10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
例の件で冬眠中。
デパートのエレベーター前で、いきなりパンプスのヒールが丸ごと折れたとか、
(しかも大丸の中なの、ネルままさん。)車の扉を思いっきり閉めたら自分の頭を
微妙に挟んだとか、相変わらずネタ満載なワタシ。
昨日、熱烈な肉食系のちゅー返しをしたのはいいのだけれど、肝心の『何が
届いたか』
って言う部分が全くのスルーだったことに、昨日寝る直前に
気がついてしまったのよね。
どれも、とてもステキなセレクトだったのに。

ブルーベリーボーロとか、めいが今お口にくわえている、クッキーにジャーキーが
巻いてある美味しそうなおやつとか。

DSC_3312_convert_20110210171711.jpg

めい?

DSC_3314_convert_20110210171746.jpg

...めいさん?

DSC_3319_convert_20110210171814.jpg

もしかして...

DSC_3320_convert_20110210171846.jpg

大きすぎたのね?
わかったわ、あとで小さく割ってあげるから、そこにヘソクリするのやめなさい。
ウッカリ座ったらボキとかいうから、ビックリするのよ。
しかも固いから、けっこう痛いのよ。

...それからね。
私が愛してやまないおかきチョコも入っていたのだけれど、すごい勢いで食べて
しまって、もはやこれが最後の1個。
そう、最後の...オンリーワンな...

DSC_3352_convert_20110210172057.jpg

そんな何となくアレなぴろ家も、節分豆は毎年ちゃんと撒いているのよ。
今年は慌てて近くのスーパーで買ったから、こんな感じだったけれど。

DSC_3321_convert_20110210171918.jpg

しかも、日付が変わる直前に帰って来た管理人の、『何が何でも今日中に豆まきを
しなくては!』という強い意志により、丸ごとの...

DSC_3322_convert_20110210171951.jpg
おにはーそとー♪

そう、箱ごとの豆まきを。

DSC_3330_convert_20110210172023.jpg
ふくはーうちー♪

ちなみに、頂いたブルーベリーボーロは、めい用の豆まきに使わせて頂いたの。
この際、丸ければ何でも良い的なノリになっている気がするけれど。

そんな我が家にも、福はやってくるのかしら。
アレなワタシもステキ化するのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今年こそ、めいのはみだし刑事ぶりは軽減されるのかしら。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
一生懸命はぐはぐするめいちゃん可愛い
この前めいちゃんに会えなかったショックを引きずりながら過ごしていたら…
昨晩はめいちゃんと遊ぶ夢を見たよ
夢の中のめいちゃんは凄く可愛かった
実物も可愛いんだろうなぁ~次回はきっと…


ぴろさん…エレベーターにヒールを挟むなんて…
私もこの前従業員用のエレベーターの溝にヒールが挟まり、危うくそのまま前方に倒れるところだったの
おまけに歩いていたら、粗いアスファルトにヒールが挟まり靴が脱げたのも気付かずに2、3歩歩いちゃったり…ぴろさんに負けず劣らずなアレぶりを披露しちゃってます

* by ronny
車のドアで頭を挟むってどんな状況でしょうか(汗)
下手したら命に関わるのではないでしょうか(泣)

めいちゃん、ジャーキーの咥える方向間違ってるよ!!
明らかに間違ってるからw!!
しょっぱ甘いチョコレート、なんかハマりますよねー♪

あれ?節分って落花生じゃないの?
こっちは完全に大豆のようだったので、
落花生探すのに時間かかったけど、
九州はみんな落花生だと思ってた!!

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
それはぜひぜひ遊びに行かなくてはですね!
あの日、お店の方にもなでなでして頂いて、めいは頭の上に『♪』が出るくらい
ご機嫌だったんですよ~♪
ネルままさんがいたら、更に『♪♪』だったでしょうねーっ☆

それがですね、エレベーター前で『立ってただけで』折れたんですよ!
ちょっとかかとに重心をかけて(つま先を浮かせて)立ってたら...
急に身長が縮んでビックリでした、私も周りも(笑)
そのあと、折れたヒールを手に持ったままエレベーターに乗って、新しい靴を
選びに行きましたよ♪

って、ネルままさんもなかなかの...(爆)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
かろうじて頭の上の方をドアがゴリっ☆って感じで通り過ぎて行ったので
大丈夫でした~♪
てか、これ何度もやってるんですよね...前回はたんこぶできたし。
あ、普通はしないもんなんですかね?
トイレのドアとか玄関とか、普通にやっちゃってますけど、私...orz

