05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)

何のお力にもなれていないこの状況で、軽々しく口にするのもはばかられますが、
NZで被災なさった方々、そのご家族やご友人の方々。
美しい街並が地震で失われて行くさまを目の当たりにして、心を痛めておられる
方々。
心からお見舞い申し上げます。
どうか、大切な命が失われることのないよう、一刻も早くたくさんのみなさまが
救出されますように。
ライフラインの復旧が急がれますように。
家族からはぐれて、怖い思いをするわんこにゃんこがいませんように。
そして、救助活動に携わっているたくさんのみなさまが、二次災害等に遭うことの
ありませんように。



以前ここで無冠伝説を書いたかと思うのだけれど。
そう、常々母から『ちゃんはお顔が可愛いからいいけど、ぴろちゃんはお顔が
可愛くないから、愛嬌だけは良くしないとね』と言われ続けたあの頃(~ ̄▽ ̄)~

おかげで愛嬌を飛び越えて人を笑わせる大人になりました。
いえ、笑わせるすら通り越して、笑われる人になった気がします、おかーさま。
おかしいわ、どこで間違ったのかしら。さっぱりわからないわ。

DSC_3614_convert_20110224134602.jpg

そして、そんなワタシのDNAをちゃっかり受け継いだ、笑われる女、めい。
そんなめいにも、ようやく待ちに待った春がやってきたのよ。

DSC_3610_convert_20110224134518.jpg

それは、まろっぴまろまろのまろくん、まろままさんからの『うちのこ記念日』の
プレゼント。

DSC_3470_convert_20110224134119.jpg

炭酸煎餅のような薄作りのわんこおやつに、冷え性には嬉しいわんこ柄のカイロ、
ポメシールに、ポメ柄のリボンを首に結んだポメぬいぐるみ『こめい』。
これはね、まろままさんの元から旅立った7ぐるみのうちの、1つなのよ。
全部で8つあるのだけれど、そのうちの1つはまろままさんの元にあるの。

我が家は、諸事情によりわんこのおもちゃ以外のぬいぐるみは一切置いていない
のだけれど...

DSC_3478_convert_20110224134154.jpg

そうそう、ぬいぐるみってこういう温かな手触りだったわ。しかも見て?
このリボンに書いてあるシルエットこそ、真のポメの姿ね?

DSC_3487_convert_20110224134302.jpg

ねぇめい、ほんとうにかわいいわn...

DSC_3483_convert_20110224134226.jpg

...置き場所を考えなくてはいけないわ。

といっても、サイドボードやコレクションボードに入れても、我が家の勤勉なる
はみだし刑事が『観念して出てくるがいいの!』を連呼して、うるさいのなんの。
手が届くところに置けばめいの 餌食 捜査対象、届かないところに置けば今度は
出頭要請になるというわけなのね?

言っておくけれど、これはいつものめいのおもちゃじゃないのよ?
これはまろままさんがうちのこ記念日にお揃いで買って送ってくれた...

DSC_3494_convert_20110224134333.jpg

...炭酸煎餅、食べる?

DSC_3516_convert_20110224134406.jpg

...( ̄▽ ̄;)

DSC_3518_convert_20110224134438.jpg

そんなこんなで、笑われコンビは今日も ヒマ 平和。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいの、楽しいから。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ぴろさんのママさんは間違ってたのね(笑)
ぴろさん、美人さんなのに~(*^^*)
わたしってね、モザイクを透視できる才能があるのよ。
オホホ!!!
あっっ、イタイ? スルーしちゃってね(笑)
めいちゃん、うれしそうだなあ~(^v^)
めいちゃんも美人さんなのに(*^^*)

* by まろまま
本当に。。。
たくさんの夢と希望に満ちていたはずなのに
まさかの地震。。。
全員、無事救出されますように。。。


めいちゃん、こめいちゃんと仲良くしてくれてありがとう♪
ふふふ(*^_^*)諸事情ってめいちゃん?
いいよ~、おもちゃにしちゃっても。
ぬいぐるみで飾るかおもちゃにするかは
到着先のおまかせコースだから。

おリボンかわいいでしょ?
ラッピング用にしようと思ったけど可愛い過ぎなので
こめいちゃんに付けちゃいました!

