06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
前回の記事で、ガラスのハートを拾い集めていたところ、すかさずチロ姉さんから
『それ、なーみーだーの~♪りーくーえぇぇ~す~♪じゃね?』的なツッコミを
もらって、拾い集めたハートを再びバラバラと落としてしまったワタシ。

たっ...確かにそうだわ、どうりで反応がないと思ったわ。
しかも、上手く腕も回らなかったもの。
回らないのはてっきり40肩のせいだと思っていたけれど、問題は肩じゃなくて
歌だったのね。

...それはさておき、大阪番外編。
二つ返事で急遽たこ焼き食べようツアーになった一行、連れて行って頂いたのは、
とあるショッピングモールの中にある、小さなたこ焼き屋さん。
これは本当に、地元の方じゃないと行かない穴場のお店だと思うのだけれど、味は
さすがの一言。
ふわっふわでとろっとろで、鰹のお出汁が効いていて、本当に美味。
しかもね、通常のソース味の他にだし醤油味をオーダーしてくれたチロ姉さん。
オススメというだけあって、香りが良くて上品なお出汁の味で、クセになりそうな
美味しさ。

3人で1皿づつ頂いたのだけれど、まだまだ頂けそうな美味しさに、だし醤油と
ソース味の各1パックづつホテルにお持ち帰りしたほどよ。
お写真を写していなかったのが悔やまれるわ。
でも、本当にありがとうチロ姉さん。

そしてホテルに戻って管理人とたこ焼き二次会をしつつ、チロ姉さんから頂いた
お土産をしげしげと見なおしてみれば。

牛肉のどて焼きですってよ、なんて美味しそう。
あとは、言われるまで気がつかなかった、このグリコのお兄さんのお顔つきアメと

DSC_2838_convert_20110114105650.jpg

...粒あん入りコーヒー。

DSC_2840_convert_20110114105716.jpg

そう、サラッとなじむとか溶けやすいとかをまるで無視した、粒あん入りよ( ̄▽ ̄)

そして年明けすぐに試してみたのよ、粒あんコーヒー。

DSC_2843_convert_20110114105748.jpg

なるほど、これを入れてお湯を注ぐのね?

DSC_2846_convert_20110114105817.jpg

それから...

DSC_2850_convert_20110114105915.jpg

まさか。
だって、このまま飲んだら単なる粒あん入りコーヒーじゃなくて?
粒あんが入っている段階で普通じゃないという気はするけれど、どうせなら美容にも
気を遣いつつ...

DSC_2847_convert_20110114105845.jpg

いかが?
一粒で二度美味しい、っていうところで、さりげなくグリコの有名フレーズに戻る
という小わざも効かせてみたのよ?

DSC_2851_convert_20110114105944.jpg

何はさておき、美味しかったわ。
せっかく蓋に飲み口が付いていたけれど、粒あんが沈むから頻繁に混ぜて飲まなく
てはいけないことと、そもそも飲み口に粒あんが詰まるという理由で、蓋は使わな
かったけれど。

とにもかくにも、心も体も温まったおかげで、風邪も治りそうな予感。
この滝のように流れる鼻水すら、制覇できそうな気がするわ。
でもね、でも、仮によ。
この、チンして拭くだけ的発想の...

hana_convert_20110114110005.jpg

えぇ、間違いなく。
だって、風邪薬もちゃんと飲んでいるにも関わらず、もう箱のティッシュを2箱も
使ってしまったんだもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よろしければ○林製薬さん、作ってくださる?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
ぷっ!
やっぱり?やっぱり素で間違ってたんや(爆)
そんな天然なアレのぴろさんから今年も目が離されへ~ん♪
たこ焼き、美味しかったね~
正月明け早々、また食べた♪ 
やっぱり「だし醤油」サイコ~!

