05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
金曜日の食事会、無事に終了。
いやぁ、がんばりましたともさ。
せっかく作ったご飯たち、焦りすぎて一個も写真撮ってないけど

てなわけで、ブログネタとしてはいまいちな話題はさらりと忘れつつ、
週末、京都に行ってみた。

京都と言えば、中華
という京都の夜ご飯としては若干ピントのずれた選択をしつつ、醍醐寺で
お花見。

そこでこんなものをハケーン。

(プライベートなことだと申し訳ないような気がして、写真は消してみました)

おぉ、『ゆず』って書いてある。

ちょうど桜は見頃かな?ちょっと風も強かったせいか、桜吹雪がきれい
だったり。
DSC_2214_convert_20090406102946.jpg

椿も咲いてた。
ほら。

DSC_2158_convert_20090406103445.jpg
きれいやのぅ

醍醐寺が外国人観光客向けに設置してある看板に『DAIGO』って書いてあって、
何となく違う人を想像したようなしないような。

それはさておき、大満足で帰宅前の夕食にありつく。

管理人の、『関西と言えばお好み焼きだよねーーー
     『せっかく関西に来たし、これ食べるまでは帰れないよねーー

という、大きすぎる間違いを追求するのはあきらめ、京都でお好み焼き
でも、管理人リサーチの『わらい』、ふわふわとろとろのお好み焼きで美味しかった。
また行くかも、京都でお好み焼きツアー。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

中華もお好み焼きも * by ぴぴ管理人。
まあ、思った以上においしかった、ということで。

今回行った中華のお店はこちら。
http://towkagen.com/
四川風麻婆豆腐は激辛。それでもおいしい。
カシューナッツと鶏肉の炒め物、口にやさしい。

お好み焼き屋さんはこちら。
http://www.nishikiwarai.com/top.html
「わらいやく」がふわふわ。お試しあれ。

Re: 中華もお好み焼きも * by ぴろ
そうだね、美味しかったね。
やっぱり、地元のおすすめは地元の方に聞くという事で。
ちなみにお好み焼き、『わらいやく』じゃなくて『わらい焼き』
だったとおもうけども。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

