09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
今日は間寛平さんが無事ゴールなさいましたね。
病気や大切な友人との別れ、さまざまなことがあったようですが、元気に到着を
なさったお姿を拝見して、本当に感動しました。
お疲れさまでした。

と、感動しつつ片手に握るはたこ焼きラムネ。
期待に胸を膨らませつつ、一口しゅわしゅわごっくん。

...ん?

もう一口、ごっくん。しゅわー。

おかしいわ、脳が解析不能アラームを出しているわ。
飲んでいるのに美味しいとか不味いとか、そもそもの味が理解できないって一体
どういうことなのかしら。
飲んだ感じはまるでラムネなのよ、でも、脳が考えることを拒否しているの。

ではでは、ダメ押しのもう一口、ごっくん。

何と言ったらいいのかしら、元ソースが入ってましたよな器にラムネを入れ替えて
飲んだら、味が混ざってしまいましたよという。
その絶妙なバランス、要するに早い話が。

...おいちくない( ̄▽ ̄)

でも、確かに飲めないことはないわ。
思考を停止して遠い目をしつつ飲めば、コーラ味に思えてくるもの。
そう、昔祖母の家で食べた『醤油アメ』にも似ている気がしなくもないわ。
めい、ちょっと飲んでみる?

DSC_3010_convert_20110122204906.jpg

まぁ、なんてこと。
このラムネだって、はるばる西日本縦断の旅をしてきたのよ。
全部飲まなくてはバチが当たるわ。
でも、とりあえずは目の前にあるこのたこ焼きシスターズを片っ端から片付けて
いかなくては。
管理人はすっかり見なかったフリをしているし、ここは責任を持ってワタシが
チロ姉さんに報告しなくてはいけないものね。

それではさっそく。

DSC_2989_convert_20110122204345.jpg

前回角打な感じにソーサーをつけるという痛恨のミスをおかしたから、今回は中華
テイストにしてみたの。
だってほら、『ギョウザ(ようかん)』あるもの。
しかもね、羊羹と言えばお茶うけ、ということで、プーアール茶も用意したのよ?

そして公正なジャッジをすべく。

DSC_2991_convert_20110122204418.jpg

仕事熱心なレフリーだもの、細工がないかどうかのチェックも怠らないのよ。

DSC_2992_convert_20110122204452.jpg

意外にも、たこ焼きようかんは塩羊羹っぽくいただけたわ。
残りのは..残りのはね...

...再びご唱和を。さん、はいっ♪

大阪にーはー
マーズイもんもー
そこそこあるんやでー( ̄▽ ̄;)♪


DSC_3006_convert_20110122204827.jpg
紅ショウガのつぶつぶとソース味の奥にある甘さがポイントで?
DSC_3003_convert_20110122204659.jpg
ソースの瓶にラムネを入れt...
DSC_3005_convert_20110122204742.jpg
最後はそのまんまな甘いギョウザで決まり、みたいなね?

というわけで、ワタシのリポートは終わりにするわ。
さ、残ったものはもったいないけれど処分s...

DSC_3012_convert_20110122204940.jpg

えぇぇぇっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
確かに食べた瞬間、倒れたわ。これこそくいだおれね?
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
あ~っはっはっは~♪
食い倒れって~……うまいっっ!!
全制覇おめでと~!
ラムネ、全部飲めたんやねぇ~
すごいわぁ…
ちなみに私は「たこやき飴」が一番マシやってんけど?
もしかしたら食べる順番によって変わるのかもよ?
順番変えてもう一度試してみるとか(笑)
味わいたくてしかたなかった…夢にまで見た(?)たこ焼きラムネ
もう充分かしらん?
ねえねえ、人参ガムとどっちがマズかった~?



ぴろさま * by キキコ
わあ~♪
ぴろさんちは、ただいま、コテコテの大阪ですねえ(^^)
たこ焼きラムネ、飲んでみたいから。
主人に買ってきてもらおうっと(笑)
ほんとね、大阪にはうまいもんが、いっぱいあるんやで~♪
って、これは幼稚園児の子もフルコーラス歌えるのよん(^^)
ところで、めいちゃんはどんなジャッジしたのかな(笑)
ハイパーママさん、やっさしいなあ(^^)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あははははっ!!
もう、ものすごーく楽しませてもらったよ~♪ありがとう( ̄▽ ̄)♪
うんうん、チロ姉さんが『ラムネは1口飲んだだけで断念した』って言ってたから、
すっごいドキドキだったんだけど、何とか飲めたー。
あれね、勢いが大事っ♪
ちょっと躊躇うと、ソースの香りが襲ってくるからっ(笑)。
でも楽しかったぁ~♪すっごい楽しかった♪

って、食べる順番を変える?!
うぅぅ、てことは最初にギョウザ羊羹、次にたこ焼きアメかぁ...( ̄▽ ̄;)
ハードル上がった...(爆)。

えっとねー、たこ焼き羊羹<たこ焼きラムネ<たこ焼きアメ<人参ガム<ギョウザ羊羹!
いやー、恐るべし、ギョウザ羊羹!
チロ姉さん、オマケで送ったって書いてあったのに、まさかそれが一番ヘビーとはっ☆

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~♪
チロ姉さんのおかげで、『知らなかった大阪』が満載の我が家です( ̄▽ ̄)
たこ焼きラムネ...ふふふふ、飲むのに気合いが必要ですよ♪
お口直しも準備の上、挑んで下さいね(笑)。

