05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
最近めっきり寒くなって、早起きができなくなってきた、ぴろ家。
毎日お仕事が遅い管理人は仕方がないとしても、ワタシやめいまで寝坊するのは
どうなのかしら。

もちろんお弁当なんて作る暇があるはずもなく。
近ごろは、お昼になると同時に、管理人の職場までお弁当を届ける毎日。
でっ...でもね、おかげでホカホカ炊きたてごはんをそのまま頂けるのよ、そうよ
美味しいごはんって炊きたてを食べてもらうのが一番だもの、そうそう、最初から
そのつもりだったの( ̄▽ ̄;)寝坊じゃないの。

そんなこんなで本日も、限定1個の宅配お弁当屋さん『ぴろぴろ亭』オープン中。

それはさておき、ここのところ、めいのお肌の乾燥がひどくて、お耳の周囲なんて
フケのようなものが浮いているほどなの。
お外はみぞれまじりの雨だけれど、仕方がないからお風呂にしましょうね?
あぁ大丈夫よ、お部屋をエアコンでしっかり暖めておくから、お風呂から上がっても
ホカホカよ?

そしてお風呂上がり。
早速ホカホカのリビングに移動しましょうね。
さぁめい、どうぞ?暖かいでしょう、ね?
あらどうしたの、遠慮しないで入ってくつろぐといいわ。
さぁリビンg...

DSC_0964_convert_20101209095851.jpg

あら( ̄▽ ̄;)?

DSC_0963_convert_20101209095812.jpg

まっ...間違えたわっ!

DSC_1015_convert_20101209101034.jpg

風速切換ボタンで、風速を『強』にしたつもりが、運転切換で『除湿』になって
いるじゃない!室温が14度ですって?

DSC_0971_convert_20101209095921.jpg

たたたたいへん、寒いわ、寒いのよ!めい、今すぐ動いて体を暖めるのよ!

DSC_0979_convert_20101209095957.jpg

ごごごめんなさいね、めい。
ほら、お布団に入りなさい、電気毛布つけてあげましょうね?
だからご機嫌を直して?
え?無理?

...確かに暖かいお部屋を準備しておくって言ったわ。えぇ、言ったわよ、ここは
100%ままが悪いのよ、でも...
仕方がないわ、とうとう例のマジックワードを使う時がきたのね。

めりちゃ... d( ̄▽ ̄)

DSC_1003_convert_20101209100035.jpg

そうね、そうして楽しみに待っていれば、きっとお正月の帰省あたりで福岡にも
立ち寄ってくれるかも知れないわね。
会えるといいわ、めりちゃん。

DSC_1013_convert_20101209100114.jpg

そんなこんなで、今日も平和なぴろ家。
平和ついでに、そろそろカウンターもいい感じの数字になってきたと思わなくて?
ここはひとつ

おとーさん、おかーさん、ことしもいちねん5963(...まで、あとちょっと)。
いや、目上の方に対してご苦労さんはないでしょう、お疲れさまでしょう、みたいな
ツッコミは聞かなかったことにして、今年一年遊びに来てくださってありがとうな
感謝を込めて、あんなものやこんなものをもらってもらおう企画が成立するかな企画。

...えぇ、書き間違いでも読み間違いでもなくってよ。
成立するかな企画( ̄▽ ̄)で正解なの。
そんなレアな希望者がいれば、実施しようかな企画とでも言うのかしら。

というわけで、その顛末はwebで近日公開される...かも。
何もなかったように普通の日記を書いていたら、あぁやっぱり応募者がいなかった
のね、と素早くサーブを拾っていただきたいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひそかに、そのレシーブの方を楽しみにしていたりいなかったり。
スポンサーサイト
* Category : 絵日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by megu
ぷぷ。まだ除湿で良かったね~めいちゃん。
冷房なんて入れられてたら凍ってるとこだったね(笑)
めいちゃんは大人しくお風呂入れてくれるの~?
うちなんて、とりあえず私からパンツいっちょにならないと
エライ事になっちゃうので最近は家洗いは…
あ、めいちゃんったら残念(*^_^*)
会う頃にはもしかしてもしかして
めりちゃん、やまととラブラブになってたりして♪

* by チロ姉
無駄に?早起きなチロ姉がモーニングコールしたげよっか?(笑)
通話料以上のモノをしっかり請求するけど(爆)

今から乾燥するもんね~
加湿とか注意してるけど限界あるもんなぁ…
うち、冬はたまに作る手作りご飯のオイルを少し多めにしてる♪
…気休めかも、やけど(^^;)
それにしても…寒い、寒いよ~~!!
暖房のはずが除湿とはっ! 
ぬくぬくの部屋で読んでるこっちが寒くなったわぁ…
寒すぎると動かれへんもん…そこはどうか抱っこでヨロシク♪
あはは♪ それでもめいちゃん、マジックワードに食いついたね~
これで寒さも吹っ飛んだかな~?
は~い! 成立するかな企画に応募しま~す♪
webにて近日公開…ん?あれ?
そういえば背筋ピ~ンの美人ウォーキング…公開してたっけ…?




