fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
今日は、めいのフードやシャンプーの購入でお世話になっているgreendogさんを
通じて、ペットの義援金を募金してみたの。
ペット用品のお店だから、きっとペットの窮状を分かって下さる気がして。
*皆様の大切な善意が間違ったところへ流れないよう、どちらへ募金するか等は皆様ご判断の上、
 信頼のおける先への募金をお願い致します。
 少しでも被災地のわんにゃん(&ぴょんちゅん...etc)が、救われますように*


もちろん『だからあなたも募金しなさいよ』などという気持ちでもなく。
善意の形はいろいろあっていいと思うので、今できることを出来る範囲で無理なく
息を長くやっていこうと思うの。

何だかね、こんな小額で募金だなんてかえって申し訳ない、なんて思って、普段は
コンビニに設置されてある募金箱(盲導犬とか被災地向けとかね)くらいしか入れた
ことがなかったのよ。
でも、少しでも早く正確に被災地へ、と思う今の気持ちを忘れないように、備忘録
がわりに書いておこうかと。

それにしても、被災地の状況は目を覆うばかりです。
心配、とか、辛い、とか、涙が出る、とか、そんな言葉だけでは足りないくらい、
いろんな感情がわき上がって来て。
朝起きていつものように管理人にいってらっしゃいをして、めいのご飯を作って
食べさせて、歯磨きをさせて。

DSC_3646_convert_20110317100352.jpg

そんな日常がありがたくてありがたくて、もう、トラップくらい踏んでもいいや、
何だったら素手で拾っちゃうわとか思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄)
ワタシに握手を求める際には、せいぜい気をつけるとよくってよ。

微妙に音が出ます

福島の原発の事故の説明、皆様お分かりになりますか?
室内待機となっている皆様、食料やお水、お薬などはどのように手に入れるので
しょうか。
届けて下さる手段はあるのでしょうか。
情報が少なく孤立した状態はさぞ心細く不安なことでしょうに、秩序を持って行動
していらっしゃるお姿をテレビを通して拝見し、頭が下がる思いです。

DSC_3648_convert_20110317100301.jpg
お疲れが見えてきたシャコシャコレンジャー1号。

根っからの文系の私、しかも親族が長崎出身ということもあり、安全と言われても
放射能=危険、少しでも遠くへ逃げろ、くらいのことしか正直わからない。
わからないだけに、本当に室内にいて本当に大丈夫なのか、正確な情報を受け取れて
いないだけでないのかと、パニックに陥ってしまうと思います。
そんな時とあるブログで拝見した、わかりやすく説明をしているこんなサイト。
例えがアレで、こんな緊迫した状況に不謹慎かしらと思ったりもしたのだけれど、
小さいお子さん・私のように知識がなく恐怖が先に立ってしまうような方には理解
しやすい気がするの。

うんち・おならで例える原発解説

技術大国日本、どうかその技術力で近隣の皆様をお守り下さい。
そして、危険を顧みず原発の対処を試みて下さる皆様が、ご無事でありますように。
...ってアレ要素低めな記事になってしまったわ。
明日はちゃんとアレ満載記事にする予定なので、勘弁して頂けたらこれ幸い。

DSC_3654_convert_20110317100234.jpg
ついに新しいものに買い替え。

...この歯ブラシも、いつまで持つかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
血がにじむ程歯を磨く、だって 芸能人 お笑いも歯は命なんだもの。
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by megu
磨いてるね~めいちゃん、磨いてる??
ん??磨いてるのか??かじってるのか??(笑)
でも、大人しくかじってくれてるからいいよね♪
やまとは、そらもうへし折らんばかりに
かじるから、いつも羽交い締めにして
シャコシャコ( ̄▽ ̄;)そら、歯磨き嫌いになるわな(汗)

* by pinomama
シャコシャコレンジャー1号お疲れ様ですv-410
めいちゃん歯磨き上手!
新しい双子のシャコシャコさんはいつまでお勤めできるのでしょうかね?
我が家のpinoちゃんは歯磨きもブラッシングも血の滲む思いでやってますv-406
本当に戦いで私の手は歯型だらけv-356
ぴろさんの知っている内弁慶なpinoが豹変しますv-390

* by ネルまま
ホントにホントにテレビを観る度に被災地でない私達までも辛く苦しい思いになる現状…
そんな中、仕事を終えて外に出たら、テレビ局の取材に捕まり、『被災地の方にメッセージを…』なんて言われて…言葉にしたら涙溢れそうだったからお断りしたけど…
なんだろうね…報道って…

今回の原発の事も過剰に報道して住民の不安を煽り東電に責任を押しつけて、電気があるからあなた方報道関係者もニュース番組が放送出来る事、ガソリンがあるから取材に行ける事…
考えてもっと正確な報道をして欲しいと思います。
皆が元気になる話題とか…でも、お笑いはやっぱ控えた方がイイと思うんですよね…


ぴろさんとめいちゃんのお笑いは心がほっこりするので大好きです
めいちゃん、おもちゃで遊んでくれてるかな?
私も大切な旦那さんと一緒にいれる事を日々感謝して過ごす様になりました。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
うん、かじってる(きっぱり)。

目細めて、何やら気持ち良さそうにカジカジシャコシャコ...
でもそのうち歯ぐきから血だしてシャコシャコしてるから、
歯周ポケットも多少はきれいになっていると思われ(笑)。

って、やまとくん...
へし折らんばかりに...羽交い締めに...(@_@;)あわわわ
草ラニアン代表のやまとくんが、まさかの豹変?!

