09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
毎日暑いわね。
お外が暑すぎて暑すぎて、ちょっと閉め切ってお出かけした日には、
クールが売りのはずの我が家のワインセラーが、青春真っ只中の
スポーツ少年並みに(←おおげさ。)熱くなっているのだけれど。

よくって、セラー君?
わかっているとは思うけれど、あなたに熱さは求めていないの。
いついかなる時も取り乱すことなくクールであることが、あなたの
最大の特徴であり魅力なのでしょう?
そう簡単に世間の風に流されてはだめなのよ、自分をしっかりと
持たなくては。

...と言ってみたところで、聞く耳を持つはずもなく。
あぁ、早く秋がこないかしら。

そう言えば、もう間もなく台風シーズンに突入ね。
台風で思い出したのだけれど、6年ほど前の台風直撃の日に、管理人の
母校を見学に行ったことがあるの。
あまり関東直撃なんて聞かないわよね?直撃とか言いつつ逸れるんじゃ
ない?と高をくくって出かけた都内某地。
そして、強風に煽られる傘。

20071027-Tokyo+-+004_convert_20130726192009.jpg

...アレー σ( ̄▽ ̄;)?

うん、でもきっと平気。だって、ちょっとだけ有名どころを見て帰るだけ
だもの。きっと、そんな何時間もかからないわよね。
そうと決まれば管理人?
今のうちにサクサク見て、カフェで暖まって帰りましょう?

『ここが講堂で〜 ( ̄▽ ̄)』

20071027-Tokyo+-+002_convert_20130726191947.jpg
あ、写真間違えた。まぁいいや。

管理人?
何だか雨風がひどくなって来た気がするわね?
ねぇ、聞いてる?管理にn...

『ここが法学部の三号館で〜 d( ̄▽ ̄)』

かっ...管理人さん?
公共交通機関運転見合わせって校内放送流れてるけど?!

『ここが池で〜 ( ̄▽ ̄人)♪』

...そして、閑散としたキャンパス内の傘も吹き飛ぶ強風の中、全ての
施設を一つ一つ丹念に説明して回る、管理人。
言っておくけれど、敷地面積540,000平方メートル、東京ドームが
11個分よ?
ディズニーランドも丸々1個入っちゃう広さなのよ?!
そりゃあ、一度は見てみたいとは言ったのはワタシだけれど、あくまで
講堂と管理人の学部の辺りだけさらっと見るつもりで...

...と、そこまで思ったところでふと頭をよぎる、妥協は許しません事件。

海外旅行の写真を見てみたいとのたまった従兄弟のために、26カ国分、
数千枚の写真を

スーツケースにぎっちり詰めて

持って行ったという、アリをも逃さぬ丁寧な仕事っぷりを。

DSC_1940_convert_20130726192027.jpg

要するに、管理人の辞書に『このくらいでいいか』は存在しない模様。
熾烈な受験戦争を乗り超えた、管理人の底力を見た気がしたわ。
謹んで見習わせて頂きますわね、えぇ。

ただし、見習うのは今年の台風が去ったあと辺りからにさせて頂ければ、
これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これがまさに、某大OBの真骨頂。
スポンサーサイト
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
わお!
同じくらいのとき、ここらへんに出没していたよー。
天敵の昔の勤務地がこの近所で!!!!
待ち合わせにこの某大学利用してた(笑)
なつかしー!
明日私は久々の都内へー。
もちろん一人じゃ体調不安なため、友人が一緒にー。
ああ、新宿こわいわー。でも行って来るze!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇーっ!
案外、気付かないうちにすれ違ってたりして( ̄▽ ̄人)♪
って、某大学が待ち合わせ場所とは(笑)。
ここの近くに、洗面器カレーのお店があるのよ〜。
美味からず美味からず、そして美味からず。(←おい。)
行ったことあります?
...というか。
このわずかな情報で、某大学が特定できるとはっ。
絶対わからないと思ってた〜 Σ( ̄□ ̄;)

おや、明日は新宿?
わぁぁ、行ってらっしゃーい♪楽しいお出かけになりますように♪

* by のんママ
おっ なかなか 臨場感のある お写真が 撮れましたね〜 ← のんき
数千枚の お写真って… なんまいっっ??
なんだか 実感が わかない ハードな 数字ですね。
いつでも 手を 抜かず ホンキに 一生懸命っ!!
まるで のんさま みたいだわ〜 あっ 嬉しくないね… えへへ

* by betipa
雨の中、ご苦労様~
しかし、中途半端にできない管理人さん、betipaの職場にレンタルしていただきたいわぁ~
中途半端の集大成をお見せできてよ(笑)

スーツケースいっぱいの写真。。。。
是非、合宿してみてみたいわ(笑)

* by のんたん
管理人さん!さすが(笑)

しかも、超有名な大学をでられてて、
納得しましたー!
真面目なお方とは思ってましたが、
ちょっとでは、済まないんですね( ´艸`)
いやー面白いですねw

ペット博でふるふるしてた、
管理人さんが目に浮かびます〜w


* by キキコ
こんにちは(^^)
ぴろさん、体当たりレポート。
ありがとう!!!(^^)
しかしまあ。管理人さんの丁寧さ~♪
お見事!!!(^^)

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう、意味もなく岸壁でリポートするキャスターに
なった気分満載でしたよ〜
写真もね、一枚一枚解説付きで。
うかつに頼み事したらいかん!と、強く心に誓いましたね、えぇ。

そうそう、常にのんさま並のがんばりっぷりで。
...って言ってたら、管理人がのんさまに見えてきたーー。
ゆきだるまケーキ与えてみようかな...←めっちゃお気に入り。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
職場レンタル、いつでもオッケーですよ。
めっちゃ働き者のありんこさんですから。
冬にそなえて、テキパキとね。えぇ、そりゃあもう。

おぉっ Σ( ̄□ ̄;)
こんなところにチャレンジャーがっ!

いやいや、冗談抜きで合宿になりますから。
大画面で解説付きスライドショーしちゃいますからーっ。
そして、管理人がにんまりしていたのをうっかり目撃してしまった
ワタシ。
あぁぁぁ、betipaさん、にーげーてー!

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
ペット博でふるふる(爆)。

なんというか、その小動物系が小刻みに震えてる系の表現が
ものすごくツボで、しばらく本気で笑ってました(爆)。

うん、もう、真面目が服着て歩いてますから。
適当にすませるなんて、辞書にないですからー。
もうね、ワタシみたいなアレ人間にとっては、未知との遭遇。
でもその真面目っぷりが面白いらしく。
ワタシの 修羅友達 友人間では妙に大人気という...( ̄▽ ̄)

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
しばし、修羅の国に帰省してました〜。

体当たり...ふふふ、全くです(笑)。
おろしたての靴を一足ダメにしてまで挑む、台風リポート。
そうまでして大学見学って、一体...(爆)。

それにしても本当、緻密な人って徹底してますよね。
得意分野のタイプが理系とか文系っていうのも関係あるんですかね?
かくいうワタシは、がっつり文系タイプですけど。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

