09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
東北・関東の大地震、それに起因した原発の事故、そして昨夜の静岡の地震と、
まだまだ出口の見えない状況ですが、今できることをしつつ、いざ支援をと
なった時の為に備えをしつつ、日々過ごしていけたらと思います。

昨日、福岡県庁に設置された救援物資受付窓口に、ペット用のフード・用品も
取りまとめて送って頂けるかどうかを問い合わせてみたところ、被災地へ
確認の上、要望があり次第受け付ける、との回答でした。
  *あくまでどんな物資を準備したいかという情報の収集に留まる窓口です。
    その後、県で取りまとめて、必要とあらば折り返しのご連絡が頂けるシステムに
    なっています。


助かった方々、新しく誕生した命、そういう命を守ることはもちろん大切なこと。
そのための物資は、できうるかぎり送るべきだと思います。
でも、ペットを飼っている方々にとってはどんな時でも大切な家族の一員である
ことに変わりはないのだから。
都合の良い時は癒されて可愛いと言ってみたり、そうでないときには手のひらを
返す、などという世の中でないことを願いつつ。
そういう、全身で家族を信じきっている小さな命も、同じように大切にして下さい。
どうかお願いします。

そんなこんなで、まずは義援金の募金をしようと、風邪の名残の咳が止まらない
のをいいことにノーメイクに大ぶりのマスク、そしてマスクの下には...

hanamizu_convert_20110316110535.jpg

だって、ハナタレーヌ発売されないんだもの。
だから、とめどなく流れる鼻水を止めるべく、ティッシュをよりよりしたものを
鼻に詰めてみたのよ。
いいのよ、見えなければわからないわ。
多少呼吸困難だとか、マスクの下で口をぱくぱくしていたら案外目立つとか、
そんなことはいいの。
そう、例え、奇怪すぎて窓口の方に二度見されたとしてもね。

そして先日、そんなステキオーラ満載な我が家に届いたホワイトデーのギフト。

DSC_3916_convert_20110316110303.jpg

まぁ見て、めい?
ちろ一家』の、チロ姉さん&ゴマちんからよ。
めい宛のおやつやおもちゃ、私が大好きな吉野葛のくず湯。
そして、マシュマロ。

DSC_3948_convert_20110316110515.jpg

いやいや待って、だってチロ姉さんが『マシュマロ食べながら葛湯でステキ化』
って言ってたもの。
いえ、ステキ化とは言っていないけれど。
どう見てもわんこシールよね、これ、わんこ用っていうアピールよね?

でも、いくら笑いの分かるチロ姉さんでも、わんこ用を食べろだなんてオススメ
するはずないわよね。
いずれにしても、チロ姉さんセレクトっていつもワタシのツボを押さえていて、
どれもこれも嬉しいものばかりだし、たとえわんこ用だとしても美味しいものに
違いないわ。

DSC_3935_convert_20110316110416.jpg

そっ...そうね。
とりあえず、食べてみましょうそうしましょう。
うん、やっぱり美味しいわ。どうやら人用のようだわ。

DSC_3943_convert_20110316110451.jpg

中にとろりとしたミルククリームっぽいものが入っていて、本当に美味しかったの。
ありがとう、チロ姉さん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから、早く聞けばいいのに。
結局。

DSC_3932_convert_20110316110341.jpg

という案、採用。
そりゃそうね。
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ronny
人命第一。分かるんだけど。
やっぱりペットも家族ですもんね。
すでにドキュメンタリーと化してる報道に疑問を持ちつつも、
津波を生き延びたわんこが、
弱っているわんこのそばにそっと座ってる映像を見て…
もう、言葉が出ませんでした。
被災した方々、動物たちのために出来ることをやるだけですね。


…え?はなみずトメ、繋がってんの??
見た目、牛さんの鼻輪チックな?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ、人命をおろそかに...っていう気持ちは全くなくて、
ただ、家族として可愛がられて来たわんにゃん(ぴょんちゅんetc...)は、
何故急にひとりぽっちで置いて行かれるのか、おなかすいたのに、
どうしてごはんをくれないのか、言葉が通じないだけにわからないと
思うんですよね。
ただ、何か大変なことが起こっているらしい、ということしか。
でも、心から信頼して100%の愛情を向けてくれる。
飼い主の手の中で、安堵の表情を見せてくれる。
そんな大切な子たちを、裏切る気にはとうていなれないというか。

弱っている子によりそって..って、見てないんですけど、聞いただけで
涙ダダ漏れですよぅ。
どれだけ心細いか...(T_T)だー

そう!繋がってるの(きっぱり。)。
えっとね、それぞれに分けてると、毛細管現象で吸い込んだhanamizuが
ティッシュの先で行き場を失って...
で、繋がってれば、左右それぞれからしみ込んでしみ込んでしみ込んで
合流...ほら、垂れなかったね、トメさん?みたいな。

なんというか、説明をぼかしたつもりがぜんぜんぼかせてないことに
気がついたんですけど、どうしたらいいんでしょう?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