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
ふふふ、今朝から参戦したシャコシャコレンジャー2号は、早くも
満身創痍で頑張ってますよ。
手で持っててあげたらあんな感じで勝手にガジガジしてくれるので、
楽といえば楽なんですけど...
磨けているかは、若干疑問( ̄▽ ̄;)
あ、仕上げ磨きにクロスでキュキュっとしてるので、多分大丈夫だと
思うんですけどね...
ブラッシングに至っては、目を細めて、はふぅ~ん♪ってお顔してますよ。

それにしても、あのピノちゃんがママさんの手に歯型作るって...
意外性の女、pinoちゃんですね。ふふ。

☆ネルままさんへ♪ * by ぴろ
悲しい思いをなさいましたね...
今日もね、原発のニュースだと言うからテレビをつけていたら、
車の中でお亡くなりになっていた方のご遺体が見つかった映像が
流れたんですけれど、そこにカメラが居合わせたばっかりに、
救助隊が救助するところ、警察が検死するところ、ご家族が悲しむ
ところ全て放映。
そしてあろうことか、その方々にインタビュー。
憤っている場合ではない、今はできることをしなくてはと思いつつ、
さすがに怒りがこみ上げてきました。
こんな映像なんて!

ほっこりして下さって、ありがとうございます。
テレビを見て落ち込んだりもしますが、今、日本経済を支えて、同時に
元気を発信できるのは被災地の外にいる人だから、頑張って行こうと
思います。
おもちゃ、とっても気に入っているみたいです。
家の廊下を利用して、自分の鼻でコロコロ転がしては(ドリブル?)
戻ってくる、の繰り返しで楽しげに遊んでます♪

ぴろさま * by キキコ
シャコシャコレンジャーさん。
お疲れ度、満点ですね?(笑)
めいちゃんの動画、拝見させていただいて。
シャコシャコ~♪
って、リズミカルに聞こえてきました。
こっくり、こっくりにはもってこいかも?(^^)
原発問題はほんと難しいですね。
現場で一生懸命にしてくださっている。
自衛隊さんや職員さんには頭がさがります。
うちの母片の祖母も佐世保で。
=危険、ってすぐに頭に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ronny
ぶはっ!!かじってるwww
あ、これでいいんだね、歯磨きって(笑)
一生懸命口の中に歯ブラシ入れてしゃこしゃこしてたけど、
こっちの方が効率的です、確かに。

原発解説、斬新…でも分かりやすい。
こっちでも紹介させてもらいます!!
大変な時期だけど、どうも不安を煽るメディアも多い気がして。
それに、現場の方々は文字通り命をかけて頑張ってくれてるんですよね。
こちらも正しい知識で見守らないとな、と思います。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
うはは☆そうなんです。
1~2回使うとほぼこの状態になるんですけど、見ないふりしてしばらく
使ってます(笑)。
どうしても噛み締めちゃうんですよねー、どうしたらシャコシャコ♪って
機嫌良く磨かせてくれるんでしょう?

そうですね、現場にいらっしゃる方が一生懸命命をかけて頑張って下さって
いるのに、どうも情報が伝わってこないだけに、近隣の方は不安が募って
しまっていますよね。
しっかりとした正確な情報、これさえあれば...
御祖母様が佐世保なんですね!身近にそういう記憶のある土地を知って
いると、とっさに『危険』の二文字がよぎってしまいますね...

☆鍵コメPさんへ~♪ * by ぴろ
ばっ...ばれたっ( ̄▽ ̄;)
そうそう、ほんとは1~2回使っただけですでにこの状態なんですけど、
見ないふりして使ってます。
機能してない気もするけど、ほら、何だか楽しそうだし?
って、私もそこまで使わないと、って、いやいやマジですかーっ(爆)。
家族ビックリしますよ、歯ブラシスタンド見たら、あられもないお姿のPさんの
歯ブラシ...(爆)。

うはははっ。
何となく数回に一回はUNKネタな気がしてますけど、いや、小学生じゃないので、
UNKネタラブ♪っってわけじゃないですけどっ。
そうそう、Pさん!そうなんです!
私も、おととい来やがr...あ、いや、よかったら、一昨日にでもいらっしゃって?
みたいなね。
現場の方が命をかけて頑張っていらっしゃるお姿に感謝の念があるだけに、その
状況のわかりやすいご説明も必要ですよねっ。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いや、これでのいいかは...(笑)。
もはや歯ブラシとして機能してないし( ̄▽ ̄;)
結局仕上げ磨きに、クロス使ってますからっ。

...でしょ?
いちばん近いところで処理に当たって下さっている方々は、本当に
力を尽くして手を尽くして、身を張って頑張って下さっているのに、
情報が伝わらないばっかりに、『なにやってんだ』的な焦りを感じて
いるのはよくないのかなと。
正直ね、こんな離れた場所にいても、めっちゃ怖いですよ。
だって、放射能ですもん。
だからこそ、きちんとしたご説明がほしいですよね、近隣の方の為にも、
ここに赴いて対処をして下さっている方々やそのご家族のためにも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する