv-91

せっかく静止してる(!)めいちゃんのシャッターチャンスだったのにv-212
…え、電池切れ(;´Д`)
次回リベンジです☆

(この場をお借りして)
めーりちゃーーーーん!
私も会いたいよぉーv-22


☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆ありがとうございますぅ♪
やまとなでしこ...( ̄▽ ̄)~゜
『今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする...』ってやつですね。
え?そっちじゃない(笑)?

そうそう、ほんっと目が33(爆)!!!
そっか、惣一郎さんでしたね!いやー、どこかで見た顔だなって思ってたの!!
まさに惣一郎さん!ぷぷっ☆
さきこっこさん、鋭い(笑)!

でも、ほんとうに持つべきものは友達だなって思いました~
めいも私も二人で (3_3) だったんですけど、おかげさまですっかり☆
あーたんも、ほんっと気をつけて下さいね!

☆ハロさんへ~♪ * by ぴろ
あははは、ありがとうございます☆
まだまだなんですけどね、茶道って奥が深くて、ここで完全!ここで全て学んだ!
というものではないので、日々勉強です...
でもハロさん?
『ステキ(...にするはずだったのに)ブログ』ですからねっ(笑)。
ほんっと、パソコン越しで私の姿が見えなくて、何よりです( ̄▽ ̄;)いやはや

そうなんですよー!
もう、さきこっこさん↓曰く、『目が33』(爆)!
飼い主さんもわんこの性格を熟知しているだろうから、危ない時はちゃんと
制御してもらえると思っていただけに、本当にビックリでした...
こちら側がリードを短く持っていても、防げないことってあるんですねー。
私も油断していたので、もっと注視してあげなくては、と思いました orz
ハロさんもお気をつけ下さいね!

☆くぅママさんへ~♪ * by ぴろ
うあはははっ!
そんな私の世を忍ぶ仮の姿に騙されるだなんて、息子ちゃんは
まだまだねっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

...って、それはさておき、くぅママさんのさっぱりして気持ちいい明るさ、
めっちゃ好きですけどー。
私もそうなりたーい。
そうそう、セレ○ね、セレ○(笑)。
そういうことにしておきます、だって、セレ○おやつまぐろもってるし(爆)。

ねーっ!
ここでめいの勇姿がくぅママ家の記録に残るのね!
ってときに、まさかの電池切れ Σ( ̄▽ ̄;)はうっ
我が家も、次回はリードナシでリベンジしますよ~♪

でもほんと、くぅちゃん&くぅちゃんママ達のおかげでめいもすっかり
元気になったので、嬉しかったです♪ありがとうでした~♪
それにしても...ふふふ。
めりちゃんもこれだけ呼べばすぐに会いに来てくれそうですよね(笑)。

ぴろさま * by キキコ
こちら、姉さんです。
めいちゃん、怖かったね;;
記憶のすり替えが成功して。
ほんと、よかった~♪
ほんとね、噛み癖のある子、
なんとかして欲しいですよね。
うちは、普通に歩いていて後ろから噛まれたことが;;
あれには、もう言ってやりましたあ!!!
ガツンと!!!
めいちゃん、やさしいお友だちがいてくれて。
ほんと、良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チクチク
ママちゃん、めいちゃん、お晩です。

めいちゃん、びっくりしたね~
チクチクばぁちゃんはドッキドキ…
マロンもどんなワンコでも寄っていっちゃう。
家の近くに動物病院があって、預かりのワンコの散歩にぶつかる事が…先生に注意されました~。
慣れてるワンコでも細心の注意が必要(大きなワンコは特に) パックン事故が多いらしいよ。

人間だって虫の居所が悪い時もあるでしょ。何かあってからでは悔まれるので、お互い気をつけましょうね!

