09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
...要するにね。

小さい頃、朝ご飯といえば母の手作り焼きたてクロワッサン( or マフィン)と
ミルクたっぷりカフェオレにスクランブルエッグ、フルーツ

...と。

レモン1/2個まるごと絞っただけのジュース(拷問?)

だったものだから。
そうそう、これ飲んだら、アゴと首の付け根のあたり、いわゆる唾液腺辺りが
キューって痛くなるのよ。
ともかく、朝からお米は食べネーゼな家庭だったものだから。
もちろん今日も、朝はパン。パンパパン。
でも、納豆も捨てがたいのよね、あのネバネバがたまらないわ。

そうなると当然。えぇ、当然。

DSC_5522_convert_20110520175202.jpg

美味しいわよね?ねぇ、これ、美味しいわよねーっ( ̄▽ ̄;)?!

そんなステキ朝食が終わったところで、GWの旅のおさらいでもしてみようかと
思うのだけれど。

29日に福岡を出発してから、30日は神戸観光、1日は雨が降ったせいもあり、
京都奈良は断念して再び神戸でワインの大人買い、2日は午前中は神戸のマルシェ
探索しつつ、大阪へ。
そしてその後に最大のイベントが待っていたはずが、諸事情により3日は福岡へ
向けて帰るという。

そんなスケジュールの中、今日は30~1日を怒濤のリポート。
滞在期間中、お宿は全てペット同室OKの北野坂ホテルだったのだけれど、そこから
歩いて数分のところで『インフィオラータこうべ北野坂』っていうイベントがね。

花びらで描いた絵が道路一面にあったり

DSC_4970_convert_20110520174745.jpg

これだけ足が長かったら、さぞかし足も速かろう的なお兄さんがいたり

DSC_4890_convert_20110520174306.jpg

パラスティン邸でゆっくりランチしたり

DSC_4936_convert_20110520174428.jpg DSC_4937_convert_20110520174501.jpg
DSC_4942_convert_20110520174700.jpg DSC_4940_convert_20110520174621.jpg

そして、ドイツワイン専門店で散々試飲した挙げ句ワインの大人買いした
にも関わらず、更にスイス料理のお店でスイス料理と共にスイスワインで
飲んだくれたりね。

DSC_5206_convert_20110520174908.jpg
あぁ、ワイン飲み過ぎてね。

そしてね、いつぞやロックママさんと行ったカフェ、新しい看板犬のフレブル
パピーちゃんがいたわ、ロックママさん

とか何とか、書く事が思った以上に多すぎて、詰め込みに失敗した感満載の、
今日の記事。

でもね、早く書かないと『いつまで関門海峡におるんや@ぴろ家』的な囁きが
関西方面某所から聞こえてきそうなのよ。
いえ違ったわ、すでに耳が痛いくらいに聞こえているんだったわ。
ここは、オチがないなんて言い訳をしている場合じゃないわね。

そんなこんなで、次回のリポートへ、んあんんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしていよいよ降臨、大阪と言えばあの子とこの子。そしてあのお方がっ。
* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こはママ
北の坂ホテル、泊まった事ありまーす!
ナビで行っても、あれ?入り口どこ?みたいなオサレなホテルですよねv-391

試飲しまくり&ワインの大人買い、いいなー!

もう半分忘れたけど、中華街みたいなトコ行って、息子にブルースリーみたいな黄色い服買ってみたり、かなりの坂の上にある家?をただ見に行って疲れたりした記憶が。

あ、しっかり関西方面行かれてたんですねー。

アップ、楽しみにしてまーす!と追い討ちをかけてみまーすv-398


☆こはママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、こはママさんも行かれた事あるんですねー☆
ほんと、すごく分かりにくかったです。
間違って、お隣のいかがわしい系のホテルに入りそうになったりならなかったり。
でも、ペット同室可っていうのがありがたいですよねー( ̄▽ ̄)
ペット連れで行けるお店情報とかも教えてもらえて(本まで貸して頂けたんですよぅ)、
至れり尽くせりでしたよ♪

うんうん、ドイツワインほんっと好きなので、このお店はよく利用するんですよー。
今回も、飲みまくり買いまくりでした。
10種類近く試飲したのかな?
めっちゃ美味しかったです。うひ。

てか。
ブルースリーっぽい服って。
もう、ものすごく気になるんですけど!!!
中華街、わんこ用のチャイナ服のお店もあるみたいですねー。

おぉう、とどめを刺されたっ( ̄▽ ̄;)
もう、今回のオチなし更新で、管理人から『おもしろくない...』って。
旅行記にオチが必要な我が家って、一体(笑)。

* by チロ姉
小さい頃もやっぱりセレブ感満載♪
しかしレモン絞っただけのジュースって(笑)
まさか…サラダとかにかけるのをジュースと間違えて毎朝飲んでた
…って事ないやんなぁ~…まさかね~…うん、まさか…?
ああ、でもパンに納豆のサザエならあり得るかも~!!
私も納豆好きやけどパンには遠慮しとく♪

…やっと出発したか(笑)
って、猛ダッシュやし!

