04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
気がついたら、年が明けて半年が過ぎていたわ。
ブログからすっかり離れすぎて、書き方すら忘れてしまいそうよ。
とりあえず今日は復帰第一作目、軽くジャブくらいで許されるわよね。
ね?めい?

DSC_0045_convert_20120623000414.jpg

...ところで、何があったんだったかしら。
あぁそうそう、先日シン家りょう太家を招いて、ご飯会をしたわ。
毎回持ち回りな感じでご飯会を開いていて、いつも趣向を凝らしたメニューを
用意してもらえるものだから、ワタシも思わず張り切ってしまうのよね。
そんなこんなで、本日のメニューは

DSC_4848_convert_20120623000519.jpg お品書きと
DSC_4854_convert_20120623000635.jpg 鯛のカルパッチョ
DSC_4855_convert_20120623000708.jpg 生ハムポテト
DSC_4866_convert_20120623000742.jpg サーモンをズッキーニで巻き巻き
DSC_4851_convert_20120623000559.jpg グリンピースの冷製スープ
DSC_4871_convert_20120623000856.jpg ホタテのバルサミコソース
DSC_4875_convert_20120623001013.jpg マグロのパン粉焼き
DSC_4868_convert_20120623000815.jpg パエリア
DSC_4877_convert_20120623001048.jpg ブランマンジェ

シンまま&ごんちゃんさん&シンさん、りょう太まま&りょう太くん&
あゆきちゃん、いつも遊んでくれてありがと〜う( ̄▽ ̄*)

DSC_4890_convert_20120623001112.jpg

DSC_4873_convert_20120623000929.jpg

ご飯会と言えば。
年が明けてすぐ、しずかちゃん一家とお食事にも行ったんだったわ。
そこで『若狭焼き』っていう、知っているようでよく知らない仲の彼がメインに
登場したのよ。
若狭焼きと言えば。

お味噌を使ってあんなことや
こんなことをしたアレ(//▽//)
イヤン

...的ぼんやりイメージしかわかないけれど、一体どんな調理法だったかしら。
ねぇ管理人、そのご自慢のiPhoneで調べていただける?
確か、マイクに話しかけるだけで調べられる機能がついているんだったわよね?
そう、わーかーさーやーk...

マッカーサー_convert_20120623002120

...( ̄▽ ̄)

発音を変えてもゆっくり言っても、何度も何度も繰り返しても、答えはいつも
マッカーサー。
別にね、英語なまりな感じでワッカーサーヤキーって言っているわけじゃない
のよ?
むしろ受け手の問題なのかしら?
こんなところまでネイティヴ対応だなんて、さすがだわApple。
使えないわね さすが英語圏だけあるわね。 えぇ。

...そんなこんなで、若狭焼きへの挑戦者絶賛募集中。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、ジャブどころか空振りで終わる、復帰第一作。
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by シンまま
おー!!更新されてるー!

豪華な料理とっても美味しかったよ~♪
この日はホント楽しかったよ!!ありがとねっ♪

あっ!今やってみたよ!
iPhoneのマイクに向って『若狭焼き』って言ってみた!
なんて出るかワクワクウキウキしながら・・・

そしたらなんと『若狭焼き』ってちゃんと出た。。。
もしかして管理人さんだけ?それともぴろさんも?

* by りょう太ママ
ブログの書き方覚えてたのね笑
まだ痴呆は大丈夫だわ

この日はおご馳走様でした
とっても美味しかったです!
プロのようなお味 目でも楽しめてステキなお料理どうもありがとうe-265
そのあとも遅くまで楽しかったねぇe-265

出たわよ! マッカーサーヤキ! 笑
「よければマッカーサーヤキをネットでお調べしますよ」だってサ 笑
思わず「ありがとう」と言ってしまったぜぇぇ(*^_^*)

* by ミセス
おひさしぶりぶり~♪
もう更新しないかと思って、さみしかったよー!
素敵すぎるお食事会いいわ~。
パエリア、せめて一口だけでも~。
めいちゃんものびのびと。うん、これが一番~!

* by さきこっこ
あらまあ
書いたはる書いたはる~
更新したはるやんかー

う、いまだ
ぱかぱかケータイなんで
そんなチャレンジできないって事実が
ジャブっていうより
ボディーブローみたいにずっしりきいてきて
涙でコメントが書けなくなりそうよ

なにはともあれ
めいちゃん健在でよかったわ

あと
なにげに口ずさんでた
バラはバラは~♪
今、これ書きながら
絶賛鼻歌中


* by ハロとうちゃん
わぁ~^^久しぶりのぴろ節だぁ!!

