09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
先月、市だか街だかの主催で避難訓練が行われたのよ。
我が家もわんこの避難方法について知りたかったものだから、説明会が
行われる小学校体育館へ行ってみたの。
先の大地震でペットの処遇が問題にもなっていたから、何らかの対策が
練られたのではと期待して。

結果。

『他の方の迷惑になりますから、ペットは一カ所に集めて...』

...まぁね。
わかってはいるのよ。
アレルギーの方だっていらっしゃるだろうし、例えば小さい頃に何らかの
トラウマでペットに対して大きな恐怖を抱く方もいるだろうということ
くらい。

でもね。
でもねっ!

『迷惑』

とは、なんて言い草ですのっ。
お互いに配慮、くらいでいいじゃないのよ。

IMG_0393_convert_20131011195601.jpg

思うところは山ほど、それはもう山ほどあるけれど、出るのはため息ばかり。
いつか、この小さくて尊い命にもちゃんと目を向けられるようになる日が
きますように。

...それはさておき、ここのところ続いたステキギフトをご紹介しなくては。
トップバッターはもちろん、pinomamaのポメポメブログのpinoちゃんママ
からのステキセレクト。

gift_convert_20131011195538.jpg

美味しいクッキーにおかき、ポメはドイツ原産だからとわざわざ選んで
くださった、ドイツ国旗仕様のたまごちゃんなどなど。
そして。

wanpi_convert_20131011195646.jpg

...これであなたもセレブわんこ間違いなしのワンピ。
そして、早くもダレてきたケシカランモデル着用の、ピンクの浴衣。

nemui_convert_20131011195624.jpg

万年リアルファーで過ごしていためいにとって、pinoちゃんのように
可愛く着こなすのはまだまだ遠い道のりだけれど、本当にどれもこれも
ステキなセレクトでした。
ありがとう、pinoママさん( ̄▽ ̄人)大切にさせていただきますね。

そして続きますは、Chat et voyage et tina...のbetipaさんから。

旅行のお土産でね、フルーツの女王(王様?)と称されるドリアン様入りの
チョコプレゼント企画があったものだから、ついこの右手が挙がっちゃった
のよ。
そうしたら有り難いことにちゃんと送って下さったわ、様々なお土産と共に。

DSC_2809_convert_20131011195413.jpg

そして肝心のアレ。
メール便の袋を開封したところで早速漂う、女王様の芳香。

DSC_2812_convert_20131011195442.jpg
念のため、ジップロックスタンバイ。

くさーい。
わーい、すでにくさーい(/ ̄▽ ̄)/

...と、テンションMAXでいたら、管理人が一言。

『換気扇の下で開けなさーいっ!!!』

いやね管理人ったら、わかってないわ。
臭さを期待していたものが届いたのに、臭いを弱めてどうするのよ。
ここは臭いを堪能してこそナンボの...ともかく、このプチプチ開けるわよ?
よいしょっt...

...くっ

...くっさーーーーーΣ( ̄□ ̄;)

まずい、まずいわbetipaさん。ワタシとしたことが、女王様の威力を甘く
見ていたみたい。
とりあえず極力鼻を使わず口呼吸しつつ、ジップロック 特別室にお入り
頂いたわ。
あぁ、ビックリ。世界って広いのね。
さすが女王、勝てる気が全くしない。

そう、それはまるで...

DSC_2816_convert_20131011195503.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まるで、数日後の半干し状態UNKに間近で出会ったかのような。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by キキコ
こんにちは(^^)
なにをいってるのさ!
めいさま、とってもステキなモデルちゃまよ(^^*)
たあね、シャイなだけなの~♪
と~っても、似合ってる(*^^*)
ほんと、ステキ!!!☆彡
わ、ドリアチョコ!!!
ごめんええ、思い出しただけで(笑)
いまも、指が震えて(笑)
笑いがとまらなくて(笑)
「お外でたべなさい!」って、いわれたあ(笑)
ハハハハハ~~~~~(爆)

こんばんは~ * by betipa
避難場所・・・車しかないかな~なんて思ってます。
しかし「迷惑!」だなんて失礼な。

ドリアン・・・
あれねぇ、本当にすごいわよねぇ。
チョコはまずまずなお味なんだけど、あのにおいが・・・ね。

めいちゃん、大丈夫だったかしらぁ~

* by pinomama
キャー、押し付けた物なのにUPして頂きありがとですv-356
めいちゃんの素晴らしいファーもいいけどお洋服も似会ってるぅ~v-415
可愛いわe-266
浴衣は来年のお近くの花火大会?などでママさんも浴衣でアッ、パパさんも(笑)
浴衣の家族写真お持ちしてますv-398

* by キキ男
こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
これからもよろしくお願いします。
しかしまあ、アレはすごい香りでした(笑)

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、ありがとうございます〜( ̄▽ ̄*)
せっかくのきれいなおべべ、全然やる気なしのめいに着せるのが
申し訳なくて(笑)。
ワンピースなんて、めいのサイズに合わせてオーダーして下さったん
ですよー!
もう、もったいなくて着せられない!
とっておきのお出かけ専用にしなくては。

そうそう、ドリアン!
噂に違わずでした!
くさすぎて、意味もなく笑いが出るんですよね(笑)。
キキコさん、お庭でドリアン全制覇しましたー?

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
でっしょーーー!!!!
迷惑って、迷惑ってっ。
そんな有事だけ手のひら返すみたいにっ!
私も、車のトランクにめいの避難グッズ常備してますよー(食べ物以外)。

いやー、初のドリアン、いろんな意味で刺激的でした(笑)。
存在だけでここまでネタ提供してくれるだなんて。
味はおいしいんですよね、嗅覚さえコントロールできれば←難易度高。
採りたて切り立てはそこまでくさくないって本当ですか???
...てか。
この子にひとつひとつメッセージ付けて、プチプチで丁寧に梱包していた
時のbepipaさんのおうちが、激しく心配(笑)。

めいはね、部屋の隅の方で顔をそむけてちっちゃくなってましたよ( ̄▽ ̄;)ふふ
でも、期待以上に楽しんでしまいました、ありがとうございましたっ♪

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
もうね、さすがpinomamaさんセレクトだけあって、
どれもこれもステキでした!
お洋服は、とっておきのお出かけの時に使わせて頂き
ますねっ!
普段使いにはもったいなさすぎて( ̄▽ ̄人)

あと、冷え冷え!
これはもう、暑がりのめいはまだまだ大活躍してますよ!
たまごちゃんもぴこぴこ言わせて遊んでます〜。
ドイツ仕様ってところがもう!!!かわいくて!!!

本当に本当にありがとうございました〜!
またぜひぜひ遊んで下さいねっ☆

☆キキ夫さんへ〜♪ * by ぴろ
ようこそようこそキキ夫さん、いらっしゃいませ!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

本当、食べ物から何かを彷彿とさせる香りがするという経験、
なかなかビックリでしたね(笑)。
キキ夫さんもお庭で食されたんですか(爆)?
私もさすがに強烈な臭いに負けて、換気扇の下で食べました☆

世界って広いですね(爆)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

