04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
今朝、テレビをつけてみたらN●Kになっていて、チャンネルを変えるのも面倒
だったこともあり、そのまま見ていたのよ。
そのとある番組で、V6の井ノ原 快彦さんが出ていらしたのだけれど。

DSC_3949_convert_20110318200342.jpg
本日の日替わりメニュー、南瓜と春キャベツのササミ和えカリカリ添え
フカヒレとビーポーレンの香りを添えて...みたいなね。


...正直ね、このウン十年生きてきてジャニーズにはまったことはただの一度も
なかったワタシ。
ほら、小学校の運動靴に『健』(@暴れん坊なあの人)とか書きたかった幼少期だし。
普段、ヒストリーチャンネルとアニマルプラネットしか見ていないし。

DSC_3958_convert_20110318200242.jpg
待て...あ、いや『お待ちになって(´∀`人)♪』中。

ともかくその番組の中で、イノッチさんの被災地で赤ちゃんを抱えたお母さんの
ために簡易おむつの作り方を分かりやすく実践していたのだけれど。
ほら、お仕事で受けただけなら、言われた通りに淡々と作って、ほーとかへーとか
言っていればいいわけじゃない?
でも、明るい口調でわかりやすく、改善した方が良いと思う疑問点を専門家の方に
投げかけながら楽しげに作っていたのよ。

DSC_3959_convert_20110318200211.jpg
そんな苦行みたいな顔しなくても...

そして、朗らかな雰囲気を作りながら、たくさんのお母さん方が辛い避難所生活で
少しでも不安を取り除けるように、今自分が出来ることを精一杯してあげようと
気遣っているさまが伝わってきて。

...何かね。

グッジョブ、イノッチ( ̄▽ ̄*)

ビバ、イノッチ(/ ̄▽ ̄)/ ブラボー!

DSC_3957_convert_20110318200314.jpg
...そして抗議。

...その後もね。
女性の衛生用品の作り方も説明下さっていたのだけれど、専門家の方が『避難所に
まだお若い体力のある男性などいらしたら、その方のお袖を少し頂くなどして...』と
おっしゃったのだけれど。

いやいや、いきなり見ず知らずの男性に『その袖あるだけ全部置いて行け』なんて
言えるはずないわよね。追いはぎじゃあるまいし。
...と思いながら見ていたら、すかさず。

「女性からそういったことは言い出しづらいから、男性の方から『良かったら
お使い下さい』など申し出て下さったら、なお嬉しいですね( ̄▽ ̄)」

DSC_3981_convert_20110318200137.jpg
めい、口っ!口の周りがっ Σ( ̄▽ ̄;)

そう、そうなのよイノッチ。
ビバ!イノッt
...って、もういい?*上記作り方は、read moreにざっくり記載

ともかく、テレビを通しても人となりって伝わるんだわと思った、今朝のぴろ家。
めいのミドルネーム、今日からイノッチにしようかしら b( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めいノッチって呼んd...って、いやだわ、まるでオバマなノッチみたいじゃない。
ちなみに、ここで紹介されていた作り方シリーズ。

おむつ de シャカシャカ(勝手にネーミング)

コンビニの袋等を、縦に長くなるように切り開く。
その切り開いた部分に、タオルを折り畳んで置き、そのタオルが赤ちゃんの
股に当たるように包み(袋の切り開いた脇の部分から足が出る感じ?)、持ち手の
部分を赤ちゃんの脇から回し、前で結ぶ。

イノッチ案
 漏れを防ぐため、タオルは予め体に巻いてから袋を巻き付ける方が良いのでは?
 赤ちゃんも大きい子・小さい子といるので、小さいこの場合は上部を折り畳んで
 巻き付けるなどしたらいいのでは。

衛生用品(生理用品)

 長袖の袖を筒状のまま、適宜切り取る。
 その筒の中に、吸水性の良いタオルを畳んで入れる。
 同じくその筒の中に、長めに切ったガムテープを通し、そのガムテープの両端で
 衣類に固定。

...だそうです。
一刻も早く、こういった生活用品がお手元に届きますように。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ポチ
うはは~
そうそう、やってましたね。
へぇ~イノッチもN○K出るんや~なんて思いながら
他チャンネルみてしもうたぁ・・・(;一_一)
そんな楽しいやりとりが(爆)
ビバよビバ。ブラボーね。
惚れちまうかも。
頑張れV6!!嵐に負けるな!!
って何の話や・・・( 一一)

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おぉう、なんとっ Σ( ̄▽ ̄;)
もうね、途中からかぶりつきで見てました(笑)。
今まで当たり前にあった物資がないっていうのは、かなりのストレス
だと思うので、それを少しでも減らしてあげようとして、楽しげに
振る舞っているのが、もう。
イノッチ出るなら、おばちゃん明日も見ちゃうYo!みたいなねっ。
ほんと、惚れてまうやろー!でしたよ。あははっ。

そうだそうだー、嵐に負けるなーっ。
...って、負けてるんですか( ̄▽ ̄)?←だから、何の話...(笑)

* by こうめまま
昨日はお食事中にお邪魔してすみませんでした。
入った時は、おっ?!でしたが楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました!!

