07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
先日、とあるわんこ友達の息子ちゃんと車談義をしていたところ、輸入車って
いいよね的な展開になったのよ。

でもね。
ワタシの車は窓が閉まらなくなって、修理代がものすごくかかった経緯がある
ものだから、その話をしてあげたの。
いえね、未来ある若者の夢を壊す気はないのよ?
何せこの息子ちゃんは本当に素直で、ひねたところが全くない可愛い少年なの。
でも、本当にワタシの某Oペル製の車は故障が多くて、ベンツが買えるんじゃ
ないかしらっていうくらい、修理代にお金をかけたんだもの。
ここはきちんと教えてあげなくては。

そうそう、従兄弟が言っていたわ。
輸入車は、故障を楽しむくらいの経済的余裕がないと維持できないって。
そんなことを頭の中でぐるぐると考えていたというのに。

『やっぱりセレブだー( ̄▽ ̄*)』

...って?

いい?言っておくけれど、本当のセレブはお仕事が休めないという理由で、
窓が閉まらなくなってから一週間もそのまま放置したりしないのよ?
そのくせ寒いからって、窓に吸盤でつけるタイプの日よけを、むりやり窓枠に
押さえつけて走ったりしないの。
ましてや、その状況を会社の上司が見かねて、ワタシが仕事をしている間に
こっそり

アクリル板を窓の形に切って

はめこんでくれていたなんていう、もう上司に足を向けては寝られません的な
エピソードなんて生まれるはずもないの。
そしてその優しさが嬉しすぎて、さらにそのまま数日放置してみるというね。
そんな心温まるけれど人に言えない思い出があったりなかったり。

...それはさておき先週の日曜日。
前日の夜に炊いたお米が残り少なくなっていたものだから、お野菜たっぷりの
おじやを作ろうとしたのだけれど。
チキンブイヨンを入れて、お野菜をどっさり入れて...って、あら( ̄▽ ̄;)?

DSC_4266_convert_20110409122616.jpg

いっ...いえ、まだよ。
まだこれからよ。まだ手元に人参をすり下ろしたものも残っているわ。
負けを認めなければ負けではないもの。
さあ、旅立つのよ人参!

DSC_4269_convert_20110409122655.jpg

...ねぇ、めい?

DSC_4273_convert_20110409122732.jpg

おネギ類が入っているから試食はさせてあげられないけれど、ちょっと見てみる?
美味しそうよ、とってもステキな緑とオレンジの...

DSC_4278_convert_20110409122807.jpg

...そして更に煮込むこと十数分。

DSC_4283_convert_20110409122835.jpg

そうよ、すっかり忘れていたけれど、ワタシったらやれば出来る子だったんだわ。
...というところで、丸くまとめてみたつもり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ところであの緑の色素、一体どこへ消えたのかしら。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by pinomama
お久し振りですv-290
お洒落な雑炊ですねv-353

めいちゃんは5月の「じごり会」行かれまよねv-361
pinoちゃんも早速申し込みましたv-411
まだ、女の子から大人の女になってないpinov-345「じごり会」あたりが危ないなぁ~とv-12
あっv-363海の中道公園の犬吉猫吉ウオッチング初参加する予定で~すv-355
こちらもめいちゃん参加ですか?
ハイパーめいちゃんにお会なぁ~i-185


* by ネルまま
ぶっは~っ(爆)さすがぴろさん…的なエピソードですねぇ~
私の父、大型バイクが趣味なんだけど、日本のメーカーのバイクをわざわざ逆輸入で買い、修理の部品等は勿論外国から輸入でしかも日にちもかかるし値段も割高で母に怒られる…なんて事した事ありますよ


ぐり~んぐり~んって私を呼んだ?
それにしても、ぴろさんにかかると【おじや】もおされぇ~になるのね
最近私のお気に入りは旦那さんが作ってくれたハヤシライスの残りでリゾットを食べる


ところで、足大丈夫でしょうか?
めいちゃんに会いたいよぅ~

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
オシャレな雑炊?
えっと、ご飯としては残念な感じの、緑でオレンジな雑炊ですけども(笑)?

ふふふ、もちろん参加ですよー♪
今回はデリバリースタイルもあるので、更に楽しみです♪
pinoちゃん、タイミングが上手く合ったらいいんですけどね~。
そっか、もうそんなお年頃なんですね(^-^)
例のちっちゃなポメくん、その後どうなりましたー?

