07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-28 (Sat)
pinoちゃんママのステキギフト記事のハズが、なにやら写真では
いまひとつステキっぷりが伝わらないのが気に入らないわ。
そんなこんなで、それはまた次回UPするとして。

大切なことを忘れていたわ。
私の、そしてめいの大切な大切なお友達、シン家のシンさんがなんと今日、
お誕生日だったのよ。
まだまだ6歳、これからも元気いっぱいで。
楽しいこと嬉しいこと、幸せなことをたくさんたくさん経験して、そして
できるだけ長く、一日でも長くシンままのそばにいてくれたら嬉しいわ。
本当にシンさん、心から...

shin_convert_20130928185740.jpg

それにしても、ようやく秋めいてきたわね。
いつまでこの暑さと日差しが続くのかとうんざりしていたから、何だか
ほっとしてしまうわ。

私の出身、福岡も九州の一部のはずなのに、暑さと日差しに関しては
ものすごく耐性のないワタシ。
そしてめいも暑さには極端に弱いということもあって、お天気のよい
お昼間はリビングの遮光カーテンを閉め切って、プチ引きコモラーなの。

でも、そんな我が家。
お日様が全て、明るさこそ我が人生の、通称ゲーテ様がリビングに鎮座
ましますのよ。

DSC_2700_convert_20130928122348.jpg

えぇ、ゲーテ様よ?
まぁあの、コアなぴぴろガーの皆様は、我が家のもの、特にめいの
おもちゃには、漏れなくアレなお名前が付くのはご存知よね?

DSC_2745_convert_20130928122546.jpg
※めいのお気に入り、不動のセンター。

って、めい?
いきなり何を...

DSC_2796_convert_20130928122609.jpg
取り返された。

...ともかく、このゲーテ様。

DSC_2710_convert_20130928122459.jpg

特にお名前を付けるつもりはなかったのだけれど、ゲーテ様付近だけ
うすーくカーテンを開けて日を浴びている様が、まるで。

そう、まるで、もう少し光が欲しいと言っているようで。
もう少し光が。もっと光が。

も...

『もっと光を』!!

DSC_2713_convert_20130928122522.jpg

そんなこんなでゲーテ様。
日差しが柔らかくなるまで、体一つ分の光でお許し頂ければ、これ幸い。

DSC_2704_convert_20130928122434.jpg
あら、間違えた。必要最『』限ね。

そして今日もこの記事で、管理人から『毎日平和だねぇ』と言われまくる
のも想定の範囲内なの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うん、否定はしない。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは~ * by betipa
平和が一番なのよ。
ついでに、地球人がいっぱいが一番なの(笑)

ボルネオから帰って、会社に出社して2時間後には宇宙人との戦いに戻ったわ(^_^;)

あぁ~旅行っていつのことかしらぁ~

* by シンまま
きゃ~ ここでもおめでとーをありがとー♪
シンのグィな顔が面白い(*^_^*)

めいちゃんのイッチャってる顔が・・・
めいままのお話を聞くのも大変なのねぇ~

管理人さん&ゲーテ様には光で温まりたいのよね!
めいママ&めいちゃんは光で解けてしまいそうなのよね!
だから、やっとちょうどイイ季節になってきた?

* by ロックママ
Mehr Licht !!

大学の第二外国語がドイツ語だったはずなのに
Ich liebe dich.しか覚えてないロックママです(;^_^A
↑使う機会ないし(笑)

ゲーテさん、強く生きてね☆
強く願えば、光ある方向へ伸びる事だってできるはず。

めいちゃんも、おもちゃで遊んで、ソファで脱力する
そんな平和な日が一番幸せだよね~♪

* by キキコ
こんにちは(^^)
ゲーテさまにセキネさま。
なんて、高貴な感じをかもしだされているのでしょう(^^)
あ、シンさま、お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように~♪
めいちゃん、まぶしい!!!
な、お顔が本当にかわいすぎるわ~❤
そうそう、平和でいいの、いいの(^^)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
同感!
平和が一番、地球人がいっぱいが一番〜。
ついでに、わんこにゃんこに囲まれて仕事できたら、最高〜(笑)。
ペット同伴OKのオフィス、確かありましたよね、某ペットフード事業の会社。
いいなぁ〜。

まさかbetipaさん、ボルネオからの帰国早々にハリウッド映画さながらの
宇宙人との激闘に巻き込まれて、養った英気全て吸い取られそうになって
ません( ̄□ ̄;)?
国際シンポでよく見かける、同時通訳的な機器(←なんて言う名前?)が
各自デスクに配置されることを祈ってます...って、無理か。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、使いそびれて、はや何年?
何をされても無抵抗なシンさんの伸びきったこの顔が、実はひそかに
お気に入りだったりする(笑)。

