05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は節分ね。
管理人の職場の後輩さんのお弁当が 恵方巻き1本 だったという、ちょっぴり切ない
話を小耳に挟んだのだけれど。
恵方巻きって、いつ食べるのが正式なんでしょうね、東日本の皆さま?
朝食?夕食?

それはさておき。
あんなことがあった日に限って、『今日髪のコンディションいいけど、シャンプー
違うの使った?』という質問は。

えぇそうね、使ったわよ、オーガニック98%以上の...

ワンコ用をね d( ̄▽ ̄)イェイ

...そんなセリフを口しようと思ってふと相手の顔を見れば、くったくのない純真
無垢な笑顔。
これはもしや、以前のブローカー発言事件と同じパターンになりそうではなくて?
そう、ここはひとつ

沈黙は金 ( ̄_ ̄)

ユルい笑顔を浮かべてごまかしてみたりみなかったり。
そんなワタシ、クジ運悪い選手権に出たら、確実にシード権は獲得できること間違い
なしの、そう、UNKを捨て忘れることはあっても、UN 運はさっぱりな
ワタシ。
このワタシが。

Meru☆MyFamily』のメルママ。さんから、『5963企画のお礼に』と、こんな
可愛すぎるレトロな生地で出来たお手製のUNK袋(しかも、活性炭の布がきちんと
貼ってあるの)と、めいへのお菓子やおもちゃ、私へのステキグッズの数々を頂いて
しまったの。
本当はメルさんのうちのこ記念企画だったのだけれど、メルママ。さんのお心遣いで
シード権を頂いてしまうというね。
もう、なんて嬉しいのかしら。
ほら、こんなにも...

DSC_3124_convert_20110203154408.jpg

ぬーん?

DSC_3125_convert_20110203154450.jpg

...。

あぁ、危なかったわ。
危うくお写真を撮る前に、おもちゃがキャラ変更されるところだったわ。
だってほら、もしも『あのぬいぐるみ元気?』なんて言われた日には、無傷の時の
お写真でごまかしt...あ、いえ、和んで頂かなくてはいけないかも知れないし?

そんなこんなで。

DSC_3116_convert_20110203154334.jpg

実は、以前チロ姉さんから捨て忘れること必至の高機能UNK袋を頂いてからという
もの、すっかりUNK袋のとりこになっているワタシ。
どこに行くにも、このUNK袋だけは絶対に持って行くほど気に入っているの。

でもね、ほら、たまには、そう、たまには 捨て忘れることもあるじゃない?
そんなとき、やっぱり洗い替えが欲しくなったりしていたのよ。
もう一枚買わなくては、と思って、探していたところだったの。
そんな時のこのステキUNK袋。
これでもう、どんな捨て忘れも完璧...

って、なぁに、めい?おもちゃさんを近くで見たいの?
じゃあ、ちょっとだけね。はい、どうぞ?

DSC_3108_convert_20110203154128.jpg

こういう何とも言えない味のあるキャラクター、本当に可愛いわよね。
ママもだいすk...

DSC_3111_convert_20110203154307.jpg

... Σ( ̄▽ ̄;) 嫌な予感。

DSC_3109_convert_20110203154207.jpg

狙いを定めた?!

DSC_3110_convert_20110203154239.jpg

...さようなら、かわいいキャラクター。
いいの、もう過去は振り返らないことにするわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、UNK拾った直近の過去はたまに振り返らないとね。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
キャハア!!!(^^)
いまごろになって、やっとわかったぞお!!
UNKの意味があ(^皿^)
ぴろさん、待っててね、
UNKパワー満載の念を送るからねえ~♪
なんちゃって(笑)
めいちゃんの突っ張った足。
つらなかった?心配になったわあ~(^^)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
いまごろって...あはははっ!!
きっと、お上品なキキコさんには思いもよらないフレーズだったのですね!
UNKパワー満載の念、楽しみにしてますね(笑)。
これで今年のUNも上がりますね、きっと(爆)。

でしょー☆
すぐにカミカミされないようにちょっと遠目に持ってたんですが、うーんと
背伸びしてたのがあまりにおもしろくて( ̄▽ ̄*)
ほんと、よくあれでバランス保てますよね~。ふふ。

* by チロ姉
恵方巻きって夜に焼いたイワシと一緒に…って当たり前にやってたけど…
…あ! チロ姉、西日本やったぁ(笑)
でもホンマはいつ食べるのか…気になるぅ~

ひゃぁ~!! 手作りのUNK袋なんや!?
ちゃ~んと内側には活性炭…完璧ですや~ん♪
こんな可愛いと、誰もまさかUNK袋だとは気付かへんね!
私が送ったのは誰が見ても分かるけど(笑)
くれぐれも捨て忘れにはご注意を!!!
めいちゃんも可愛いプレゼント満載で嬉しいよね~

* by ronny
ポメの毛質を考えれば確かに、人間にももってこいなのかも☆
あんまり使うとめいたんがスネちゃうのでほどほどにw

ピンクなぬいぐるみちゃん、
とりあえずお耳を…大事にして欲しいです。
一番に狙われるのは耳とみた!!

