09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
次回は云々とか書いておきながら、相変わらず次回がなかなか来ない我が家。
おかげさまで、あとはしつこい咳と胃痛を残せば、もうすっかり。
えぇ、もう勝ったも同然というものだわね( ̄▽ ̄)オホホホ
今からぴろぴろ亭とめいの爪切りに行くので、頂いたコメントのお返事はまた後ほど
書かせて頂きますねー。
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます~♪


ところで。
今回の大地震で、日本全国が災害に対する意識は高まっていると思うのだけれど。
我が家の近くにも、どうやら避難場所なるものがあるらしいわ。
何故って、道路の近くに看板があったのよ、ちゃんとライトがついていて夜でも
見やすいようになった、親切設計の看板。
それによると『芝生広場』ですって?

あぁ、あのここから徒歩二分圏内にある、あの芝生広場だったところね?

今や工事現場用の2メートルくらいの高さの壁に囲まれていて、大型の建設機械も
じゃんじゃんいる、あそこなのね( ̄▽ ̄)?
確か再来年くらいに図書館が建つんだったかしら?
それで、基礎工事の深い穴がいっぱい掘られていて、その部分には鉄骨で基礎が
組まれているのよね?

...で?
どうやって入れと?

DSC_4255_convert_20110329110728.jpg

...それはさておき。
先日、『黒ポメ☆やまと日記』のmeguさん&やまとくんから、バレンタインの
嬉しいお返しを頂いたの。ほら、お約束のヤマト急便でね。
可愛いおもちゃやお菓子がたくさんたくさん詰まったギフトだから、それはまた
日を改めてご紹介させて頂く予定。

DSC_4032_convert_20110329110542.jpg

...と思ったら、まさかの

DSC_4033_convert_20110329110618.jpg

だったりするおもちゃとか、はたまた、てっきりUNK袋入れだと思って、
『UNK入れはいくつあってもいいから、嬉しい~♪』とお礼のメールを書いたら
速攻で

『それ、オヤツ入れなんだけど( ̄▽ ̄;)』

っていう返事が返ってきたグッズとか。
それはもう盛り沢山なのよ。

DSC_4034_convert_20110329110655.jpg

...ほら、ギフトで2度楽しめる一家ってことで。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

hand_convert_20110323200840.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちびギャラリー フリーイラストより

福島原発の避難区域内に残されているご遺体が、そしてまだ見つかっていない方々が、
一日も早くご家族の元へとお帰りになれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...で。我が家の避難場所は。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by キキコ
ピンクのカバさん。
超かわいいですねえ~(*^^*)
オヤツいれなんですかあ。
すごくかわいいなあ。
そうそう、元芝生広場の避難所。
なにかのときは、よじのぼれってことかな(笑)
ぴろさん、お大事になさってくださいね(^^)

* by さきこっこ
避難場所に鉄骨、、、
あ、えっと
この鉄骨からこの鉄骨まではぴろ家用って感じで
鉄骨ごとにお部屋が割り振りされたというのは
、、、ダメですよね
ビニールシートで仕切りをつけたら
基礎工事済みの頑丈な個室避難施設に
、、、ならないですよね

『こんなんじゃいみないじゃないか!』と怒りを込めてコンクリート流しだしたら乾く前にめいちゃんを放牧させて
肉球印を床一面に印字してください
ダメですか、ダメですよね

うさぎさんやおやつポーチを違うものに間違えたって
それをめいちゃんにあきれられたって
私は『そーでなくっちゃ!さすが一家まるごと笑いの神に愛されてるわ』
とまたやってくれるであろう次のネタを待つ所存。

☆鍵コメmさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、入れば一緒♪
さすがはUNK記事パイオニアのmさ~ん♪
...いやぁほんと、『UNK入れじゃない』って言われなかったら
本気で使ってたこと間違いなしでしたっ( ̄▽ ̄;)
meguさんと感動の再会!とかしつつ、それにUNK入れてたら
めっちゃヒンシュクなんですけどーっ。
よかった、ツッコミ入れてくれて(笑)。

でしょ?ムーミンチックですよね?
いやぁこれまたまさかウサギだったとは。
オヤツ入れといいウサギといい、あちこちにトラップが仕掛けられてて、
緊張しちゃいますねぇ(←違)。

私こそ、本当に嬉しかったです。
あのニュースを初めて見た瞬間から、もっと何かできることはないか、
そればかり考えてあれこれ試みることに一生懸命で。
ボンボヤージュさんの桜の木の下でわんこが待っているイラストを見た時、
mさんの言葉で元気を伝えて下さった時。
その二回だけ、こっそり泣かせてもらいました。
でも、私が泣いてる場合じゃないですからね、もっともっと頑張りますよー!
みんなの力を結集したら、きっとまたあの景色を取り戻せると信じて(/ ̄▽ ̄)/

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ね☆やっぱりカバさんですよね♪
でも、ウサギさんでもカバさんでも、どちらにしても可愛くて
すっかりお気に入りです♪
みなさん、可愛いものをよくご存知ですよねー!
破壊魔のめいにはもったいないくらいです(笑)。