義妹がイノッチの番組のファンです。

☆こうめのママちゃんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ、一人でご飯も淋しいなぁと思っていた
ところだったので、ご一緒して下さって嬉しかったです~♪
久しぶりにゆっくりおしゃべりも出来て、楽しくて♪
しかもね、じごろぅに行く前から、今日こうめちゃんママと
会えたら嬉しいなぁと思っていたんです。
着いてからも、みんなで『こうめちゃん来たらいいね』とか
話してたので、その場のみんなで大喜びで。あははっ♪

こうめちゃん、走りすぎてお顔しわしわでしたけど、あれから
お家でバタンキュー状態だったのでは?!
おかげでめいも、ご機嫌でにっこにこでした~♪
またぜひぜひ遊んでやって下さいませ☆

って、義妹さん、あの番組のファンなんですね?
あぁでも、今日見た番組の内容がすごく良かったから、その
気持ちとってもわかります~( ̄▽ ̄*)

こんばんは~ * by betipa
いや~もう、めいノッチちゃん「お待ちになって」の時のお顔、かわいいわ~

やっぱり人柄ってでるのよね~
イノッチ、ブラボーだわ~
3月にお子さんが生まれたばっかりだから余計気になったのかもね~

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ。
耐え忍ぶ女、めいの我慢劇場です(笑)。
あのまま放っておいたら、一人でおスワリだの伏せだの、エアお手だの、
あーでもないこーでもないとやってみせてくれるんですよ。うはは。

あ、そっか!
お子さん生まれたばかりなんですね!
それでよけいに他人事とは思えなかったのかもですねー。
でも、それでもやっぱりお優しい方なんだなという気がしました( ̄▽ ̄*)
ビバ!イノッチ!←まだ言ってる。

* by pinomama
「お待ちになって!」のめいちゃんの可愛さv-410
しかも凄いご馳走v-271横でpinoちゃん羨ましそうな顔i-179
イノッチの番組は連続○説の後に良く見てますv-237
初めてみたときはエー!と思いましたが中々の司会で驚きでしたe-451
驚きはぴろさんにも驚きv-405必要な情報(義援金etc)を素早くキャッチしてブログにアップe-278
「ウンウン」「そうなんだぁ~」「へぇ~」といつも関心していますv-353色んな情報ありがとうv-425

* by ronny
いまやジャニーズがN○Kの情報番組に出る時代なんですねw
何度か見たことはあったけど、すごく好感が持てたイノッチ。
子供が産まれてか担当するようになったのかなぁ?
素人、お父さん、若者、そんな視点で番組に参加してる感じがしていいですね。
進行のプロだと、きっと気付かない一般人の目線がしっかりですね♪

これを機にV6ファンに…え?あのぴろさんがw??

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
わ☆pinomamaさんもご覧になっているんですねー。
そうそう、なかなかの司会ですよね。
失礼ながら、アイドルが司会ー?と思いましたけど、今回ばかりは納得...
ちょうどお子さんが生まれたばかりだというのもあるかもしれませんが、
ただでさえ不安がいっぱいの子育ての上に今回の災害、そういうお母さん方の
気持ちを思いやったご発言に、感心しきりでしたよ~( ̄▽ ̄)

って、私のちっちゃな情報が何かお役に立ったとしたら、嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます♪
みなさんでたくさんの情報を持ち寄って、少しでも被災地の方のお力になれたら
最高ですね( ̄▽ ̄*)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、私も最初、アイドルの司会かぁ...とか思ったんですけど。
ほんと、へーとかほーとかだけ言うんだったら、もっと違う方でも
いいのかな?とか思ったりして。
でも、イノッチには驚かされましたよー。
最近お子さんがうまれたんですね?
その時はそれ知らなくて、ものすごく親身になって考えてくれる
方だなぁとか感心してしまいました( ̄▽ ̄*)
うん、ほんとに、目線がしっかり。視聴者側の疑問を視聴者の目線で
代弁してくれているのが嬉しかったですね~。

って、V6ファンに...うはははっ☆
仮にイノッチが『実はわんこが三度のご飯より好きで~』とか言い出し
たら、もうヤバいかも (/ ̄▽ ̄)/らぶらぶー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

