05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
何やらとてつもなく気ぜわしい毎日だったせいか、すっかり放置プレイのぴぴろぐ。
この際、10月突入まで気付かないことにしてみましょうそうしましょう、なんて
思っていたのに。

今朝のニュースを何気に見ていたら、アジアサッカーのチャンピオンズリーグで、
今回の大地震を揶揄するような、心ない垂れ幕が下げられていたんですって?

DSC_9146_convert_20110929125442.jpg
こうめのママちゃんからの嬉しい頂きものたち

国と国の間にはいろいろなしがらみがあって、過去にも様々な歴史があって。
そうでなくても、みんながみんな自分と相容れる考えの人ばかりではなくて。
そんなたくさんの価値観を持った方々が、ある日突然、手に手を取って仲良く
しましょうなんて、きれいごとだと言われるのはわかっているのよ。
ワタシも正直、沖縄で女性がいろいろな事件に巻き込まれたというニュースを
目にするたびに、

いっぺん、くらそーごたー ヽ(#`Д´)ノ
(↑ 大人の配慮により博多弁)

...と思ったり思わなかったりすることもあるわけで。

DSC_9149_convert_20110929125513.jpg
食べる気満々で...

でもね。
だからといって、当該国に属しているというだけで一時の感情に流されて、相手の
心の痛みを無視するようなことは。
そういう痛みを見て見ぬ振りをしながら、不幸を喜ぶことだけは決して。
何があっても、それだけはしないのが人の道だと。

DSC_9156_convert_20110929125612.jpg
あれこれ真剣に選んでみたり?

...まぁ、まるでアレなワタシの記事じゃないみたいと思ったそこのあなた?

気分を変えて、ここはひとつ、ワタシが密かに気に入っている日刊サイゾーの
『退屈巡礼』の話なぞしてみようかしら。
とは言え勝手にリンクを貼るわけにはいかないので、ご興味のある方は自力で
お探し頂きたいところ。

DSC_9150_convert_20110929125542.jpg
いやいや、無理ですから。

基本的には、退屈しのぎに退屈な場所に行ってみようというコンセプトらしいの
だけれど、この記事がまた。
個人的にはほたるいかミュージアムの回が気に入っていたりね。
もっと他にウリがあったんじゃないのT山県!的な記事が ( ̄▽ ̄)ぷ

たまにはこういうユルい感じもいいのかなと思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
バナナワニ園の 直球すぎる マスコットもお気に入り。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ronny
ほんなこつくらそーごたねー。
あげんたわれ1人じゃなーんも出来んとだけんなー。
そがんこつすんなら
1人で幕もっちかんグラウンド走ってみればよかとに
そらぜったいできんたいねー、する勇気がないくさ。

…恋梅のママちゃん(萌)

* by ミセス
垂れ幕。ニュースで見た。
もう、怒りを越えて悲しくなっちゃう・・・・。
よし私も博多弁で!
って、言えないー。わからないー。
ならば、埼玉弁で。
って、標準語ーーーーーーーーー!!!!
無言で訴えます(爆)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉう、いいねぇいいねぇ、カモーン宮崎弁( ̄▽ ̄*)

そうたいそうたい、1人やったらなーんも出来んとに、おかしかろーがー?

...って、こっそり恋梅のママちゃんに萌えるronnyさんがツボ(笑)。
さっきじごさんでね、ママちゃんに会いましたさ。
ronnyさんにこうめりアクセの在庫の件で確認したいことがあったのに、会えた
ことに大興奮で聞くの忘れてたって言ってた(笑)。
ここで書くのもなんなので、後でメール送っときます~♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
なんかね、もはや、悪ノリしましたじゃすまないレベルですよね。
このひとことで、どれだけの人が傷つくかっていうのは考えないんですかね。
言っちゃえ言っちゃえ、博多弁でーーっ。

せーのっ。

いっぺん くらそーごたーっ (」´Д`)」たーったーったーっ ←エコー

てか。
埼玉弁で...って、標準語ーーー!!がツボにはまりすぎてドウシヨウ
なんですけど。微妙な半笑いが戻らないんですけどーっ(笑)。

* by メルママ。
お久しぶりぶり。
この垂れ幕ねぇ…ワタシも見たよぅ。
なんていうか、こう。
怒りを通り越して悲しいねぇ。
いや、悲しいも通り越して…呆れたね( ̄∇ ̄)
日本語で書くような執念あるなら
ちがうことにそそげよ!ってねw
それにしても謎の博多弁…
なんの呪文なのかしら??( ̄∇ ̄;)ウーン


☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
いやん、お久しぶりぶりぶりーっ♪

ナゾの呪文...ぷぷぷ。
テクマクマヤコンテクマクマヤコン(←あ、これが新たなナゾだったり?)
いっぺん=一回
くらそー=殴っちゃおう
ごたー=かしらーっ
...ってな感じですかね( ̄▽ ̄)へらっ
メルママ。さん方面の言葉だと、どういう感じになるんだろう...?

ほんとほんと、その情熱をまともな方向に生かせばいいんじゃね?って。
もう、怒りと呆れと悲しいのとがないまぜな感じで、なんとも...
人を傷つけていい権利なんて、誰にもないはずなんですけどねぇ。うーん。

* by pinomama
こんばんは!

ポメのオフ会お誘いありがとうございますv-410
また沢山のモフモフに会えるんですよねぇ~v-344
楽しみにしていますe-343

※悲しい気持ちになる垂れ幕でしたねv-409

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
オフ会、ばっちり予約してますよ~♪
楽しみです♪今回は何モフ集まるのかなー。

っと。
その前に今週末は運動会ですよ、運動会♪
秋は予定が目白押しで、わくわくしますね( ̄▽ ̄*)

...ほんと、残念な方々はいるものですね...
何と言うか、残念。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