* by ★すももママ★
そっかー(笑)
ボタンを間違えちゃったんですね^m^
私もタイマーで暖房じゃなくドライにしてた事がありました(汗)
帰ってビックリ! 
めいちゃん、大丈夫だったかな!?
おしくらまんじゅう、ママとやったらよかったね(^^ゞ

めりちゃんにはきっと、今度会えるよ♪
めりちゃーん! ママさ~ん!!
めぃちゃんに会いに行ってあげて下さ~い(^^ゞ
楽しみだね❤

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ!
もう、口聞いてもらえなくなるところだった!
危ない危ない...
もうね、ほぼ外気と同じだもんね、ビックリよ(笑)。

うん、暴れはしないかな?
でもめいが体にしっかりしがみついてくるから、シャンプー終わる頃には
体中引っ掻きキズだらけ...
しかもね、服もビショビショになるから、当然パンツいっちょよ~♪
基本基本っ!
さっ、meguさんもパンツ仲間になろー♪
って、そんなお誘いいらんって(笑)?

えぇーっ!
めりちゃんったらウワキものっ。
あぁどうしよー、めりちゃんも可愛いしやまとくんも可愛いし...
そこにめいも入れて、ラブラブトリオってことで、どう( ̄▽ ̄)?

チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そっかー!早起きクイーンがここにいたっ!
よろしk...って、あれ?
ちょっとちょっと、『通話料以上のモノをしっかり請求』って、なにーっ(笑)!

そうそう、めっちゃ乾燥しちゃって...いや、私のカッサカサは年のせいだけど。
オイルかぁ、なるほどなるほど φ(ω・)メモメモ
今晩試してみよっと♪

もうね、めっちゃ寒かったよー!
湯上がりめい&パンツ一枚で濡れた体に冷たい空気は、命に関わるっ!
家の中なのに、なんで白い息なんですかみたいなね。
そっか、抱っこね、それは気がつかなかった(笑)。
めいに毛布巻き付けて(チロ姉さんからもらったピンクのやつね♪)、
エアコンの風の吹き出し口にめいを持って行くという...
そう、私はバンザイ状態でね(←やっぱりアレな姿)。
いいのよ笑って(T_T)

お☆
成立するかな企画、初の応募者!
いやんめっちゃうれしいー♪

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
あはは、すももママさんもドライにしちゃったことあるんですね!
もう、ビックリしますよねー!
暖房でホカホカだと思って油断していると、冷た~い空気がひや~っと。
めいも一瞬キュッとちっちゃくなったので、寒かったんでしょうね orz
急いで毛布にくるんで、エアコン(もちろん暖房にして!!)の風の下に
持って行きました( ̄▽ ̄;)

二人おしくらまんじゅうですか(笑)。
あははは!それ、いいですね!ちょっとはあったまるかしら...

ねーっ!
わんこ同士でも特別なお友達っているんだ!って驚かされますよー。
お名前を言った瞬間のお顔が、もう全然違うんですよ。
ほんと不思議...
すももちゃんも、きっと特別なお友達っているんでしょうね( ̄▽ ̄)
今はナッちゃんが一番かな♪

* by ronny
あ、うちなんて引っ越して間もないことをいいことにお弁当ナシ。
寝ぼけ眼でめりっこ抱いてお見送りのみです(汗)
…ハッΣ(・ω・ノ)ノこんなんじゃステキ女性になれない…
せめてめりっこに服を着せないと!!(←そこ?)

