05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
教育テレビって、あなどれない。特に子ども向け。

という訳で、意外とよくみる。
ほっといたらいつまでも見ている。
けっこう前から見ているのは、シャキーンとクインテット。
いや、おもしろいんだって。

シャキーン、見てる人にはわかる、『るるるの歌』。
朝からちょっとどよ~んとしたメロディだけど、これちゃんと子ども向けに
考えた?
全フレーズが韻を踏んでたりするあたりが、うなってしまう。

でも最近のお気に入りはねー

DSC_2596_convert_20090420141755.jpg
教育テレビとは関係なく...

クインテットの『手洗い数え歌』。

DSC_2597_convert_20090420141822.jpg
これまた教育テレビとは関係なく。

アライグマがたらいで一心不乱に手を
洗っている
絵と、ひたすら手を洗うだけの歌。

昔、どっかのフランチャイズが『肘まで手を洗います~』みたいなCMを
していた気がするけど、そんなの目じゃない洗いっぷりよ

これは歌詞を書いても伝わらないなぁ...絵との絶妙なコンビネーションが
いいので、大人の皆さん、明日はクインテットを見よう。
出勤前の気分があがることうけあい
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

どーしたぴーたん! * by ぴぴ管理人。
今日はいつもの切れがないですね・・・。
お疲れでしょうか。
無理はしないように・・・。

Re: どーしたぴーたん! * by ぴろ
なんと。
書きたいこと書いたらダメ出しくらいました( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

