07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
トラップを仕掛けさせたら右に出るものはいないという噂の、めい。
なのに。
そのトラップに対抗すべく、常に買いだめしてあるウェットティッシュと臭い消し
スプレーの在庫が尽きるという緊急事態に直面した我が家。
大変だわ、すぐに買ってこなくては落ち着いて記事も書けないわ。

そんなこんなで、本日ショートオチなし更新で。
*いつもコメントありがとうございます。戻ったらすぐにお返事書かせて頂きますね!*

先週の日曜日、恒例の犬吉猫吉撮影会に参加すべく、海の中道海浜公園へ行って
きたの。
そこで『リムとダンの成長日記』のチイさんと待ち合わせをしていたものだから、
いつも以上にテンションが上がる、めいとワタシ。

そうよ、ここのところワタシの風邪で撮影会も休みがちだったから、チイさんと
会うのも久しぶり。
だからね、めい?
いつものような調子で、シロガネーゼ メヤニツイテルーゼなお顔のまま会うわけ
にはいかないのよ?

長年連れ添った夫婦ならいざしらず、久しぶりに会う、言うなれば遠距離恋愛の
相手、いえ、遠距離で片思いの相手みたいなものだもの。
それなのに目ヤニでカチコチになった目で見つめられたら、百年の恋も冷めるって
いうものよ。

そして、車の中で念入りに目ヤニを拭き取って向かった会場。
そこには、チイさん始め、既に到着していたもふもふご一行様。
こういう時でなければなかなかポメがたくさん集まる事ってないもの。
やっぱりここは記念撮影よね。

DSC_4589_convert_20110419130704.jpg

何と言うか、ほら、リード押さえてないとてんでバラバラになるとか、隠れている
つもりで全然隠れていないベンチ裏の黒子とか、そんな細かいところはさておき。

この日はとにかく風が強くて寒くて、ゆっくりおしゃべりする余裕もないまま、
それぞれの撮影に向かったのだけれど。
何故か、カメラを無視して風上を向いて座る、めい。

DSC_4670_convert_20110419130808.jpg

そうね、確かに長い人生で時には向かい風に立ち向かう勇気も大切よね。
でも、今日はいいの。今日だけは風に背を向けてもかまわないわ。
退却も勇気よ。
さぁ、めい、頑張るのよ!

DSC_4672_convert_20110419130833.jpg

...そして中途半端な退却姿勢と、風圧で曲がる、首。
更には、この記事を書いている横で、不穏な動きを見せる、トラップ仕掛人めい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そう、ウェットティッシュがないだけで、オチないブログになるの。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

犬吉猫吉 * by kai-papillon
 
 こんにちゎ☀

 いつも、ブログ見てますv-238

 パピヨン・カイの飼い主です★★

 ブログ書いているので、ぜひ見て下さいv-10

 http://ameblo.jp/kai-papillon-nasubi/


* by pinomama
土曜日はお疲れ様でしたv-410
楽しいひと時を過ごせましたv-363
あんなに沢山のポメちゃんと過ごせるなんてv-344
(しかし寒かったですね・・・)

ぜひ、お茶しましょうv-410

PS:ポメ会も夢じゃないですねv-221

* by さきこっこ
風圧に負けそうで首だけ負けてしまっためいちゃん
可愛すぎますわぁ

私も電車のホームとかで通過車両の突風には正面向いて耐えるけど
決して気が強いから風に負けたくないんじゃなくて
髪がオールフロント(オールバックの逆ね)になるのが嫌だからよ

目やにがついたくらいなにさ!
『めいちゃん、僕が取ってあげるよ』的な素敵王子が千年(桁増えた?)の恋をつれてきてくれる日が
いつかきっと、多分、もしかしたら、そのうち現れる

と、いいなぁ。

私にも。(あ、私は目やにつけてませんよ!)

* by チロ姉
お~! ポメがいっぱ~い!
モフモフ~♪
ふっ…後ろの黒子さん達、ガッツリ写ってるね(笑)
見方によっては心霊写真(笑)
それにしてもすっごい風!
お目目ギュっと瞑って必死に耐えてるめいちゃん
でも…諦めたんやねぇ
うんうん、でも充分可愛いよ!




