05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
みなさんも、大人になると、多少なりとも人間関係を円滑にするための社交辞令とか、
いわゆるリップサービス的なものがあっても仕方がないのかしらなんて思う時もある
のではないかしら。

でも。
以前『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』のハイパーママさんに『お持ち帰り用の
タッパー欲しい』と軽い気持ちで言ってみたら、本当に送って下さったという事件
あってから、人って良いなぁな気分になっているワタシ。
その茶目っ気と優しさがすごくツボにはまってしまったのよね。

そんなことを思いつつほっこりしていたら、もう一人いたわそんな奇特な方が。
同じく、とあるラムネを飲んでみたいと言ってみたところ。

DSC_2896_convert_20110121155818.jpg

そう、あの『ちろ一家』のチロ姉さんにね。
そうしたら、何やら箱が届いたの。
もちろん今回も、めいが開ける気満々でじりじりしているわ。
さ、お願いね。

DSC_2904_convert_20110121155853.jpg

そして中身は。

DSC_2924_convert_20110121155951.jpg

おぉっ( ̄o ̄;)

DSC_2918_convert_20110121155919.jpg

おぉぉぉっ(@_@;)

...それではみなさん、ご唱和を。さん、はいっ☆

大阪にーはー
うーまいもんがー
いっぱいあるんやでー♪


DSC_2935_convert_20110121160051.jpg

DSC_2934_convert_20110121160023.jpg

DSC_2937_convert_20110121160123.jpg

DSC_2942_bak_convert_20110121160232.jpg

これが全て2人分用意してあるということは、管理人も一緒に食せと?

...。
...いやん楽しみ( ̄▽ ̄*)

というわけで、ここは一足お先にラムネだけでも頂いて感想を言わなくては。
あぁでもワタシ、ラムネを上手に開けられた試しがないのよね。
うかつに開けると、ドバーとか、どやねんーとかなって、けっこう危険な飲み物
でしょう?
でも、今回ばかりは頑張らなくてはいけないわ。

ここは角打風でいこうかと思うの。
角打って升の中にグラスが入って出てくるらしいじゃない?
確かにあの方式だったら、多少こぼれてもテーブルまで被害は及ばないものね。
そうと決まれば早速。

DSC_2941_convert_20110121160157.jpg

そして気になるお味は。
お味は...

...次回に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ソースが入ってた容器にラムネを入れt...いやいや、次回へ続くっ!
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ミセス
唱和しようとして、何かが違う私・・・・・。
はい、メロディーラインをトイレの神様で歌ってしまったわ~。

素敵なお友達~!!!!
こうやって、ご当地のものとか、欲しいな~って思っているものを送ってくれるなんて♪
それは、絶対~

福岡には~
それは~それは~きれいな~
ぴ~ろさまが~いるんやで~♪

的なことが証明されたってことで♪

ラムネ。半身浴ってところかい?(笑)

こんにちは~ * by betipa
たこやき味のラムネはどうだったの~
興味深々よ~

たこ焼きようかんは少しづつ食べたほうが良いかもね(笑)

↓カニの自販機は通勤の帰りにお買い上げらしいわよ~
ちなみに、パンダの生息する中国でのこと。
本当に色んな意味ですごい国だわ~(笑)

* by ラブリーポメ
さすがハイパーママさんやね、
太っ腹だわぁ~
と思っていたら・・・
またまた太っ腹な方がいらっしゃったのね(^^)

大阪人はケチとか言われるけど
そんなことないのよ~
「ねぇお兄さん、端数まけてよ・・」
そんな場面ばかりTVに映るから
ケチというイメージがついちゃったのかな?

たこ焼き風ラムネ、飲んだ事な~い!
どんな味かしら?
感想楽しみにしてますね。
詳しく・・・そう、今まさに飲んでるような
感じになるぐらい詳しくお願いします(笑)←プレッシャー?


* by チロ姉
♪味わいたいと言われたら~♪
…思う存分味わいなはれ~!
どうやった? イケる口か?(笑)
それにしても、まさかのコーヒーカップ…
しかも受け皿付きとは(笑)
さすが「ステキ主婦」(爆)

餃子羊羹…私はラムネで撃沈やったから、もう試す勇気なかったけど(^^;)
ここはひとつ! 豪快な一口でお願い!!!

* by ネルまま
うっ!たこ焼き風味ラムネ…ってi-229
ワタクシ炭酸飲料が全くダメなのでラムネと云う飲み物を
1口位しか飲んだ事無いんですが…
あのシュワシュワの飲み物がたこ焼きソース味なの?

