05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
ニュージーランドでは、家族の一員であるペット達を、SPCAという公的な機関が
飼育環境から虐待の有無まで、しっかりと見守って下さっているそうです。
もちろん今回の大地震で、不幸にして家族とはぐれてしまった子達を探すための
手助けも。
有り難いことですね。
日本にもこういう機関があれば、と願ってしまうのは、私だけではないはず。

DSC_3597_2_convert_20110225203122.jpg
我が家の宝物。春日だけどね。

さて、そんな我が家。
今日はめいの1年に1回のワクチン接種日だったにも関わらず、あれこれと準備を
しているうちに出発が遅れてしまったものだから、焦っていたのよ。

DSC_3616_convert_20110227123252.jpg

ごめんなさいね、めい。
早くからハーネスつけて待っているんだものね?
もう少しだけ待ってね、まま、お手洗いにも行きたいの。

DSC_3621_convert_20110227123325.jpg

まぁそうなのね、えらいわ。じゃあめいのおシリもきれいきれいしなくてはね。
ままも急いでお手洗いを済ませてくるから、もう少しだけ待てるわよね?

そして勇んでたどり着いた、お手洗いの扉の前。
そこにそっと鎮座する、ホカホカ生みたてのUNKトラップ。

...めいさま?

DSC_3625_convert_20110227123354.jpg

...( ̄▽ ̄;)

...拾うから、待っててね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして結局、午前中の診療に間に合わないという、Wの悲劇。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ミセス
UNKトラップ!
うちは、玄関マット~!
しかも、色がなじんでるからさ。
3Dめがねで見ないと、見分けられない~(笑)

* by チクチク
めいたん、ママたん、お晩です。
相変わらず読み逃げしてま~す。^_^;

そうよ、めいたん、お出かけの前には用足ししないとね~。
うふふ 発見しやすいとこで良かったじゃン。

めいたん「もこもこ」だよね、どこがチワワなの?
maronの方がチワワみたいだよ。
でも、一度も言われた事はないけどな~。
大きな(5kg)のチョコちゃんと居る時だって「同じ犬種でしょ」
・・・チャンとポメにみられてますよ~。

今日はもうおねんねしたのかな? 
maronはケージで寝る体勢・・・朝起きるのが8時ごろ楽ちんわんこです。
めいたんも早寝しましょ。
ワクチン接種の日はめいたんダンスはパスしましょうね~。

* by まろまま
えへへへ(^o^)
かわいい☆もう、めいちゃんたら。
最後は寝たふりZZZ。。。
めいちゃん、お手洗いのドアを
開けられなかったのね。だから扉の前で。

ホントに。。。
日本にもそういう機関があるといいですね。
だって家族だもん。ワタシ達にとっては。
大事な家族。大切な宝物!ねっ!

* by ポチ
あはは^m^
めいちゃんったら~タヌキ寝入り?(笑)

ちゃんと待ってたのよね~
しっかり済ませて。
めいちゃん、悪くないわよ~
ちょっと場所を間違えちゃっただけね^m^

注射お疲れ様~(^-^)


※本当に、ぴろさんのでも遊んでるんですよ~
ホントです。ホントです。(・。・)

あまり言うと逆に怪しい・・?



* by チロ姉
いらん事に税金使わんと、こういう機関を作って欲しい
もっと動物達の命について考え方を変えて欲しいよね

めいちゃん、ママの準備が遅かったの~?
お手洗いもすませて…準備万端で♪
うんうん、ママもお手洗い行くやろ~なぁと思って
ちゃ~んと扉の前に、ね!
そっか♪ これなら拾い忘れることないもんね~
エライエライ(笑)

↓ 人を笑わせる大人→笑われる人 に大大大爆笑!
 どっちであれ、人を笑顔にするのは素敵な事やもんね♪
 たまに…笑いすぎてお腹痛くなるけど(笑)



* by さきこっこ
さすがめいさま
トラップもぬかりないのね
しかも急いでるときになんて
なかなかよのぉ~(越後屋風に)

