05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
いやだ、ネタがないわ。
管理人恒例、『今日の面白さは○点』的発言の前に予防線を張っておくけれど、
今日の記事、恐ろしいくらいにおもしろくないの。
どうしたらいいのかしら。

...そうそう、TOSHI●Aに声で操ることができるエアコンがあるそうね。
しかも、訛りも認識するんですって?
なのに『一部博多弁は認識できないことが判明』って。
その噂の一部博多弁というのが...

DSC_1882_convert_20111225180312.jpg

『暑か~』?
いやいや、TOSH●BA開発者のみなさん?
いくら方言な地域でも、機械操作するのにわざわざ『暑か』セレクトはしないと
思うのだけれど?
...ん?と言うことはよ?
わざわざ『博多弁が認識できない』と特定の地域を挙げたということは、他県の
方言は通じるということなのかしら。

つまり、ぬぐい~( ̄□ ̄;) ...はアリなの?

DSC_1922_convert_20111225180348.jpg

えぇ、とりあえずお約束ってことで。
TOS●IBAさん曰く、どうやら『あ・つ・い』の3語での表現であれば、どんな
イントネーションでも通じる、ということらしいわ。

ところでね。
気がつけば今年も残すところ6日、管理人出身豪雪地帯への帰省が着々と近づいて
きたの。
もちろんその前に、毎年恒例の神戸・大阪をウロチョロ計画も進行中よ。

今回は大阪に浸り切るために、予習も完璧なのよ。
クリスマスパーティと銘打った、たこ焼き&おでんパーティー。
ほら、マタギ シン家パパさん伝授の、本場のたこ焼きの作り方だってバッチリ
マスターしたんだから。

DSC_2014_convert_20111225180641.jpg

...そんなこんなで、29~30日に滞在予定なの。
よかったら、エアコンも認識しない生の博多弁を年末におひとついかがかしら。
お時間が許すようであれば、ご一報頂ければコレ幸い( ̄▽ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
真面目な記事だとUPを躊躇ってしまうだなんて、どれだけアレなのかしら。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by シンまま
大阪の予習だったら、もっといっぱい焼いておいたら良かったのに~(笑
あっ、本場のチロ姉さんから伝授して頂いて今度はめい家でたこパーね~♪
チロ姉さ~~~ん!宜しくねっ♪

この日はありがとねっ
相変わらずおもてなしが下手なシン家ですが
また、遊びに来てくださいねっ!

☆シンままへ~♪ * by ぴろ
いやいやもう、1列が限界だって(笑)。
1個ひっくり返すのに、どんだけ時間かけたんやろう...
緊張で、妙な汗出てくるし~( ̄▽ ̄;)ひぃぃ
でも楽しかった!たこ焼き器、欲しくなった☆
しかしねぇ~、あんなほっそいスティック?棒?で、たこ焼きを
ひょいひょいひっくり返すごんちゃんさんが、本職の人に見えた(爆)。

こちらこそこちらこそ、めっちゃ楽しかったー!
居心地良すぎて、思わず長居してしまう@シン家。
ほんと、今度はぴろ家でタコパーしようねー( ̄▽ ̄*)

...てわけで、ご指名ですが?チロ姉さん?

* by さきこっこ
アップするのを躊躇するほど真面目な記事なのか?

方言対応型エアコンは『あつい』に反応するのか
じゃあ『あつい、かな?』とか『あつい、かも』とか『あつい、わけない』とかのフェイントには対応してくれるのかしら
あの『♪赤さげないで白上げる』みたいなの

一度挑戦してレポート提出お願いしたい

☆さきこっこ師匠へ~♪ * by ぴろ
あああああれ Σ( ̄□ ̄;)?
まさかの、ワタシ的真面目基準がそもそも違うという致命的ミス?
気がついた?さきこっこさん、気がついちゃいました?

って。
そうか、フェイント対応かどうか。確かに気になる。うん、気になる。
暑い、かと思ったけどそうでもないんじゃね?的なね( ̄▽ ̄)
そこ対応してたら、ネタのためだけでも買う(笑)。

* by チロ姉
了解!!

…ゲホ!ゴホゴホ…
ただ今、いきなりの風邪っぴきちう(泣)
大丈夫か、私…

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ちょ...ちょいとっ!
風邪って、風邪ってー!
いかんいかん、すぐに寝とかんとっ Σ( ̄□ ̄;)
ほほほれほれ、おふとんかけてっ(/ ̄□ ̄)/▱

ここ数日、寒いもんねぇ。
くれぐれも、お大事に。ほんと、ゆっくり休んでね。

* by ronny
宮崎あったけー(´ω`)!!
…まぁ、また関西と九州行き違いなパターンね、あるある。慣れてる(泣)
チロ姉さんのたこ焼き美味しいよー(*^▽^)/★*☆♪
ひっくり返すの私も上手くなったわー(ウソ)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うえぇぇぇい、ほんと Σ( ̄□ ̄;)?
さすが宮崎は南国白熊(←違。)だー。
福岡は...あ、今日は暖かかったけど、夜とかもう。ガタブルガタブル((( ̄▽ ̄;)))

やっぱり年末は行き違いパターン多いねー。
前回の小倉すれ違いが奇跡のようだっ☆
帰りは是非是非お立ち寄りを( ̄▽ ̄*)♪

チロ姉さんのたこ焼き...じゅる。
食べたいなー。チロ姉さん、風邪治ってるかなー。うーん。
てか。
なになに?たこ焼きならronnyに任せろ?←言ってない。
いやん、楽しみ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

