09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
思い起こせば、前回に大阪を訪れたのはGW。
その時にもハイパーバーベキューに参加する気満々だったのだけれど、外せない
用事に、泣く泣く帰ったんだったわ。
その時にね、チロ姉さんの話から、丹波の黒豆が枝付きで売っているということを
知ったのだけれど。
さすが関西だわ、黒豆がそんな新鮮な状態で買えるだなんて。
福岡では普通の枝豆ならいざ知らず、黒豆の枝つきだなんて見たことないわ。

そして、先日。
なんと、そのレアなアイテムが我が家に届いたのよ。
なんてすばらしいのかしら、本当に枝付きそのままなのね。
さあ、心して見るがいいわ。

DSC_1399_convert_20111027150008.jpg

...見えたかしら?

DSC_1401_convert_20111027150039.jpg

...あ、えーと( ̄▽ ̄;)

枝付きで届いたことに大興奮して、写真を撮る前にマメをチョキチョキ収穫して
しまったというアレな失敗をしでかしてしまったのよ。

もう、だめじゃない、めい。
遠目から見たら、ちゃんとお豆が付いているように見えたかも知れないのに。
でも、この枝の太さから、すごさは伝わるでしょう?
伝わるわよね、えぇ、間違いなく伝わったに違いないわ。

そしてほら、こんなにたくさん。

DSC_1409_convert_20111027150111.jpg

めい?
いくら2歳のレディになったからって、そんな重箱の隅をつつくようなことを
言ってはいけないのよ?
それはともかく、黒まめは本当に大好きだから、嬉しくてたまらないの。
毎回ツボな贈り物をありがとう、チロ姉さん( ̄▽ ̄*)

...さて。
各方面で既にUPされている、例のハイパーなBBQ。サブタイトルは『秋の陣』。
悠長にしていたら、最後の砦と思って安心していたronnyさんですら記事をUPして
しまうという危機を迎えつつ。
いやだわ、ピンクの小粒だなんてノンキに言っている場合ではなかったのね。

そんな10月の、とある一日。
ハイパーママさんのお誘いを受け、行って来たわ浜寺公園。
どこかの誰かが、遅れないように早めに出たのに辿り着いたのは大浜公園だった
とか、そこでつい散策していて結局遅れたとか言っていた気もするけれど。

そんな会場には

DSC_0644_convert_20111027145420.jpg DSC_0678_convert_20111027145453.jpg
DSC_0696_convert_20111027145529.jpg DSC_0713_convert_20111027145600.jpg
DSC_0888_convert_20111027145709.jpg

目の前に広がる、もふもふの海。
となれば当然...

DSC_1033_convert_20111027145933.jpg

全てのわんこをお写真に収めることは叶わなかったけれど、総勢15ポメ2チワワ、
なんてすばらしいのかしら。
ブログに何度かおじゃまして、お会いしたいと常々思っていた方達とも会えたし、
本当に楽しかったわ。
そして何と言っても、今回最大の話題をさらったのは。

DSC_0771_convert_20111027145635.jpg

ハイパー家に新しく仲間入りした、香恋(かれん)ちゃん。
あぁぁ、なんて可憐なのかしら。名は体を表すって本当ね。
どの子も、たくさんのお友達に会えて美味しいお肉もいっぱい食べて、本当に心から
楽しそうな笑顔d...

DSC_0965_convert_20111027145902.jpg

...気配を消す、やまと王子。

そして後半に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ハイパーバーベキューと言えば、当然付き物はアレだわね、皆さん。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
ホンマやで・・・・・・・。
ピンクの小粒とか言うてる間に、全員アップしたやん ( ̄m ̄*) ププッ

しかし、やまと君は見事なまでに気配消しとったよなぁ( ̄▽ ̄;)
あたしの写真も何だか切ない顔のやまと君しか無かったもん。
ぴろさんの事・・・・・・よっぽど怖かったんちゃうん?(o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by さきこっこ
マタギか?
マタギが出たのか?
バージョンアップしてゴルゴになったのか?


ともかく可憐なモフ群にすっぽり埋もれたい

* by ハロとうちゃん
King of 枝豆!
丹波篠山産 黒枝豆!!
地元に居ながら、いまだ食べた事がないっていう^^;
田舎道を走ってると、軽トラを道端に停めて売ってるのをよく見るんですが。

って、BBQネタでしたね^^;
楽しかったですね~^^
次回のアレは・・・アレですね^^
ステキ女子の写真は出てくるんでしょうか?
続きを楽しみにしてま~す♪

* by ronny
もーヾ(。`Д´。)ノ彡
常にブログ遅れてるとか最後の砦とか、もーヾ(。`Д´。)ノ彡(事実w)
やー、いつもの通りやってたら、一ヶ月とかすぐ過ぎちゃうからね、
そしたらみんなに見てもらえないし(泣)
ハイパーBBQだけに、ハイパーに飛ばしたwww

あんなにたくさんのもふもふが集まるなんて…夢のよう♪
みんなみんな、可愛かったー☆
ぴろさんだけでなく管理人さんのハイテンションな感じも味わえたし、満足w
黒豆、美味しいよ!!普通の枝豆と食べ比べたら歴然。
味が濃い!!