そして(自分のせいなのに)待ちくたびれるの図

あっぱれでございます

* by ronny
あぁ、そうね。
お手洗いをお先に済ませたっていうのは間違っていなかった(笑)
もー、めいちゃんたらワンコと人のトイレを間違ったのね、
うっかりさん♪

…これでいいでしょうか、愛玩犬としてw

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、保護色の上でされたら、もうキケンきわまりないですよね(T_T)
しかも玄関マットって...ぷぷぷっ♪
外出から戻っていきなりのトラップ攻撃(笑)。
あの、確実に踏みそうな通り道に仕掛ける技ときたら...orz
あ、我が家の場合、8割方引っかかるのは管理人なんですけどね(爆)。

今日も今から出掛ける準備なので、仕掛けられないかヒヤヒヤ...( ̄▽ ̄;)

☆チクチクさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪

そ...そうですよね( ̄▽ ̄;)
お出かけの前にはお手洗い、基本ですよね...用を足した場所が残念ですけど(笑)。
確かに目立つ場所だったので、踏まずに済みました。あははっ☆

ですよねー。
不思議なんですけど、どうやらポメにこんなカラーがいるという認知がいまひとつ
みたいで、ブラックタンのいぬ=チワワ、な発想なのではないかと?
いや、極端な寒がりで、未だに外に出すとガタブルするあたりもチワワっぽいですが(笑い)。
maronちゃんは、お顔立ちといいカラーといい、どこから見てもポメですよね♪可愛い♪

めいは主人が帰ってくるまで寝ないので、いつもお布団に入るのは12時過ぎなんですよ~
子どもの夜更かしはいけませんねっ☆

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
そっか!そうだったんですね!
てっきりトラップとばかり思っていたら、お手洗いに行きたかったのに
扉が開いてなかったから...という理由だったんですねっ☆
...って、いやいやそれは( ̄▽ ̄;)
もうねー、朝と夜はちゃんとトイレを使うのに、お昼間は途中でもよおして
トイレまで間に合わないのか、途中でしちゃう時がよくあるんですよね..
子どもが遊びに夢中になってておもらししちゃうみたいな、そんな感覚なん
ですかね(笑)。

でしょー!!!
こういう機関があれば、虐待される子も安易に飼われる子も少なくなって、
そしてこういう災害の時にも協力して探してもらえて...って思うと、今
本当に必要なのはこういう機関じゃないのかなって思うんですよね。
法的には生き物を『器物』と言っている時点で...うーん。

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~!
怒ろうとしたとたんに気配を察して、目をシパシパさせつつ涙を絞り出す
演技派めい...
それでもダメなら、寝たフリ!みたいな。
どこで覚えたんですかねっ☆
ポチくんも演技したりします??

あはは、いやいや、ちゃんと遊んでくれてるのが、ビョーンっと伸びた
靴ひもが語ってました(笑)。
このクツさん、いちごたんの地位を虎視眈々と狙ってますから(笑)。
そのうち気がついたら、いちごたんの代わりにケーキの中に入ってますからっ。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ねっ、そう思うよね!
動物の命が『器物』扱いとか、許せんっ。

もう、酷いのよぅ。
めいのおもちゃにめいのおやつ、めいのお水にめいのUNK袋、ヨシ、中身捨てたっ♪
とかやってる間にね。
妙にスッキリした顔してると思ったらっ。
しかも、準備しながらめっちゃお手洗い我慢してたのに、更に我慢ですか!みたいなね。

いやいや、チロ姉さんも充分面白いけど?
お腹痛いくらい笑わしてもらってますけどー(笑)?
でも確かに、人を笑顔に出来るっていいことよね♪
一緒にいて楽しいしね♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー!
もうね、お手洗いがこんなに遠く感じたことはなかったっ(笑)!
トラップ拾うのにトイレットペーパーがいるけど、そのトイレットペーパーは
トイレの中で、それを取るには目の前のトラップを片付けなくてはいけない、
という難題に取り組んでました...orz
そしてその足元で、準備が遅いの早くしてだのと騒ぐ、めい(笑)。