あはは。やっぱりそうなんですねー!
テレビでこの『大阪に~は...』の歌は、大阪府民は皆さん歌える(幼稚園で
教える)と言っていたので、すっごい興味津々で♪
しかも幼稚園によって微妙に歌詞が違うとか...?
気になりますっ♪

そうなんです、ハイパーママさんもチロ姉さんも、ほんとに優しくて
面白くて、大好きなんですよ♪
というか、ここのブログに遊びに来てくださる方はみんないい人ばっかり
なので大好きなんですけど...ふふふ。

* by ポチ
うはッ!!
やっぱし、おいしくなかったぁ^m^
ラムネは飲んだことがあって
吹き出しましたもの・・。
バツゲームにはもってこいの白物ですわ♪
でも、そのラムネさんったら
すんごい売上だとか・・。
テレビでやってましたわ(*^^)
なんとなくわかるけど、買ってみたくなるんやねぇ~♪(ご唱和を・・・作・ポチ)
おぉぉ・・中華テイスト。
お茶まで用意を!!完璧だわ。
気合を入れて食べるお土産品も
楽しくていいですね。ってことで(*^^)


* by pinomama
こんにちはe-257
昨日「じごろぅ」で初めましてのpino&pinomamaですv-525
本当にびっくりでしたねv-405同じブリーダーさんだったとはv-363ポメちゃんに出会う確率も低いのに・・・
北九州市で・・・ じごろぅさんで・・・(@@)
お友達になってくださいv-10
ブログ凄いですね(尊敬)私はヒヨッ子なブログですが遊びにきてくださいe-257

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
やっぱりですかー!
チロ姉さんから『不味くて飲めなかった』という前置き付きでもらったので、
どれだけ不味いのか試してみたんですけど(笑)。
でも、ラムネを越えたまずさのギョウザ羊羹、これはもう、限界点越えて
笑ってしまいましたよ~。
でも、たまにはこういう楽しめるお土産もいいですねー。ふふ。
ぜひぜひ...とは言いませんけど(笑)、よかったらお試しあれ♪

それにしても、あのラムネがすごい売り上げなんですねー!!
やっぱり怖いものみたさというか...ネタ( ̄▽ ̄)?
確かに思わず勝ってしまうかもです☆
そうなんですよ、お茶請けにしたらたこ焼き羊羹はなかなかいけました♪

あはは、昭和しますしますっ♪ちょっと輪唱な感じで歌います~♪

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪
本当、お会いできて嬉しかったです♪
じごろぅに着いて、玄関の前にポメステッカーが貼ってある車が停まって
いたので、実はわくわくしながら入ったんですよ☆
まさか初めましての方とは思わなかったので、誰が来てるのかな、とか
思いながら...
でも、まさかまさかのブリーダーさんまで同じとは!
もう、本当に嬉しかったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~☆

あ。
ブログが履歴からは遊びに行けなかったので、もしよろしければブログ名か
アドレスを伺ってもよろしいですか?

* by jn&crママ
わはははははははははっ
たこ焼きラムネ・・・美味しくなさそうな~美味しそうな~でも飲みたくないとか・・・
餃子洋館とたこ焼き飴~いろいろありますね!
以前北海道行ったとき熊キャラメルを買って友達に食べさせたことありますよ~まずかったらしいです。(笑)
めいちゃん~遠慮する姿めっちゃ可愛い!
世の中にはいろんなものがあるんですね!

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ♪
もう、『おいしくないから』っていうお墨付きで送ってもらっただけに、
それはもうなかなかのお味でしたっ( ̄▽ ̄)

...って、『熊キャラメル』?!
熊って、動物の熊ですよね?あの、冬に冬眠しちゃうあのお方のことですよね?
それはまたすごそうな(笑)。
でも、不味いって聞いても、物珍しさで食べてみたくなるんですよねぇ(爆)。
ほんとほんと、いろんなものがありますよね~♪

昔、ロッテワールドで買った『高麗人参ガム』もなかなかでしたよ( ̄▽ ̄;)
韓国のお料理ってどれもヘルシーで美味しいから好きなんですけど、残念ながら
人参ガムだけは攻略できませんでした~(笑)。
この商品、今もあるのかな...

* by ronny
おーぅ。食べてみたいなんてとても言えない…
でも気になるわ(笑)
どこでもそうなんだろうけど、その土地のキワものグルメって、まず自分じゃ買わないんですよねー!!
キャラメルとか特に、種類が豊富な気がする。

脳が解析不能…よっぽどだったんですね(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふふ...
それは『本当は食べたいんだけどね?』という前フリ?
良かったら送って下さっても良くってよ?みたいな( ̄▽ ̄)?
いや~ん♪チロ姉さんに伝えとく~♪←いやいや、ウソウソ。

でも、ほんとronnyさんの言う通り、自分じゃ買わないものばっかりだったから、
ものすごく楽しませてもらいました♪
このセレクトがさすがですよねー(笑)。

そうそう、何かを食べて何の感情も浮かばないって初めてでしたよー!
あれ?こんなはずは...?って、また一口。
で、また、アレ?みたいな。
いやー、あの感じは試して欲しいです。ぜひぜひ♪

あ!そうそう!
じごろぅで1.6キロのチビぽめちゃんに会いましたよ~!
おとなしくてちっちゃくて、ザ・女の子☆でした(//▽//)きゃー♪
しかもね、めいと同じ ブローカー ブリーダーさんだったんですよ、
ものすごい偶然!
いつか、めりちゃんと夢のスリーショットができたらいいなー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。