04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
とある用事で、長崎へ赴いたぴろ家。
そこで密かにはまっている蘇州林の『麻花兒(マファール)』というお菓子を買って。

DSC_3983_convert_20110320231249.jpg

そう、よりよりなの。
でもね、我が家では父が『ねじねじ』って言っていたものだから、我が家の中での
通称は、ねじねじ。
どこかで聞いたような響きの、ねじねじ。
そう、まさかの...

DSC_3635_convert_20110320231322.jpg

...( ̄▽ ̄)そうだっけ?

そして、ほくほくしながら帰り着いた我が家。
そこで管理人が悲しげに一言。

『長崎に行ったのに、ちゃんぽん食べてない...』

そんな一言から、今朝は朝からちゃんぽんを作る羽目になった、ぴろぴろ亭。
やだわ、なんて出来た主婦なのかしらワタシったら。
感心しちゃうわよね、えぇ、どうぞどうぞ、おおいに褒めて下さってよくってよ。

...と言いつつ、冷蔵庫の中のお野菜在庫がいまひとつだったことをすっかり忘れて
いたものだから、何と言うかその。

DSC_3986_convert_20110320231212.jpg

美味しかったんだから、この際何だっていいわよね?
例え管理人から、めいのご飯の方が明らかにお金がかかってそうだとか美味しそう
だとか言われたとしても。
そしてそれが仮に図星だったとしてもね、ほら、愛情こもってるって
ことで、そこのところはどうかひとつ( ̄▽ ̄;)

...ところで。
私が大好きなイラストレーターのボンボヤージュさん、その方が、ご自身のHPの
トップページ
に、被災した皆様を励ますステキなイラストを3枚、フリーで載せて
いらしたのよ。
必要であればどうぞお持ち帰り下さい、とあって。
温かくて優しくて、短いけれど重い言葉。
年のせいかしら、涙腺が緩くてまいってしまうわね。

そこでね、この3枚を今日から3日間、1枚ずつ掲載させて頂こうかと思うの。
これをご覧になった被災地のみなさまが、そのご家族が、そして復興のために
お力を尽くして下さっているたくさんの皆様とご家族が、少しでも元気と勇気を
取り戻して下さるきっかけになりますようにと願って。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

sakurawan_convert_20110320223452.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*
↑『ちびギャラリー』トップページより

我が家だけでなく、日本だけでなく、世界中の皆様が心が痛くなるほどに
そう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ちゃんぽん、美味しそうです~!!!
まあまあ、めいちゃんのほうが。
お金がかかっていても。
めいちゃんのほうが愛が深くっても?(笑)
そんなことはいいってことなのよん(^^)
そうやって、作ってくださる、ぴろさんのような奥さまが。
うちの主人からしたら、憧れだそうですわよお(^^;)
イラスト、わたしも頂戴しちゃいましたあ!

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
改めまして、ジャックくんの合格おめでとうございます♪
時々ブログに登場して、訓練の様子を拝見していたので、親戚のおばちゃん
目線で喜んでしまいました(笑)。

ちゃんぽん、おいしそうでした?あはははっ、ありがとうございます~♪
冷蔵庫にあるものちゃんぽんなので、見た目が貧相ですが(笑)。
味はねっ、味はおいしかったんですぅ。苦しい言い訳ですけど( ̄▽ ̄;)
憧れって...いやいや、油断すると残り野菜ご飯ばっかり食べさせられ
ちゃいますよー、考え直した方がっ(笑)。

わ☆キキコさんもー?
ステキなメッセージですよね。
いつもこの方の優しいメッセージに癒されている私です~。

* by ronny
へぇー。へぇへぇー!!
全く知らなかった。こんなお菓子があることを。
長崎って、同じ九州でも宮崎からすると最も遠いんですよね(汗)
福岡にいても、その感覚が抜けなかったことに今気付きましたw

朝からちゃんぽん、めっちゃ元気に午前の部を乗り切れそう☆
お野菜もいっぱい…ウズラちゃんが2つも!!贅沢です♪

私もこのイラストの方、好きー❤
しばらく待ち受けにしてた頃もあったなぁ…
嫌味じゃなく、でも核心をついてるんですよね。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
これ、ものすごーく素朴な味なんですけど、妙にはまるんですよね。
(しかも、メーカーによって微妙に味が違う)
そっか...長崎と宮崎って、地図上で見たらそんなに遠い気がしないけど、
行くとなったらめっちゃ遠回りですもんねー。

うひひ。
別名『残り野菜ちゃんぽん』とも言う。
それをさりげなくごまかしたウズラさん達、さすがronnyさんはばっちり
ツッコみましたね(笑)。
見た目はともかく美味しかったですよぅ。

わ☆ronnyさんも好きなんですねー!
なんかいいですよね。
旅ボンシリーズも、めっちゃはまってます、私。
イタリア編がオススメ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