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ねー、気になるよねぇ?
ほんとは朝食べるのに夜食べたとかで、ご利益ないんじゃね?なのは
ちょっとね(節分の神様がそんな心が狭いとも思えないけども?)。
てか、まだ年の数だけ節分豆食べてないんだけど...そんな一気にあんな
すごい数の大豆食べれるかっていう話よねぇ。

かわいいでしょー!!
そうそう、これを腰から下げてても(←やっぱりこれがデフォルトのサザエ)、よもや誰も
UNK袋とは思うまい...( ̄▽ ̄)
あ、でも、個人的にチロ姉さんのUNK袋もお気に入り♪
わんこがうぅ~んっ☆ってしてるイラストが可愛すぎるー。
そのイラストが気に入ってね、最初とあるお店の『LUNCH BAG』ってやつを
買おうとしたんだけど。
↑『ランチバッグ』の『L』だけバッテンしてあって、わんこのうぅ~んなイラスト入り♪
管理人に『これ、かわいいよねっ♪』って言ったら白い目で見られたのでやめてみた。

っと。
もうすぐバレンタインやね~♪
ゴマちんに何か送るからねっ、覚悟して待っててねぇー♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやいやっ(笑)。
いくらアレな私でも、さすがに1回しか使ってませんよっ。
はだかんぼ大将なあの時だけね~。うんうん。

って、あうぅ。言われた。
もう、速攻でバックリいってましたよ。
耳と目が彼女の中でブームみたいですねぇ。
あのカモパンも...Roverさんも...
あ、今回は慌てて取り上げたから、まだ何とか原型保ってますけど、このお姿を
目にできるのはあとどれくらいなのかと思うと...落涙(笑)。

* by さきこっこ
恵方巻うちも関西なんで鰯と共に晩食べてました
昔、節分の夜からスキーに出かけた事があったんですか
イベント厳守な我が母に夜食にと手渡された丸かぶり巻き寿司、、、
スキーバスの中で友人に爆笑されながら食べたことがあります
あぁ母よ

ところでめい巨匠のビフォーアフターの作品展を楽しみにしてるのは私だけ?

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
スキー旅行で恵方巻き...うあはははっ!!!
さすがさきこっこさんのお母さんっ!笑いをわかってるーー!!!
やっぱりそこですね?さきこっこさんのそのお笑いセンスは、そうやって
磨かれていったんですね(笑)??
なーるーほーどぉ( ̄▽ ̄*)くす。

ギクっ Σ( ̄▽ ̄;)
...って、いやいやいや、見せられないからっ。
もう、ちっとも変わってない からっ。
そそそそう、もう1ミリも変わってないですからっ( ̄▽ ̄;)!!
変化を見せられなくて残念だなぁー、いやー残念だ残念だっ(爆)。

* by メルママ。
ご紹介&
めいちゃんの立派な戦闘態勢をありがとうw
うちにもこの変なキャラのオモチャあるんだけど
すでにシッポはないっすよ( ̄∇ ̄;)
あと、首から綿でてます…
めいちゃんのもとに旅立ったオモチャよ…
長生きしてね☆
と、願うのは無謀なことよね( ̄∇ ̄)ウフ
ぴろさんに
「UNK捨て忘れないでね」っていうぐらい
無謀なことよね( ̄∇ ̄)ウフフ

* by よしこチャ
「恵方巻き1本」のみ。あるのですね…
わたしも仕事関係で
(あるおじさんの)「悲しいお弁当」を見ていて
切なくなっちゃう体験をしているのですが、
「本人がソレでOK」だとしても、いろいろ考えちゃいます。
※家庭の事情とか、そういうお弁当にする心理など

数年前に(メディアに踊らされているのを分かって)
恵方巻きを買って2年ほど節分イベントをやったのですが…
急にはじめたので「習慣」にはなりませんでした。
※正しい食べ方(?)なんかもあるようで

子供の頃から(普通の)イベントとして身についてないと
なかなか習慣までにはならないのかもです。

近所のスーパーでも、ここ数年間
規模を拡大してきた「恵方巻きコーナー」が
今年はかなり縮小されていました ミ(ノ_ _)ノ=3

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
おぉう。
もしかして、それはモアさんの仕業...( ̄▽ ̄*)
よかった~、いや、我が家の場合は耳から真っ先に...って、あ、いやいや、
全くの無傷ですからっ。
もう、一生遊べるんじゃないかってくらい、ピッカピカですからっ( ̄▽ ̄;)
そんなそんな、耳からのうみそ引っ張りだして遊んでるとか、それをまた
ワタシが詰め詰めして元通りにしてるとか、そんなまさかっ。

...って、UNK捨て忘れるわけないじゃないですか♪やだなぁもう♪
ちゃんと捨てましたよ~、翌日に♪←それを捨て忘れと言う。

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
『(あるおじさんの)「悲しいお弁当」』、ななななんですかっ、
ものすごく気になるそのフレーズはっ(笑)。
でも確かにそうですよねー、本人よりまわりがドキドキしてたり
することってありますよね( ̄▽ ̄;)
本人が良ければそれでいいんですけどね...多分ね...

そうそう、恵方巻!
いつの頃からか、突然全国的に流行りだしましたよねー。
あれ1本食べるのはなかなかヘビーな気もしますけど。
小さい頃からの習慣ならともかく、ある日突然だったから、
どうもね。どんどん変な方向に行っちゃってますよね(笑)。
パン屋さんで『恵方巻パン』とか、ケーキ屋さんで『恵方巻
ロール』とか。
この際、長ければ何でも良いっていう便乗ぶりがいさぎ良いと
言うべきなんですかね(笑)?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

