07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
またもや古いアルバムの中に隠れた、登紀子話なの。

お写真ですって?
あらいやだ、またそんな野暮なことを。
そんなものは ワタシの心のアルバムに 大切に仕舞ってあるの( ̄▽ ̄)へらっ
あぁ、決して、写真が撮れていないことへの言い訳じゃないのよ?
ましてや玄関を出るまでは覚えていたはずのカメラを持って行き忘れた
だなんて、しかも毎回同じミスをしでかしているだなんて、まさかそんな。

そんな中、カメラ持参で行った貴重なお出かけ。
先月はそう、引っ越して来てからお知り合いになった方々に声をかけて
頂いて、何度かランチをご一緒させて頂いたのよ。
暑さに弱いわんこを飼っているせいか、夏場はあまり率先して出かけない
ものだから、こうやってお声をかけて頂けるのは本当に有り難いことね。

DSC_1084_convert_20130821103430.jpgDSC_1082_convert_20130821103403.jpg
DSC_1092_convert_20130821103459.jpgDSC_1094_convert_20130821103524.jpg
あらやだ楽しそう

とは言え、さすがにこの暑さときたら。
氷枕も準備して行ったけれど、それでもモフ族めいには堪え難い気温で。

DSC_1102_convert_20130821103548.jpg

σ( ̄▽ ̄;)えーと

DSC_1104_convert_20130821103611.jpg

めっ...めいさま、顔色が少々...( ̄□ ̄;)

hera_convert_20130821103704.jpg

だ...大丈夫よ、めい。
そんなに無理して笑わなくても、アレ親基準では十分可愛いわ?
暑がりチームは室内で遊びましょう、ほら、カフェのオーナーさんが
冷え冷えマットまでお貸し下さったわよ。
ジャックラッセルのかわいい男の子もいるわね、きっと楽しく遊べるわ?

suzusii_convert_20130821103729.jpg

...思えば。
前回この地に赴任した際は、お友達どころか知り合いすら、全くと言って
いいほどできなかったんだったわね。
社宅だからきっと平気ね、すぐお友達になれるわ、と軽く考えていたら、
お向かいの方はヒンディー語のみをお話しになるインド人ご夫妻だった
という、簡単には超えられない壁にぶつかってみたりして。
それに比べたら、なんて今回は周囲の方に恵まれているのかしら。
おかげさまで、楽しい四日市ライフを過ごさせて頂いているもの。

DSC_1107_convert_20130821103639.jpg
とても楽しかったです、ありがとうございました

まぁ、その、強いて反省点を言えば。
お外で元気に遊ぶ面々をよそに、めいとワタシの暑がりチームは大半の時間を
室内で過ごしていて、

ほぼ、絡みがなかった

...ところだわね( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
モフ族 (黒)、夏は休眠中につき。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
めいちゃんの「あづい~」の表情、
めっちゃ気持ちが現れてますね^^;
にしても、引っ越しされてからでこれだけのお友達!?
いいな~いいな~♪
きっとぴろさんの素敵トークの賜物ですね(^^)
シャイなハロ家にそのトーク術、ぜひ伝授して下さい!
あ、めいちゃんのかわいい笑顔いっぱい見たいんで
お出かけの時はカメラを忘れないようにしてね~(笑)

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんと、北方系モフ族にとっては辛い季節ですよね( ̄▽ ̄;)
お出かけするにも、冷え冷えグッズだけでやたら荷物が増える増える!
家の中もクーラーガンガンに効かせて、管理人曰く極寒の地になって
ますよ〜。
管理人は、未だに冬パジャマ&冬布団で寝ているという(笑)。

それがですね、近くのドッグランでお知り合いになった方がすごく
良い方で、お話も楽しくて、何かと声をかけて頂けるんですよぅ〜♪
おかげでちょっとづつ行動範囲が広がって、楽しんでます...が。

この暑さ、なんとかならないですかねーー( ̄□ ̄;)!!!
今年に入って、めいはすでに2回熱中症になりかけましたよ。
ハロくんは大丈夫ですか〜?
ポメ的に涼しくなったら、またぜひぜひ遊んで下さいねっ☆

* by ミセス
まあ!赴任先での人と犬の交流~♪
いいわ~。
私、昔っから「声かけずらい人」らしいのー。
えー、声かけてかけてーって言うと、
「実は気さくな人なのねー」
私、どんなふうに見えるのかしらー。結構ナゾ(笑)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、関東支部から何やら似た匂いが...ますますお友達の予感。

私も『声掛けづらい感じの人』ですよ、うん。
なんかね、黙ってるとセレブ臭が漂ってるらしくて(笑)。
シモジモの者とは触れ合いませんのオホホホ的な(爆)。
話すと『案外アレなのね』って言われるんだけどなー。
道はよく訪ねられるんだけどなー。なんでかなー。
↑でも私、方向音痴だから。万年迷子だから。教えられないからーっ!