やっぱりステキブログにはステキ料理がお似合いです♪
どれもこれもウマそうです^^

ちなみに、若狭焼き・・・
スマホのグーグル音声検索は、いっぱつOK!
しゃべってコンシェルも出来ましたよ^^
ただ・・・アンドロイドの不具合の多さにはうんざりですけど(T_T)

PS.女系家族の中で育った私は、今でもベルばらの歌1番だけなら歌詞を見ず歌えると言う・・・
少し悲しい幼少期でいた(T_T)

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ねー、めっちゃ楽しかったねー!!!
そうそう、ごんちゃんの貴公子姿(頭に花乗せたやつね)も渡さねば(笑)
あんなに遅くまで遊んだのは初めてやったけど、癖になりそうだっ d( ̄▽ ̄)
夏になったらバーベキューやらキャンプやら、イベント満載☆
また企画しようね〜。

...って、うそー、ちゃんと出た?
えぇぇーっ。なんでやろーっ。
二人ともどころか、そこに居合わせたしずかちゃん一家も駄目やったけん、
我が家では、自分のことは棚に上げまくって、勝手にiPhoneは使えん認定よ(笑)。

☆りょう太ままへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、辛うじて覚えてた(笑)
でも、一瞬ログインパスワードが思い出せんかったのは、やっぱりアレ?
そろそろ手先の細かい作業とかの、脳活性が必要かしら。

こちらこそこちらこそ、めっちゃ楽しかったー!!!
ビバ!夜遊び!←あれ?
この間の、ままお手製ゆず風味のづけ丼もすっごく美味しかった♪
またぜひぜひ企画しようねー!!!

うはは、りょう太ままも出た?
もうねー、シンままが『ちゃんと若狭焼きって出た』っていうから、
悔しくて何回も携帯で試しちゃったよ。
相変わらずマッカーサーって出たけどね(笑)。
...てか。
よければマッカーサーヤキをネットでお調べしますよ」って(爆)。
そんな親切要りません、みたいなね(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
うんうん、ぶりぶり~♪

あははは。すっかり放置 プレイ 状態だったー。
下書きはいっぱいあったんだけどオチが浮かばなかったとか、
オチがなかったとかオチてないとか(←結局、原因はオチかっ)。
まぁ、早い話がスランプみたいな?
というのはナイショってことで、そこのところどうかひとつ。

でもでも。
こんなひっそりUPしても、ちゃんと遊びに来てくれるミセスさんが
好きだーーーーー(笑)!!!
と、全力で福岡から叫んでおきます。うん。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うはは、こっそり更新してみましたーっ。
ネタと写真がたまりすぎて、もはや何が何やらわからなくなって来た...
今更なお正月ネタとか書いても許される?

それにても、『書いたはる』ってかわいい表現( ̄▽ ̄*)
アレなジャブも、あっという間にメルヘンの香り漂う記事に
なった気がしてくる不思議。

そうそう、ベルバラはとある年齢層をスポットで狙い撃ち♪
いわゆる、これにつられたあなたはお友達ねっ( ̄▽ ̄)♪ というトラップね。
早い話がアレなワタシと同年代がバレちゃったわね的策略というか(笑)。
というわけでさきこっこ師匠、よかったら一緒に大合唱でもいかがでしょう(笑)?

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ♪ハロとうちゃんさん♪
何が嬉しいって、これだけ放置しててちゃんと遊びに来て
もらえることが、ものすごーく嬉しいですー♪
お元気でしたか??
ブログもなかなか遊びにいけなくて、ちょっとしたワン友
欠乏症(笑)。

ステキブログって...(笑)。
あ、そうそう、ステキなワタシ設定なんでした(爆)。
親しい仲間とわいわい食べるご飯は、たとえワタシの手料理だと
しても美味しく(感じ)て楽しかったですー!

あら?
ハロとうちゃんさんはいっぱつOKですかっ Σ( ̄o ̄;)
あれれー。
今のところは、お友達のシン家以外はみんな玉砕してたので、
ネイティヴなiPhoneのせいにしてたんですけど(笑)。
これはやっぱり滑舌の問題?

