08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
某わんこ友達が、 ワタシと管理人の年齢あてクイズをご家族で密かに実施
したらしく。
結果はお楽しみに♪って、ちっともお楽しみになれないんですが...( ̄▽ ̄;)
ちょっと前 にワタシのお肌が全速力で第一コーナーを曲がってからというもの、
第二コーナー、第三コーナーと減速の兆しを見せないなか、コラーゲンだの
ヒアルロン酸だのを飲んだり塗ったりと無駄な抵抗を繰り返している、ワタシ。
いやだわ、このお肌の曲がり角って、いったいあといくつあるのかしら。

それはさておき。
今回久しぶりにめい用の備品を購入した、ぴろ家。
段ボールを開けるにあたって、毎度おなじみのあの方に登場して頂きましょう。

a1_convert_20110125212736.jpg

そうそう、パジャマでお邪魔...って、おなじみって、こっち Σ( ̄▽ ̄;)?!
全世界に向けて、パジャマなサザエ?!

...って違うわよ。ここであの方って言ったら、あの方しかいないじゃない。
さ、いつものようにお願いね、めい?

a2_convert_20110125212811.jpg

そして5分経過。

a3_convert_20110125212842.jpg

...更に5分。

めいさま?
箱開け職人を自負していることは知っているけれど、どうも時間がかかりそうだし、
そろそろママと交代して頂いても良いかしら。
ほら、ステキなママならこうやってひと思いに...

a4_convert_20110125212919.jpg

ほ~ら、ごらんあそばせっ(/ ̄▽ ̄)/

a5_convert_20110125212952.jpg

...( ̄▽ ̄;)アレ?

そんなこんなで全力で阻止され、再び待つことしばし。
ようやく開いた段ボールの中身は、クレート。

先日、阪神淡路大震災が起きて16年経ったというニュースを耳にした時、避難所に
入ることができなかったわんこのことを思い出して、改めてクレートトレーニングを
しておかなくてはと思ったの。
まさかの事態に、この小さな命を守ることができるのはワタシしかいないものね。

a7_convert_20110125213044.jpg
何だかセピアな感じ

そこでね。
まず第一段階は扉を外した状態で、めいが一番大好きな食べ物で釣って、クレートに
INしてもらいましょうそうしましょう。
というわけで、はい、ここにプレーンヨーグルト入れるわね( ̄▽ ̄)?

a8_convert_20110125213832.jpg

30秒後に慌てて出て来ためいが上半身ヨーグルトまみれだったとか、そのせいで
余計な仕事がまた1つ増えたとか、そういうことはさておき。
ひとまず第一段階はクリアと言っても良いのではなくて?
でも、もしかして...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もしかして、ヨーグルトがまさかのセレクトミス?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
減速の兆しを見せないなら良いじゃないですか(T-T)!
私なんて、私なんて・・・・
顔は脂性ですが、手足にうるおいなくなってきてるんですから~~(;へ;)カサカサ。

お~クレート購入されたんですね。
スリングに慣れためいちゃんならすぐに慣れるかも?
しかしヨーグルト・・・・(≧▽≦;)
中にばらまく用に、乾燥納豆、大袋で送っとけばよかったかな(笑)
あ、でも納豆くさいクレートってのも困るか~( *^皿^)

* by さきこっこ
箱開け職人さんは急がないものなのね
そうよ!職人さんだもの
納得ができるまでやり直すのよ、きっと
焼き物の壷を『こんなんじゃだめだ!』と叩き割るかんじかしら

クレートトレーニング大事ですよね
うちもやらなきゃって思いました
でも、いくら一番好きだからってヨーグルト、、、。
せめて固形物でお願いしたかったってのは
口が割けても

でも一回ではいれてめいちゃんエライ!

ぴろさま * by キキコ
そうですよねえ。
クレートトレーニングは大切ですよね。
うちもパピーのころからクレートです。
寝かせるのもクレート。
車もクレート。
コマンドもクレート(笑)
めいちゃん、クレートで流動食は(^^)
ごめんね、また笑ってしまったあ(笑)
ほんと、ぴろさん、だいすき~☆☆☆
↑ 気持ち悪がらないでよん(笑)
そうそう、お肌って第3コーナーを曲がったら。
あとは、ひたすら、下へ下へ向かっていくんだって(;;)
キャ!!! どうしよう;;
わたしも下へ向かっていってる(涙)

* by くぅママ
いやいや、クイズの結果楽しみでしょー、ねー!ねー!v-391
昨日はニアミスだったようでご報告できませんでした~(笑)
そしてもう1回言いましょう、「乞うご期待♪」。