そうなのよ、最近すっかり達観しちゃってね、私の どうでもいい 話は
さらっとスルーする技を覚えたらしく。
でも、負けずに独り言言ってるけどね。うん。
ほんと一日家にいると、独り言増えるよねぇ。
すでに、テレビ相手にコメントする技も覚えちゃったよー(泣)。

ようやく!ようやくだよね。
日が落ちてから涼しく感じるの!
もう、暑くて溶けそう...
そして、毎日日焼け止め塗ってるのに焼けてるって、どんだけ
紫外線吸収率いいんだか!
間違いなく、アジの練習で焼けてるはずのシンままより黒いと
思う( ̄□ ̄;)

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
あはは、確かに。使わないと忘れちゃいますよね〜。
私も、Danke schön とポメラニアンしか(←違。)知らないわ d( ̄▽ ̄)

ちなみに今住んでるところはポルトガル語圏の方が多いらしくて、案内の
看板も、日本語と英語とポルトガル語!
街の語学教室も、フランス語を押しのけて、まさかのポルトガル語!
で、ふと疑問に思ったんですけど。
どうして大学の第二外国語って、フランス語とドイツ語が大半を占めてるん
ですかねー。
ロックママさんの言う通り、社会に出てドイツ語使う機会って、あんまり
多い気がしない...うーん。

ふふふ、ゲーテ様は今日も元気に日光を満喫してますよー。
カーテンのほっそい隙間で(笑)。

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
わ♪
シンさんへのお祝い、本当にありがとうございます〜♪
こんなお顔になっちゃってますけど、おめめくるっくるでかわいくて、
ものすごく優しい性格の男の子なんですよ〜。
今もいっぱいかわいがられて幸せいっぱいですけど、うんと長生きして、
もっともっと幸せになってほしい子です☆

このネーミング、高貴ですかっ( ̄▽ ̄人)♪
...って、いえいえ、全くもってそうでない自覚はありつつ σ( ̄▽ ̄;)えへ

他にもね。
おパンツ履いてるから玉緒さん(おパンツと言えば勝新、でもそれじゃあ
ストレートすぎるから玉緒さんでお茶を濁してみる)
とか。
コングなんですけど、噛み跡で傷だらけだからローラ(←ヒデキにしない
だけ良心的?)
などなど。
連想ゲーム式ステキネーミングのおもちゃさん達が、20名ほど
いますのよ(笑)。

* by さきこっこ
皆さんが高尚なコメントをなさってる中
ワタクシ ゲーテ様が窓辺にたたずんでいらっさるお姿が
どうしてもフラワーロックに見えて
サングラスをかけたい衝動にかられ
そばで手をたたきたい衝動にかられたんですけど・・・。

こんな私はビールが飲めないから
フランクフルトを食べるときもワインか日本酒なんです
(無理矢理ドイツネタに絡んでみた)←失敗したね。


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うん、大丈夫、ちゃんと絡めた絡めた b( ̄▽ ̄)
我が家も、ビールもワインもわんこもドイツ産なの。
って、無理矢理絡み返してみた。←失敗?

いやーしかし、ゲーテ様の横で、大真面目な顔で手を叩きまくる
さきこっこさんの姿ときたら。
シンバル持ったおもちゃのサルもビックリの連打っぷりよ(←妄想)。
いいわいいわ、動画撮っちゃいたい。
そして明日のネタにするんだわ。
ゲーテ&さきこっこさんコンビで世界デビューするんだわーっ。

って、そうか、フラワーロック。
この枝のくねり具合、どっかで見たことあるような気がしてたのよ。
なるほど、これでスッキリしましたわ、えぇ。
この際、ゲーテ・ロックに改名すべきかしら。

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉぉ、お帰りなさいませ〜。
もう、『地球帰還』のフレーズで、頭の中は宇宙戦艦ヤマトのテーマが
リフレインリフレイン( ̄▽ ̄)さらば〜地球よ〜♪

うんうん大丈夫です、それが最新(←転勤族ならではのセリフ)です〜。
お言葉に甘えて、ここでお返事しておきますねっ。
って、アレですね、いよいよアレとご対面と相成るわけですねっ。
嗅覚鍛えて待ってます〜♪いや、鍛えちゃまずいのか Σ( ̄□ ̄;)
むしろ、鼻栓の準備が必要?
うーん楽しみ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

