07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
前回の記事の後ぼんやりしていたら、いつの間にか辰さんが去って巳さんが
来ていたわ。

関係ないけれど、関西の方は丸くて小さいものに『さん or ちゃん』を付けると
先日何かの記事で読んだのだけれど。
そんな法則があっただなんて知らなかったわ。
ちなみに我が家は、ぱんつは『くん』で、シャツは『さん』呼ばわりなの。

...って、そんな敬称談義に明け暮れていたわけじゃないのよ?
例の件のあとお薬でアレルギー反応が出て、風疹にかかって、引越したら
お向かいの方がわんこ嫌いで、帯状疱疹にかかって、おせちを作っていたの。

おかげですっかり一年の膿は出し切った気分よ。
もう勝ったも同然ね。
きっと、時代の風は私に向かって吹いているに違いないわ。

...そんな超ダイジェストぴろヒストリーを披露したところで。

つい先日のめいのお誕生日にね。

DSC_6964_convert_20130121152439.jpg

そう、つい昨日のことのような10月の話
なのだけれど、めいへのお誕生日プレゼントが届いたのよ。

ほら、めい?
どこから来たのか当ててごらんなさい?

DSC_6976_convert_20130121152528.jpg

そうよ、チロ一家のチロ姉さんからのお届けものよ?
ほら、見て?

DSC_6957_convert_20130121152321.jpg

ゴマチョコめいの1018チーム、今年も元気でお誕生日を迎えられて、
お互いにお祝いし合えることが本当に嬉しいわ。
あぁ、頂いてから記事になるまで3ヶ月かかっているとか、お祝いし合うとか
言いつつお祝いを贈ったのが先週の話だとか、そんなことはサラッとスルーして
頂ければこれ幸い。

そうそう、めいへの贈り物の中に、私あての丹波の黒枝豆まで入っていたの。
しかも、前回こんなことがあったものだから、今回はなんと。

DSC_6958_convert_20130121152351.jpg

...( ̄▽ ̄;)

あぁ、サザエうっかりさんだからね。
お豆撮らずに枝だけ撮っちゃうアレな人だからね。うん。

DSC_6960_convert_20130121152415.jpg

...なにはさておき。
茹で枝豆に枝豆ご飯、枝豆スープなどなど、あれこれ美味しく頂きました。
ありがとうチロ姉さん。

DSC_6966_convert_20130121152505.jpg

めい、顔がっ!愛玩犬の顔がーっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そしてステキブログをご覧の奇特な皆様、今年もめい共々よろしくお願い
致します。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
お帰り~~^^って言うのかな?
復活待ってましたよ♪

久しぶりに聞く、ぴろさん節・・・やっぱりいいわ~^^
これからも、更新を楽しみにしてます♪

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
あはは、ただいまです〜(/ ̄▽ ̄)/♪

しかもっ。
復活して第一号コメント、ありがとうございます♪
こんなステキブログを楽しみにしてもらえてただなんて...
放置プレイ 充電中に溜まりに溜まったアレなネタ、
絶賛大放出しますので、今年もどうぞよろしくお願いします♪

こんばんわんこ! * by まろまま∵
わぁ~、久しぶりですぅ。
久々のめいちゃん、相変わらずの可愛さで!

新しい土地でも生活はもう慣れましたか?
ワタシもアレがナニしたネタとか
楽しみにo(^o^)oしているね!

今年もよろぴく!

☆まろまま∵さんへ〜♪ * by ぴろ
わぁぁ、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそこちらこそ、今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄*)うは

アレがナニしたネタ(爆)。
うんうん、売るほどありますよー...って、誰も買いませんけどね、えぇ。
溜まりたまったネタ、今年こそは怒濤の更新で(←大風呂敷広げ中)書かせて
頂きますね〜。

忘れずに遊びに来て下さって、本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

* by シンまま
えっ!
ぱんつは君!シャツはさん!
なぜ?どうして?
そんなんに理由はないよね~(笑

更新楽しみにしにしとるよ~(^^)/

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
うーん、なんでだろう...やっぱり海外生活長いから(←ウソ)
女性名詞と男性名詞が身に付いてる(←もちろん大ウソ)とか?
そうそう、理由なんてないのよ〜。

あ、ようやく近くのスーパーまでナビなしで行けるようになった!
快挙!!!(←方向音痴やし)
といっても、スーパーまで歩いて5分もかからないんだけどね。
でも迷う。なぜだ。

* by ロックママ
ぴろさん&めいちゃん、お帰りなさ~い(o^∇^o)ノ

私も更新にだいぶ間あいちゃってますが、
まずはぴろさんの所の復活宣言、うれしいです♪

久しぶりのめいちゃん写真に
こんな感じ。こんな大きさだった~と
実物大めいちゃんっぽく写真を拡大してみたりして
楽しんでみましたよ(*´▽`*)ノ))

はい(・o・)ノ!!
私、「さん・ちゃん」付けの大阪人(のおばちゃん)です。
あめちゃん、は基本。
でもおパンツ君は初耳です~w

時代の風よ、
ぴろさんに向かって吹いてはだめ(T△T)
追い風となってめいちゃんとぴろさんが軽やかに今年を駆け抜けられますように~♪
今年もよろぴくのすけ(o^∇^o)ノ

* by ミセス
復活キター!!!!!!!!
ワッショイワッショイワッショイ!!!!!
ちなみに、私も抜糸してきて復活!!!!!

あっ、このカメさん、クマに取られて、破壊されてます(笑)

おかえりなさい~ * by betipa
久しぶりに、楽しいブログを拝見し、年末年始の近況もご披露いただいて、なんだかうれしかったわ~

大きな範囲ではあるけど・・・ご近所さんだし~
これからもよろしく~

※やさいは「さん」よね~ おまめさん・・・とか(笑)

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
たーだーいーまーーー( ̄◇ ̄*)

実物大めいって...(爆)。
思わず大爆笑してしまったじゃないですかー。
といいつつ、私も同じことしてますけどね、えぇ、ロックくんの顔拡大して
おでこモフってた過去が(笑)。

おぉ、そうか!
ロックママさんも大阪のおねえさん(おばちゃんじゃナイナイっ)だった☆
さん・ちゃんはあっても、くんはナシ?
この線引きってなんだろー、気になりますよねぇ。ぷぷ。

ん?もしかしなくても向かい風だったのかっ Σ( ̄□ ̄;)
いかんいかん、ロック家の力で、追い風よろしくです〜。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ミセスさんも復活きたーーーー!!!
wめでたいっ☆おかえりなさーーーい♪
あとは1018会開催ミッションを遂行せねばですねっ♪

...クマちゃん...ひょっとして 破壊魔 新進気鋭のデザイナー?
アレンジこそ命、的な?
まぁ、めいがすっかりおもちゃアレンジしなくなったと思ったら、こんな
ところに後継者がいたのねっ( ̄▽ ̄)
さすがは1018特別加入メンバーだけありますね、うん♪

☆beipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ただいまですぅ〜〜〜( ̄▽ ̄*)♪

いやー、怒濤のような年末年始でした(笑)。
おかげで年越し前に顔洗ってな...って、そんな報告要らないですかそうですか(爆)。
ほんと、ご近所さん(うん、確かに大きい。)だし、これからもぜひぜひよろしくです。

お☆
そうそう、野菜って『さん』扱いですよねー!
おまめさんも!これ、商品名にあるからかなぁ...フジッコのおまめさんとか。
でも、間違っても『ちゃん・くん』ではナイ!
なんなんだろう、この男性名詞・女性名詞的扱いって( ̄▽ ̄*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。