ふっふっふ。よく言ってくれました。
あのねあのね、節分の豆を落花生で撒くのって、九州では 宮崎と鹿児島だけ
なんですよ( ̄▽ ̄)やーねー
聞いたところによると、東北と北海道、新潟+宮崎と鹿児島、だけらしくて。
新潟以北、っていう感じならわかるんですけど、何故宮崎と北海道も???
落花生の名産の千葉は??
習慣って不思議ですよね~。

* by ポチ
あららん(*^_^*)
めいちゃん、頑張ってる^m^プププ
顎外れまっせーー^m^
美味しそうに食べてくれてて
嬉しかよーー
 
おぉ~
それが、例の豆まき風景(爆)
見事にドッカーーンと撒いてますねッ。
掃除がラクチンだったでしょッ^m^

これでぴろさん家も
今年もわんさか福がやってきますよ~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まろまま
めいちゃん、ちっちゃいお口で
アグアグしてかわいいっ!
めいちゃんはこっそりおやつを貯金するタイプなのね。
もしかして室内で砂はないのに
おやつを置いて鼻でない砂をかけてるふうなこともしたりする?
まろは宵越しの金は持たないタイプなので、貯金はしないけど、
先代犬が貯金犬で、ない砂を鼻でかけてたから。。。

まろ家ではここ何年も豆まきしてないなぁ。
だから鬼が出て行かず、いい事ないのかな。
ボーロをめいちゃん用の豆まきにしたのは
さすがぴろさん!いいアイデアですね(*^_^*)

* by ロックママ
もうどこにどうやってつっこんでよいのやら(*≧m≦*)
ネタ満載ですね~(≧▽≦;)
めいちゃんもあぐあぐする方向さえあってれば
すぐにうまうま味わえたのにね(笑)

想ひそめしや~~(*♥д♥*)♪
小倉山荘のあられはどれもおいしくて好き~♪
これはチョコのかかり具合がたっぷりで私もお気に入りです♪

管理人様・・・その豆まきは正式なんでしょうか?(*´▽`)
箱ごと・・・・・
でっかい福がまとめてめいちゃん一家にどか~んと
届きますように☆

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー!
あのあとソファ貯金にも失敗して、私の膝の上に穴を掘り掘りして
埋め(たつもり)、鼻で土をかけ(たつもり)、チョキンギョってました。
痛いっつーの(T_T)
仕方が無いので、手でちっちゃくちっちゃく砕いて配給してみました
けどー。
すごい美味しく頂きましたよ-♪
もう全部食べてしまいましたっ。ありがとうございました~♪

そうそう、これが例の(爆)。
おにはーそとー、の後の効果音が、バコっ☆って、何か違う...
おっきい福がやってきますかね♪
サマーでジャンボなアレを買おうかな♪

☆鍵コメjさんへ~♪ * by ぴろ
わぁいらっしゃいませ♪

あはは、おかげさまで大丈夫でした♪
ちょっと地肌がヒリヒリしましたけど(笑)。

って、そうなんですね!
おめでとうございます♪♪
ちょうどいいタイミングだったんですねー、嬉しい♪
楽しい一日を過ごして下さいね~( ̄▽ ̄*)

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、ほりほりしたあとに、鼻で土かけてますよ(笑)。
一番の隠しポイントは『私の膝の上』なので、ほりほりは痛いし
鼻で土をかけかけはくすぐったいしで、もう( ̄▽ ̄;)
そっかー、まろくんは宵越しのおやつは持たない派(爆)なんですね、
ふふ♪

そうなんですよー、大豆を丸呑みしたら危ないので、ボーロで代用♪
喜んで拾いに行ってました(笑)。
動画も撮ったんですけど、私の妙にテンション高めな声が入って
たので、ボツ動画になりました~。うひひ。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、この状態がおもしろかったので、助けるより写真を撮りまくる
薄情な飼い主(笑)。

うんうん、美味しかったです!!!
ほんと、絶妙なチョコとあられのバランスが、ほんと美味しかったです♪
私の中ではもうかなりお気に入りですよ~♪
写真取る前にほとんど食べてしまったのがアレですけど...

あははは、何が何でも3日のうちに終わらせようという気迫がみなぎって
るでしょー(爆)。
いや、鬼退治という点で言えば、豆がバラバラ当たるよりある意味よっぽど
痛いんじゃないかと( ̄▽ ̄;)...ってことで(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