それに、たこ焼ききゃんでぃ~と、たこ焼きようかんって…
餃子だけはチルドか何かの餃子かと思いきやこれまた羊羹ですって?
もうビックリよ。
で…どんな味?
是非今度リアルに感想を聞きたいですわぁ~i-237
お店で待ってま~すi-236

* by ronny
あ、今回はめいたんの開封する様子が省略されてるw
って、なんですかこれーーー。なんですかーーー!!
何でもたこ焼き風味にしてもいいんですかどうなんですか。
とはいえ、気になる。気になりますね。
しかも、餃子と思いきや羊羹やし(笑)

角打ち風、完全に下の受け器のチョイス間違ってます、ぴろさん。
誰が見ても明らかなミスチョイスっぷりがぴぴろぐ風。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ、トイレの神様で歌えましたかっ(笑)。
しかも、それはそれはキレイなぴろさまって...ソレ、なんちゃら倫理委員会に
訴えられませんかね?
広告に偽りあり的な感じで( ̄▽ ̄;)

でしょー☆
こういうのって、実際旅行に行った時にお土産としてはなかなか買わないし、
そもそも存在を知らなかったりするので、ちょっと嬉しかったです(笑)。

あはははっ!
半身浴!確かにー!
とりあえずこぼれない器、こぼれない器...と探したんですけど、これしか
思いつかなくて(笑)。
どうもセレクトが間違ってる気がするんですけどね。ぷぷぷ。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、それは次回のお楽しみですよ~♪
って、なかなか次回の記事が更新されなかった時は、ラムネとの戦いに
負けたと思って下さい(笑)。

そうなんですよ、たこ焼きようかんとギョウザようかん、なかなか
手強い相手です~。
さすがチロ姉さんセレクト☆

カニ、帰宅時に買うんですかー!!おぉ、家族のお土産ですねっ。
さすが考えることが違いますね~☆

☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
ケチですかー!あんまりそういうイメージはなかったんですけど...(笑)。
大阪の方は良いものを安く買えたことを嬉しそうに人に話す、というのは
確かにテレビで見ましたよ~♪
ちょっと可愛い感じですよね(笑)。

ふふふ、次回の飲みました報告をお楽しみに♪
もうねーあれはほんとに...あ、いやいや、ナイショナイショ。
今まさに飲んでいるかのような...ひゃー( ̄▽ ̄;)これはまた高いハードルをっ☆

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ふふふふ、それは次回のお楽しみ~♪

って、あれあれ?
やっぱりセレクト間違ってた?
本人的には、『いやんサイズぴったり♪』的自信たっぷりだったんだけど、
おっかしいなぁー。
...って、そうか!ソーサーが要らなかったか!
いやね、更なる飛び散りに備えてリカバリーショット打ってみたんだけど。
ステキだなんて、褒められちゃった(←違)。

とりあえずねー、感想はさておきラムネは全部飲んだよ( ̄▽ ̄)
明日は羊羹と対決するからっ♪

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
あははは☆
もうね、そう来たか!的な味でしたよ(笑)。
飲んだことはないんだけど、何かに似てる気がする...みたいな。
んーでも、飲んだことあるはずはないですよね...。

ふふふ、そうですよー。羊羹とキャンディ♪
こちらはまだ試してないので、明日あたりじっくり味わってみます♪
リアルに感想と言わず、なんでしたら、お店までお持ちしましょうか~( ̄▽ ̄*)
って、もしかして今、PCの前でブンブンと首を横に振ってますね(笑)?

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、今回はガムテープの上にいろんなシールが貼ってあって(割れ物注意的なね)、
めいの力ではちょっぴりしか開かなかったので省略で(笑)。

うひひ、すごいでしょ。
何でもたこ焼き味、みたいなね。
でも、こういうのって普段お土産では買わないじゃないですか、だから妙に嬉しかったり
したんですけどね♪

って、アレアレ?
まさかのセレクトミス?
だってね、ラムネがぴったり入るサイズだったんですよー。
もう、めっちゃ勝った気になってたんですけど?おやぁー(笑)?
ま、明らかに雰囲気がミスマッチなのはしぶしぶ認めますけどもっ(爆)。

* by ロックママ
え~なになに?!
たこ焼き味ってついてたらなんでも大阪土産!的なものを
送る大会なの?
私も参戦すればよかったかな(笑)

たこ焼き味デカプリッツとかの初心者向けとは違う
ディープな品々ですね(笑)

味の感想、楽しみにしてます☆

* by さきこっこ
大阪にかつて20年近く通勤してましたが
知らなかったΣ(゜д゜;)
あんなものやこんなものがあるなんて

ちなみに私のケータイにはたこ焼に座ってるアクビ娘(ハクション大魔王)がぶら下がってます

でもあのラムネの瓶と
ジャストフィットしてるお洒落カップの図が
地下鉄の駅のポスターにしたいくらいツボ

マイセンとかロイヤルコペンハーゲンは無理としても
どっかのメーカーさん見てないかしら?

