04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
昨日、とあるサービスエリアで『寿司ラッチ』ならぬ宝くじを見たわ。
多分スクラッチのパロディっぽいのだとは思うのだけれど。
一体どういうシステムなのかしら?
同じお寿司のマークを削るの?
それとも、抽選でお寿司のクーポンが当たるということなのかしらね?

それはさておき、ゴールデンウィーク。
今年は大きな震災の後だけに、いつもの年のようにあちこちに出掛ける気分も
萎えがちな、我が家。
でも、多少なりとも経済の活性化になるならば、活発に動き回ることも必要なの
かも知れないわ。

そんなこんなで、今回のGWを利用して関西近辺をウロチョロしよう計画を敢行。
ワタシのあれこれ準備はさておいても、まずはめいのご飯とおやつは重要よね。
それから、トイレシーツやケージなどなどの、めい関連グッズ。
これらは絶対に忘れるわけにはいかないのよ。
手始めに、ご飯、ご飯...っと。

DSC_4807_convert_20110504095155.jpg

あとは現地でドライのお野菜とササミ、フカヒレミンチをお湯で戻して、カリカリと
アマニ粉、ビーポーレンを混ぜ混ぜするだけの、簡単仕様。
さ、これで準備万端よ。
ワタシのこの丁寧な仕事っぷり、せいぜい見て驚くがいいわ。
そうよ、思う存分褒めちぎるがいいのよ( ̄▽ ̄)
ね、かんりにn...

『...ぴろさん、これでは量が足りないのでは?』

まぁ、何を言っちゃってるのかしら、管理人?
ワタシを甘く見てもらっては困るわよ、めいのご飯を毎日準備しているのはワタシ
なのよ?
誰よりもめいのことを考えているワタシが、間違うはずないじゃない。
だって、1回15粒を6日分、つまりきっちり6倍にして用意してあるもの。
ちゃんと合っているはずよ?
いい加減なことを言ってもらっては困るわ、さぁ、謝ってちょうだい?

『...だから、1日2回ご飯あげてるでしょ?1日30粒いるでしょ?』

...あれ( ̄▽ ̄;)?

DSC_4821_convert_20110504095238.jpg

...あー( ̄▽ ̄;)

DSC_4826_convert_20110504095310.jpg

...すみませんでした( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ、出掛ける前に気がついてよかったってことで、ここのところは
どうかひとつ。
そして、お見送り部隊、実家のポメの笑顔でお茶を濁してみたりみなかったり。

DSC_4835_convert_20110504095339.jpg

...お笑い担当めいに比べるのもアレだけれど、やっぱり華があるわね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、ご飯の準備にすらオチの神様とがっつりタッグを組むワタシとめい。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
楽しいGW中かしら。
すごいわ!ぴろさんの愛情いっぱいのご飯。
ま、量を間違えたなんて軽くスルーでOKよ(笑)
・・・めちゃ、小食なんだ~って思ったけどね、
最初見たとき(笑)
では楽しいGWを~

* by のんママ
おほ~ マメですね~
ツブの数まで 数えるなんて 尊敬に 値しますですよ。
ってか こんなに 種類豊富な ごはんを もらってるんだねぇ。
のんさま なんて 昨日 の おでかけ で
ボーロ が タッパー に ふたつぶ しか 入ってなかった…
飼い主が 入れておくのを ころっと 忘れてたんですねぇ。
おかげで ただでさえ ちっこいボーロを
さらに ちっこく カットして あげることにっ。
なには ともあれ おでかけ 楽しんできて くださいね!!

* by ポチ
あら~関西へ来られてたのねッ
それにしても、ぴろさんったらぁ・・・
きききききーー几帳面ね(*^_^*)
めいちゃん、旅先でも
いつものご飯が食べれて幸せ~
って、いつもそんな美味しそうなご飯なの~
いいなッいいなッ
ちょっと量が足りなかっただけ^^;

めいちゃん、今更だけれど
胸元も白い毛がセクシーなのね(*^_^*)
口を上にあげると、よーーく見えて
とってもセクシーだわよ❤


☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
お返事がめっちゃくちゃ遅くなってスミマセンっ( ̄▽ ̄;)ひえぇ

そうなんですよー、愛情いっぱいで量がちょっぴりみたいな。
それ、プチ絶食?的なね。
何で一日1食だと思ったんですかね、1年以上も世話してて(笑)。
そっ...そっかー、スルーでオッケーですよね、うんうんそう( ̄▽ ̄;)
そんな失態は見なかった事にっ。
...って、しっかり書いちゃってますけど。

betipaさんのGWはいかがでしたか~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅くなって、スミマセンっ( ̄▽ ̄;)うあー

いやいや、秤を出してきて計るのがめんどくさくて、粒換算にしたという
そんな本音があったりなかったり(笑)。
てか。
ふたつぶボーロをちっこくカット...うあははははっ!!
でも、ちゅーちゅーのんさまなら、ちっこいお口で上手に食べますよね。
めっちゃ見てみたいんですけどー(笑)。
のんさまの残念なケーキ、シリーズ化を切望するワタシですからっ。
うひひ。
めいなら間違いなく、いーや、何ももらってない的シュプレヒコール
上げますけどね...( ̄▽ ̄;)

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよぅ。
でもさすがにGWはほとんどの方がいないだろうと思って、
こっそり行きましたとさ。うはは。

てか。
いつものご飯が量が足りないという、まさかの致命傷(笑)。
いやー、あやうく期せずしてダイエッターめいになるところでした( ̄▽ ̄;)
管理人に見せるところまでは、めっちゃ自信満々だったんですけどね。
鼻の穴膨らませて、褒めてもよくってよモード全開だったんですけどねーっ!

うひ。ありがとうございますぅぅぅ。
白い胸毛がセクシーだなんて、ポチさんったら(←そんなことは言ってない?)
数ヶ月前、超ミニエプロンで悩殺しまくっためいが、胸毛褒められるまでに
なるとはー(/* ̄▽ ̄)/←めっちゃ小躍りなワタシ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

