09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
先日から長らくパソコンの調子が悪くて、どうにもすっきりしないぴろ家。
我が家にはMacBookな一軍に、iBookな二軍、そしてさらに古いiBookな控え選手が
いるのだけれど、よりによって調子が悪いのはエースで4番な一軍。

DSC_3428_bak_convert_20110217133424.jpg

確かにね、オフシーズンもなしに働き詰めだもの、それは休みたくもなるわよね。
だからって、何度初期化してもソフトをインストールし直しても、どうにもならない
ってどういうことなのかしら。

DSC_3427_convert_20110217132652.jpg

それでもしばらく復活を信じて待っていたのだけれど、どうにもこうにもご機嫌が直る
気配がないものだから、しぶしぶ二軍で書いているのだけれど、これがもう本当に
残念な仕事をしてくれて、文字を入力して1秒後に画面に反映されるという、スロー
ぶり。
そんな仕事ぶりのおかげで、私も思わずまた冬眠してしまったわ。
でも、そろそろ更新しておかないと、忘れ去られてしまうものね。
頑張るわ。
たとえ、記事を書き出したのが朝の9時半なのに、この段階で既に14時だったと
しても。

そんなこんなで、お気に入りのブログにすら、コメントを残すことがままならない日々。
まろくん、うちのこ記念日おめでとう☆
これからも元気で、たくさんのうれしいこと楽しい思い出を、まろままさんと一緒に
増やしていけますように。

...それはさておき。
どこのわんこもそうだと思うのだけれど、めいもたくさんのおもちゃを持っているの。

DSC_3432_convert_20110217133511.jpg

他の子と違うのは、原型を保っているおもちゃがほとんどないという点くらいかしら。
でもね、その中で唯一姿が変わらないおもちゃがあるのよ。
それは『ポメマルめいとポメプーあくび』のさきこっこさんから頂いた、脅かしタル。

あまり好きじゃなくて遊ばないから壊れない、というわけではもちろんなくて、毎日
飽きずにピコピコ遊んでいるにもかかわらず、全くの無傷。

DSC_3434_convert_20110217133551.jpg

そうね、いつもそうやってやる気満々だものね。
じゃあ今日もひとつ、めいを脅かしてもらおうかしら?
せーのっ...

DSC_3436_convert_20110217133621.jpg

めい、どう?おどろいた?

DSC_3437_convert_20110217133653.jpg

あらいやだ、何やら煮えたぎっているわ。
大変よタルくん、ここは逃げるが勝ちのようよ。
さ、早くめいが届かない高いところへ...

DSC_3452_convert_20110217133743.jpg

...ねぇ、こんな時になんなのだけれど、テーブルの横に常にスタンバイしてある
『めいトラップ撃退スプレー』、別名『はみ出し刑事三種の神器』がしっかりと
フレームインしているわ。
常に手が届くところに置いておかなくてはいけないだなんて、どれだけはみ出して
いるのかしら、めいったら。
ねぇ、タルく...

DSC_3454_convert_20110217133828.jpg

DSC_3457_convert_20110217134056.jpg

...あ( ̄▽ ̄;)

DSC_3456_convert_20110217134014.jpg

...そんな我が家のグダグダ劇場にも快くつきあってくれる、心の広いタルくん。
感謝するわ。

あぁ、一応言っておくけれど、管理人?
暇なんじゃないのよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そう、暇じゃないの平和なの。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ぴろさんちのエースで4番が不振なんですね。
かなしいざんすねえ。
しかーし、ぴろさんちには2軍さんも3軍さんも健在なのね。
これは、すごく、こころづよいことざんすよお~♪
少々?スローでも選手層は暑いですねえ。
それに比べ、うちは全くといっていいほど。
人手?不足(;;)
めいちゃん、タルさんにトラップ?(^^)

* by ミセス
うちもさ、パソコン調子悪かったんだけど、
とうとうご臨終~。
緊急に新しいの買ったんだけど、
いやあ、新しいのって感度がよろしくってさ。
まだ慣れないのよ~!!!