この際二人で『話しかけにくいーず』結成しましょうそうしましょう。
って、全く需要なさそうなネーミングだけど( ̄▽ ̄;)

* by ミセス
またまた来た!
そう!そうなのよーーーーーー!
なのに、道聞かれたり、
あと、街角インタビューもされちゃったり(笑)
昔、六本木のど真ん中で、マイク渡されて
「音痴歌合戦やってますんで、歌ってください!」
ええ、歌ってやりましたけど。鐘は1個でしたけど(笑)

こんな感じなのに、話しかけにくいってねー。
にくいーず。いいわ!

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
わかるわかる、わかるわー!
街角インタビューに道案内!
道は案内できないけど!
むしろ一緒に迷っちゃうけどー!

でも、音痴歌合戦って(爆)。
しかも六本木!六本木の真ん中で一曲歌うミセスさん!
一体何の番組なのか気になる、気になりすぎるー。
...って、さすがにないわ、それを超えるエピソード(笑)。
さすがミセスさんだわ、勝てる気がしない(笑)。

* by megu
『話しかけにくい~ず』あたいも入る(笑)
そうかぁ、セレブ臭やったんかぁ~♪
なるへそ。なるへそ。

ところで、めいちゃんも暑がりさんなんやね。
うちの黒い子デブも毎日ハァハァ言ってますよ(T^T)

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、めくるめくセレブの世界へようこそ 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
そうよそうよ、セレブ臭ですの、あたくしたち。
こうなったら全国津々浦々練り歩いて、HKN47 (←話しかけにくい47都道府県民) 的なの
作っちゃう?

そうなのよ、一人で暑がっちゃって。
昨日もお出かけに誘ってもらって行って来たんだけどね、ダックスちゃんとか
ミニピンちゃんは涼しい顔してるのに、めい一人でぜいはぁ言ってたYO。
ポメはあの保温効果抜群の毛がねー、どうもねー。
...ほんと、めい以上の剛毛のやまとくんは、今年の夏はきついやろうなぁ...

涼しくなったら、いや、いっそのこと寒くなったら、遊ぼうねぇ。

* by のんたん
えーーー!全然話しかけにくいなんて、
思わなかったわたし(^_^;)
でも、道聞かれそうなイメージw
最初お会いした時、ボメが
あのドックランにいることが、奇跡的で、
大喜びでしたよー(笑)キターーー!って感じでしたもの( ´艸`)

セレブリティ溢れる、ぴろさん、
そのスタンスを変えないでくださいね(笑)


☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、嬉しい♪
初めて言われましたよ、ソレ( ̄▽ ̄人)♪
たいていは、『セレブっぽくて話が合わなそう』ですしねぇ〜。

そうそう、老若男女に大人気ですよ。
道案内だけは (きっぱり)。
いや、本当に万年迷子なんで、それだけはご遠慮申し上げたいんだけど。
小学生のとき、学校から家までの道わかんなくなりましたからね。
で、アスファルトに家の外観を石でガリガリ書いて、近くを歩いてた
人つかまえて聞きましたからね〜。
こんな家知りませんか的な。警察の捜査か。

私も、ポニワンの受付で一番に聞きましたからっ。
『ポメいませんかっ!』って。
それから数ヶ月、のんたんさん&くぅたんに会った時はめちゃめちゃ
嬉しかったです〜♪
涼しくなったらまた遊んで下さいねぇ!!

* by もこママ
忘れずやってきましたよぉ~♪
今度こそ!ブログ名ちゃんと覚えておきまする☆
パパさん良くなったかな?

今回は絡めたよね~♪
川もチャポッと入れたしー? 
もう泥んこチームにめでたく仲間入り 笑

そろそろ お茶受け なくなってきたんじゃない?
うちにも30本くらいあって 良かったら!!
いや 良くなくても!!!
補充して差し上げますわよ~(#^.^#) 

☆もこママさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ようこそようこそ、いらっしゃいませ〜♪

うんうん、絡ませてもらいましたYO!
チョコをコロコロ流したのには笑わせてもらいました(爆)。
川も、ミリーちゃん&モコちゃんのワイルドな遊びっぷりには
かなわないけど、めいも足先ちょびっと浸かったし!
涼しかった〜。
というか、ミリーちゃんはいつの間にあんなワイルドな子に...
負けられないわっ!

うまい棒...あはは、まだまだ〜( ̄▽ ̄;)
もこママさんのコメ見て慌てて2本食べたので、残り35本かな。
うぅぅ、減らない...てか、今、補充されたら泣く(笑)。
この間の流しそうめんの時に、一緒に流せばよかったーー!!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメKさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、気にしてくださってありがとうございます!
嬉しい〜。
本当に、出身県がアレなニュース満載なだけに、今いるところは
ものすごく平和な気がしてました〜。
慣れって怖い...σ( ̄▽ ̄;)
いかんいかん、気を引き締めていかなくてはですね。

めいにもしものことがあったら...考えるだけでぞっとします。
多く見積もっても、めいの犬生残り20年もないと思いますけど、
その時間はままがしっかり守ってあげるからねっ!...と、毎朝
寝てるめいを起こして宣言する、アレな私です。
あぁ、もちろん、おでこに熱烈なチュー付きで。

迷惑そうな顔に見えるんですけど、気のせい?
うん、きっと気のせい ( ̄▽ ̄人)♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

