09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
ちょっと潜伏している間に、キララちゃんが先月の16日にお誕生日だった
のよ。
大変大変、遅ればせながらお祝いさせて頂かなくては。

キララちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
例え、ケーキの大きさを顧みない大きなキャンドルと、それ以上に大きな
母の愛でバースデーケーキ倒壊
というアレなスタートだったとしても、
そこはそれ、見なかったことにして今年も元気いっぱいに過ごして頂ければ
これ幸い。

一年一年元気に迎えられること、そしてお祝いが言えることを、心から
嬉しく思っています。
健康でシアワセで笑顔いっぱいで、一年でも長く生きて。
それは家族とたくさんのお友達わんこ、みんなの願いです。
だからキララちゃん、本当に本当に...

kirara_convert_20130718095953.jpg

...ところで、前回の記事のコメントで某S師匠の『百万本のバラ』発言を
見て以来、すっかり頭の中は加藤登紀子さん一色。
という訳で、強引に今日は加藤登紀子さんつながりでいこうかと。
題して『時には昔の話を』。略して登紀子話。

omoidasu_convert_20130718100121.jpg

もはや ついこの間の話 でごまかしきれなくなったネタを
書いてしまおう企画だなんて、気付いちゃだめなの。
そこは言わないのが大人の優しさなの。

とにもかくにもshowaなワタシはデロリアンに乗って、back to the past〜。

...で合ってる?合ってるのかしら??( ̄▽ ̄;)

それはさておき登紀子話だったわね。
まずは1018チームメンバー、チョコちゃんのママさんからのスペシャル
ギフト。

misesu_convert_20130718100058.jpg

我が家の大切な宝物がまたひとつ増えました。
携帯にポメシール、車にポメステッカーの隠れ てない ポメキチのワタシに
ステキなプレゼントをありがとう。
もちろん車のキーにがっつり付けて、更なるポメキチオーラを振りまきつつ
にやにやしながら使っているわ。

そして去年の年末といえば、毎年恒例のおせちを作ったんだったわね。
伊達巻きを作っている最中にうっかり放置プレイをしてしまって、気付いた
時には巻けないほどにすっかりふっくら焼き上がり。

でもいいの、過去は振り返らないようにしているの。
そもそも今書いている記事が過去を振り返りまくっている気がしなくもない
けれど、いいの。
たとえ伊達巻きの断面がカブトムシの幼虫に見えたとしても。

osechi_convert_20130718100142.jpg

あぁ、おせち制作にかかった数日間が夢のように消えて行くわ。
せっかく無事に完成をみたと思ったのに、全てが DA・I・NA・SHI☆
うふ。←自棄。

そしていよいよ真打ち登場、アレなワタシのアレな母
ここしばらく体調を崩していたワタシのもとに、はるばる修羅の国から来て
くれたわ。
1ヶ月ほど滞在のち、先日帰って行ったのだけれど。

『じゃあ、帰りに目を買って帰ろうかな』

...はい( ̄▽ ̄)?

目を買って?

めを買って...

めを...

そう、そんな 全世界 キオスク全従業員を恐怖に陥れる一言を残して。

menbei_convert_20130718100035.jpg

いやいやおかーさま、それは『め』ではなく『めんべい』ですから。
キオスクでいきなり『めをよこせ』って言ったら、ちょっとした騒ぎですから。
さすが修羅って言われちゃいますからーっ。

そんなこんなで、アレな母最強伝説で締めてみるステキブログは今日も平和。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
溜まりすぎて書ききれなかったわ...あとどれだけピンクの小粒必要かしら。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
はろー。
showa、いいね(笑)
そして、め!
なんですか~?それはなんですか~???
私が知ってる「め」はラッツ&スターぐらい・・・・(笑)

使ってくれてるのね~!うれしいわ~!!
オーダーするとき、名前間違えないよう念には念を!
MEIがMOIだったり、MOEだったり、MIEだったりと。
ありえない間違い、たまにするもんで(笑)

* by pinomama
お久しぶりで~すi-179
めいちゃん相変わらず可愛いわぁe-349
キララちゃんはお友達かしら?
こちらもプリティi-176

手作りおせち頑張りましたね(凄)
私は作らないので尊敬しますv-353
3ヶ月以上経ったので立派なカブトなったかしら(笑)

