03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
被災された皆様、まずは心よりお見舞い申し上げます。
お怪我はございませんでしょうか、お寒くございませんか。

このブログを通じて親しくさせて頂いた大切な方々の中で、未だ安否が
確認できない方がいらっしゃいます。
情報が錯綜していて、朝からニュースを見ていても、きちんとした状況が
つかめておりません。
グーグルのperson finder や、通信機関のメッセージをパソコンから確認
しつつ、ただご無事をお祈りしたいと思っております。

どうぞ、ご家族の皆様や近隣の皆様がご無事でありますように。
もちろん、わんこにゃんこもはぐれることなく、行動を共にできています
ように。
皆様がお怪我などございませんように。
二次災害に巻き込まれることが、絶対にありませんように。

もしこちらを目にすることができる状況になり、何かお力になれることが
あれば、何なりとおっしゃって下さいますように。

また、一部、この地震に乗じて募金詐欺など横行しているようです。
みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
電話がたいへん繋がりにくくなっているようです。
お身内の方々、被災者の方々及びレスキューの方々の電話回線を確保する為、
電話やメールを使っての安否確認は避け、出来る限りネットやテレビ等の
媒体を使っての情報収集に留めるよう、また、間違った情報に流されることの
ないよう協力し合っていけたらと、改めて思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
もうほんとに言葉が出ないですよね・・・
あまりの被害の大きさに呆然としています。
ブログを通じてお友達になった方でも
3人(もちろんそのご家族、愛犬達)とは全く連絡がとれていません。
住所も知ってますが、報道から察するに
連絡をすることすらはばかられる地域の方もいます。
(メールはしましたが電話はひかえています)
何もできない自分が歯がゆい。
どうかご無事で・・・!!!と祈るばかりです。

☆ロックママさんへ♪ * by ぴろ
ロックママさん、ありがとうございます。
心強いです。

心配で心配で、でも今できること、しなくてはいけないことは
救助の邪魔にならないよう電話の使用を控える、電気をできる
だけ節約する、何か協力が必要となった時の為に、余力を蓄えて
おく、ということかなと思って、歯ぎしりしながらテレビの
ニュースに見入っています。
そして必要とあらばすぐにわんこ関連のものも手配できるように、
アンテナを張っていなくてはと思います。

皆様がご無事でありますように。
わんこにゃんこが、はぐれていませんように。
阪神の時のように、避難所に入れず家族から引き離されることが
絶対にありませんように。
祈りばっかりですが、今はそれしかできなくて。

余震がまだまだ続きそうです。
ロックママさんも、くれぐれもお気をつけて。

* by ハロとうちゃん
本当に心配です。
テレビで該当地域の名前が頻繁に出てくるので
その度、息が詰まる思いがすると同時に
歯がゆい気持ちでいっぱいです!
今はただただ無事を祈るのみです。

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
本当に。
テレビでは断片しか情報が伝わってこないので、ただただ心配しながら
祈りながら見ているしかないのですが。
ただ、今日は心配していた方のうちのお一人の無事が確認されたので、
本当にほっとしています。
どうかどうかみなさまが無事でありますように。

これから復興に向けて、長丁場になりますね。
私も今から余力を蓄えて、協力が求められればすぐにお力になれるよう
構えていようと思っています。
今慌てて何か行動を起こしても、反って救出作業の邪魔になるかも
知れませんし。
歯がゆい気持ちですが、今はそれが一番なのでしょうね。

* by キキコ
ぴろさん、ご無事でよかったあ。
ぴろさんのお友だちさんも、
元気でいてくださることを
願ってやみません。
どうか、ご無事でいてください。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
キキコさん、いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

普段クリスマスを祝ってみたりお盆でお寺さんに伺ったり、はたまたお正月に
神社に初詣に行ったり、と、無節操な私だからこそ。
ほんとうにもうこれ以上、命がひとつでも失われることがないように!!と、
東洋西洋古今東西、あらゆる神様に祈ろうと思います。
ヘタな鉄砲...ではないですが、きっとどなたかが聞き届けてくれるはず( ̄▽ ̄)

キキコさんもお元気そうで安心しました♪
どこでどういう災害が起こるか、本当に予測不可能な大地震でしたから...
まだしばらくは注意が必要だと思いますので、くれぐれもお気をつけて!!

* by ロックママ
まろままさん、無事ですって!!
ご自分のブログのコメント欄に
書き込みがありました!!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
よかった!よかった、本当に良かったです!!
そのあとすぐにブログを見に行ったら、まろくんもご家族もご無事とのこと、
安心しました。
ロックママさん、情報ありがとうございます m(_ _)m

昨日も96時間ぶりくらいに崩れた家から被災した方が救出されましたね。
まだまだ希望を捨てるには早いと思えて、嬉しくなりました。
もっともっとたくさんの方が救出されますように。

コメント







管理者にだけ表示を許可する