07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
東京メトロの構内に、カットリンゴの自動販売機が設置されたんですってね?
朝食を摂り損ねたビジネスマンがターゲットということらしいのだけれど、
そんな風にターゲットを絞って言ってしまうと、うら若き乙女が買いにくくなるの
ではないかしら。
そう、『レディースランチ』を男性が注文しにくいような、そんな感じね。

ところで、今日のぴろぴろ亭のお弁当の詰め方が何となく慌てている感満載なのは、
久しぶりに朝からめいトラップに引っかかってしまったせい。

DSC_2860_convert_20110120210956.jpg

そして、数行前に『レディースランチは男性が注文しにくい話』をしたにも関わらず、
三十路男性会社員のお弁当の真ん中に鎮座する...

DSC_2862_convert_20110120211022.jpg

アルミホイルのハチマキがちょっと失敗してしまったけれど、みまごうことなく
これはタコさんウインナー。
ぴろぴろ亭本日のイチオシは、ひじきでもハンバーグでも塩サバでもなく、タコさん。

そんなこんなで、まだまだ行きます嬉しいお届けものなお話。
それは今年に入ってすぐのこと。
溺愛☆ぴくのすけ観察日記』のロックママさんが、福袋企画をなさっていたの。
しかもね、応募せずとももれなく福袋が送られてくるという、太っ腹な企画。
でも、ワタシにも送られてくるのかしら、どうなのかしら、とドキドキで待って
いたら、本当に届いたわ。
ほら。

DSC_2766_convert_20110120210640.jpg

ロックくんの可愛いお写真付き年賀状と、ロックママさんとおそろいが嬉しい
わんこな置物、ワタシへのプレゼントに美味しいお菓子に、それから。

DSC_2766-1_convert_20110120210600.jpg

これ、ちょっと感動したわ。
だって、ポメでブラックタンのグッズって本当にないんだもの。大切にしなくては。

そしてね、その中にさりげなく混じったわんこのオヤツ納豆。

DSC_2767_convert_20110120210712.jpg

まぁ、それならば早速試してみましょうそうしましょう。
めい?納豆ですってよ、きっとおいしいわ。さ、頂いてみましょうね。
はい、あーn...

DSC_2787_convert_20110120210831.jpg

...( ̄▽ ̄;)

めい?愛玩犬のお顔は...?

DSC_2773_convert_20110120210742.jpg

そうそう、正解。
正直、もう今更感が漂っている気がするけれど、きっと気のせいね。
えぇ、そうに違いないわ。

ところでめい?
納豆も美味しく頂いたことだし、ロックママさんへお礼を言わなくてはね。

DSC_2801_convert_20110120210930.jpg

ロックママさん、楽しい年末に引き続きステキな福袋を本当に本当にありがとう
ございました♪

...ちなみに。
この日の夜中、めいがふと『あの納豆が食べたくて眠れないの』と騒ぎだしたから、
上げたわ、納豆。夜中の3時に。
おかげで翌朝も人差し指と親指から納豆臭がしていて、口をぱっくり開けためいから
じりじりと近づかれたワタシ(...の指)。

そんな指の危機を抱えた、爽やかな朝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドライな彼(納豆)でも、湿らせるとちゃんと糸を引くのよ、知っていた?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ブラボー * by betipa
こんばんは~

タコさんウインナーに”愛”を感じるわ~(笑)

りんごの自販機があるのね~
もう、多少のことでは驚かなくなったよね~

でも、最近中国でできたカニの自販機はびっくりしたわ~
生きてるカニの自販機よ~奥さん!!!

* by ロックママ
管理人様は、こんなラブリーな愛妻弁当を前にして
どんな顔されるのかしら?慣れたとか?
会社の方とかに「よ!ラブラブだね!」とかつっこまれないのかな?

それよりなにより、
こんだけの量で足りるってことがうらやましい・・・(笑)

福袋、素敵に紹介していただいて
ありがとうございます\(*^ ^*)/

しおりは黒とオレンジの子だったけど、
めいちゃん発見!と思って即買い!!!
linlin villageさんって作家さんのなんですが、
現在ポメしおりはオレンジと白とこの黒ポメちゃんの3種類。
犬だけでなく、ありとあらゆる生き物描いてらっしゃいます。

納豆、おいしく食べてくれたようで♪
若干ウケ狙いだったけど、ヘルシーだしお腹の調子も
整えてくれるおやつみたいですよ~
夜中のおやつは控えなさいって言うべきかもだけど、
納豆やもん、ヘルシーやし、ちっちゃいしOKOK(*^-゜)v♪

ちなみにロックは生の納豆を食べてます。
「一パックにつき右隅の6粒はロックの取り分」と
いつの間にか勝手に決まってしまっています(笑)

* by ハイパーママ
めいちゃん、納豆のオヤツ美味しそうやなぁヾ(≧∇≦)〃
あたしもネットで見てて、買おうか悩んでたねん!
確か、納豆と豆腐!!
体によさそうやなぁ~って(*^-^*) ニッコリ☆
今度うちも買ってみよっと♪♪
でも・・・何で夜中の3時に納豆なんn(ー_ー?)ン?
食べてる夢でも見たんかなぁププッ ( ̄m ̄*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
いっ...行きてるカニの自販機っ( ̄▽ ̄;)?!
何で?!何のために!?

