09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
台風が2つ、また発生していますね。
そのうちの1つは、日本の太平洋側を北上するようです。
台風の進路にあたる皆様、くれぐれもお気をつけて。
命に代わるものなどありませんので、たとえ船が心配でも田畑が心配でも、台風が
完全に通過してしまうまでは絶対にお外へご確認など行かれませんよう。
被災地にも、これ以上の被害が及びませんように。

今、福岡市内の『イムズ』という商業施設内で、震災が起こってからのさまざまな
出来事を、新聞や写真を通して知って頂こうという企画が開催されています。
ひとつひとつの写真や記事に心を締め付けられる思いがするけれど、それと同時に
まだまだ復興のためにできることをしなくては、と再認識させてくれる気がします。
お買い物のおついでにでも足を運べる場所なので、お近くの方はぜひ。

そんな昨日。
まろっぴまろまろのまろままさんから、こんなステキなお届けものが届いたの。

DSC_9012_convert_20110830093205.jpg

三陸に仕事を!プロジェクト』と書かれたミサンガ、これ、漁網を使ってある
そうなのだけれど、それぞれの浜ごとの製造番号が書かれているの。
ワタシが頂いたのは、みやぎ・石巻市 00325番目。大切にしなくては。
それから、ポメラニアンがついたボールペンに可愛いカード。

このカード、間違いなく以前ここで見た、アレよね?
このイラスト本当に可愛くて欲しいなぁと思っていただけに、テンションが上がる
ことといったらもう。

そして、我が家的ベストはやはり、サメの軟骨。
可能ならばめいと2ショットで写したいところなのだけれど、我が家のザウルスは
諸事情によりね、ちょっとね。

そんなこんなで、お久しぶりねのあの方に、ふすま越しの対面をして頂こうかしら。
まだまだ朝日が差し込む早朝だけれど、お願いできるかしら、刑事?
はみだし刑事?

DSC_9016_convert_20110830093235.jpg

さすがは仕事熱心な刑事、まずは匂いで確認というわけね?
そうよ、捜査の基本は足で稼ぐんだものね?

DSC_9018_convert_20110830093259.jpg

そして静かに音を聞く。
チクタク音がしていたら危険だもの、しっかり確認をお願いするわ?

DSC_9022_convert_20110830093343.jpg

嗅覚、聴覚ときたら、シメは触覚。
どうかしら、そろそろ犯人像は掴めて来たかしら?
ねぇ、はみだし刑z...

DSC_9022+-+バージョン+2_convert_20110830093320

おぉっ Σ( ̄□ ̄;)

DSC_9030_convert_20110830093413.jpg

...そして我が家の平和は今日も保たれるのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まろままさん、嬉しい夏のお便りとともに、しっかり元気を受け取りました。
本当にありがとうございました( ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by megu
おひさっす☆キャンディ~ぴろ~(*≧m≦*)
ミサンガ、大事にしないとですね。
それに時の流れって恐ろしいほど早いから
阪神大震災も頭から忘れさられそうだけど
阪神も東北も忘れちゃだめですよね☆

ってか、めいちゃんネコかいっ!!(笑)
その「ちょんちょん」お手手、可愛すぎて
かぶりつきたい~(//▽//)

こんばんは~ * by betipa
めいちゃんのがっちり確保のお姿・・・
名刑事さんね~☆
色々バタバタしていてなかなか遊びに来れないのだけど・・・
表情豊かなめいちゃんのお顔見れてうれしいわぁ~

* by ミセス
あなたに会うなんて~♪
あ~れから~何年~たったのか~し~ら~♪
と、タイトルの続きだけで歌を歌えるミセスですー!
めいちゃん、わたしも身柄確保してー!

* by ポチ
おはよーございます

そのイラストとっても可愛らしいですよね。
大好物のイラストですわぁ~
素敵なプレゼントよかったですね(*^_^*)

めいちゃん、どこから顔を出すのかと思ったら
手がちょこんと出て来たわ^^
諸事情ってのが凄く気になるけれど
聞かないわ。
すっごくすっごく気になるけれど・・・・・。

サメの軟骨っておやつもあるのですね。
ガリガリ美味しいのかしら。

フカヒレが食べたくなったわ・・・・・。

* by チロ姉
はみだし刑事のチョコっと出た手!
触りたい!!
そんなにチョコっとしか出てへんのに…
しっかり狙った獲物犯人確保しちゃうなんて…
さっっすが「はみだし刑事」!
ブラボーーー!!!
ってか…平和やねぇ♪
襖(扉?)もキレイやし…
うちなんて…
近い将来、襖がトンネルになっちゃう事間違いなし!(泣)
いっそ外してしまおうか…

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ようこそ、アンソニーmegu~(←誰がだ。)
このミサンガね、真ん中の茶色い部分に漁網がそのままつかってあるらしくて
(周りのブルーの部分は麻ひも)、自然な色合いがなんともいい感じなんよ~。
あちこちの都道府県でも売られるらしい。今は売り切れらしいけど。
阪神も東北も、○年経てば復興終わり、心の傷も癒えました、っていうわけじゃないもんね。
こういう時こそ、ちっちゃいことからでも、長ーく応援して行けたらいいなぁ。