お煎餅、めいちゃん(ぴろさんも^m^)、
気に入ってくれたようでよかった☆
ロックママさんの他にも美味しいって
言ってくれたお友達がいたので
どんだけ美味しいのか食べてみたくなりました(今度、買う)

ステキに紹介してくれて、いつも遊びにきてくれて
ありがとうございます!
これからもお笑いステキブログ、楽しみしていまーーすぅ。
笑われコンビバンザ~~イ(^o^)/

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あははは♪
そうそう、モザイク(...があったら)美人ってよく言われます b( ̄▽ ̄)イェイ
でも、若い頃と違って、ある程度年を重ねたら顔は造作ではなく、自分で
作っていくものなので♪
さぞかし、人を笑わせる顔になっているのではないかと(笑)。

ふふ、超親ばかな私は、めいと目が合うたびに『んまぁ、かわいいわね~』
『どうしてこんなに美人さんなのかしら?』と連呼しています(笑)。
どっ...どこのおうちでもきっとそうですよねっ( ̄▽ ̄;)?!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
ほんと、そうですね。
今朝某ワイドショー的な番組を見ていたら、救出の際に足の切断を余儀なくされた
19歳の男性に向かって『今までは自由にスポーツできていましたけど、こんな風に
足を切断してどう思いますか』という、傷ついた心を更にえぐるような質問を投げ
かけていて、愕然としてしまいました。
ご家族の方の元に大勢で押し掛けて『心配ですか?』とか...。
マスメディアって、一体なんなんでしょうね。
と、思わず愚痴をこぼしてしまいました...。

いやいや、このこめいは死守しますよ!!!
めいにかかったら、捜査どころかバラバラ事件にされますから。
おせんべいほんと美味しかったですよ~♪
名前がわんこを彷彿とさせるものじゃなかったら、間違いなく私が完食です( ̄▽ ̄*)
私もロックママさんと同じく、めいに与えるものはまず味見をしてみる人なので
(カリカリフードも...笑)、♪
おせんべい、ぜひぜひお試しあれ♪...って、ここオススメするところでしたっけ(笑)。

* by ronny
本当に。
NZの友人からなかなか返事が返って来なくてビクビクしてた。
やっと返事は帰ってきたけど、道はまるで戦場のようだと。
でも、「we are all safe that is the best thing」
無事だっただけで十分です。

まろくん、ちゃっかり遊びに行きました、かわゆす。
スピッツみたいっていうのがまた親近感です❤
うんうん、おやつで釣ってぬいぐるみ避難。
それ、正解です(笑)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
うん。本当に。
そうやって心配する人がいる一方で、マスコミの無神経ぶりが本当に
腹立たしくて。
足の切断を余儀なくされた方に対して投げかけた質問、見ました?
もう、どうしようもない!!どうしようもない人たち!

ね。
可愛いでしょ♪
真っ白で涙焼けなんて全然なくて、本当に可愛いんですよー。
ていうか、『スピッツみたい』で親近感って(笑)。
そうそう、今日たまたま八幡のナフコでスピッツみたいなポメ
トリミングされてましたよ( ̄▽ ̄*)
わぁ、めりちゃんに似てる~(//▽//)と思って、思わずガン見して
しまいました~
もちろん怪しまれましたけどね、うん。

* by ラブリーポメ
ほんとにNZの地震は悲しい
ニュースですね。
まだ瓦礫の下敷きになってる方が
多くいるとか・・・。
早く助かってほしいものです。

やはりぴろさんはおもしろいですね。
お母様の育て方は間違ってないですよ~(笑)

可愛いぬいぐるみ♥
めいちゃんが必死になるのも
わかります。
が、足、足が~ちぎれるぅ。
我が家のぬいぐるみも
可哀想な姿になってます(涙)




☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとに。
手を尽くして下さっているのがわかりつつも、歯がゆい気持ちになりますね。
できることならば、911の時のように、そこにおられるのがわかって
いながら捜索を断念せざるを得ない、という事態にはなりませんように...と
願ってしまいます。

あはは。
それ、もちろん褒め言葉ですよね(笑)?
ありがとうございます~♪
確かに、この不況の世の中、ちっちゃなネタでおもしろおかしく過ごせるのは
いいことだなぁと思います。ふふ。

って、足がっ!足が大変なことにっ!!
我が家のこめいは、めいから見えないところに隠しましたよ~( ̄▽ ̄;)
せっかく8わんこお揃いで頂いたのに、飾れないって...orz

コメント







管理者にだけ表示を許可する