下から2番目のめいちゃん。何かに似てる。何かに!
でもその何かが思いつかない~!
我が家のおもちゃは、結構原型とどめているのよ。
単にチョコが飽きやすいだけなのだ~!!!

* by まろまま
あははは~、平和って。
あっ、ごめんなさい、笑っちゃって。
なんかウケタ。
うん、笑っちゃったけど平和が一番。
めいちゃん、すごいねー。
ちっちゃいのに動きが素早い!
ビームにたっち!只者ではないような予感。。。

まろの記念日、お祝いの言葉ありがとう♪
これからもまろ共々よろしくお願いいたしまする。
ところで。。。
ちびめいちゃん、めいちゃんの所にまだ行ってない?

テヘへっありがとう * by さきこっこ
たるくん♪
きっと巨匠が中身引きちぎって餌食、、作品に仕上がってるかと期待(?)してましたら
よくぞご無事で(T-T)

マックさん2軍選手でも
ロハスなスローライフでも
めいちゃんが楽しく平和なら良いのよね
トラップなんかどんどん踏んでその足でジャンボ宝くじでも買いに行くのが
良いと思います

あくびもスタート地点はトイレなのに
その体勢で徐々に進んで
ゴールするときはリビングってことが多々あります
私は踏みませんが、母のスリッパが洗って干されてるのをよく見かけます

そっとしておきます。

* by ポチ
なんていうスローリーな仕事っぷりをしてくれるのかしらね(笑)
それに付き合うぴろさんって暇・・・いや、
平和なのよね^m^
私だったら、ぼこぼこにして破壊してしましそう・・・ウハ^m^

めいちゃんもラブラブ~な大切おもちゃがあるのよね~
なんとまぁ、丈夫なんでしょ。
すぐれもののおもちゃさんね(*^_^*)

ポチもぴろさんからの靴を
ベロンベロンして遊んでますわ~ウハ(*^_^*)

* by メルママ。
あー、わかるわぁ( ̄∇ ̄;)
我が家もパソコンの調子がイマイチでね。
買い換えよう!!と心に決めて。
早3年。
動きが悪いことよりも 買った後の設定がめんどくさい。
というね。
なんともdame人間的な発想で( ̄∇ ̄)エヘ
しかしめいちゃん…
あっぱれな遊びっぷりね♪
ゴムっぽいオモチャは壊れにくくていいよね☆
ただ、モアさんの場合。
一切 ゴム系には興味を持ってくれないんですけどね…orz
そんなわけで。
今日も我が家のオモチャは減っていく…(ll-ω-)

* by チロ姉
パソコン事情かぁ…
うちもイマイチ調子悪いんよなぁ(^^;)
途中で何度も画面が真っ黒になったり…
ホワイトデーに…新しいの買ってくれへん…か(笑)

うちのおもちゃ達も原型まんまのやつって殆どないけど
同じくこの「おどかしタル」は無傷!
なかなかシッカリしてるよね
めいちゃん、これまた見事な…背筋ピーン(笑)
タルくんゲットのめいちゃん、後ろ足が何気に外股なのが…
キララと一緒で笑える(爆)


☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんです~、もう過去の写真にすらアクセスできなくなって
しまいました(T_T)
が。ここでめげる私ではございません~。
手で書いた方が早いかと思われるほどのスローなロハス生活を楽しみ
つつ、頑張って更新してます(←と、ここまで書くのに30分かかる
スローぶり)。

キキコさんのパソチームは人手不足なんですか(笑)。
我が家の控え選手でよければトレード契約結びますか(爆)?
全くお役に立たないわりに高給(電気代)を要求してきそうですけど♪
あははっ♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
そっか!
急に性能アップしたら、それはそれでついていくの大変なんでした...
あーしかし、相変わらず我が家の二軍はいまひとつでorz
プロの二軍選手は、いつでも一生懸命だというのに、まったく( ̄3 ̄)ぶー

あ、やっぱり?
私も、ミセスさんにいわれて見直してみたら、確かに何かに似てる気がして
きたんですよね!
でも、何かがわからない...
うーん、気になるっ!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
でしょ?
もう、反論は許さないわ的なオーラで(笑)。