今日はとっても寒いです。
昼間も10度前後で明日なんて最低気温がマイナスの予報なのよ~。

ママちゃんも風邪など引かぬよう「ご用心」
いつもobanくさいコメントでゴメンなさいね~。

そうそう、茶道凄いです。眩しいよ~(*^o^*)
茶道と和裁はパス…だって正座が苦手だもン。
うふふ 一番年寄りなのにね~(^^)

* by よしこチャ
「許状」。厳かな感じですね。

ちなみにまったく違うかもですが…
以前「茶道」に興味があって、茶道をやっている方と
お話をしたのですが… 結局は「お金がモノを言う」という
感じの事を言われました。
最低限の基本が身につくのはいいけど、テンションが落ちました。

今回も「いいショット」なお写真満載ですね ('-'*)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
普通に歩いていて後ろから噛まれた?!
それはヒドイ!!
そういうわんこの飼い主さんは、ちゃんと気をつけてもらわないと...
体格差があったりアゴの力の強い子だったりしたら、命に関わりますよね!
その時、どの子にも怪我はなかったですか?
キキコさんにガツンと言ってもらって、その方はラッキーですよね。
大きな問題になってからでは遅いですからねー!

そうなんです、そのあとしばらく、このめいが!この、わんこ大好きめいが!!
歩きたくない、怖い、とだだをこねてお膝に乗って来ていたくらいなんですよー
だから、その後お友達と会って仲良く遊べたのが、嬉しくて嬉しくて。
本当に助けられた一日でした~(^-^)

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます♪♪ 嬉しい♪
でも、茶道の世界では、まだまだなんですよー。
一生かけてお稽古しても、ここですべて学んだ!ということがないのが
茶道だそうなので...私も頑張らなくては!!!

お手入れのアドバイスも、ものすごーく嬉しかったです!!!
早速オススメのシャンプーとトリートメントを注文してしまいました♪
お風呂に入れたばかりなので、使うのは来週以降になりそうですが、
今から仕上がりが楽しみです(^-^)♪
Jくんみたいにふわふわさらさらになれたらいいなー。

年賀状、楽しみです~♪
もう、今からわくわくです。ふふ。
私も頑張ってお写真を写さなくては!
めいが動き回るので、なかなかベストショットが取れなくて...
変顔ならお手の物なんですけど(笑)。

それにしても、良い意味を持った字ばかりの綺麗なお名前...。
ご両親は本当にステキなお名前を下さったんですね(^-^)

☆チクチクさんへ~♪ * by ぴろ
チクチクさん、こんにちは~!
わぁ、ドキドキさせてゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)
それにしてもパックン事故が多いだなんて、ビックリです!
でもそうですよね、わんこだって虫の居所が悪いときくらいありますよね。
maronちゃんもわんこ大好きなんですねー。
とっても良いことだと思う反面、そういう怖いこともあるんですね!
ほんとうですね、気をつけなくては。

最低気温がマイナスになる予報...うわぁ、想像しただけでブルブルしてしまい
ます (((( ̄□ ̄))))カタカタカタ
風邪など召されないで下さいね!
チクチクさんからいつも嬉しい配慮を頂いて、気持ちがほっこりしてしまいますね♪

正座...ふふふ、確かに。
でもその分を補って余りあるほどの、ステキなパッチワーク!!!
作るのはまず無理!なので、チクチクさんの作品を何回も何回もこっそり眺めてます(笑)。

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
あららら☆それは残念。
またすごいことを耳にしたんですね(笑)。
確かにお稽古ごとってとかくお金はかかりますよね~。
でも、どうなんでしょうね、私はまだ『お金がものを言う』域に
まで達してないのかな、そう感じたことはないんですよ。
何を目指すか、にもよるかも知れないですね...
私の場合はあの静寂と『無』になれる瞬間が好きで続けている
ようなものなので ( ̄▽ ̄)~゜

いいショットですか?ふふ、ありがとうございます♪
この日は『めい噛まれそうになる事件』の直後だったので、妙な
テンションで遊びほうけてしまいました(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する