* by ポチ
おぉ~(*´∀`*)
たっこやきバンザイ♪たっこやきバンザイ♪
たっこやきバンザイ♪たっこやきバンザイ♪
の歌を思い出しましたわ(^ω^)
え、ご存知ない?
BAKUってグループの「たこ焼きバンザイ」です・・・(・∀・)

それは、さておき。
サイダーさんがティーカップに
入っておられるじゃあ~りませんか~!!
しかも、ソーサ付きで(爆)
いッい湯~だ~な~♪
温まりましたね(*´∀`*)

* by ハロとうちゃん
たこやき!餃子大好きな食べ物ばっかり♪
ただ・・・羊羹やラムネ・アメじゃなかったら^^;

しかし・・・大阪って所は色々あるんやな~^^;
企業ぐるみで笑いが欲しい地域みたい!
是非、ぴろさんには通販の様なコメントじゃなく
正確な感想楽しみにしてますね~^^

* by まろまま
めいちゃんお手伝いできてお利口さん!

大阪風味盛りだくさん!ですね~。
どれもこれも興味を引く物ばかり。
どれが一番のおススメ?

こぼさず開けられましたか~?(*^_^*)

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、そうなんですよー♪
チロ姉さんから、たこ焼きラムネなる存在を聞いて、ちょっとした
出来心で『飲んでみたい~』と言ってみたところ。
あんなにセレクトして送ってくれたという(笑)。
もう、チロ姉さん面白すぎますよねー!
ロックママさんも、次回はぜひご参戦を!
福岡で何か変なものを見つけたら、勝手に送りつけますので!

...って、大阪を越える何かがあるのかは疑問ですけどね...( ̄▽ ̄;)

味はね...もう、何と言うか、言葉にならない叫びが~☆みたいな
感じですかね(笑)。
あ、でも、たこ焼き羊羹はそこそこ好きでしたよ♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
あ、そうなんですね!
ということは、けっこう隠れたお土産だったりするんですね(笑)?
もうねー、ほんっとに楽しませてもらいました♪
やっぱり大阪はおもしろいですね~( ̄▽ ̄*)

たこ焼きに座ってるアクビ姫!
いやん、かわいすぎるーーーー!!!
そういうのが売ってるんですね!わぁ、見てみたい~。
私は『たこ焼きになって舟に入ってるドラえもん』を昔お土産にもらいました♪

あはは、角打もどき、気に入ってもらえました(笑)?
ほんとほんと、どこかのメーカーが採用してくれませんかねっ(爆)。

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
たっこやっきばんざい?
うぅぅぅ~...ななななんでしたっけ?
おやぁ?BAKUはわかるんですけど、歌が思い出せないのは寄る年並のせいですかねっ?!
と思って管理人に聞いてみたら、あっさり『しらなぁい』と返されました...
こっちは若さのせいですな、うんうん(←年下)。

うはははっ。
ちょっとオシャレな感じにしてみましたよっ。
これで勢いつけて飲んじゃおう計画だったんですけど、どうもセレクトミスだったみたいで、
翌日は中華テイストで行きました~。
って、そういう問題じゃない(笑)?

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ!!
もうね、こんな美味しいもの達がスイーツになるだけであんなにも
笑える味になるとは、ビックリでした( ̄▽ ̄*)
チロ姉さんから『不味いから』という前置き付きでもらっていたので、
覚悟はしつつ挑戦したんですけど(笑)。

ほんとほんと、味への追求はさておき、笑いへの追求には執念を感じますね(笑)。
でも、人を傷つけない笑いだから、好きなんですよね♪

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
あはは、お手伝いなのか邪魔をしているのか(笑)。

もう、チロ姉さんのおかげで今回はめいっぱい楽しませてもらいました♪
笑うしかない味という意味で笑えるものと言えば、やっぱりたこ焼きアメと
ギョウザ羊羹ですね~♪
おいしく作ろうという気合いをまったく感じない味が(笑)。
でも、普段こういうものって自分では買わないから、なかなか面白かったです♪

ふふ、大方の予想通り、だーっとなりました( ̄▽ ̄;)
あれ、どうやったら上手に開けられるのか、ラムネ開発者に聞いてみたいくらいです...
まろままさんは、ラムネ上手に開けられる派ですか??

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。