お夕飯の買い物に行ったのに、カニを買い忘れちゃったの~
やだぁスーパー閉まっちゃったし♪
でも、大丈夫。ほら、自販機あるもの♪

...みたいな(笑)?
そこまでして、カニ(爆)?

世の中にはいろんなものがあるんですねー☆
おでん缶で驚いていた頃が、遠い昔のようです...( ̄▽ ̄)~○

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、普通に持って行って、普通に食べて帰ってきますよ(笑)。
これ少なく見えるんですけど、ゴハン1合入ってますからっ。

もう、納豆無くなっちゃいましたよ♪
今度買いに行こうかと思うくらい、とっても気に入ってくれてます。ふふ。
夜中に納豆食べたいコールは勘弁して欲しいですけどね~( ̄▽ ̄;)
試しに食べてみたら(食べたんかいっ)、ほんとに納豆でした。うまうまでした♪
ロックくんは生の納豆なんですね~。
糸がコートにふわぁ~っとくっついたりはしないですか?
めいにも食べさせてみようかな...

もうねー、しおりには感動でしたよ!
雑貨屋さんとかペットグッズのお店とか行くたびに、ブラックタンのポメの
グッズを探すんですけど、本当にないんですよね。
あ☆ブラタン☆と思うとチワワだったり。
いえ、いいんですけどね、チワワ疑惑だしチワワのブラタングッズでも(T_T)
でも、ほんとに嬉しかったです~。
ありがとうございました☆大事にします♪

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
うんうん、めっちゃ美味しそうにカリポリ食べてくれましたよ!
納豆好きなわんこって多いらしいので、食べてくれるかもです♪
お豆腐もあるんですねー。フリーズドライっぽいかんじってことですか?
わぁ、確かに気になりますー!

でしょー☆
夢見たんですかね。
わんこって、時々口をもぐもぐさせて寝てたりしますよね。
食べ物の夢なんですかね( ̄▽ ̄*)
あの夜は、もう、食べるまでは絶対寝ないんだから!って頑張られて、
とうとう根負けしてあげてしまいました...寝室に納豆臭充満させつつ...orz

* by ronny
ぶはっ!!ハチマキ!!
どんだけメルヘンなんですかー、たこさんがハチマキ(萌)

ブラックタンなポメのグッズって、ホントレアじゃないですか??
今まで見たことないかもー☆
なんならまとめ買いしたくなるような可愛さですね♪

そして、フリーズ納豆。いいな。
納豆食べる時に、混ぜる前に一粒あげたりするけど
…失敗すると糸引いちゃうからw
そして匂いもね。大好きなんだけどなぁ。納豆生まれやし(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おやぁ?
我が家のタコさんはハチマキがデフォルトだったんですけど、あれあれ?

ねっ、でしょでしょー!
可愛いでしょー!!
もう、我が家では初と言っていいくらいの、ブラタンのグッズ♪
嬉しいですよー、しおりでつかうなんてもったいなさすぎるので、大事に
保存しようかと思ってます♪

うん、良かったですよ♪
ペッパラに売ってるらしいので、大阪でも買えますね~♪
めいもとってもお気に入りで、もう完食ですよ( ̄▽ ̄)
毛が汚れないのがいいですよねっ♪

で、納豆生まれって???

* by まろまま
ぴろぴろ亭のお弁当はいっつも美味しそう♪
ぴろさんのこと見習わなくっちゃ!

めいちゃんに可愛いプレゼントが届きましたね。
確かに、ブラックタンのポメちゃんのグッズは
白より見かけないかも!
ロックママさん、見つけるの上手!

めいちゃん納豆気にいちゃった?
納豆は健康に良さそうだからね。
でもまろはあんまり好きじゃないみたい。。。

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
おいしく出来ているかどうか不明なんですけど、毎日一生懸命作って
いるということで許してもらおうかと(笑)。

そうなんですよーーー!!!
私もネットショッピングや店頭で一生懸命探していたんですけど
見つけきれなくて。ほんっと、見つけるの上手ですよね♪
ロックママさんに頂いたしおりが初めてのブラックタングッズ!!!
もう、嬉しくて嬉しくて♪
なかなかみつからないものをちゃんと探して送ってくれて、もう、
こんな嬉しいことはないですよね( ̄▽ ̄*)
感謝感謝です~♪

そうなんです、めいはキャベツとか無糖ヨーグルトとか、そういう
ヘルシーなおやつが好きなので、納豆も喜んで食べてます♪
逆に、ガム系はまったく食べなくて...
わんこも食の好みってそれぞれありますよねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