…ふぅ~ん…
あんコーヒーって…そ~なんや~
なるほど、確かに飲みにくい感じする!
なんで「こしあん」にせんかったんやろ~なぁ
不思議ぃ~
それにしてもこの「ハナタレ~ヌ」、いい発想かもよ?
ラベンダーとかミントの香りとかいっぱいあって…
あ、でも色は…いる?(笑)


* by ネルまま
そうそう歌詞を見て口ずさんでみたが…ちょっと違和感があり
腕をぐるぐる回して知ってる歌を歌ってみたよ
チロ姉さんのおっしゃる通り『なみだ~のぉ~』だったなぁ~ってSHOWAな私は反応しましたよ


たこ焼きの写真が無いけどきっと凄く美味しかったのでしょうね
我が家は粉モノが好きなので、お好み焼きはよくしますよ
たこ焼きは旦那さんの実家で昼からたこ焼きパーティーをします。
関西人じゃないのにたこ焼き器があるしお義父さんの作るたこ焼きはサイコーに美味しいですよ


めいちゃんも楽しそうだったし楽しい想い出たくさん出来ましたね

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
当然~♪
そんな、私が狙ってボケられるわけナイナイっ( ̄▽ ̄;)
って、また食べたんだー、いいなぁ。
私はだし醤油味たこ焼きせんべい食べつつ、チロ姉さんのブログの写真見つつ、
『ほんと美味しかったよね...』ってつぶやいてる~(T▽T)

そうそう、粒あん!
蓋してると飲みづらかったけど、蓋あけてゴクゴクもぐもぐがまた美味しかったよ。
このツブツブがたまらん~...みたいな。
ほら、タピオカジュースみたいな?ツブツブが売り、みたいなね。あ、違う?

ふふふ、ハナタレ~ヌ。ちょっとパリジェンヌな香りすらしてくるネーミングがステキよね♪
そうそう、色も重要よ!やっぱり見た目から入らないと。
って、鼻に紫のアレが刺さってる時点で、すでに見た目NGだと言う気もしなくもないけど。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
あ( ̄▽ ̄;)やっぱり気がつきました?
もうね、すっかり勘違いしてて、ばっちり指摘されてしまいました~。
って、ふふ、みなさん同世代ってことですねっ。

そうなんですよー、カメラを車に置いたまま食べに行ってしまってっ。
あ、でも、チロ姉さんのブログでたこ焼きのお写真が載ってたので、
そちらで(←と丸投げ...笑)。
もう、明石焼よりふっわふわであつあつで、本当に美味しかったです♪
しかも、今まで食べて来たどのたこ焼きよりも、お出汁の味がしっかり
していて香りが良くて、本当に美味♪
くせになりそうです( ̄▽ ̄*)
ネルままさんのお義父さまのたこ焼きもおいしいんですね~♪
ご自宅で頂けるあつあつのたこ焼き、これもまたウラヤマシイ...

ほんと、おかげさまで楽しい大阪滞在でした~♪
大阪と神戸、合わせて2泊しかしていないのに、ものすごく濃い2日間
でしたよ♪

いつかネルままさんともお会いできたら嬉しいです~♪

* by ronny
へー。へぇーへぇー。
小さなたこ焼き屋さん、興味津々☆
こっち来てお好み焼きはおろか、たこ焼きすら食べてましぇん(泣)

グリコのお兄さん、分かったよ!!
少し前に、なんばのネオンのお兄さん見たからー!!(得意げ)
粒あんコーヒー?想像がつかない…

* by ミセス
本日、70過ぎの父親とスクワット対決して負けたミセスです(笑)
チェッカーズのつっこみ、髪形をチェッカーズカットにしてから突っ込もうと思っていたわよ~♪

たこ焼き、いいな~♪今すぐ食べたい。30個ほど。。。いけそうな気がする~!!!

ハナタレーヌ~!
風邪だけじゃなくて、花粉症にもよいかも!
春に間に合う!今すぐ発売よ~!!!!

* by さきこっこ
○林製薬さんっぽいネーミングだわ♪
でもやっぱりパープルでないとダメなの?
何故に保護色を選ばないのか
逆にソレが狙いなのか
ソレが気になって気になって・・・・。

* by シンまま
大阪編ぜ~んぶ読みましたよ!
満喫して来たんですねぇ♪

あん珈琲なんぞあるんですねっ
私は甘いの大好きなんでいいかも!

大阪のたこ焼きはホントぱくぱくといくつでも入りますよね!
私も大阪に行った時にたこ焼きお好み焼きはいくらでも入る~って感じでした!

風邪は大丈夫ですか~?