やだー❤めいたんにそんな目で見られたら…
途中下車してでもしに行きたくなっちゃうじゃないのー!!
(どっちみち小倉で途中下車w)
ありがとうめいたん。ありがとう。ありがとうねー(萌)

…ってか、いつのまにか目指してた5678過ぎてるし。
企画なら何でも乗ろうや、マブダチだもの。(←みつを風w)

ぴろさま * by キキコ
そんなときはね、もう一度、お風呂に、
湯~ターンするのよお~(^^)
うまいこと言うねえ!!!(ってかあ!)
もう一度、暖房を入れてお部屋を暖めてね。
のんびりとお風呂につかるのさ~♪
しっかし、ダンナ様にお弁当をお届けって。
ぴろさんはやさしいなあ~♪
ダンナさま、クセになっちゃうかも?(^^)
めいちゃんへの魔法の言葉は、めりちゃんなのね。
やったねえ!!!(^^)
企画アタック、ありがたくレシーブしますわよお(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうよそうそう、お腹冷やしたら大変じゃないのよ、服着せなくちゃ(←やっぱりそこ)。
大阪の冬、寒いんだろうなぁー。
ちゃんと準備しました?めりっことお揃いのヒョウ柄コート♪
あぁ大丈夫ですよ、見つからなかったら私が探しときます。うんうん。
何だったら、ぱんつも買っときます d( ̄▽ ̄)

そうそう、途中下車の旅っ♪
もうめっちゃ楽しみにしてるのでっ、よーろーしーく~♪
meguさん方面の噂によると、めりちゃんったらやまとくんに心変わりの
予感?
やだん、めいも混ぜて~(←意味不明)♪

おぉ☆
なんと、ようこそ二人目の参加者みつをnnyさんっ♪
これはまさかの企画実現っ(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
『湯~ターン』...ってっ!
あはははっ!うまいこといいますねぇ!
思わずパソコンの前で笑っちゃいました(笑)。

ほんと、そうすればよかったんですよねー!
もう慌てすぎて、以前めいのお誕生日に頂いた毛布でめいをぐるぐる巻きにして、
そのまま頭上に持ち上げてエアコンの風に当ててました(笑)。
どれだけ慌ててたんですかねっ(爆)。

いえいえ~、職場まで自転車で5分の距離なので、ラクラクなんですよ~。
三食お昼寝付き左うちわの(←それは言い過ぎ)生活をさせてもらっているので、
お弁当くらい作らないと、また『ロビーで寝なさい』発言が飛び出しそうです(笑)。

そうなんですよ!
めいのお友達のめりちゃん、本当に仲良しで、めいにとって特別みたいなんですよね。
この一言で、どんな不機嫌めいもご機嫌顔になる、魔法の言葉です(笑)。

わぁ☆
もしやもしやの企画参加ですかっ♪
うーれーしーいぃぃ♪
これで、祝・成立しました企画ですね!ふふ♪

* by まろまま
めいちゃんの息が白くなってるぅ(^m^)
お風邪をひかぬようご注意を。。。
今日、会社でも暖房の変わりに冷房入ってました!
あっ、でもスイッチ入れたのワタシじゃないですが。

『ぴろぴろ亭』ステキな名前。
お一人様限定で宅配サービスなんて
それもまたステキ!です。

めいちゃんはめりちゃんが大好きなんだぁ。
大好きなお友達がいるってことはいいですね(*^_^*)

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
この寒い日に冷房?!
除湿ですら凍えそうだったのに、冷房って!
あわわわ( ̄▽ ̄;)
それは体だけじゃなくて心も凍りつきそうです...
よくぞご無事でっ(爆)!!
しかも、まろままさんがその極寒の職場から無事に生還したと思ったら、
めいの白い息ネタって一体...(笑)。

あはは、寝坊したことを『温かいお弁当を届ける』という言い訳で
ごまかす、ぴろぴろ亭です( ̄▽ ̄)
職場が近いっていいですね~(自転車で5分の距離)。
あ、自転車乗れないので、自転車で5分の距離を車で行ってますけど(笑)。
あぁ、どんどんボロが出てしまう...

そうなんです、大好きなお友達はたくさんいるんですけど、その中でも
めりちゃんは特別の存在みたいで。
本当の姉妹のように仲良しなんですよー!
ちっちゃい頃から一緒だったわけではないのに、不思議ですね。
大切にしたいご縁です( ̄▽ ̄*)

* by リョータママ
だんな様に宅配弁当を届けるなんて♡
やさしい~(●^o^●)
私もだんなのお弁当作ってるけど娘のも作ってるから
しょうがなくよっ
娘のがなくなったらやめるつもり^_^;

ボタンの押し間違えで除湿に。。
めいちゃんママを許してあげてね~
間違いが誰にでもあるのよ~(●^o^●)

☆リョータママさんへ~♪ * by ぴろ
あははは、いえいえ、寝坊したことをさりげなくごまかすために
温かいお弁当を全面に押し出すという(笑)。
娘さんのとご主人のとだったら、大変ですよね!
リョータママさんの方がすごいですよ~。
私はもう、1個で手一杯(笑)!!