...って、ここにもベルバラ世代がっ☆
こっそり書いたフレーズにきっちり食いついてくれる
ハロとうちゃんさん、さすがきっちりツボを押さえてます(笑)。

* by ネルまま
わぉ~!!更新されてるぅ~
めいちゃん、ぴろさん、管理人さんお久しぶりです。

そして、この豪華なお食事にすご~い!おいしそ~!と
絶賛絶叫中です。
ぴろさんはやっぱり素敵主婦ですね。
私には逆立ちしても、こんな素敵なお料理作れません。
そして、食器のセンスも素敵。
元食器売場にいたので食器大好きですが、
素敵食器は深川製磁のみ・・・和食器・・・

マッカーサー焼肉・・・って。
でも、わたしも音声認識って凄く苦手。
普通に【北斗七星】が言えません。
旦那さん曰く【ほくとちしせい】って言ってるらしい。
本人はドヤ顔で【ほくとしちせい】って言ってるのに・・・
どうやら、【さ】【ら】行が大の苦手みたいです。
滑舌悪い芸人なみです。

バラはバラは~♪
昔、着信音に設定してました。

* by チロ姉
めいちゃん、楽しそうに走ってるね~♪

ってか…何? サザエってプロなん?
いやいや!あっち(どっち?(笑))のプロとかじゃなく…料理のプロとか?
なんてオッサレーな料理の数々!
食べたい食べたい!
材料&調理器具一式持って作りにきてぇ~ん♪

若狭焼きの挑戦、やってみたいけど…
iphoneもスマホもない(涙)

☆ネルままさんへ〜♪ * by ぴろ
きゃぁー、お久しぶりです〜♪
なーんとなくばたばたしてて、いや、オチもどこかに置き忘れていて、
すっかり放置 プレイ してました(笑)。
よもや着メロがベルバラだったとはっ。
ベルバラが放映されていた時、すごーく流行ってましたもんね〜。
いやんステキ(//▽//)

って、いやいや、これはほんとに食器の力ですよっ。
食器さえ良ければ、どんなヘボヘボ料理でも美味しそうに見えるという
ミラクルです b( ̄▽ ̄)
ネルままさんも食器好きなんですねーー!!!
うぉう、嬉しい〜。
深川製磁、ワタシも好きですよ♪
洋風にも使える和食器で、バリエーションが効く感じですよね♪

というかネルままさん...ほくとちしせいって( ̄▽ ̄)うは
ひょっとして江戸っ子ですかっ?

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、めいの走る姿はいつも、ちょっと足りない子みたいな
大爆笑顔...( ̄▽ ̄;)
こんどそれをネタに記事書いてみよう。うん。

あっちのプロ?
あぁ、アレっぷりはほぼセミプロって(笑)?
全然よー、見ての通りの素人よー。←何が。
器のおかげで8割増し(←盛り過ぎ)ってやつね。
こんなんでよかったらいつでも作りに...そうそう、材料と調理器具一式持ってね
...って、オイッ ( ̄□ ̄)/☆ ( ̄▽ ̄)
でも、確かにご飯会したいねぇ〜。
九州組が関西上陸したら、しようよご飯会ー!
場所がないけど←アレ?

若狭焼きさぁ、案外みなさん言えてるらしいよ Σ( ̄□ ̄;)なにーっ!
言えなかったのはしずかちゃん夫婦&アレな我が家、ワン友1人...
これをどう取るか...うぅ〜む...

* by pinomama
キャ~v-356 ぴろさんお帰り~v-315
めいちゃんお久しぶりv-398

それにしても凄いお料理ですねv-405盛り付けのセンスも一流シェフ顔負けv-356

アァー、めいちゃんに会いたいわv-415
ぴろさんにもあんな話、こんな話、そんな話たくさんお話したいな~v-398

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
お久しぶりぶりです〜〜〜ぅ♪( ̄▽ ̄*)!!!

ちょっとあれこれ忙しくしてましたっ。
ワタシもpinoちゃん、pinomamaさんに会いた〜い!
いっぱいお話したーい!!
またぜひぜひ計画しましょうねっ♪
最近暑くて、なかなかお昼間にお散歩とはいかないけど...
福間?和白?何やらあの近辺に室内ランもあるらしいですよー( ̄▽ ̄)わくわく

って、えーと、お料理は食器のおかげで8割増しってことで(笑)。
手間のかかるものは何一つないんですけどね、食器って偉大...

そうそう、また例のしつけ教室に通ってるんですよー。
といっても、毎週火曜日の幼稚園だけですけど。
そこにもさくらちゃんというクリームのポメが来ていて、一人で
和んでます。
時間ができたら、またポメオフも行きたいなぁ...

コメント







管理者にだけ表示を許可する