* by まろまま
ぴろさん、こんばんわんこ~♪
あん珈琲、美味しい?
あんこと珈琲って結びつかないけど興味津々。
どっちかと言うとケーキよりあんこ派で
できたら粒あんよりこしあんが好きなワタシは
こしあんだったら最高なのに。。。みたいな。

めいちゃんもホント楽しそうだったし
楽しいお出掛けでになってよかったですね☆

* by ラブリーポメ
出遅れてしまった^_^;
と思ったら、まだ承認待ちコメがあったので
よかったぁ~間に合ったわ(*^_^*)

やっぱりあれって
わざとじゃなかったのね(笑)
私もSHOWAな人間ですから
反応しましたよ~

たこ焼き、美味しいでしょう・・・
関西のほとんどの家にあるたこ焼き器!
メニューに困ったときはこれにします。
友達が集まったら
「たこぱ」を開催で~す v(o゚ェ゚o)

あん珈琲を飲んで ぽっかぽか。
風邪なおりましたか?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
本場にいて、それはもったいなーいっ☆
もうね、ほんっとにおいしかったからっ。
あっついんだけど、でも、ぱくって一口で食べたくなるとろふわ感がね~♪
味覚ってひとそれぞれだと思うんだけど、『ここ、オススメ!』って連れて
行ってもらったところが、自分の味覚にもバッチリ合った瞬間って、すごく
嬉しいですよねー!
今回もほんとそんな感じで、ほんっと美味しくて嬉しくて、2パックお持ち帰り!
みたいな( ̄▽ ̄)
もう、ぜひぜひ行ってみてくださーい。

うーんとね、粒あんを食べながらコーヒーを飲んだような...
って、そのまんまだったっ!
ほら、名古屋のモーニング。トーストにバター&あんこ、ゆで卵にコーヒー。
あれの感じとおんなじ♪
(しかも社宅の近くのカフェは、50円であんこを山盛り追加できた)。
四日市に転勤してた時にあれを時々食べてたから、全然違和感なくて美味しく
飲みましたよ~♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ひえーっ☆
おそるべし、その体力...

って、チェッカーズカット...ぷぷぷ、確かに真似してる人いましたねいましたねーっ!
ファッションも流行ったりして...懐かしーい。
つっこまれなくてよかった(笑)。

ふふふ、ほんっとおいしかったですよー♪いけるいける、30個くらいならっ(笑)。
やっぱりどんなに上手に作ってあっても、本場の味にはかなわない気がしますね( ̄▽ ̄)
食文化は奥が深いです。
もし機会があったら、ぜひぜひ...って、春に大阪で会いましょうよーっ。
1018メンバーが一同に会する、夢のたこ焼きパーティー♪

でっしょー、欲しくなったでしょ、ハナタレ~ヌ。
このさい、花柄やらシマシマやら、いろんな柄で今すぐ発売してほしいですー☆
って、何故あえて目立つ柄で勝負しようとするのか@私。

* by ポチ
うふふ・・↓記事読んで笑ったわ~
そんなこと全部ひっくるめて
ぴろさん素敵っす(*^^)
粒あんコーヒー、お初です。
どんな味やろ~興味津津(@_@)
粒アン好きのわたし・・。
飲んでみたいわ~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うははは☆
気になって眠れなかったでしょう~♪ぷぷぷ。

いやいや、どうせならアクセサリー感覚で目立つ方向でいこうかと(笑)。
なんなら、見る方に癒し効果を狙って、ラベンダーだの花柄だの(笑)。

ほら、イヤフォンもかわいいのあるしっ。今、ビックリするくらいおっきな造花が
ついたイヤフォンあるんですねぇ。一見、髪に飾り付けてるのかな?って見えるの。
あれ、かわいいですねー。
さすがに私の年になると...ほら...ね...いろいろと問題も生じますけど。

☆シンままさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~♪
あったか餡コーヒーのおかげで、お腹も心もぽっかぽかで
もうすっかり☆
美味しかったですよー、餡コーヒー。
なんだろう?一口で名古屋モーニング堪能、みたいな感じ?
あるいは、ロシアンティー和風バージョンみたいな?
うーん、大阪に行く機会があったら、ぜひぜひ試してみてくださーいっ。
てか、一緒にronnyさん襲撃に行く計画も立てねばっ♪