そうなんですよ、もう、素早くって。
キッチンに出没するという黒い『G』にも負けない動きですよ~(笑)。
気がついたら足下にいたりして、ちょこっと足があたったら、今度は
この世の終わりみたいな顔して落ち込むんですよね。
オイオイ( ̄▽ ̄;)

ちびめい?!
なななんと、まさかロックママさんのところで見た、ちびロックくんの
お仲間さんが、我が家に?!
おぉぉぉっ!それは楽しみですぅ~!!!
そういえばここのところ雪で郵便網が乱れているとかいう話なので、
今日あたり届くのかな~、わくわく o(^-^)o
届いたらご連絡しますね♪
ありがとうございます♪うはは。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
もうね。
『トラップなんかどんどん踏んでその足でジャンボ宝くじでも買いに行くのが良いと
思います』って言い切っちゃうあたり、師匠、どこまでもついていきますっ!って
言いたくなるんですけどっ(爆)。
しかも、『そっとしておきます』ってもう。
笑いすぎておなかの変な筋が痛い~!!
そうですねっ、今踏んじゃったし、ジャンボでサマーな彼でも買いに行こうかしらっ♪
当たったあかつきには、あーたん宛にタルくん1年分送りつけますからっ( ̄▽ ̄)

そうなんですよー、タルくんもちぎっては投げ、ちぎっては投げ、になるかと思いきや。
あれだけ巨匠が芸術的扱いをしているにも関わらず無傷だなんて、さすが脅かしタル。
その丈夫さに脅かされてますよ、うんうん。
そっか、彼のネーミングは、実はそういう意味なのか!

って、同じ同じー!!!
めいも、チッチな姿勢のままぐいぐい前進してはみ出し刑事ってる!!
これ、スタートが合ってるだけに、怒るに怒れないんですよねぇ...

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
でしょーっ!!!
もう、何度握りしめた手を振り上げたことかっ( ̄▽ ̄;)
キーで『ぽちさんへ』って入力すると、しばしの沈黙の後に『p』『o』って出て、
で、『ぽ』に変わるという、オイオイな仕事ぶりでっ。
そのくせギャラ(電気代)は高いという...orz

ポチくんの布なクツさん寵愛ぶり、見ましたよ~♪
まずは1勝って感じですかねっ♪
このまま飽きずに遊んでくれるのか?!
それとも、ひとときのアバンチュールなのか( ̄▽ ̄*)?!
まさかの火遊びだったのか!そうなのかっ?!
そんなこんなで、後日談期待してます~♪

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよねぇ、パソコンって買い替えるタイミングが難しくてっ。
買った直後に新しいの出たら悔しいよねぇ...とか思ったり、ましてや
買った後の設定なんて、あーめんどくさっ☆ですよね(笑)。
でも、思い続けて3年って...(爆)。

モアさんはラテックス系で遊ばないんですね~
いやー、ある意味いいと思いますよ、うんうん。
めいなんて、早朝から容赦なく冷え冷えになったタルを、顔にぐいぐい
押し付けてきますからっ。
おかげで、耳元でピプーっ!とか鳴ったりして、ビックリしますからー!
あぁ、キャンディの柔らかさが懐かしい...

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
って、それ、『調子悪い』レベルじゃないし(笑)。
壊れてるって言うんでない?
買い直し買い直しっ♪
ほら、チロ姉さんお誕生日だし♪

って、それ知らなかったのが悔しい~。
そんなことなら、たまごちゃん送ったときに、何か一緒に
入れたのにー!
なにはともあれ、お誕生日おめでとう♪
これからもめっちゃ面白くて実はかわいい(笑)チロ姉さんで
いてねっ♪