そうそう、めいの場合、まず手が出るという( ̄▽ ̄)ぷぷ
『まず手が出る』って、その表現違う?ちょっとキケンな香りが(笑)。
ほんとネコパンチみたいで笑えるよ~、好きなだけかぶりついてっ( ̄▽ ̄*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ、何やらバタバタしててすっかりご無沙汰してました~。
ほんと、手の使い方がネコちゃんみたいなんですよー。
ちょっと丸く(グーの状態)にして、ちょいちょいって(笑)。
あぁ、その後の破壊力は大型犬並みですけどね(T_T)

またちょこちょこ遊びに行かせて頂きますね~♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ( ̄▽ ̄)
これぞ必殺『歌ったらトラップ』。
思わず歌ってしまったあたりで、身柄確保されたも同然という。
あ、身柄確保の暁には、めいの熱烈歓迎体当たりが待ってますんでっ。

というか。
どうやったら、チョコちゃんみたいなあんなかわいいショットが撮れるんですかね...
いくらでも写せるデジカメの時代で良かった、ほんとに(笑)。

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
お目目、大丈夫ですかー?
その後、メガネは息子ちゃんから死守できてます? ( ̄▽ ̄*)うは

諸事情... Σ( ̄□ ̄;)ギク
いやー、めいが破壊魔だとか、写真撮る前に原型を留めなくなるとか、
それじゃブログにUPできないじゃんとか、実はもうすでにアレなことに
なったとか、そんなことはないですよ。うんうん、ナイナイ( ̄▽ ̄;)

ねー、こんなにおっきな軟骨、初めて見ましたよー。
写真では分かりづらいけど、めいの足の骨の太さより太い...そしてありえない
堅さ...。
でも、すっごいいいにおいしますよー。オイシソウ。

てか。
さりげなく織り込んだ『フカヒレが食べたくなったわ』っていう
つぶやきが、妙にツボなんですけど(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あのチョコっと出た手、めっちゃ爪立ってるから。
触るとケガするぜ?並にがっつり確保してるからーっ。
ていうか、また ヒマ 平和なのがバレた( ̄▽ ̄)うは

それよりもっ。
『ふすまがトンネル』って、なにーっ!
もしやキラゴマレナちゃんのしわざ?
あるいはまさかの、乳母のしわざーっ(←おい。)!

うんうんこの際、ふすまは全撤去の方向で(爆)。
ほんと賑やかやねぇ~♪大変やけどめっちゃ楽しそう♪

* by ロックママ
\(^▽^)/
ミサンガ、私は色違いのを頂きました~♪おそろい♪
大切にしないとですね。

めいちゃんってほんと物怖じしませんね(≧∇≦)
しかも袋ごと身柄確保してるしw

鮫の軟骨って
コンドロイチンが豊富なんでしたっけ。
これでめいちゃんもロックも
関節のメンテはばっちりですね♪♪

めいちゃんが
がっつりお手手でつかんじゃうほど魅力的な
軟骨さんのお味は・・・・
ゲソのするめっぽい香りとほんのり塩味で
食感はかた~~いポップコーンって感じでした。
以上、かじってみたロックママのレポートでした(*^Д^)ノ

こんばんは~♪ * by まろまま
あははは~♪
どこから出てくるのかと思ったら
めいちゃん、予想外の所からお鼻が出てるよ~。

めいちゃん、気に入ってくれたかな?
めいちゃんからバレンタインのプレゼントもらってて
お返しを~なんて思っていたらあの災害で。
かなり遅くなちゃってごめんね。

イラストかわいいでしょ?
ワタシもえすさんの描く絵は大好き☆
今回、ちょっとだけえすさんにもお会いできました(*^_^*)

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
うはー♪おそろいー♪
ほんとほんと、こういう気持ちのこもったものは、大切にしたくなりますよねー。
しかもロックママさんとおそろい嬉しー♪
もう売り切れらしいですねー、次回の発売は今月11日だとか?
こういう形でも応援できるんだったら、と思って、もう一個買ってみようかと
思ってるんですよ♪

うんうん、めいは基本的に何よりも興味が勝つみたいで。
てか。
えー、ロックママ、あれ齧ったのー?!
いやいや、私も普段、めいのおやつとかフードは必ず試食するけど、
今回ばかりは固さに負けた...orz
すっごい美味しそうな香りだし関節にもいいし、これは嬉しいセレクト☆
と思って試食しようと思ったのはいいものの。
手でも折れないし、これはお湯か?お湯でふやかして試食するのか?
とか思ってたんですよー(笑)。
そっか、気合いさえあれば齧れるのか...
歯が折れない程度に、気合い入れて頑張ってみよう。うん( ̄▽ ̄)

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ。
もう、郵便物を受け取った段階からいいにおいがしたのか、袋にかじりついて
離れなかったんですよ、めい。
なので、そのまま渡すと写真を撮る前にエラいことに?!と思って、襖越しの
対面をしてもらいました(笑)。

どれもこれもステキなセレクトばっかりで、すごく嬉しかったです☆
あの時はまさかこんな大変なことが起こるだなんて、もちろん思ってもなくて。
でもその後、まろままさんご一家がご無事だという情報を見て、心の底から
嬉しかったのを覚えています。
あー、思い出したら涙腺崩壊しそうだー、いかんいかん。

イラスト、ほんわかして可愛いですよね。
ロックママさんのブログで拝見した時、すっごく気に入ってしまって。
まろままさんのメッセージカード見て、思わずおぉっ☆と叫んでしまいましたよー。
うはは。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