え、シンままさんもいくつでも入る~?
だからっ、そんなにほっそい体のどこにっ?!っていっつもナゾなんですよね。
食べた分、アジの練習で全部消費しちゃってるんですか?うらやましいっ☆
でも、そのくらいほんっと美味しいですよね~♪

大阪も、会いたかった方達に会えた嬉しい旅だったので、ほんっと楽しかったです♪
いい年の締めくくりになりました~♪

☆まろままさんへ♪ * by ぴろ
ふふふ、こんにちわんこ~♪

うんうん、思ったよりずっと美味しかったですよ♪
ほんと、名古屋モーニングみたい...って言ったらなんなんですけど、
名古屋モーニングって、食パンにバター&あんことコーヒー(...と、
いろいろ)がセットなので、そんなに違和感なくて。
私もこし餡好きなんですけど、ちょうど風邪を引いて食欲も減退
気味だったところだったので、あのもぐもぐ感がちょうど良かった
です♪
溶け感はこしあんだと思いますけどね~、粒あんだからよけいに
インパクトが大きかった感じですかね、さすが大阪(笑)。

ほんとほんと、めいが楽しんでくれて(もちろん私達も楽しくて)
最高でした( ̄▽ ̄)
まろままさん&まろくんにも会えたらいいなー。
次回、ロックママさんと(気になる相方さんとも)夢の三者対談
計画しましょうよ~♪

☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、すっかりさぼってました(って、威張るところじゃないですね)♪
おかげさまで!!
ようやく、風邪が治りかけてはまた引き戻す、の魔のスパイラルから
抜け出せそうです~♪
って、風邪の治りかけにめいをお風呂に入れる(そして全身びしょ濡れ)
という暴挙にでた私が悪いんですけどね( ̄▽ ̄;)

って、ラブリーポメさんも気がついてたんですねっorz
もう、思いっきり素で間違えてました(爆)。
もうね、誰一人触れないまま、淋しく床に転がるレシーブが...
そして忘れた頃にチロ姉さんから鋭いツッコミサーブがはいるという(笑)。

わぁぁ。たこぱって言うんですね!
いいなぁ、それ、参加してみたいです~♪
大阪のたこやきって、なんであんなに美味しいんでしょうねー♪

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
こんなアレなエピソードでステキになれるんだったら、いくらでもどうぞっ♪
えぇ、もう、バンバン大盤振る舞いでっ!
...って、え?もういい?もうおなかいっぱい?ぐすん。
もう、普通に記憶を辿ったつもりで素で間違うって...
しかも『まさか本気で間違えたの?!』的なツッコミって...orz

うんうん、美味しかったですよ~
あんこ食べながらコーヒー飲んでるような...ほんと名古屋モーニングみたい。
飲み物に入れるんだったら粒あんよりこしあんの方が溶けやすくない?と
思ったんですけど、このツブツブもぐもぐ感が意外に美味しかったです♪
お。
飲んでみたい?ほほぅ♪
ふふふ~、そんなこと言ったら、次回大阪に行った時に探して送っちゃい
ますよ~
どうやらたこ焼きサイダーなるものもあるらしいんで、それも添えてっ(笑)。

* by 華まま
今日は久しぶりのランでした。
やっぱりめいちゃんとうちの白い怪獣・・・いえとてもファンキーな華ちゃんの過激なご挨拶で始まりましたネ!
と言っても華はボストンテリアのテルモちゃんとがうがう遊んだ後だったので少々疲れ気味ではありましたが・・・・・・
とっても楽しい時間を過ごす事ができましたv-291v-291v-291
また遊んでくださいね~!!!
華ちゃん只今超爆睡中ですe-261e-261e-261

☆華ままさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、久しぶりに華ちゃんに会えて、めいも喜んで喜んで、
異常なハイテンションでしたね(笑)。
華ちゃんがくたくたでまったりしたそうだったのに、めいがしつこくて...
あぁぁ、華ちゃんに嫌われてないといいんですけど~。
私も華ままさんとおしゃべりできて、楽しかったです♪ふふ。

めいも、華ちゃんとひとしきり遊んで、テルモちゃんと更に走って、その後
くぅちゃんとダッシュ、更に更に、ロンくんとダッシュ!
もう、もりだくさんの一日でしたよー♪
めいも華ちゃんと同じく、今はぐっすり夢の中です( ̄▽ ̄*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

