03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
レイチェル丸へようこそ』のジャックくんが、レイチェルちゃんの
元に旅立ってから一週間後の、とある昼下がり。
まだまだ傷心のはずのキキコさんから、お電話を頂いたわ。
ワタシが前回のブログにうっかり『体調を崩していた』なんて書いた
ばっかりに、かえってご心配をかけてしまうという失態で。

本当はこちらから元気をたくさん差し上げるつもりだったのに、逆に
たくさんの元気を頂いてしまうだなんて、なんてことかしら。
キキコさんの今の辛さ・悲しさに比べれば、ワタシのそれなんて
何十分の一、何百分の一なのに。

ましてや、自他ともに認める貧乏くじというくじ運の良さなら右に出る
もののいないワタシ、泣き濡れてカニと戯れている場合じゃないもの。

I do not pray for a lighter load, but for a stronger back.
( 私は荷が軽くなる事よりも、背中が強くなる事を祈る )

そこそこ生きて来て、なかなか軽くならない荷物に辟易したもの。
だったら支える方を鍛えなくてはね。なんてワタシにぴったりな言葉。
おかげさまでね、バッチリガッツリ鍛え抜かれて、もはや女子(おなご)の
ものとは思えぬ強靭な背中なの。
だからキキコさん、今度はその自慢のムッキムキの背筋でお迎えしますね。

...っと。

taikutsu_convert_20130723090454.jpg

あらなんてことかしら、酔っぱらいのビジネスマン並みに熱く語っている
間に、我が家の愛娘が退屈していたわ。
そうよね、夏バテでなかなかお散歩もままならないものね。
さ、少しだけどおやつを入れておいたわよ?

oo_convert_20130723090352.jpg

まぁぁ、そのお顔もなんてかわいいのかしら。
ここでチューとかチューとか、はたまたチューとかしたいけれど、
そこはそれ、なけなしの理性と大人の事情を総動員して...

waa_convert_20130723090552.jpg

あぁでも、キッチンは危ないからできるだけ広いリビングで遊んでn...

reizouko_convert_20130723090414.jpg

いやぁぁぁぁ Σ( ̄□ ̄;) !!!

めめめめいさま?!
そのモフモフおしりつんつんしてもいいかしら...ではなくて、隙間に
入っちゃったのね?!
ままが今取ってあげるから、少しお待ちなさい?!

...ところで、ねぇ、めい?少しは退屈しのぎになっているのかしr...

uun_convert_20130723090520.jpg

...ん?

haitta_convert_20130723090323.jpg

...( ̄▽ ̄;)
いやいいのよ、いいんだけど、どうしてさっきからピンポイントな
隙間狙いで...
いくら不況の昨今だからって、そんな隙間産業は流行らないのよ、めい?
ん?なぁに?

nanika_convert_20130723090908.jpg

あぁそうね、その先見の明が功を奏して、ままに親孝行するのよね?
それで、母娘らぶらぶ温泉二人旅なんてしちゃうのよね?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、管理人はおるすばんばんさんなのよね?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pinomama
隙間に入ろうとするめいちゃんのおちり、可愛いv-415
私も一指し指でツンツンしたいわ(笑)

温泉旅v-405見逃しませんでしたよぉ~!
どこ、どこにいくのかしら?
私がめいちゃん&ぴろさんに会えるのいつかしらe-454

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、らぶらぶ温泉旅行は願望ですけどね(笑)。
もふもふおしり、ツンツンしてやってくださーい。
この知育玩具、なかなか優れもので2層になっていて、
しかも穴の大きさが変えられるというステキ設計なんですよー。
りょう太ままに教えて頂いてから、すっかりお気に入りです。

それが、今回の帰省は後輩の結婚式がメインになったので、
自由時間(?)は平日だけなんですよぅ(T_T)
pinomamaさんは平日お仕事ですよね??
日程は...って、こんなところに書くのはちょっと...ですね。
メールしまーす♪
...と張り切ってパソから送ったら、送れませんでした...グスン。
携帯から送り直します...

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメMさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、すごくそれわかる!
本当、そうですよね!乗り越えるってなんだろうって。
でも、私は勝手に、乗り越えられないくらい大きな壁にはこっそりと
ちっこい扉がついてるんじゃないかって期待してたり。
ほら、逃げ道用意しとかないとね?心折れちゃうしね?

でもMさん、ちゃんと自分のペースで動いてると思いますよ。
時の流れは早すぎて、時々、大丈夫かな?ちゃんと歩けてるかな?って
思う時はあっても。
まぁ、時にはじっくり立ち止まって考えることも必要ですからねー。
ナイーブ上等!です( ̄▽ ̄)

なーんて。
思わずMさんの内面を垣間見れて、少し嬉しかったり。
やっぱり、わんこの存在は偉大!

* by ハロとうちゃん
め・・・めいたん・・・
取れないでホッとした様な・・・・抜けないを期待して様な・・・・
無防備なお尻が・・・・(*^_^*)

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとにもう、思いがけない隙間に挟まるのでびっくりです、
我が家の狭間刑事(はざまデカ)。
あの隙間、6センチちょっとしかないんですよ。
それを易々と、まぁ( ̄▽ ̄;)
おかげで怖くて、柵と柵の間が10センチのベランダには
出せませーん。

でもほんと、あの警戒心のかけらもないオシリ...
思わず『志村ー後ろー!』と叫びたくなる私はドリフ世代。
もちろんハロとうちゃんさんもですよねっ!←道連れ。

* by チロ姉
↓キララのお祝い記事ありがと~ん♪
11歳、もうがっつりシニア世代やねんよなぁ…
これからも楽しく過ごしてほしいな~(*^^*)

ってか!! めいちゃーーーん!!!!
挟まりすぎやんかいさ~(笑)
そんな隙間に入っちゃう?
ま、まさかサザエが押し込んだとか…ないよね? ね?(笑)
だけど…さすがというか(笑) やっぱりというか(笑)
知育玩具でここまで笑いをモノにしてしまうあたり…
さすが笑いの神様を引き連れてるだけあるわぁ
ヘタレナなんて絶対そんなの無理ーー!
それにしてもこの玩具、いいねいいね~♪
あぁでも…ゴマちんやったら壊してしまうやろか(^^;)
携帯を噛み砕いたあの顎で…

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとやねー!
キララちゃん、顔がいつまでも若い(...というのか?)けん、
11歳って言われてもピンと来んのよねー。
もちろん、当日にケーキ倒壊のネタで楽しく過ごしたんやけん、
今年一年勝ったも同然やね(笑)。
さすが期待を裏切らんチロ家( ̄▽ ̄*)
来年も祝おうねぇ〜♪

あ、このオシリ?
もちろんヤラセ無しよ?
めいはもともと狭間刑事(はざまデカ)やけん、隙間産業得意でねぇ。
姿が見えん〜!とか思って探したら、10センチくらいの隙間に
挟まって寝とったりするんよ。ビックリする Σ( ̄□ ̄;)

そうそう、このおもちゃ、めっちゃいいんよ〜。
2層になっとって、お菓子が出る穴の大きさも変えられるし、
何と言っても丈夫。
破壊クイーンのめいですら、まだ壊してないくらいやけん、
ゴマちんにもってこいと見た(* ̄m ̄)ぷぷ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する