わ☆しかも海中(うみなか)の撮影会、参加なんですね♪
会場で会えたら嬉しいです~♪
確かね、リムちゃんとダンくんという、ちっちゃくてかわいい
ポメちゃんが参加するはずなんですよー♪
夢の4ポメ集合♪ができたらいいですねっ♪

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
うはははっ☆
そうですよー、セレブなだけでは終われない、それがアレな所以というかね(笑)。
というか、ネルままさんのお父様のご趣味、すごいですね!!
車の逆輸入は知ってましたけど、バイクの逆輸入って初めて知りました~。
しかもお母様に怒られるって...(笑)。

おぉっ、確かに。
呼び捨てで連呼しちゃいました(爆)。
って、オシャレですか?
うーんと、グリーンなものにオレンジを投入する アレな センスが(笑)?
いやーでも、完成するまでドキドキでしたよー。
危うく、朝から緑でオレンジな 妖怪汁 おじやを食べる羽目になるところでしたっ。

ほんとほんと、なかなかタイミングが合わなくてお会いできないですよねー。
今日はビックカメラに出没してたんですけど、時間が遅かったので他にどこにも行けず。
近くまで行くときはすぐにご連絡しますねっ♪

* by sango2yuko
こんにちは~。
3月3日はお世話になりました7ダックスのママです^^
いつもこっそり拝見させていただいていました。
お噂どうりとてもハイパーな面白さで、ぴろさんにお会いした事があるので
とてもあの乙女な雰囲気の方がこのブログのご本人とは信じられませんv-354
いつもいつも笑わせていただいてま~~す(*^^*)
ウチもじごり会に参加の予定なのでお会いできるのを楽しみにしていますe-343
海中のOWも行ければ参加したいと思っています。
見かけたら声かけてくださいねe-266
これからも楽しいネタお待ちいたしておりま~~す(*^^*)

* by まろまま
ぴろさんこんばんは!
お久しぶりぶりです。
可愛いイラストがあったりして心強くなりました。
めいちゃんも相変らず元気で可愛いですね~♪
おじやも美味しそうだし。
栄養満点なところもグーですね。

地震の時にはご心配いただいて
本当にありがとうございました(*^_^*)
今も時々、ニュースを見たり新聞を読んだりすると
悲しくなって涙が出そうになったりもしますが
だいぶ落ち着いてきました。
お礼のご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
また遊びにきますね~。

☆sango2yukoさんへ~♪ * by ぴろ
乙女...あははは( ̄▽ ̄;)
いやいや、中身はこんなですから。
ステキブログとか言っちゃってますけど、ステキの片鱗も見えてきませんからーっ。
って、妙なところで力説してますけど、素でアレな人なので。
でも、笑って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪

って、じごり会ご参加なんですね!
嬉しい、またぜひぜひめいと遊んでやって下さいませ♪
今回は7ダックスちゃん全員でのご参加なんですか(^-^)?

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
お久しぶりぶりぶりですーっ!!!
一昨日また大きな余震があったりして、またお辛い思いをしていないと
いいなぁと思いながらニュースとにらめっこしています。
心が痛くなる映像ばかりですが、その情報の中から何か1つでも出来る
ことがあるかも知れないので、目を皿にして頑張りますよー!

辛いニュースを目にして改めて衝撃を受けたり、遅々として進まない
復興にお疲れも出る頃だと思うのに、嬉しいコメントありがとう
ございます。
こうやってまろままさんのお声が聞けて(読めて?)、私のほうが逆に
励まされてしまってますが( ̄▽ ̄)
何かね、やっぱり無事でいて下さったのが素直に嬉しくて。
だから、まろままさんは、頑張りすぎないで下さいね。

* by ロックママ
INお鍋の状態からは想像もつかない
おしゃれな仕上がりですね∑(*゚д゚*)!!
お皿か!お皿が素敵だから余計においしそうに見えるのか?
私はいつも母に
「器と盛り付けのセンスがない」とため息をつかれます。

上司さん、優しい(☆▽☆)
もう窓はアクリル板でいいんじゃ?(笑)

* by チロ姉
「あれ?サザエってええとこの子?」って疑惑があったけど…
やっぱりか(笑)
そういえば…そんなニオイがプンプンしてたわ(爆)
しかし…アクリル板を切ってはめこんでくれた上司の方!
めっちゃ優しくて…めっちゃ不憫に思ったんやろ~なぁ♪

野菜タップリおじや、美味しそ~♪
なんだか「オッサレ~♪」な感じ!

管理人のみ閲覧できます * by -

ぴろさま * by キキコ
そうなの、そうなの(^^)
某異国社の車ってねえ(笑)
ゴムは弱いし・・・。
わたしも、ぴろさんのようなエピソードが
あったような、なかったような、あったような(^^;)
オレンジのおじや~!!!
めいちゃん、なんなら、おばちゃんに
ゆずってくれないかしらねえ???(^^)
と、上前をはねようとしている(^皿^)

* by さきこっこ
グリーンにオレンジ混ぜたらどんな色になるかと思いきや
オレンジが勝ちましたか
新発見ですφ(..)