*こちらに帰省の際は教えてくださいねv-363
いっぱいお話したいですv-410



管理人のみ閲覧できます * by -

* by シンまま
お~っと!
私の大好きな『め』!!実は・・・shiranakattuta

『めんべい』美味しいよね~お母様~

* by さきこっこ
昔話を語るめいちゃんのおめめがサイコーっ!
市原悦子様かとおもったわ

そうよ たかだか半年前のことなんて
ほんの数日前みたいなもんよ
まぁ
幼虫さんは今頃とっくに夏休みの少年に捕獲されて
すいか丸かぶりしてる頃だろうけどね
いいのいいの
(あ、いまどきのカブトムシさんはゼリーを食されるのよね)
盆と正月が一緒に来たって思えば
(全然意味違うけど)

それにしても
この親にしてこの子ありさすが素敵blogのお母様は素敵でらっさること

『めをよこせ』っていうより
丁寧に上品に微笑みながら
『その め、いただけるかしら』
のほうが数段恐ろしいと思います
娘としては正解を教えるよりは
そっちの方向で勧めてこそ親子愛が育まれるような気がするの

まぁ
他人事だから
うふっ

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ラッツアンドスター!
そうそう、確かにそんな名前でしたわっ!
ほら、更に時代遡っちゃったもんだから、何度考えても
シャネルズしか出てこなくて。いやん、古すぎた( ̄□ ̄;)

あ、これはね、『めんべい』っていう、めんたいを練り込んだ
おせんべいなんですよ〜。
ベースはイカとかエビとかタコだったかなぁ?
しっかりめんたい味で、なかなかいけるの( ̄▽ ̄)ふふ
...って、もうその質問聞いた段階で、次の1018デーは
めんべい送っちゃいますから。
ブログで『めっ(あのポーズでね)』ってやってもらっちゃおうっと。

もうねー、あのキーホルダーめっちゃ気に入って気に入って。
ちゃんとMEIになってたし(爆)。
しばらくの間はもったいなくて使えなかったんだけど、ちょうど
キーホルダーが壊れて、いつ使うの?今でしょ!的なね。
本当にありがとうございました〜♪もう、すごくかわいい♪

☆鍵コメKさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、ご心配おかけしました〜!!
元気をお届けするつもりが、かえって元気もらっちゃって。
体調もですけど、気持ちの上でもダメージがあったりしたのに。
あのお電話のあと、笑い過ぎのせいか顔が微妙に筋肉痛でしたよ(笑)。
さすがはKさん(爆)。

でも、Kさんもそんな急に元気になろうとすると、どこかで無理が来ちゃうから。
ずっと一緒に生活してきたんだから悲しい気持ちがいっぱいになるのは当然の
ことだし、ゆっくりゆっくり時間をかけて、思い出にしていってほしいなぁと
思います...頑張りすぎないで下さいね☆

ふふふ、見事なほどの幼虫でしょう?色といい形といい、狙ったとしか
思えない( ̄▽ ̄;)
あれから半年、そろそろどこかで夏休みの少年に捕獲されていることかと。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ねー!おいしいよねー!
もう、私の中では BEST OF 福岡土産!

あ、そうだ。
今月だった!←シンままコメ返の返事。
もう、日付の感覚もおかしなことに( ̄▽ ̄;)
いっ...いやいや、会うのは一応来月...あれ?
あ、間違った。それすら違った。今月やーん!
ガビーン Σ( ̄□ ̄;)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
この間ね、ホームセンターで昆虫栽培セットを買いに来た少年から
狙ったように話しかけられたわ。
しかもそのセットがまさかのカブトムシ用!
いやだ、まさか我が家のカブトムシ?!
確かにゼリーも買ってたわ。
そうなのね、スイカとかキュウリじゃないのね。
あの青臭い匂いを嗅ぐと何となく昆虫を思い出すのは、SHOWA世代
だけなのかしら。

あら、師匠?
そんな他人事とか言って油断してると、突然『め』を送りつけてよ?
めんたい味のステキな『め』なの、味わってねってメッセージ付きで。

それにしても麻木風味の和歌子な斉藤さん、ぜひともお目にかかりたいわ。
想像がたくましくなりすぎて、頭の中で斉藤さんが羽ばたきそうなの。

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
キララちゃん、かわいいでしょう☆
めいともちゃんと遊んでくれるし、何よりかなりの美犬ですよ〜。

もうね、これは年末最大の失敗で...
お雑煮に入れるお野菜の飾り切り(といっても、型抜きだけど)に
夢中になってたら、いつの間にかこんなことに!
しかも昨日、ホームセンターで小さな男の子に話しかけられたんですけど、
その子がカブトムシ栽培セットを買ってもらってて。
我が家のか?我が家のカブトなのか?!と聞きたくなる衝動を抑えるのが
大変(笑)。

それにしても暑いですねー!
ポメ飼いにとってはかなりの苦行...
めいは夏バテでお腹壊したりしちゃったんですけど、pinoちゃんは大丈夫
でした?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。