07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
あらいやだ。
またブログを放置 プレイ してしまったわ。

遡ること、先週の土曜日。
寄る年並には勝てず、職場健診に引っかかったワタシ。
渋々、家から徒歩5分圏内にある内科に予約をしていたのだけれど、近いと反って
油断してしまうことってあるわよね。
ご多分に漏れず、予約時間に遅れそうになったワタシは、その病院まで全速力で
走っていたのよ。
こう見えても元陸上部、えぇ、それが例え 小学生の頃の話 だったとしてもね。
昔取った杵柄というものじゃない?ともかく走りには自信があるの。

ともかく、髪を振り乱して病院への道をひた走る、アラフォー女子。
そんな一生懸命なワタシの目の前に、予告もなく現れたのは、電柱という名の彼。
あらおかしいわね、前からこんなところに電柱なんてあったかしら、と思う間もなく
目前に迫る、彼。

でも大丈夫よ、瞬発力だってまだまだ衰えてはいないつもりだもの。
ほらこの通り、素早くササッと右に避ければ...

そう、確かに避けたのよ。体は。
でも前後に振っていた腕までは避けきれなくて、無抵抗で丸腰の電柱に向かって
容赦なく繰り出される、左ストレート。

DSC_4432_convert_20111110114426.jpg

...電柱と殿中を掛けたのね。さすがめい、アレなワタシの娘だけあるわ。
そうよ、このくだらなさが我が家流なの。
その調子で、堂々と生きて行きましょうね( ̄▽ ̄*)

それはさておき、急に止まることもできず、左手に名誉の負傷を負ったまま病院へ
急ぐワタシ。
左手が妙に腫れていようが流血ダラダラだろうが、ともかく何とか間に合ったと
いうことは、結果オーライと考えていいかしら。
負けたと思わなければ勝ったも同然、と片付けていいのかしら。

そんな、突然の放置にはアレなエピソードが必ずあるという、お約束の後で恐縮
なのだけれど、たくさんの方々から、めい宛にステキなお誕生日のプレゼントを
頂いていたものを、日替わりでご紹介しようと思うの。

まずは...

DSC_1296_convert_20111110114627.jpg

チロ一家のチロ姉さんから届いた、見るからに温かそうなほっこりグッズ。
あらまぁ、ワタシ宛もあるわ。
これから冬に向けての、あったかスリッパにネックウォーマー。
そして、ワタシの大好きなローズヒップティまで (/ ̄▽ ̄)/
この右上に写っているネックウォーマー、チロ姉さんのお手紙に『腹巻ちゃうで』
って書いてあったけれど。
いくらアレなワタシだって、こんな細い腹巻が入らないことくらい一目でわかr...

DSC_1367_bak_convert_20111110120107.jpg

...それから。
ワタシのニックネーム『サザエ』にかけて、今回は

DSC_1299_convert_20111110114548.jpg

確か前回はアナゴさんだったわね。
お魚好きのめい、いつも大喜びで頂いているシリーズなの。
ぜひともキャラクター全制覇を楽しみにしているわ、チロ姉さん。

とにもかくにも、毎回開けるのが本当に楽しみなチロ姉さんからのお届けもの。
今回も、心とオチがいっぱいに詰まった嬉しいプレゼント、本当にありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
満を持して、次回はサザエかフグが届くのかしら( ̄▽ ̄*)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ミセス
登場したね、真打ちが(笑)
おもちゃがチョコと色違いで、なんかとっても嬉しいわ~♪

電柱、大丈夫かしら?(←あ、そっち?)
私も、似たような経験あり!
大きなドアが開いてる~って思って、なぜか外にダッシュで飛び出たら、大きな窓~。
ぶち当たって、そのまま外でちゃったわ(笑)
流血騒ぎになった幼少の痛いおもひで♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ☆
お揃いだしめっちゃかわいいし、破壊魔めいに遊ばせるのがもったいないくらい!!!
...と言いつつ、遊ばせましたけどね。
そして案の定、破壊されてますけどもねーっ。

あ、なんとか電柱は大丈夫でした(うん、そっち。)。
てか。
窓ぶち破って外に出たって!流血ってーっ!
えぇぇっ!窓?まさか2階とかじゃないよね?!
もし2階だったら...2階だったら...ワタシと同じ匂いがする( ̄▽ ̄*)うは
いやー、ワタシも網戸ぶち破って落っこちたことあるある、2階の窓から♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

