10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
震災から5ヶ月以上が経ちましたね。
一方では『もう』5ヶ月、もう一方では『まだ』5ヶ月。
全国の方々からの義援金は、被災地の方々のお手元に届いているのでしょうか。

そんな中。
ワタシの住む福岡の川端商店街では、毎年仙台の七夕飾りをもらい受け、飾って
います。今年で7回目ですが、今年はまた格別の思いを感じます。
27日まで飾られていますので、お近くの方は是非いらしてみてはいかがかと。
どうか復興の願いが、被災地の方々へ届きますように。

ところでみなさま、お盆はいかがお過ごしでしたかしら。
ぴろ家はというと、遠く離れた管理人の実家へ帰省するかどうかでさんざん
悩んだ挙げ句、1泊二日京都経由という強行軍を敢行したのだけれど。
正直ね、めいを連れての夏場の長距離移動には不安がいっぱい。
熱中症が心配でおちおち観光もしていられないのだけれど、かと言って部屋に
めいだけ残して行くのもね。

そんなこんなで、ワタシの心からの叫びを受け取るがいいわ、管理人。

今すぐ、そう、今すぐここに耳を揃えて

どこでもドアかタケコプターかサボったリングを
出してちょうだい


DSC_8326_convert_20110818150859.jpg

...後半はどうも何か違う気がするけれど、ほらアレよ、リング状で壁にペタっと
貼付けるとそこを通り抜けられるようになるという、某タヌキ似ロボットのひみつ
どうぐよ。
ネーミングは微妙にサボったリングじゃなかった気はするけれど、似たような名前
だったはずだから、ここはひとつサボったリングってことでいいわよね。

DSC_4436_convert_20110818150818.jpg

あぁ、心配しなくても大丈夫よ、そんな細かな間違いなんて誰も気がつかない
はずだもの( ̄▽ ̄)

ともかく、そんなひみつどうぐに恵まれなかった我が家は、せっかくの京都を
ドッグカフェ2件のはしごのみで終わらせたというね。
そんな、地元でもできたんじゃね?的なお盆休み。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トイレ掃除を数日サボると、手に入るひみつどうぐなの。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ミセス
5ヶ月経ったのよね。
この5ヶ月で、地震の揺れが震度いくつか大体わかるようになってきた。悲しい慣れ。

京都へドッグカフェはしご旅だったのねー(笑)
あら。私、天敵の実家って行ったことなかったりしてー!

埼玉、遠いでしょ(爆)
大丈夫、将来いつかぴろ家とは会いそうな気がするー。
占い師ミセスでしたー♪

てれれれってれ~♪ * by さきこっこ
とおりぬけフープ~♪(モノマネで読んでね)

きっとあの青いタヌキ似の道具はこんな名前だったはず
スルーなんてさせるもんですか!

あら!めいちゃんが
めいちゃんが京都に~!

キーッ!
逢坂山一個(山って単位は一個二個だったかしら?)
隔てたむこうにめいちゃんがいらしたなんて!

念を送って下されば気配だけでも感じられたかも
あ、めいちゃんは
ハイパーだけど
エスパーではなかったわね

追伸
お掃除サボるとできる輪っかは
トイレスタンプで予防しましょう
間違ってもその輪っかはくぐらないでね
流れていっちゃうから

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
あっという間だったような、まだまだなようなね。
テレビで地震速報が流れると、ビクッとしてしまう...
まだまだ揺れが続く地域の方々が、安心してゆっくり休める日が早く来るといいなぁと
思います、ほんとに。

そうなのそうなの、そうなんですよー。
もうね、暑くて暑くて、神社仏閣観光なんてムリムリ。
凍らせたペットボトル抱えて、その上にめいを乗っけて冷やしつつ、ドッグカフェに
ダッシュするみたいな。
で、たっぷりお茶してお店を出た途端、暑さのあまり次のカフェにダッシュってね。
なんか水太りしたかも Σ( ̄□ ̄;)

うんうん、私も会えそうな気がする。
てか、会う。
ほんと、楽しみにしてるんでっ( ̄▽ ̄*)ばっちり計画立てますよー

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そうかっ Σ( ̄□ ̄;)
アレは『通り抜けフープ』だったのかっ!
そもそも『リング』なんて一言も入ってないし。
基本的なところで間違っているワタシ...てれれれってれ~(笑)。

てか。
『流れていっちゃうから』、めっちゃツボだったんですけど(爆)。
その輪っかをくぐれっていう指令かと思っちゃったんですけどーっ。
もう、いっそのこと逢坂山を越えた先まで流れてみたりみなかったり (~ ̄▽ ̄)~

京都、めっちゃ暑かったーーー!!!
盆地だから多少は暑いとは思っていたものの、ここまで暑いとはっ。
腐っても 九州生まれのワタシ、暑さくらい屁でもないわと
思っていたのに。
...ものすごい敗北感。
凍らせたペットボトルをがっつり抱きしめて歩いてただなんて言えないわ、
師匠。

* by ronny
まじすかー!!京都経由だったのですかー!!
しかし一泊とは全くの余裕ナシでしたな(汗)
ま、いっか。もうすぐ会えそうだし。
なんなら私、9月に宮崎帰るのでまた寄るつもり満々ですけどw

さぼったリング、真面目に考えてしまったわ。
そんな道具、あったっけー?って。
いやだわ、後で自分が恥ずかしくなっちゃいましたw
出てないか見てこよーっと。
あ、うちもスタンプ押してるー☆
マラゴニーだかマホガニーだかの効果が出てるんだかどうなんだか。

* by チロ姉
うん、どこでもドアは欲しい!
でもサボったリングはいら~ん(笑)
せっかくの京都、はんなり~♪どころちゃうかったんや?
それは残念!!
夏は厳しいよね~

↓確かに「,」は無意識やったけど(笑)
藤岡弘って…藤岡弘ってーーー!!(爆)
ありえへんチョイスをするサザエがツボ!!

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ななななにーっ?!
9月に宮崎ー?!
いらっしゃいいらっしゃい、めっちゃ手招きしてるんで、いらっしゃーいっ(~ ̄▽ ̄)~
何ならまた何人かに声かけとくんでっ♪うはうは。

てか。
いやん。探しちゃったのね、サボったリング。
で、ronny家における、マホガニーだかアンソニーだかのスタンプ効果は如何にっ(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
やっぱりー?
どこでもドア、欲しいよねぇ。私も一年の半分は思う(←多すぎ)。
京都は暑かったー!
もうさ、めっちゃ暑くて夏バテなめいがGRP(ゲリピ~的なね)に
なったあたりで、さすがに焦ったっ。
九州で暑さには慣れとるつもりやったんやけどねぇ...侮れん、京都。
京都に行くなら、紅葉か桜の時期やね、うん。

ぷぷ。
あの『チロ姉, 』見た瞬間、藤岡弘、しか浮かばんやったけどー(笑)。
無意識って、いやいや、狙ったやろ?
ぜったい狙ったに違いないっ(爆)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

