03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
被災地の中でも、日頃からコミュニティが形成されている地域では、避難の為に
いったん地域外に出てしまうと、その地域社会に再び受け入れてもらうことが
困難になってしまうために、県外への避難が遅々として進まない原因の1つにも
なっている、というニュースを目にした、昨日の朝。
それがいいとか悪いとか、一言では言えないとは思うのだけれど、様々な事情を
抱えて頑張っておられる方々が、一番いい形で日々の生活を送ることができたら。

そんな中、自粛ムードの高まりで、様々な業界が打撃を受けているという事実。
そんなときこそ元気に前向きに、強気で行こうと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

shippo_convert_20110414122833.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちびギャラリー フリーイラストより

例え、頂いたばかりのおもちゃがあっという間にリチャードに変身したとしても。
そう、例えそれが更にワタシの手によって更なる飛躍を遂げようとも。

DSC_4287_convert_20110414122100.jpg
リチャードのタコ足を三つ編んでみた。

強気で生きるって、時に大切なこと。

せっかく三つ編みを施したりっちゅんを、じっと見つめる視線に気付こうとも。

DSC_4288_convert_20110414122141.jpg

その視線を発するものが、ワタシに気付かれないようにじりじりと近づいこうとも。

DSC_4286_convert_20110414122026.jpg

きっと、乗り越えられるわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...なのに、瞬殺でリチャードに戻された、りっちゅん。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pinomama
笑っちゃいました、三つ編v-356
それより「じりじり」近づくめいちゃんi-229確かに狙われてますねi-84
お手柔らかにね「めいちゃんv-237」(^^)vPS:犬吉猫吉でリムちゃん・ダンくん見ました!可愛かったなぁ~v-344

* by さきこっこ
りっちゃん・・・
狙われてる!狙われてるわよ!
逃げて逃げてーーーーー!

・・・きっと今頃は
華麗なアフロが完成してるかと期待危惧しております



被災地では、お家が新しく見つかった方や仮設に当選した方でも
自分だけ避難所から出るのは申し訳ないと
思われる方もいらっしゃるようですね
とにかく今は体と気持ちをまずは休ませて下さることをお祈りしてます



ぴろさま * by キキコ
うん!(^^)
きっと、乗り越えられる~♪

* by チロ姉
たとえ三つ編みにしたとしても、リチャードはリチャード…
りっちゅんにはなられへんのやねぇ(^_^;)
だって…既に正体が見破られてるから~(笑)
めいちゃんからは誰も逃れられへん♪
さすが「はみだし」とはいえ(笑)デカはデカ!
おみそれしました~!!

こんな時こそ…元気に前向きに! ってのは大事やと思う。
何でも自粛すればいいわけでももちろんなく…
周りが元気に引っ張っていかないとね。
上手く言えないのがすごく歯痒いけど…

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、もう、油断も隙もなくて。
この間なんて、管理人のジーンズのファスナー(金属製)を破壊してましたからっ。
愛玩犬のはずが、ものすごい破壊力のアゴなんですけど...( ̄▽ ̄;)
それはそれで、ネタの提供と言えなくもないですが(笑)。

あ☆
見ました?
ねーっ、かわいいでしょう!!!
直に見ると、もっともっと可愛いですよ!
ふわっふわでちっちゃくて元気で。リムダンちゃんのママさんもとっても
気さくでステキな方なので、ご一緒にお会いできたらほんとに嬉しいです~。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うはははっ☆
逃げる間もなく捕獲されてました( ̄▽ ̄;)
そうそう、それはみごとなアフロヘアー。葉加瀬太郎さんもビックリ、みたいな。
って、思いっきり期待されてるしー(笑)!
ま、めいもあーたんも、同じ芸術をこよなく愛するいたいけな愛玩犬ですしねっ。
(↑一部願望が含まれています)

ですよね...
ある程度は割り切らないと復興の足枷になるんじゃないかと思ったりもしますけど、
都心部の方以上に近隣の方との結びつきが強くて、いろいろ思うところもあるん
でしょうね...
ほんとう、体だけじゃなく、気持ちも休まることを祈りたいですね。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ふふ、キキコさんの力強い言葉、いいですね!
そうですよね、阪神淡路大震災のときも、大変な困難を乗り越えてこられた
たくさんの方がいて、今の美しい街並があるんですよね。
私も万難を排して...って、りっちゅん、既に葉加瀬太郎さんになってますけど。
みごとな スネオヘアー アフロヘアーですけどもっ。

早く、心からみんなが笑える日がくるといいですね。
月並みですけど、これ以上の願いはないなぁと思ってみたり。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、あの写真を撮った直後、速攻で現行犯逮捕された挙げ句、
葉加瀬太郎もビックリのアフロヘアーにされてた( ̄▽ ̄;)
取り返してまた三つ編みにしてみたけど、何か落武者チックというか...
無念っ、これまでかっ!みたいな。
どこに隠してても見つけ出すんよねぇ...さすがデカ(笑)!

うん、ほんとそうやねー。
言葉って難しい。もっと上手に表現できたら、と思うよね...
需要があれば供給があって、そこから新たな雇用も生まれると思うから、
今は何でもかんでも自粛!っていう行き過ぎたムードだけは断ち切ろう
かなぁと思ったり。

コメント







管理者にだけ表示を許可する