09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
一昨日は、あの阪神淡路大震災の日でしたね。
みなさんどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
あの日、思うように連絡手段も取れず交通網も遮断され、普段近いと思っていた
その場所がとても遠く感じました。
もうこんな災害で、大切な命を落としたり、悲しんだりする方が出ませんように。
もう少し早ければ...と悔やむことがありませんように。
心の傷が、少しでも癒えますように。
そんなもろもろの思いを抱えつつ、今日もいきます一向に進まないステキブログへの
第一歩。

先日、『黒ポメ☆やまと日記』のmeguさんから何やらステキなものが。

DSC_2659_convert_20110118233313.jpg

しかもね、『ヤマト急便』で届く辺り、ワタシにベタなツッコミを入れろという
無言の指令なのかしら。

やまとくんだけにヤマト急便 d( ̄▽ ̄)なんつって

...みたいな?

それはさておき。
めいもこの箱を見た途端にそわそわしだしていることだし、早速開けてみましょう
そうしましょう。
なぁに、めい?自分で開けるの?

DSC_2662_convert_20110118233348.jpg

そうそう、その調子よ、めい。
頑張ってあけてちょうだい、ワタシはその様子を逐一写真に撮って、meguさんに
報告しなくちゃいけないから、よろしくね。

DSC_2664_convert_20110118233415.jpg

めい?全然進んでないように見えるわよ?
ほら、頑張って。

DSC_2666_convert_20110118233445.jpg

そうそう、その調子、もう少しで開きそうだわ。

DSC_2668_convert_20110119013429.jpg

...( ̄▽ ̄;)

仕方が無いわ、このままでは今日中に中身を確認できそうにないから、ワタシが
開けることにするわ。
よいしょっ...と。

DSC_2695_convert_20110118233543.jpg

それはだめーっ。

そしてそのステキな中身は、ワタシが大好きな揚げ煎と、うさぎさんのおもちゃ、
ライオンさんのクッション。
そして、嬉しいお手紙。

DSC_2713_convert_20110118233615.jpg

年末に大阪でお会いして楽しく遊んだこと、昨日のように思い出されるわ。
meguさんの心遣いが嬉しくて、あぁ、なんてステキな気分なのかしら。
ここはひとつ、奥で見切れているめいのリアクションで感動を伝えなくては。

じゃあ早速お願いするわね、めい?
ままの今の表情を、わかりやすく伝えてくれるだけでいいの。よろしくね。

じゃ、3、2、1、キュー!

DSC_2752_convert_20110118233723.jpg

DSC_2738_convert_20110118233653.jpg

...ということで、ものすごく喜んでいることがおわかりいただけたかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
顔で全てを語る女、めい。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ronny
そっかー。
めいたんもお手伝いできるくらい大人になったのねー(萌)
うさぎさんのおもちゃ、いかにもめい好み
これをくわえてウロウロしてるトコ、容易に想像できるw
早くやまとくんに会いたいなぁー。

揚げ煎?おせんべい??

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もうめい好みすぎて、すっかりボロ...あ、いや、何でもっ( ̄▽ ̄;)

ほんとほんと、近いんだしぜひぜひっ。
もうちょっと温かくなったほうがいいのかなぁ、最近ほんっと寒いですよね。
チワワの めいでなくても風邪引きそう...

揚げ煎...揚げせんべい、です~。
博多駅前の播磨屋さんとかでよく買ってたんですけど、大好きで♪
お。もしかして初めましてな感じですか( ̄▽ ̄*)食べてみて食べてみてっ♪
このmeguさんセレクト、ほんっとに美味しくて大事に大事に食べてます~。

* by まりchibi
めいちゃん、お手伝いできるのね~すごいわ~♪
って思って見守ってたら一向に進まない開封…
もぅ、笑わせていただきました(笑)
顔芸もステキ☆そんないい笑顔してぴろさんは喜んでたのですね♪

阪神淡路大震災…私はなぜか当時の記憶になくって…
リアルタイムで知ってるはずなのに、なぜか記憶が薄いの。
そんなんじゃダメですよね、こういうのって忘れてはいけないですよね。
それにしてもなぜ記憶にないのだろう。。。あの頃の私は一体なにをしていたんだろう?

* by チロ姉
あはは♪ 思った思った~!
私も「やまとちゃんだけにヤマトか♪」って思った~!
meguさん&やまとちゃんからのプレゼント、嬉しいね~♪
揚げ煎もめっちゃ上品な味で…
可愛いオモチャにキラゴマも大喜びでした~!
めいちゃんも…
うん、確かに大喜び(笑)
だけどめいちゃん、箱明けんの手伝ってくれるなんて…なんていい子!
キララなんてガムテープちぎって遊びながら
アチコチに捨ててくるねんで…

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、本人的には渾身の力を込めていたらしいですが...(笑)。
ほんとにあんな感じでポロっと落としたので、大笑いしすぎて
写真ブレブレです( ̄▽ ̄;)
わんこってほんと表情豊かですよねー!
狙って撮ったとかじゃない辺りが笑える...