お肌って、右に曲がったり左に曲がったり、先の見えない長~い旅路ですの(^_^;)
大丈夫、ぴろさん若いしお手入れしっかりされてるから(*^^)v

クレートは私もずっと気になってるんですよ。
やっぱりわが家も早く買わなくちゃ、めいちゃんの数倍大きいクレートを(^^♪
めいちゃんの大好きなヨーグルトで…って、めいちゃんへの愛は感じられますが…
あえて液状のものでトレーニングに臨む、そんな楽しいめいちゃん家が
私にはツボでーす(笑)


* by チクチク
えら~い! すご~い!
↓みんな制覇したのね♪ しかしいろんなのがあるもンだ! 頭のなかで創造するだけで「ごちそうさま」

お肌の曲がり角があるうちはイイわよ、母なんてシワが深くて曲がるどころか、前進すらできないよ。
ん!? シワが繋がるって事は前進か? 
もうイイの「くノ一」捨てちゃったから…♪( ´▽`)

maronもキャリーを買ったけど、クンクンするだけです。
まだ一度も入りませ~ン。
オヤツで釣れない娘です。
主に似て閉所恐怖症かも? あはは
そのキャリーはボールが入らないように隙間に鎮座してるよ~(>_<)

こんにちは~ * by betipa
クレートってなに~って思ったら・・・
それでしたかぁ~
確かに、震災が起こったときにゃんずを守るのは私なんだけど・・・
捕まえられるかなあ~(笑)
少なくとも、めいちゃんは捕まえられるし、ヨーグルトがあればクレートに入れるわね☆
ってことは、ヨーグルトとか好物も常備ってことね!
餌とか水とか家でも話してるのよ~
何かあっても、にゃんこ分なんて支給ないしね~6匹もいるし。

お肌の曲がり角・・・
何回まがったかしらぁ~私(笑)

ヒアルロン酸はやっかいよね~
でも最近は低分子なんてのもあるしねぇ・・・
またちょっと探してみようかなあ~
一時、なんちゃって美容ライターしてたのよん(笑)
その割に無頓着で、お肌、曲がったまま、まっすぐ落ちて行ってるけど(笑)

* by チロ姉
お肌の曲がり角ねぇ…
もはや曲がらず急降下な気がする今日この頃(笑)
落ちるとこまで落ちるがいいわ(T-T)

なるほど。
本気でクレートトレーニング始めたんやね
そうそう、私達が守ってあげなくっちゃ!
うちは絶対無理やから車で寝泊りするって決めてる(^^;)
って…なんでヨーグルトな~ん?(笑)
そりゃ…そりゃアカンやろ~~(爆)
もっと何かさ、固形の物とかちゃうの~?
ぷぷ…さすがサザエ♪

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやいやっ☆
老化の速度が加速しすぎて、減速できないのでっ。
でもほんと、昔は肘とか膝とかかかととか、カサカサになるのが全く理解
できなかったんですけどねー。
今や、しっとり系の入浴剤と保湿クリームがないと生きて行けない体に...orz
ハンドクリームも、そのへんのかわいらしいのじゃ太刀打ちできませんよねっ。
シアバターがっつりこってりのを愛用中です( ̄▽ ̄)

あー...( ̄▽ ̄;)
やっぱり流動系はだめでしたか(←当たり前だ)。
まずはクレート大好きになってもらおう作戦が、エスカレートしすぎました(笑)。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そ...そうか、そうだったんですね!
私としたことが、職人のこだわりを邪魔するようなことを...(笑)。
でもねー、めい 職人 を待ってたらその日どころか2~3日は
箱の中身と対面できない気がして( ̄▽ ̄;)

おやおやぁ??
やっぱりクレートトレーニングで液状のものはありえな...いやいやいや、
そんなまさかっ(笑)。
躊躇なく入ってくれそうなもの、と思って悩み抜いたセレクトだったんです
けどね(爆)。
ちょっと私の愛情が暴走気味なのがバレましたか( ̄▽ ̄)うはは

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
やっぱり小さい頃からのトレーニングが肝心ですよねー。
寝るのも車もコマンドも(笑)クレート☆
何かが起こったときそれが命を守ってくれますし、そうあらねば!と
思うんですけど、私が甘くてつい...( ̄▽ ̄;)
...って、うわぁっ☆
キキコさんにも指摘されてしまいましたっ(笑)。
もう、遅れを取り戻そうと必死で、情熱が暴走してしまいました~。ぷぷぷ。

えぇっ!
だだだ第三コーナーが最終コーナーなんですかっ?!
うわわわ、あとは下降の一途?!
どうしましょう、コラーゲンとヒアルロン酸くらいでは太刀打ちできないですね(笑)。
私ももう、つっかえ棒とか必要なんですかね...(T_T)

