09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
あらいやだ、すっかり放置してしまっていたわ。
このところ、いろいろとプライベートが忙しくて。
若い方の言葉で言えば、いわゆるアレね、えーと、ホラ、アレよ、

ギザ十。( ̄▽ ̄)えへ


DSC_3149_convert_20131114093144.jpg

...じゃなくて、リア充。

DSC_3148_convert_20131114093124.jpg
このギザっぷりが妙に気に入って集めてた。

言い慣れない言葉なんて使うものじゃないわね。
いいわ、もうこの際ギザ十で。
showa世代はね、プライベートが充実していることをギザ十っていうの。
きっとそうなの。

ともかくそのギザ十な間にね、チロ一家のちろ姉さんからこんなステキな
秋の味覚が( ̄▽ ̄人)♪

DSC_3063_convert_20131114093105.jpg

しかも、今回は枝復活

これはきっとアレね、今年一年で私が著しい成長をみたということね?
もう、枝ごと任せても大丈夫だということなのねっ?

IMG_0431_convert_20131114093158.jpg

とにもかくにも、今年もふっくらお豆ご飯にして美味しく頂きました。
香りがね、とにかく普通の枝豆とは段違いなの。
お豆一つ一つに甘みがあって香り高くて、そのまま食べても当然美味しいの
だけれど、お豆ご飯にするとお米にも香りが移って、それはもう美味。
普段あまりお米を頂かない私でも、何杯もいけちゃうほど。

いつもツボでステキな贈り物、本当に本当にありがとう、ちろ姉さん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ギザ十に説明がいるようになるとは...あぁ、showaは遠くなりにけり。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のんママ
ぎざじゅう!!
いまだに 職場 の レジ閉めで 発見すると
テンションが あがってしまう 昭和な わたくし ですっ。
めっちゃ でっかい 枝まめさん ですね。
おまめゴハン おいしそう〜
私なら ベタに 枝まめを おつまみに おサケ に 走ります!!

* by チロ姉
ギザ十! 私も昔集めた時あるある!
枝付黒枝豆…
まさかそんな勝手な解釈があったとはっっ(笑)
い、いやいやいやいやいやいや…そうそう!
サザエもこの1年できっと成長したやろうと…
まさかの枝のみ写真を載せてしまうなんて事は…なかったから一安心。
…ちゃんと学習できたね(笑)
成長した姿が見れてうちは嬉しいで(TДT)

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉぉぉっΣ( ̄□ ̄;)
ギザ十ったら、まだ流通してたんですかっ!すごー!
その事実に驚きっ!
(写真のギザ十は、昔集めたコレクション...恥)
それは確かにテンション上がっちゃうっ(笑)。

ほんとにね、この枝豆さん美味しかったんですよー。
お豆ご飯やらスープやら、前半は贅沢にざくざくいっちゃうんですけど、
残り少なくなってくると急にケチケチ食べになってしまう、貧乏性のワタシ...
一日5個までねっ!みたいな。
でもいいなぁ、オサケのおつまみ...ふふふふふ...今晩は早速...ふふふふふふ.....

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
あははは!やっぱりー!
ビバ!同世代!(爆)。
ギザ十を見たら思わず集めたくなるあの妙な使命感、なんなんやろうねぇ(笑)。

アレ?
枝って、もちろんそう言う意味なんよね?
うん、大丈夫大丈夫、そんな照れなくても(←ポジティヴ再び)。
もうね、箱開けた瞬間、『写真撮らないかんっ!』って叫んだ(笑)。
自分に言い聞かせてるし。どんだけサザエ。
いやー、成長したわ、ワタシ( ̄▽ ̄)うは
あのハサミでチョキチョキ収穫するの、穫れたて感満載で思わずテンションが
上がるのよぅ。

でもほんとに美味しかったよ♪
時期を待ってもらってまで送ってくれたおかげで、とっても食べごろでね。
ほっくほくで甘くて、いくらでもいけちゃうよー。
いつもありがとう〜。

* by さきこっこ
ギザじゅーっ!
哀愁すら感じてしまうステキな響き

でも最近は自販機からつまはじきにされたりして
返却口から取り出して
また君追い出されたか
的な扱い

ああ さらに哀愁が

それよりね
大きさ比較ね
枝豆の大きさを知ってるから
逆にめいちゃんの大きさを知る参考にはなったけれども

わからんわいっ!
大きさは 甲子園何個分とか
マルビル何杯分で教えてくれなきゃ
関西人には伝わらなくてよ

さらにブーケ風にラッピングされてたら
シャレオツ

後ろ向きに投げたいくらいね
(受けとってばっかりだったけど)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、待望のさきこっこさんツッコミ( ̄▽ ̄人)♪
首を洗って、いや違った、首を長くしてお待ちしてましたわ♪

ギザ十。
そうそう、気がつかないうちにフェードアウトしていった彼、みたいな。
あの、ちょっと薄っぺらい感が気に入ってたんだけどなぁ〜。
いや、薄っぺらい彼は嫌いだけど(←聞いてない)。
きっとね、コンビニですら使えないに違いないわ。
heiseiな彼らは、ギザ十現役バリバリの頃なんて知らないはずだもの。
ニセ者扱いされちゃうんだわーっ!
不憫...

アレ?
この大きさ比較、完璧!とか思ってたのに。
えーと、ざっと甲子園球場1/100,000分の枝豆?
って、いえいえ師匠、枝ごとブーケで飛んで来たら、ちょっとした凶器ですわ(笑)。
でもどうせなら、お豆は塩ゆでして、ビールもまとめてブーケにしてもらいたい
ところ( ̄▽ ̄)
そしてそのまま二次会のおつまみってことでいかがでしょう?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。