そうなんですよー、もう、『まま、信じられない!』みたいな顔で
見られたのがもう...(T_T)
よかれと思ってしたことが裏目に...
でも、ほんっと寒かったです。お部屋が暖まるまでの間、二人で
お布団にくるまってました(笑)。

こんばんは~ * by betipa
朝は苦手です~私も(笑)
最近は猫たちも寝坊気味。。。
やっぱり似るのね~

めいちゃんって表情が豊かね~
しかし、エアコンのボタンってわかりにくくありませんこと??
私もよく間違えます(笑)

何の企画かわからないけど、きっちり拾うわよ~(笑)

* by シンまま
スイッチを間違えるぴろさん♪
くぅ~~~笑いが堪え切れませんでした~m(__)m

シンままの頭の中には早起きの言葉はありません(爆
ぴろぴろ亭さんシン家までお弁当お願いします~
めいちゃん便で☆彡

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、そうですよねーっ☆
寒くなるにつれて、目が...目が開かないっ!...と思って横を見れば、
更に大爆睡のめい...

ふふ、そうなんですよー。
表情がコロコロ変わるのでおもしろくって、思わずカメラをかまえて
しまうんですよ♪
と余裕の発言をしている場合ではなかった!
あははは!betipaさんも間違えたんですね(笑)!
そうそう、わかりにくいわかりにくい、紛らわしいボタンが隣同士に
あるのはいけないですよねーっ☆
寒いのに更に寒々しい部屋って...ショックです( ̄▽ ̄;)

わぁ☆
ありがとうございます~♪うれしいっ♪
企画倒れの危機、回避されそうです~♪あはは♪

☆シンままさんへ~♪ * by ぴろ
もうねー、めいと二人で凍り付いてましたっ。
めいもひどいんですよ、『ありえない!』みたいな目をして見るし。
でもねでもね、私なんてぱんつ一枚でずぶ濡れになったから、更に寒...って、
そんな情報いらなかったですか、そうですか(笑)。

あはは、シンままも早起き苦手ですか~♪仲間仲間っ♪
冬の早起きって、めっちゃ辛いですよねー。もう目が開かないったら。
お☆確かにめい便はめっちゃ早いですよ( ̄▽ ̄)
ただし、配達に行ったっきり呼んでも帰ってこない可能性が( ̄▽ ̄;)おぉ~いっ

* by さきこっこ
さすがぴろさん♪
ただのシャンプー記事で終わらせないのはすんばらしいです
常々不思議に思ってたんですがエアコンの冷房の22度って涼しいのに暖房の24度が寒いのはなぜ?

カウンター企画レシーブ受けるのを楽しみに腰を低くして体勢作って待ってます
でも
鬼コーチの豪速球とか
打ってこないですよね
涙が出ちゃう(いくつになっても)女の子だもん

もしや消える魔球?
受けられない!

* by まりchibi
ぴろぴろ亭、うちにも来てくれるのかな?
あ、毎日1個限定か~
うーむ…旦那さーん!1日でいいから譲って~e-51

めいちゃん、寒かったね(><)ホントに息白いし!
でもなんとか機嫌よくしてくれてよかったよかった♪
この寒い時期にボタンの押し間違えは危険だね、ぴろさん^^笑

5963踏めるかなー!?今は5817でした~♪
踏めるか楽しみだわ♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、転んでもタダでは起きないぴろ家ですから~( ̄▽ ̄)
...って、ワタシのステキブログ計画はどこに行っちゃったんですかね(笑)?

あぁ、確かに!
暖房の24度って、すっごい寒いですよね!
ほんと、なんでなんですかねー、ふしぎ。
それなのに、あぁそれなのに。昨日の14℃ってもう...

あははは!
めっちゃ変化球かもですよー!
1000本ノック(あれ?それは野球?)と涙を拭くハンカチも
用意しておきます(/ ̄▽ ̄)/~▱

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
ぴろぴろ亭のお弁当よりも、ristorante まりchibiのランチセットの方が
おいしそうですけどね~(笑)。
最近はカフェメニューに強力粉のホットケーキが追加されたとか( ̄▽ ̄)?

そうそう、めっちゃ白い息出てました(笑)。
もう、謝るしかない、みたいな( ̄▽ ̄;)
除湿があんなパワーを持ってるだなんて...梅雨時期にはちっとも効いてる
気がしなかったのに。
ほんっとキケンキケンっ!まりchibiさんも気をつけて~。
って、間違わないか(笑)。

おぉ、踏んで下さいなっ♪
踏まなくても参加できるアバウト企画ですけど、踏んだらさらに何かが
起こるかも?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。