09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
なかなか収まらない余震と、1ヶ月経っても復興の兆しが見えてこない現実に、
ニュースを見ながら考え込みがちなワタシ。
でも、そんな気分を奮い立たせるように、励ますように、皆さんからステキな
贈り物がたくさん届いているの。
一度にご紹介するのは難しいので、順不同ながら1つずつご紹介させて頂こうと
思うのだけれど。

今回は。
いつもほんわかお日様色の記事を書く『レイチェル丸へようこそ』のキキコさん。
一昨日の13日は、レイチェルちゃんが虹の橋を渡ってからちょうど半年。
いつもニコニコかわいい笑顔で、病気と一生懸命戦ったレイチェルちゃん。
そんなレイチェルちゃんのおかあさん、キキコさんからの嬉しいお届けもの。
キキコさん、ステキな贈り物と元気をありがとうございます(/ ̄▽ ̄)/

そして、ここで登場するは恒例のお荷物開封係、めい...

DSC_4380_convert_20110414121614.jpg

...だと時間がいくらあっても足りないから、ワタシが開けるわね( ̄▽ ̄;)?
よいしょっ...と。

DSC_4410_convert_20110414121808.jpg

でしょう?
一本一本も、ものすごく大きくて美味しそうなのよ。
根元の方なんて、めいの足の太さくらいあるのではないかしら。
ほら。

DSC_4416_convert_20110414121950.jpg

ね?これが箱一杯に入っているの。
どうやっていただこうかしら?
クリーム煮?
ミキサーにかけて、アスパラのスープも美味しいし。
ちょうど新じゃがの季節だから、ポテトとアスパラのグラタンもいいわね。

え?なぁに、めい?
ままは金彩が入った器が好きだから、もしかしたらグラタン皿も

DSC_4431_convert_20110415162937.jpg

...ですって?

まぁ、失礼ね、めい。
いくらワタシがアレだからって、オーブンに入れることが大前提のグラタン皿に
金彩が入っているものなんて買っているはずが...

DSC_4427_convert_20110415162901.jpg

...( ̄▽ ̄;)

DSC_4435_convert_20110415163012.jpg

しっ...失礼ね、気がついてなかったんじゃないわ( ̄▽ ̄;)
バーナーでグラタンの表面を焼けばいいかなぁなんて。
そうよ、最初からそのつもりだったの。うん、きっとそうなの。そうだったの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そもそもバーナーがぴろ家にはないなんて、気がついたらダメなの。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
ほえ~Σ(・ω・*ノ)ノ !
立派なアスパラさん!!
すくすく伸び伸び育った感たっぷりですね~
そしてめいちゃんアスパラに近すぎ(笑)

私はシンプルにバター焼きでいいです(*^Д^)ノ
そんな高級そうなお皿じゃなくていいです(*´∀`)ノ
あ、私のアスパラではなかった(笑)

* by さきこっこ
すごいめいちゃんのおててよりも太いアスパラ~♪

栄養と元気がぎゅうぎゅう詰まってそう


バーナーがなければチャッカマンでやればいいのに

と思った私は料理はほとんどフライパンしか使わないド素人です

ぴろさま * by キキコ
わ~I!!!
ぴろさん、載せていただいて。
ありがとうございます(^^)
ほんとだあ、めいちゃんのおみ足より。
太かったねえ(笑)
めいちゃんの言うとおりだわあ。
そのお皿(^皿^)
わたしも、ついついありがち(笑)

☆ロックままさんへ~♪ * by ぴろ
いつの間にかロックままさんのアスパラに...うははははっ☆
ぴろ家に今すぐ来れたら、バター焼きなアスパラさんがきんぴかお皿に
乗って出てきますけど(/ ̄▽ ̄)/カモーン
早く来ないとなくなっちゃいますよ~。
柔らかくて甘くて、ほんっと美味しかったです♪うひ。

そうそう、めっちゃ近い、めい。
あのあとね、茎の断面をべろ~んとやられちゃいましたorz
アスパラさんって、わんこにもOKでしたっけ?

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
もうねー、やわらかくって甘くて、ほんっと美味しかったですよ~。
しかし...チャッカマン...ぷぷぷ。
それ、いい。めっちゃいい。ネタとして...(笑)。

フライパン1つで何でも出来るって本が出るくらいだから、すごい
じゃないですか~。
私の場合、ほら、洗い物減らしたいし...めんどくさいし~みたいな
発想はあるのに、気がつくとフライパンやらお鍋やらの洗いものが
どっちゃり。
お魚焼くのだけ、フライパン用ホイルとか、チンして焼くだけ系の
アレ、多用中。

...って、鼻の穴膨らまして自慢してる場合じゃなかった( ̄▽ ̄;)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
でっ...ですよねっ( ̄▽ ̄;)よかったー
私の好みが暴走すると、ついついありがちな展開に...
我が家で今、電子レンジにかけられるものって...お皿は一種類だけ?
あ、ローソンでもらった『ドラえもんマグカップ』がありますけど...orz

アスパラ、ほんっとに美味しかったです!!!
調理後のお写真を載せようと思ったんですけど、見栄えがいまひとつで
見なかった事にしてしまいました(笑)。
バター焼きからスープから炒め物まで、あれこれ楽しませて頂きました♪
ありがとうございました♪♪

アスパラ * by nina
はじめまして!
ただの通りすがりです。(*^_^*)
 
可愛らしいポメですね。

うちのデカポメはアスパラが大好物で、
ネットで同じようなポメを探していたら、
たどり着きましたので、f^_^;)
ポチッとごあいさつを。_φ(・_・

☆ninaさんへ~♪ * by ぴろ
ようこそようこそ、いらっしゃいませ( ̄▽ ̄*)♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます~♪

ninaさんのポメちゃん、アスパラ大好物なんですねー!
うちのめいにはまだあげたことなくて...
今回頂いたアスパラは、大きくて甘くて柔らかくて、めいにあげる間もなく
私の胃に収まってしまいましたしねっ(笑)。

ブログも覗きに行かせて頂きましたよ~♪
ほんと、アスパラ食べてる(//▽//)
おめめくるっくるでアスパラ見てるお顔が、たまらなく可愛かったです。
ふふ。
また遊びに行かせて頂きますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