まりchibiさん、記憶が薄くても仕方ないですよ。
だって、それだけ目を覆うような光景だったから、脳があえて
思い出さないようにしているのかも。
あの時の皆さんの、思いやりに溢れた行動に自らを省みて見たり、
地震から学んだ教訓を大切に生かしたり、そして備えも忘れない
ようにしていければ、と思います。

って、何を偉そうに語ってるんだか(笑)。
まりchibiさんは大切な守るものがあるから、ちゃんと考えてるに
決まってるのに~。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あ☆やっぱりー?
よかったー、私だけじゃなかった( ̄▽ ̄*)イェイ
もうね、これ狙った?もしかして、ツッコミしなかったら怒られる?
でもチロ姉さんツッコミしてないしなぁ...
とか、一人で悩んでみたけど、めっちゃベタな感じしか浮かばんし(爆)。
模範回答もらおうかなぁ~。

わ☆キララちゃんも紙好き?
って、めいも紙は(いや、葉っぱもね)大好きでねっ!
あれでちゃんと開いてたら、そのままガムテープ持ち去り事件が起こる
ところ...開かなくて良かった良かった( ̄▽ ̄)

ふふふ、そうそう。
めいも分かりやすく喜んでた。
あのあと、ウサギさんのおもちゃが残念な結果n...って、あ、いやいや
何でもナイナイっ( ̄▽ ̄;)!!

* by のんママ
めいちゃん すごい!
自分で あけて お手紙も ちゃんと 出して…
ちょっと ちからが 足りなかったかな~ あははっ。

あげせん おいしいですよね。
だくだくの おしょうゆも いいけど~
って 結局 私 単純に おせんべ好き なのよね。
うさぎさんの おもちゃも かわいいねっ★

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ。
若干中途半端な感じですけど...しかもあやうくお手紙をビリビリに
されるところでしたけどもっ。

ねーっ、おいしいですよねっ!
しっとりぬれせんもおいしいし揚げ煎もおいしいしー。
やっぱりお茶請けにはおせんべい合いますよねっ( ̄▽ ̄*)
大事に食べよう~♪とか思いつつ、毎日わしわし食べてます...

でしょっ。
うさぎさんのおもちゃ、かわいかったです。
あ、なぜに過去形...?
というあたりは、日頃のめいの行動を見て推測して頂ければ...
私の口からはとても言えませんっ、もうゲージュツ的アレンジを加えられた
だなんて、そんなことはっ...(T_T)

* by ロックママ
めいちゃんがぐいぐいひっぱってるとこ想像すると
おかしくておかしくて・・・(*≧m≦*)
軽いから力込めすぎておしりが持ち上がっちゃうくらい
頑張ったんじゃないかな~~
でも、あかないってのがかわいすぎる☆☆

最後の写真、
目が・・・目が・・・どっか遠くにいっちゃってますよ?(笑)

* by さきこっこ
めいちゃん!素敵よ、素敵!
嬉しすぎる笑顔が
眩しすぎるわ

うちのカメラ向けたらソッポむく誰かさんにまたもや爪のアカを頂きたい
箱を開けるのもお手伝い出来るのね
うちの箱の回りを走り回るだけの誰かさんにさらに爪のアカを

でも毎回爪のアカ頂いてたら
めいちゃんが深爪になってしまうわ
どうしましょ

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
あはは、そうそう☆
頑張ってるわりには全然進んでないし!みたいな。
連写で写してたんですけど、何枚写しても全然変わってないんですよ~(笑)。
本人は一生懸命だったんでしょうけどね...ぷぷぷ。
ロックくんは箱とかガムテープとかで遊んだりしないですか?

あ、バレました?
もうね、うさぎさんのおもちゃがすごい美味しそうないちごの匂いがして、
めいも、はふぅ~ん♪ってお顔になってました(笑)。
あのあとものすごい勢いで遊びたおして、見る影も無い姿になってしまって
ます...orz

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
もう、輝くばかりの笑顔ですよねっ(爆)。
どんだけ嬉しかったんですかっ!みたいなね( ̄▽ ̄)

あ、そっか、あーたん、カメラ苦手なんでしたよね。
あの、目は背けてるんだけどしっかり耳はこっちを向いてる感じが
大好きですけどねっ♪
いやー、あーたんはあのままが一番可愛いです~♪ふふ。

めいの爪のアカ...副作用でハイパーかつ破壊魔なあーたんになりそう
ですけど、そこのところは大丈夫ですかね~( ̄▽ ̄;)?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。