* by チイ
こんにちはv-218

体調崩してないですか?
川の字で半日爆睡してましたv-395

首傾げためいちゃんカワイいよんv-413
不穏・・・めいちゃんどうしたのv-399


☆kai-papilonさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、いらっしゃいませ~♪
うみなか撮影会のときは、ビンゴの時にちらっと見かけただけだったから、
ちょっと残念~と思ってたとこ( ̄▽ ̄)

ブログのURLもありがとう♪
見に行ってみますねっ♪
...とここまで書いて見に行ってみた。
おぉぉ、過去の記事にめいが載ってる(//▽//)ありがとーう♪
これからちょこちょこ覗かせてもらいますねー!
じごろぅでもまためいと遊んでねっ♪

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっと、もう、ものすごくものすごく寒かったですね!
もふもふのポメがうらやましい...
海沿いの風の強さを侮ってはいけないってことですね(笑)。
でもほんとう、久しぶりにもふもふの海に埋もれて楽しかったです♪

あのときは、めいの一方的な押せ押せモードじゃなかった気がするんですけど、
少しずつpinoちゃんも慣れてきてくれたのかな???
ちょっと嬉しい...

ほんと、ゆっくりお茶しましょうね~♪
ポメ会も♪楽しみ~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
オールフロントでメヤニツイテルーゼなさきこっこさんに寄り添う王子...(笑)。
さぁさきこっこ、ステキな僕がその目ヤニを取ってあげるよ、みたいな?
あ、目ヤニはついてないんでした(爆)。

でもほんとほんと、ホームの風の強さはハンパないんですよね...
私なんて、高見沢さん(Aルフィーのね)並のうねうねくせ毛なもんでっ。
風受けたまんまの形でブローされちゃう頭なもんでねっ。
オールフロントで過ごすかオールバックで過ごすか、はたまた七三分け?
どの向きで風を受けるか、毎回悩むんですよねぇ(悩むな)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
もうねー、めっちゃ風強くて、私も朝ばっちりブローしたのに
見る影もないし、みたいな。
久しぶりに会う人たちばっかりなのにさー。
チロ姉さんにあったときも、微妙にボッサリサザエやし、今回は
前髪伸びすぎて、ウルトラ怪獣のダダみたいやし(え?知らん?)。
って、今更取り繕っても遅い?あれ?遅い?

そうそう、撮影なのに目開いてないし(笑)。
カメラマンと周りにいたみんなで奇声を発してめいを振り向かせた
唯一の写真、みたいなね(笑)。
かわいい?うはは、ありがとー♪

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪
いやー、翌日も元気いっぱいで、家の中で大暴れしてましたよ(笑)。
ほんと、体力底なしのめい...

うはは。
いやいや、めいのトラップ仕掛け(トイレのそそう)は常習犯なものでっ。
普段はちゃんとできるんですけどねぇ、電話してたりとかパソコンに
夢中になってたりすると、退屈なのかいやがらせのように...orz
おかげで、わんこ用のウエットティッシュだけは大量ストックですよー。
いつか、お留守番の時にケージにINしないでフリーにして出掛けられる
ようになるんですかね...( ̄▽ ̄;)

* by ミセス
最近、コメント残せてなくてごめんね~。
ちゃんと、しかと読ませてもらってるわ!!!

とりあえずは、またね~♪
あら、ちょっと簡素すぎなコメントだったかしら?(笑)
許して~

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
わ☆いらっしゃいませ♪
私も最近更新さぼり気味+ブログ訪問もあんまりできてない...orz

忙しさにかまけて...いや、そんなに忙しくもないですけど、すっかり
さぼり気味だったので、明日からまた頑張りますね~♪
よかったらまた遊びに来てくださいましっ。

簡素過ぎなコメントって...うはははっ。
遊びにきてもらってコメントまで残してもらっただけでうれしいので、
充分ですよぅ。
ほら、今も小躍りしながら返事書いてますしっ(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

