07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
一昨日、宮城で地震があったのですね。
近隣のみなさま、お怪我などなさっておられないといいのですが。
そして昨日、坂上二郎さんがお亡くなりになられたとは。
小さい頃からさほどテレビっ子でもなかったワタシ、顔と名前と芸風が一致する
数少ない芸能人の方であったのだけれど。
画面を通して見ても、厭味のない良い印象を与えて下さる笑顔の方でしたね。
心よりご冥福をお祈り致します。

...恐らく、あちら側で超ミーハーなぴろ父がサイン色紙を手に待ち構えていると
思われ。
行列を見ると、とりあえず並んでみる父だったもので。
もしかして、この先頭に芸能人がいるんじゃね?的な発想でね。

そしてその期待の行列の先は、劇団四季の会員入会カウンターだったというね。
気がつくのが遅かったのかもはや後には引けなくなったのか、興味もないのに
劇団四季の会員になってしまったという、そんなアレな逸話もある父だけれど、
二郎さん、そんなぴろ父にサインの一枚も書いてやって頂けたら、これ幸い。

そして世間でそんなことが起こっていたとはつゆ知らず、ここしばらく風邪で
ダウンしていたワタシ。
今年の風邪ってすごいのね、インフルエンザでもないのに熱が38℃越えるの、
咳なんてね、もう一生分コンコンしたかと思うくらい出るのよ。
そしてそんな理由で沈黙していた間、何をしていたかというと。

DSC_3762_convert_20110311084332.jpg

そうね、めい。お外に連れて行ってあげられなかったものね。
そして、何やら弱っているワタシのためにお寿司の出前を取ってくれた、管理人。
しかも、何やら私が好きなネタをあれこれ追加してくれたそうじゃない?

まぁ、なんて優しいのかしら、そうよね、しっかり食べて栄養をつけなくては
元気にならないものね。
そういえば、めいが我が家に来てからというもの、めいを置いて外食するという
ことがなくなったものね。
お寿司もしばらく口にしていなかったんだったわ。
何から頂こうかしら、ウニ?マグロ?それとも...

DSC_3393_convert_20110311084258.jpg

...( ̄▽ ̄)

思い起こせば。
名古屋の駅の近くに美味しいお寿司屋さんがあったのだけれど、サーモン好きな
ワタシをネタに、管理人の暴走でサーモンフルコースをさせられたんだったわ。
そうよ、本日のオススメをまるで無視した、一人シャケ祭り。
きっともうハムの人 シャケの人』とか、あだ名がついているに
違いないわ。
北海道の木彫りの熊もビックリなシャケっぷりよ。

え?なぁに、めい?

DSC_3891_convert_20110311084402.jpg

...そうね。

そんなこんなで、復帰早々ステキブログはシャケ一色。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もステキ要素ゼロなのは、何故なのかしら。さっぱりわからないわ。
スポンサーサイト
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
風邪の具合は大丈夫?
うちもこの冬は会長が
意味不明な高熱に襲われたわよ~( ̄∇ ̄;)
あのね。
どうやら今年のインフルエンザって…
若い人がメインになるらしいわよ?( ̄∇ ̄;)コソッ
かくいうワタシも、インフル息子とガッツリ接触したのに
まったくかからーず。
嬉しいやら悲しいやら(笑)
シャケ好きなのーっ!?
ワタシも、ワタシもw
基本、寿司はシャケで始まりシャケで終わるわよ?w
ん?
めいちゃんが着てるお洋服…
もしやっ!?