私も小さい頃、きっとこうだったんだろうなぁと思いつつ、母の苦労がちょっと
だけわかったりして( ̄▽ ̄;)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いっ...いやいや、そこ、愛玩犬として間違ってるからっ。
うっかりさん♪なんてにっこり微笑んでる場合じゃないからーっ(笑)。

そのあとねー、もう大変だったんですよぅ。

*トラップはトイレの中にあるトイレットペーパーで拾う
*トイレの扉を開けるには、トラップを先に片付ける


この二つが同時に成立するミラクルな何かがないかと必死で考えて、ちょこっとだけ
扉をあけて手を伸ばしてみたんですけど、トイレットペーパーが遠いこと遠いこと(T_T)
結局撮影会でもらった貴重な『ポイ太くん』的なものを、渋々使いました...orz
普段はほとんど失敗なしなんですけど、遊びに夢中になるとすぐコレなんですよね。あうう。

* by キキコ
めいちゃんも相当なお急ぎだったのねえ。
なんだか、ちょぴり分かっちゃうのよ、
めいちゃんのお気持ち(^^)
わたしだって、わたしだって。
ひょっとして、あることかも?(笑)

* by pinomama
こんばんはv-411
ブログにコメントもらっていたの気づかなくv-356ごめんさいi-240
パソコンの調子がまた悪くこちらにコメントさせてもらしますv-388
(息子のパソコンでしています)
我が家のpinoちゃんが内弁慶でv-406
めいちゃんが誘ってくれるのに遊べなくてごめんなさいねi-237
pinoちゃんは沢山のお友達と遊べるように修行させます(><)
めいちゃん懲りずに遊んでくださいねv-411
追伸:めいちゃん「じごろぅ」でハイパーしてきたのですねv-10(CD了解しました。ありがとうございますv-392

* by pinomama
今日「じごろぅ」に行ってきました!
CDを受け取りv-411
早速、拝見しましたv-355
めいちゃんとpinoのツーショットうれしいですi-233
ありがとうございますv-353

* by sango2yuko
3日は大変お世話になりました^^
メイちゃんに楽しく遊んでもらえて真白は大満足だったようですe-266
ウチの娘たちガウガウ犬で申し訳ございませんでした><
またお会いできましたら遊んでやってくださいね^^
楽しい時間を有難うございましたe-266

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅れて、本当にすみません!!

...って、キキコさんもあるかも(爆)?
いやいやそうですよね、何かに夢中になってたら、お手洗いに行きそびれること
ありますよね、うんうん、あるある、ありますよ(笑)。

めいの場合は...何だか確信犯な気が( ̄▽ ̄;)
普段はちゃんとトイレシーツまで走って行くのに、出掛けるとなると、置いて
行かれまいとしてこういうことするんですよねぇ~。
人間の子どもと一緒ですね。ぷぷ。

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、お返事遅れてすみません!!
先日はありがとうございました♪
めいも、みんながめいのようにハイパーに遊ぶわけじゃないっていうことを
お勉強しなくてはですね。
ボールで遊びたい子もいるし、ママのお膝が大好きな子もいるし。
今年のめいの課題は『空気を読む』ですかねぇ(笑)。

pinoちゃんはあのキュートさが個性なので、それもまたいいんですよね~。

☆再びpinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
わ、ご丁寧にご連絡ありがとうございます♪
手前味噌ですが、良く撮れてますでしょう♪ふふ。
モデルがいいのももちろんですけどねっ。

トリミング後しばらく経ちましたけど、あれからモフモフ復活しました?
pinoちゃん、毛吹きが良くて柔らかいから、触るとほんっと気持ちいいん
ですよね♪
やっぱりおうちシャンプーが一番なんですかね~。

☆sango2yukoさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅れまして、すみません。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
めいも、わざと挑発して追いかけられるのを楽しむ感もあるので、ガウガウは
気にも止めていないと思います( ̄▽ ̄;)
ああいう感じで、大きな子小さな子問わず、いつも走り回っているんですよ~
わんこに苦手意識がないのはとてもいいことだと思うのですが...

真白ちゃん、いっぱい走ってくれて嬉しかったです。
また機会があれば、ぜひ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