あ、これはおもちゃで、オヤツ入れは骨の形のものなんですが、
同じ形のUNK袋ストックケースを見たことがあったので、もう
自信たっぷりにお礼を言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

や...やっぱりよじ上るんですね(笑)。
脚力腕力鍛えておかないと、登れそうにないんですけど(T_T)
今日から特訓ですねっ(爆)。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ!!
さすがさきこっこさん、ツッコミの神様に愛されてるだけありますねっ(笑)。
そっかー、あの鉄骨は個室仕様だったのかっ!
気がつかなかったっ!
って、いやいや( ̄▽ ̄;)
もうねー、『避難場所』な看板がめっちゃわかりやすい仕様だっただけに、
よけいにツッコミどころ満載という...。

おぉっ、読まれているっ。
そうそう、UNK袋と間違えたなんてちっちゃいことなんじゃね?なくらいの
笑いの神様総出演な我が家...
でっ...でもっ!
大真面目だったんですよっ、ほんとですよっ(笑)!!

* by のんママ
うわ~ かばさん… じゃなかった
うささん かわいいですね~
私なら もったいなくって
のんさまに あげたく なくなっちゃうなぁ。
ほかの グッズの紹介も 楽しみにしてますよ!

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、かわいいですよねっ、かばさん うささん( ̄▽ ̄)
ほんと可愛くて、ちょっと見せて上げたあとコッソリ片付けておこうと
企んでいたのに...
ちょっと目を離した隙に、うささんのおみあしが...あ、いや、なんでも
ないですよ、うんうん、まったくの無傷ですからー( ̄▽ ̄;)
袋を開ける前に写真撮っといてよかった、みたいな...
あ、いや、こっちの話です、あぁ、はい。
のんさまだったら、大事にちゅーちゅーしてくれるから、長持ちしそうー。

もう、可愛いグッズ満載なので、ばっちり記事にさせてもらいますぅ♪
ちょっとアレだ、無事なころの写真を撮り忘れたのをどう誤摩化すかっていう
最大のテーマが残ってますけどもっ。

* by jn&crママ
先日はいろいろと心配してください、ありがとうございました。おかげさまでいつもハッピーなjn&crママに戻りました。

かばちゃん似うさちゃん可愛いですね!
こんな可愛いおもちゃで遊ぶめいちゃん!ますます女子力UPですね!
おやつ入れもできたし~犬生が私よりマシだわ~(笑)ワンちゃんになりたいわ~なんてね!

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
よかった♪
明るくてハッピーなjn&crママさんのブログを見ていると、私もすごく
元気をもらえるので、本当に嬉しいです(^ー^)
でも、ご無理はなさらないで下さいね。

ふふ、かわいいですよね!
めいは破壊魔なので、どうしても丈夫なロープのような女子力0な
おもちゃばっかり選びがちなので、こんなステキなおもちゃが本当に
嬉しいです~♪
ほんと、私もめいより女子力少ないかも...(笑)。

* by ポチ
ムーミンさんのようにも見えますわ。
あれ?ムーミンさんってかばさん?だったかしら・・。
と・・とにかく、うささんのUNK袋だったのね・・。
あれ?おやつ袋だったのね(笑)
と・・・と・・とにかく
プレゼントでうっはうっはって事ですわね(^-^)←まとめすぎ・・・
他のはどんなのだったのか、楽しみですわぁ~


避難区域で家が全壊された方がテレビに出ておられて・・・
言葉がありませんでした。

私も心から願います。
一刻も早くご家族の元へ帰れますように・・・。

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おぉう。
あらゆる疑問をぶっとばして、ざっくりまとめましたねっ( ̄▽ ̄)ステキっ
うんうん、めいもうはうはでしたよー。
てか、うはうはすぎて芸術への探究心が暴走。
そして、無傷な写真を撮ろうとした時には、すでに手遅れというね。
しっ...しまったっ( ̄▽ ̄;)

被災者の方がインタビューを受けているニュース、見ていて心が痛く
なってきて、もう見ないでおこうと思ったりするんですけど、ちょっと
でも何かできることがないかって思うと、ついテレビつけてしまうん
ですよね...
1つでも2つでも、被災地に明るいニュースが届くといいなぁと思って
しまいます。

* by ronny
芝生広場だった…あぁ、避難場所だったのね(笑)
それにしても、いざ自分がどこに避難したらいいのかなんて、
全く考えてなかった。
ぴろ家のような事にならないためにも、
安全な避難場所のリサーチをしておかなきゃwww

ヤマト急便、うちにも届きましたー♪
近々、日記にて。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
...よね?
私もゼンゼン意識したことなくて、何となくぼんやりと、あぁ、近くの
学校なんだろうなぁと思ってたら、まさかのあそこですよ!
だって、工事してるし?
でもここでステキ市の市役所とかに聞いたら、クレーマーみたいだし...
と悩みつつ聞いてないんですけどね。
どうしよ...

わ☆
届いたんですねー、やまとな急便(あえてひらがな...笑)。
記事、楽しみにしてますねぇ~♪うひひ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。