☆くぅママさんへ~♪ * by ぴろ
う...うん...すごくたのしみ...(T_T)
今度おにいちゃんがランに来そうな時は、前日にエステで顔をぐいぐいと
引き上げときます。
あれ?思ったより若い?みたいな。
若いって言え言え詐欺 みたいなね(笑)。
あぁ、無駄な抵抗...orz

でしょー、やっぱり何かあった時に家以外で安心できる場所を1つ作って
あげておかないと、と再認識したというか。
おっと☆ツボでしたか♪
ふふふ、何だったら真似してもいいですよ?
したいでしょー、クレートでヨーグルト。
もうね、くぅちゃんの耳毛もすごいことになるからっ♪

☆チクチクさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、頑張りました!
本当、『たこ焼き』というだけでこんなにたくさんあるんですねー!
しかも、これを全て見つけて送ってくれるチロ姉さん、ステキ過ぎました(笑)。
おかげで1日たっぷり楽しめましたよ♪

『くノ一』を捨てたって...あははは☆
さすがチクチクさん、表現がいいですね♪
私も減速はあきらめて、笑いジワの増殖に励もうと思います(笑)。
笑いジワいっぱいの優しい面差し、ステキですよね♪

maronちゃんはキャリー拒否なんですね(笑)。
オヤツで釣れないと、確かに難しいですよねー。
隙間に鎮座...ふふ。
あ、もしかして、ボールが中に入ったら、maronちゃんもキャリーに
入ってくれるんですか(^-^)??

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
た...確かに6匹救出は大変そう...( ̄▽ ̄;)
動物病院で時々見かけるにゃんちゃんは、クレートに入れようとすると捕まらない
らしくて、いつも洗濯ネットに入って現れますよ~。
すごく可愛いにゃんちゃんなのに、ネットのせいでお顔がストッキング強盗みたいに
なってて、ちっちゃい穴から爪がにゅーって出てて、笑ってる場合じゃないんでしょう
けど、思わず笑ってしまいます( ̄▽ ̄)

そうそう、フードとお水、暑さ寒さ対策の心配もありますよね☆
人のものは支給されても、わんにゃんのものはなさそうですしね...
非常用の袋とか作ろうと思って、ちゃくちゃくと計画しているところなんですよ♪

って、美容ライター!!!
それはなんてステキな響きっ♪
オススメがあったらぜひぜひ教えて下さい~♪
私ももはや、『まっさかさーまーにー♪落ちてデザイア~♪』状態に入ってます...orz

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
うえぇぇっ!
そんな、悔しいけどチロ姉さん、肌キレイだったけど?!
チロ姉さんが急降下だったら、私はもはや地面にめり込んでるけどもっ?!
もうねー、ほっぺたの辺りにつっかえ棒でもつっぱりシールでもいいから、
欲しいと思う今日この頃...

って、あれあれ~?
やっぱりヨーグルトはセレクトミス?
おっかしいなぁ、めっちゃステキセレクトだったはずなのに(笑)。
確かにね、きゃー、すんなり入った♪そのまま出てこない(食べてるから)♪
これは気に入ったかしr...なタイミングで、ヨーグルトでろでろ犬が登場、
みたいな。
すんなり入ればいいってものでもないのか...(T_T)無念っ

* by ronny
うわぁ!!地味ーに感激したのが、
ぴろさんのパンツ姿!!(ほぼ写ってないけどw)
スカートはいてるとこしか見たことなかったから、
後姿だけでも新鮮!!

クレート買ったんですね☆
ハードタイプならいざという時に飛行機でも使えるし、
我が家も欲しいかも。
あの、ギュウギュウなソフトタイプに見切りを付けられるかなぁ。
ゆきぽんが日記書いてくれてます☆(「雪桜ライフ」)
めいたんもしっかり載ってましたよー♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやだから、『パンツ姿』ではなく『ぱじゃーまー』(はい、リピートアフターミー♪)
ですって( ̄▽ ̄;)
確かにパンツは持ってないけど、ronnyさんに初めて見せたパンツ姿がパジャマって...orz

そうなんですよー♪
とうとう買いました♪やっぱり、もしもの時の訓練は必要だなって思って。
ぎうぎうクレートもなかなか可愛いんですけどね( ̄▽ ̄*)
今回選んだクレートは、持ちやすさをしっかり考えてあるみたいで、角もないし持ち手も
握りやすくて良かったですよ♪おすすめ~

あ、ゆきぽんさんの記事も読みましたよ~♪
みんなすっごく可愛く撮れてて、感動☆
またどこかで(大阪で?福岡で?宮崎で?)集合したいですねっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