そうそう、めいねー、立つと信じられんくらいガニ股背筋ピーン!
ラン友達には『M字開脚』って呼ばれてるけど♪
めいリン オブ ジョイトイなの♪

* by ロックママ
やっぱりめいちゃんはすごいなぁ・・・
ロックはいまだドーナツさんに触れません。
勇気を出して足をのっけたらピュピ・・・と
お鳴きになったのでロックの中で
「あいつは悪魔」説、決定。
手にもってロックを呼ぶと、うなりながらサークルに逃げ込みます。
ですが、床に転がったあわれなドーナツさんに
父が反応してました(笑)「お?なんやこれ?ほんもんか?」って(≧▽≦;)

めいちゃんのたっちっち姿、
生で見たことあるもんね(*♥д♥*)♪
タルさんに反応したように、
私の手のおやつにも反応してくれたもんね(♥´艸`)←うれしいらしい

スローリーなパソコンさんでは
コメ返大変でしょうから、無理しないでくださいね~(*^Д^)ノ

* by jn&crママ
こんばんは~~

パソコンの調子悪いなんて~ショックですよね~
昨年私がそうでしたよ~
imacはジニパパが何を触ったか知らないけど完全動かなくなってa/sしました~ハードが完全駄目になったらしく新しいハードに…その後ノートパソコン…そのときはショック!
今はAirmac extremeがおかしいですよね~でも初期化するのが面倒なんでそのまま放置してますが~やっぱり生活に支障があるのでいち早くやってみないと…あ~~あ~~ジニパパがこんなとき役に立つ人間だったらいいのにな~~~どうもmacは難しいらしく…
めいちゃん~可愛いおもちゃたくさん持ってますね!
遊んでる姿にシェリが見えるのはなぜだろう~(笑)



* by ronny
足と手の区別付かない!!あ、靴下はバッチリだけどw
おどかしタル、要は飼い主の腕次第ってことでしょうかね。
いや、ホントはワンコが自分で噛んだり踏んだりして
「わぉ!!」ってなるんだろうけど、
うん、分かってる。めいたんに丸投げしたら短命だってコトw

ねぇねぇ、簡易トイレ撤去されたんですね♪
めいたんもまた1つ、大人の階段を上ったのですね。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
まっ...まさか、めいからの濃厚ちゅーを送ったつもりが、悪魔を送りつけていたとはっ(笑)。
めいのモテない伝説はまたここから始まるのね...
そうか、代わりにお父様のおもちゃとして君臨して頂くということで。
ほら、握力増強マシーン(マシーン?)とかっ( ̄▽ ̄;)

ふふふ、そうですよね~♪
めい、ばっちり餌付けされてましたねっ(笑)。
あれでめいとロックくんの距離が近づいたんですもんねー( ̄▽ ̄*)←めっちゃウキウキ
あーでも、悪魔送りつけちゃったしなぁ、また距離は遠のいたかしら(爆)。

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
もう、全データが消えるかとヒヤヒヤものでしたよー(T_T)
そうそう、Macって、同じマックユーザー間でしかわからない(そしてマックユーザーが
少ない)対処の仕方があるみたいですねー。
結局アップルストアのお世話になりましたけど、完全復活とはいかなくて。
管理人が『そろそろ買い替えかなっ♪』とウキウキしてました。
いやいや、まだ頑張ってもらわないと!

ですよねー!
私も、シェリちゃんが遊んでいる姿がめいに見えるときあるんですよー(笑)!
天真爛漫な次女キャラですよね♪
でもシェリちゃん、サル期も終わってすっかりレディになりましたね~♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うひひ、そうでしょ♪
手やら足やらぐちゃぐちゃして寝てる姿がまた、親ばかポイントでっ(//▽//)

それがねー!
おどかしタルはそのまま与えててもまったくびくともしないんですよ!
ほほほ、ご期待に添えなくて残念だわぁ♪
でも待てよ、確か恋梅ちゃんのは壊れてた...
まさかさきこっこさん、めい用に特別仕様超合金おどかしタルを送ってくれた
とか?!

そそそそうなんですよ、うんうん。
そう、撤収したの、一時的にね( ̄▽ ̄;)
はみだし刑事っぷりがシャレにならなかったとか、お洗濯が間に合わないとか、
そんなまさか。
大人の階段を3段飛ばしくらいで登ったんですよ~、うんうんそそそそう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

