04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
さきほど、ブログを介して親しくさせて頂いていた方々全てのご無事が確認
できました。
たくさんの被災した方々、悲しい現実を突きつけられた方々がいらっしゃる
中で、手放しで喜ぶことははばかられるのかもしれません。
でも今は、その方々がご無事でいて下さったことを素直に喜びたいと思って
います。

そして、被災地の方々を支えることができるかも知れない、今回被害を受ける
ことがなかった私達は、精神的にもサポートして差し上げる時期にきている
のだと個人的に感じます。
心から傷ついてしまった方々に対する、行き過ぎた報道、そういったことで
ますます辛いお気持になってしまっている方々。
そういった方々に希望を持って頂く、というのは大きすぎるかもしれませんが、
被災地のことを心に留めつつ、その時が来ればすぐにサポートできる備えも
しながら、私はつとめて明るい話題を語ろうかと思います。

せっかく電気が復旧してテレビをつけても、思い出したくもない映像を何度も
見せられ、辛いインタビューを受けている被災者の姿を目にし。
今回何の被害を受けなかった私ですら、テレビのニュースでナーバスになり、
その様子を察しためいが、私の傍を片時も離れなくなってしまったほどなのに、
実際に被災なさった方々がこの映像を目にして、どれほどのお辛い思いを
なさっているか、察するに余りあります。
時には、ほんのひとときでも地震のことを忘れ、微笑みたい時もあると思う
のです。
そういったときに、相変わらずアレなことを言っているわね、こんな能天気が
いるんだもの、日本はきっとまた立ち上がれるわ、と思って頂けたら。

そんなわけで、明日から通常営業です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
義援金詐欺が、相変わらず横行しているようです。
また、デマ等のチェーンメールも多数みられるそうです。
情報は信頼できる筋からの入手を心がけて頂くこと、またチェーンメールは
回線をパンクさせることを目的としているようなので、『それはチェーン
めーるだよ』等の返信をしてしまうと、結果同じことになってしまうため、
もし何かそういったものがきたら、何のアクションも起こさず、それ以上に
どこかに転送することがないよう、それだけを心がけていくと良いそうです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by のんママ
みなさん お元気そうで 安心しました。
もう テレビや 新聞を 目にするのも 辛くなってきました。
のんさま地方も いずれ 停電など 起きそうです。
厳しい 避難生活 を なさってる方を 思えば これっくらい…

* by キキコ
ほんと、デマのようなメール?
チェーンメールが多いですね。
ぴろさんのおっしゃるとおり!
無視するに限ると思いました。
被災なさったかたがたには、
肝心な情報が入りにくいのが。
残念でなりませんね。

こんばんは~ * by betipa
無事が確認できてよかったですね。
私もぴろさんの意見に大賛成~

めいちゃんの楽しいエピソード楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
本当にそうですね。
何か1つでも出来ることを探る為に情報は欲しい、それは確かなんですけど、
悲惨な映像を何度も何度もリプレイすることが本当に必要なのかな、と思い
ます。
被災地の方々のご家族が見ているかも知れない、そこから情報を被災地へ
流すことは可能かも知れない、そう思うと。
救援物資はどこまで届いていて、今仕分けしているからあと1週間くらい
待ってね、等の目安がわかるだけで、気持ちの持ちようは随分違いそうな
気がしたり。

今、若い方々の間でエヴァンゲリオンの作戦の名を借りた、『ヤシマ作戦』
なるものが行われているそうですね。
みんなで無理をしない程度に電気を節約して、必要とするところに送って
あげようという作戦。若い方も、まだまだ捨てたものではないですねー♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうですね、地震や津波の様子を何度もリプレイ、被災者に辛い質問を
して悦に入っているマスコミ、そんな映像はもうおなかいっぱいです。
もっと何か重要なことがあるような気がするんですが。

輪番地区の方々が停電を頑張って下さっているのだから、テレビも
刺激で興味を引くものばかりではなく、もっと冷静な情報をたくさん
流して、と思ってしまいます。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとうに!
たくさんの被災した方々がいらっしゃる中で、手放しで喜ぶことも
できないのですが、でもやっぱり無事でいらっしゃることは嬉しい
ニュースでした。

わぁ、ありがとうございます。
何かね、テレビを見てもショッキングな映像ばっかりで、肝心の
情報量って少ないんですよね。
被災した方々のお身内の方、ご友人の方々は、きっとテレビから
少しでも多くの情報を得て、被災地の方々に伝えようと一生懸命だと
思うんです。
だから、もっと具体的な情報があれば、そう思います。
その一方で、今まだ被災していない方々ができることは、いざその
時が来たらいつでもお力になれるように、気力体力を蓄えておくこと
なのかなぁと思って。もちろん、今出来る範囲のことはしつつ。
不謹慎と思われるのも多少は覚悟していたので、嬉しいです。

☆鍵コメ Jさんへ~♪ * by ぴろ
微力ですが、心の中で精一杯の声援をおくっております。
どうぞご無理のなきよう、お疲れがでませんように。

* by ポチ
私も復活することにしました。
ぴろさんと同じく
笑顔になってもらえたら・・少しでもっと
思ってみようと(*^_^*)
ぴろさんの楽し話これからも
笑わせてくださいね♪

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ♪
嬉しいです、ポチさんのブログはいつもあったかい空気が流れてて、
ほわんとした気分になれるので。
被災地の方が、そしてそのお身内・ご友人の方々が、ひとときでも
穏やかな時間を持てるようになるといいですね。
現実は現実として見据えつつ、今できることはしつつ。

なーんて偉そうなことを書いてみましたが、アレなワタシが唯一
役に立つ時かもってことですね。ふふ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