* by さきこっこ
何はともあれ復帰おめでとうございます\(^^)/
タイトルから事業仕分けでも見に行かれたかと思ってしまいました
お優しい管理人さまのサーモンピンク色の愛に包まれ
早く全快して全開に全壊するハイパーめいちゃんが見とうございまする

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
若い人がインフルに...若い人が...若い...orz
どうりでね、年下の管理人はインフルでうんうん言ってる時に、私には全く
うつらないなぁと思ったんですよねっ。
いやてっきり、私の日頃の行いがいいからだと思ってました( ̄▽ ̄;)

もう、大すきーっ。
お寿司屋さんに行っても、最初っからシャケで飛ばしますもんね。
そのうちねー、オーダーするのがちょびっと恥ずかしくなって来たりして。
管理人にオーダーさせて自分が食べる、みたいな姑息な手使ったりしてっ(笑)。

お☆
さすがーっ!
このネタはまたちゃんとお写真撮ってUPしようと思ってるんですけどねっ♪
もう、写真以上に可愛かったですよー!!!
気がつかないうちに育毛が進んでて、思いがけなくダンベルなフォルムに
(通称ダンベリアンヌ)なっちゃってますけど、そこがまた(//▽//)萌え萌え

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
無事生還しましたよーっ!
さっき復活第一号であーたんを見に行ったら、何か洗われてました(笑)。
あとでコメント残しに行こうっと♪

ん?タイトルで事業仕分け?
...うぅぅ高度すぎてわかりませんすみませんもうしません(?)。
何はともあれ、私が寝込んでいる間はめいも一緒にぐーたら生活だったので、
全開に全壊させに行ってきま...って、いやいやいや、それはっ(笑)!
今年の目標は、長持ちさせる女、めい、ですから( ̄▽ ̄;)
あ...あくまで目標ってことで...実行できるかどうかは...

* by megu
風邪おちついて良かったね~☆
私は産まれてこのかた、インフルエンザって
かかった事ないんだよね~。
若い人が…って事は、こら一生ご縁ないね。きっと。
私も、サーモンめっちゃ好きなんよ。
お寿司行ったら(もち廻ってるとこですが…)
生サーモン・オニオンサーモン・炙りサーモン・とろサーモン
これでもかっ!!ってくらいサーモン全種類食べますね。
あ、んでたまに甘エビ!!
私もきっとあの廻る寿司屋では紅鮭オバハンとか言われてる
可能性大だな…( ̄▽ ̄;)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、ここにも シェケナ シャケなベイベーがっ(←あ?知らない?)。
美味しいよねぇ、サーモンっ(/ ̄▽ ̄)/ ビバ!サーモンっ!

私も私もー。
とりあえず、そこにあるシャケメニュー全制覇して、途中にちょっと箸休め的な
何か(私もたいていエビ♪)をはさんだら、またサーモンの中で美味しかったものを
もう一回オーダー、みたいな。
やっぱり炙りサーモンが一番かなぁ~。じゅる。
あー、あれだけシャケシャケ言ってたのに、またサーモンが食べたくなって来た...

って、やっぱりインフルは若い人の専売特許?
てか、meguさんオバハンだったら私はorz

* by pinomama
ぴろさん、具合落ち着きよかったですねv-410
今年の風邪は厄介なんですねv-393
管理人さん優しいですねv-353羨まし~い!
ぴろさんのダウンで、ハイパー「めいちゃん」はストレス貯まっているのでは(笑)

* by キキコ
地震のほうは大丈夫でしたかあ(^^)
気になっていました。
無事で安心しました。
取り急ぎのコメントでごめんなさいね。

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
ありがとうございます。
そうなんですよ、今年の風邪はなかなか頑固で。
まだ咳は残っていますが、ようやく復活の兆しです。
ありがとうございます。

そうですね、風邪に続き地震のことで、めいもずっと家の中です。
ストレスもピークでしょうね。ふふ。
お散歩くらい連れて行ってあげなくては...思いつつ、ニュースが心配で
近隣をくるっと一周しては慌ててニュースを見に戻る、という状態です。

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
ご心配有り難うございます。
キキコさんこそ、ご無事でなによりです!
あちこちで余震や津波の恐れがあるとのこと、引き続きお気をつけ下さいね!
ご家族のみなさまも、わんにゃんも、怖い思いをすることがありませんように!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