優しい上司さんの愛情溢れる作品はやはり永久保存しておくべきだったかと
私は昔、友人の車でスキーに出かけ、スキー場手前で窓を少しあけたら
ストンと全開になりJ●Fを呼んで来るまでの間、吹雪の真夜中に窓を全開にして凍えてました
30分後に来てくれたものの直らず
とりあえず窓だけ閉めて帰られてしまい
その後高速の料金所でいちいちドアを開けて降りて支払いました
あのときアクリル板さえあればなぁ(作る気?)

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
でしょでしょー!
もうね、作ってる間は内心ドキドキで、『いっ...色はアレだけど
栄養たっぷりだからっ!味は美味しいからっ!』と上ずった声で
言い訳満載しつつ煮込んだんですけどね~。
あのままだと、危うく妖怪汁になるところでした( ̄▽ ̄;)
てか、ある意味それもネタとして使える(笑)?

そうそう、器の善し悪しで ごまかしがきく 美味しく
見えますよねー。
ちょっとビジュアル的にアレなときは、器で!みたいなね。
でもいいじゃないですかー、『器と盛りつけにセンスがない』って
ことは、味はばっちりってことだし。
うーん、さすがっ。

...あ、そうか。
そのままでもよかったのか。
でもね、駐車場に入る時にね、左ハンドルでもないのにいちいち
車から降りて駐車券を取るアレな人になってたもんで...(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『ええとこの子』?
不憫に思った上司がアクリル板はめこんでくれうまで放置
するという、『ええかげんな子』ではあるかも知れん(笑)。

しかもねー、そのアクリル板、上司がホームセンターに
行ってわざわざ買ってきてくれたというね。
あぁぁぁ、足を向けて寝られないどころか、ひれ伏して
寝るくらいするべきかもっ( ̄▽ ̄;)

うひひ、美味しそうでしょー。ケーキとハンバーグには
かなわないけどね~。あれ、ほんっと美味しそうやったぁ。
あ、でも、今回はとても緑とオレンジの妖怪汁だったとは
思えんあたりがさすがサザエってことで(笑)。
ほら、一応、『いぬとごはんとまいにちと』って
サブタイトルだしね...
すっかり『アレとアレなまいにちで』な感じになってるとか
なってないとかは、言いっこなしってことで。

☆鍵コメHさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉっ!!!嬉しいですー!!!
もちろーんっ!もちろん参加ですともっ!

...って、えっと、持参するものはレインコートと長靴でいいんでしたっけ(笑)?
確か、下ろしたての洋服は着てくるなとかいう注意事項があったりなかったり?
あ、そうそう、タッパーもでしたっ( ̄▽ ̄*)
めっちゃ楽しみです♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
やっぱりそうでしたかー。
ボディの耐久性はさすがなんですけど、そういう細かい部分の
クオリティは...( ̄▽ ̄;)
しかも、窓を開けたのが真冬の都市高速の上だったので、なかなかの
スリルを味わいましたよ(笑)。
まぁ、オープンカーと言えば言えなくもな...いや、やっぱり言えない。
おかげで管理人から『外国車禁止令』が発令されてしまいました...orz

あ☆
そういえば!
オレンジと言えばキキコさんなのでしたー♪
確かに、こういうお日さまの色ってパワーをもらえる気がしますね♪
上前をはねるって...あはははっ☆

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
でしょーっ!
私もてっきり妖怪汁チックな色になるかと覚悟して、作りながら
管理人にあれこれ言い訳してたんですよー。
そんなことなら、黙っておけば良かった!みたいな(笑)。

ていうか。
さきこっこさんも窓落ちちゃったんですか☆
しかも吹雪の真夜中って...高速の料金所で降りて支払いって(笑)。
さすがさきこっこさん、身を呈してネタを作ってたんですね(←違)。
あのときアクリル板があればって(爆)。
いやいや、アクリル板も窓開かないんで、私も駐車場に入るたびに
車から降りて駐車券取ってましたよ b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメR( L?)さんへ~♪ * by ぴろ
やっぱり?
やっぱりRさんも?
きっと、多かれ少なかれみんなそうなんですね。
今回の出来事がそれだけ大きかったから、仕方がないんでしょうね...
でも、ほんとそう!
うーん、さすがRさん鋭い、思考回路しっかり読まれてた(笑)。

ここはケツ圧で和みつつ、のんびりいきますか( ̄▽ ̄)~゜
あっ☆
Rくんのもふもふおでこアップ写真でテンション上がるかもっ(笑)!
めいにはないもふもふおでこ、バーチャルナデナデしたいです~(//▽//)←ヘンタイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