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
あ...アレ( ̄▽ ̄;)?
私の中ではまるで昨日のことのようだったんですけど...という苦しい言い訳を
挟みつつ。
無事詰まりが取れそうですよ~、ピンクの小粒のおかげでっ(まだ言うかっ)。

でしょー☆
場所も広かったしわんこも人も多かったしで、人波に埋もれて見えないだけ?
やまとくんちっこいし?と思っていたら、気配消して真横にいました(笑)。
でも、あのビビリ王子っぷりが、めいとはひと味違った可愛さを醸し出して
いて (//▽//)くぅ~っ

ほんと、同じポメでも見た目も性格もぜんぜん違ってて、飽きないですよね~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ Σ( ̄□ ̄;)
このポメに埋もれた私、まるでポメの影からポメ型ガンを構える
ゴルゴのようだわっ。
さすがさきこっこさん、目の付けどころが違う(笑)。
てことはアレですかね、師匠のハートを狙い撃ち~(/ ̄▽ ̄)/ ...みたいな?
あ、違う?

もうねー、すごかった!!すごかったですよ!
夢の15モフ+2チワ~(//▽//)
ちょっと遅れて行ったし広い公園だし、無事に出会えるか心配
してたんですけど、遠目から見てもわかるモフの数。
機会があったら一緒に埋もれましょうそうしましょう。うんうん。

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
KING OF 枝豆?!
なんとっ!そんなマイケルな品だったとはっ Σ( ̄□ ̄;)
初めて見たんですよ、こんな状態の黒豆。なかなか感動しますね~。
味が濃厚で美味しい!と聞いていたのですっごく楽しみだったんですけど、
食べてみたら本当に!うなりましたね。うん。
そんな気軽に手に入る環境なんですねー!ウラヤマシイ!
ぜひぜひご賞味あれ~♪

え?
なんでしたっけ?ステキ女子のアレ?
おかしいなぁ、さっぱり思い出せない...(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
あらやだ、ごめんあそばせ♪
思わず本当のこと書いちゃった。
えぇ、自分のことはさっさと棚の上に上げてねっ(笑)。

てか。
まだ『ronny家がやってきた』記事も書いてないんですけどー。
もはや今更感が漂っている、今日この頃...

管理人ねぇ(爆)。
男性陣は全員罰ゲーム参加、と聞いた瞬間の落ち込みようと言ったら。
そして、なんで?そこ、喜ぶとこじゃないの?と本気で思う、アレなツマ。
いかんねぇ、管理人。まだまだ修行が足らんっ(笑)。

* by キキコ
浜寺公演でワンコと一緒にBBQ。
これ、最高ですねえ~!
みんな、かわいいな~♪
ぴろさん、ステキなお友だちさんがたくさん~☆彡
ほーんと、たのしそう!

* by チロ姉
あれ? こんなスカスカやったっけかな…
とか思った!
写真を撮り忘れてまた枝を袋詰め(笑)
丹波篠山の黒枝豆は毎年欠かせない!
喜んでもらえて良かったわ~♪

BBQ、ホンマにモフモフの海やねぇ~
ってか、香恋ちゃん可愛いやろ~なぁ♪
名は体を表す、か。
レナは…ヘタレナ?(笑)


☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとうに、楽しかったです(//▽//)
どの方も楽しくて良い方ばかりで、初めましての方もたくさんいらしたのに、
まったくそんな感じもなく。
ポメちゃんたちも、それぞれ本当にかわいかったです~♪
こういう出会いって、本当にうれしいですよね!

お声がけ下さったハイパーママさんに感謝感謝です( ̄▽ ̄*)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
うあっ、バレたっ Σ( ̄□ ̄;)
もう、めっちゃテンション高くチョキチョキしたのにー。
めっちゃすごいボリュームやったのにーっ!!
何故その前に写真を撮らない!...orz
美味しかったーーー!!!
最初そのまま食べて、次に豆ご飯にして食べて、残りは塩ゆでして冷凍保存しとるよ~( ̄▽ ̄*)
残りはどう食べようか、わくわくする~♪
ほんっとありがとねっっ!!

ヘタレナって(爆)。
めいと遊びよるときは、めっちゃハイパーやったのにねぇ~。ぷぷぷ。
ほんと、可憐やったよ~。
THE 女の子!って感じ。ちっちゃくてかわいかった~(//▽//)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