* by ポチ
いえいえ、つっこみどころ満載よ~ぴろさん^m^
なにをつっこめば・・・
まずは、その納豆ね。
でも、私その組み合わせ有だと思うから
やっぱりつっこめないわ・・。
納豆大好きだもの。
だって、納豆は納豆。
ご飯はご飯。パンはパン・・・。
食べたい物を食べたらええんやでぇ~・・・・・

そして、ゲッソリ・・・
お酒飲んでないけれど
そう読めちゃったわぁ~おほほ。
笑ってごまかすわ・・。


* by pinomama
昨日はお疲れさま~v-411ぴろさんこそ早くからお手伝いされて特にお疲れ、お疲れe-2楽しかったですi-184花見モドキe-235も味わえましたしぃ~v-398私なんて食い逃げの遊び逃げでv-356
ブログ、コメントありがとうございますi-179アレルゲンになるのですねv-405やはり交合に与えることにしますe-454ぴろさんのブログさかのぼりシャンプー確認しましたe-442あっe-330ト泥パックはどちらのでしたか?また、教えてくださいv-423

* by ronny
おぉぷりーず、ナットーonトーストでっwww
私もたまに納豆トーストするー!!納豆生まれなだけに(笑)

あら、早めに帰ったんですねぇ。
どっちにしても会えなかったか、残念(泣)
あのお方からは「泣け、ほら泣け」的なメールをいただきましたよ☆
会えなくて残念ーーー(泣)!!ってメールを送ったら。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『小さい頃は』ってなに、『は』って(笑)。
やだわぁー、この間もセレブ感満載で現れたやろ?
待ち合わせの場所も微妙に先走る、そして駅の外に出て迷う、それがセレブよ( ̄▽ ̄)

なんやろうねー、どうやら色が黒い私を残念に思った母が、『レモンでビタミンを摂れば
きっと白くなるわ♪』っていう発想に至ったと思われ。
...酸で胃が荒れるわっ(`□´) !...みたいなね。
でも毎日素直に飲んでた...けど、黒い( ̄_ ̄;)

あーれぇ?
パンに納豆、おいしいのにぃ。
試して試して♪サクってしてネバーってしてねっ...←表現が不味そう

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おおぅ( ̄▽ ̄*)
納豆好き参戦ですねっ。
ですよねぇ、そうそう、パンもご飯も炭水化物カテゴリーでザックリとくくっちゃえば、
ぜーんぜんいけるいけるっ(←強引)。

あの看板も、一回『ゲッソリ』って読んだら、もうそれとしか見えなくなってしまい。
てか、そもそも『グッツリ』なるものがなんなのか分からないんですけどね (~ ̄▽ ̄)~
しこたま食べてしこたま飲んで、お店出たところで気がついたもので。
もう一度舞い戻って『ぐぐぐぐっつりってなんですかっ?!』とは聞けなかった...
恥ずかしがりやさんなんですかねっ、ワタシっ。←それはない。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
室内でブルーシートも、非日常な感じで楽しかったですね。うはは。
pinoちゃんもすっかりめいに慣れてくれて(...ましたよね?ねっ?)
ハイパーなめいとおしとやかpinoちゃんが、一緒に遊べる日が楽しみです~。
...って、それはない( ̄▽ ̄;)?

あ、必ずしもっていうわけではないですけど、なりやすい子もいるって
ことで。
ショートスパンで変えるのは意味がないですけど、一定の期間ごとに変えるのが
いいらしい、という話を昔何かで読んだ記憶があるんですよー。
なので、めいは1袋食べ終わるごとに(おおよそ1ヶ月くらいを目安に)ビーフと
ラムの入れ替え戦を行ってます( ̄▽ ̄)

えっとね、めいの泥パックはアニマルアーユルヴェーダを使ってます。
グリーンドッグさんでちっちゃなお試しパックもあるので、pinoちゃんに合うか
どうかはそちらで試してみたらいいかもです。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うぉー、心の友よっ(←ジャイアンかっ)。
ねー、美味しいですよね、納豆トーストっ♪
昔ね、家の近くのベーカリーに『納豆サンド』が売ってたんですよ~。
商品化されるくらいだから万人受けするんだわ♪と思ってたら、あっという間に
その商品消えてましたけど(笑)。

...って、『納豆生まれ』ってナニ?
宮崎ラブなronnyさんが、まさかの水戸生まれ?

そうそう、もうねー、ronnyさんにもmeguさんにもハイパーママさんにもっ、
他にもいっぱい会いたい人はいたんですけど、やっぱりGWは難しいですねえ。
で。泣きました?
私も書いとこっと。
ほら、泣け。←おい。
いやいや、ronnyさんトランジットの際の専用ラウンジですから、ぴろ家( ̄▽ ̄)
次回は大阪組が大挙して来てみるってのはどうでしょ~。うはうは。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

