06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
もう、心の底からどうでもいい話なのだけれど。

髪がね、切りたかったの。
週末に福岡からお友達が遊びに来てくれることになっていたから、
小綺麗にしておきたかったのよ。
そう言えば、かつてチロ姉さんに会うために張り切って切ったときは、
うまくオーダーできなくてサザエになったんだもの。
今回はきちんと希望を伝えなくては。

えっと、セミロングくらいに切って、少し量を減らして...と。
あとは...

DSC_2276_convert_20131201105438.jpg

いえ、全くもって違いますから。
いいこと、めい?
ままの頭がこれ以上モフったら大変なの。むしろ間引きが必要なの。
ままにとってヘアカットはね、頭皮という名の山の間伐作業なの。

...ともかくね。
そこでどうしても言わなくてはいけない、苦手ワードがあるのよ。
そう、できることなら一生避けて通りたいほどの魔のワード。

レイヤー。

いえ、別にあんなことやこんなことを想像させるイヤンな言葉じゃない
ことくらい、わかってるわ。
でも、レイヤーはコスプレイヤーの略にも使われるという事実をうっかり
知ってしまったばかりに、コレ言う時は口の端が何だかムズムズして、
声も震えちゃうんだもの。

...決してコスプレを否定しているわけじゃないのよ?
私のようにめい以外に可愛いものとは無縁だと、自分を可愛く演出できる
ことも才能の一つだと思うもの。
ただ何となく、何となくね。『レイヤーにしてください』が勝手に脳内
変換されて、

『コスプレイヤーにして下さい』

って言っている気分にさせられるというか。
その上、そんな自分を想像してしまうというか。

DSC_2279_convert_20131201105507.jpg

とにもかくにも髪のボリュームを減らすべく、禁止ワード以外の言葉を
駆使してお願いしてみたりして。
脳内はコスプレな私一色になりつつね。

そしてコスプレイヤーじゃないレイヤーになりに美容院に行ったつもりが、
禁止ワードが言えないばかりに、まさかのダースベイダーになるという。
まぁ、それも一つのレイヤーだけれどもね。脳内変換の方のね。えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そもそも、SHOWAな時代は『シャギー』って言ってたのYO。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
ほんの少し前の
私が中学生だった頃
段カットって言ってたわ

段いっぱいいれて
聖子ちゃんカットにしてたわよ
モチロン部分パーマ(1ロット100円)もね

そうそう
いっそのこと実家かどっかに
ヘアカタログが残ってれば
持っていって

聖子ちゃんか明菜ちゃんのページを見せて

この頭にしてください

て大声で言ってみて

柱の陰からのぞきにいくから

間違ってもヘアカラーをブルーにしないでね
それこそレイヤー確定だから

似合ったらアリだけどね

見てみたいわ~
初音ぴろ


ははは・・・ * by betipa
ぴろさん、そういう時は、イメージ写真を持って行くのよ(笑)
レイヤー=コスプレかぁ~
・・・ま、髪型を変えるのも一種のコスプレだと割り切っちゃえば、次回から楽かもね~
検討をお祈りします(次回の)
でも、めいちゃん同様素がいいから、どんな髪型でも、ばっちりよね☆

* by ミセス
私もちょっと前にセミロングからショートボブに!
イメージは長○まさ○ね。
あくまでもイメージ、ここ大切!
しかし、私の髪はくせ毛。
朝起きたら、池中げんた風に爆発するのはなぜかしら。
ダース・ベイダーと池中、いいんじゃない?(笑)

* by シンまま
ぴろさん&めいちゃんのモフモフが羨ましいシン家一同。。。
その毛くださーい!って言いたい!!

あっ、さきこっこさんのコメ!!
懐かしや~~~段カット←言ってた!言ってた!

『レイヤー』の言葉・・・アジであるのよ!
一瞬、アジ始めたのかと思ったよ(笑

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉぉぉ!段カット!!
そう言えば言ってた言ってた、てか、してたーーーー!!!
聖子ちゃんカットもしたーーー!!!つい最近の小〜中学生の頃!
あ、でも、パーマなしでも巻けちゃうくせ毛だから、カットだけで聖子ちゃん
でしたわ。
...って、美化しすぎたわ、シブガキなフックンでした( ̄□ ̄;)不憫...

ほんとにね、いつか流行がめぐってきて、くせ毛で剛毛で量が多い髪質に似合う
髪型が流行ればいいのに...
そして、全国のストレートでサラッサラな髪の人に羨ましがられるんだわ(妄想中)。

そうか、聖子ちゃんカットにすれば、さきこっこさんをぴろ地方へ召還(←違。)
できるのね。
じゃあぜひとも...って、いやいや待てーいっ!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、スルドイ(笑)。

それがまた小心者のワタクシ、丸顔で可愛くて素直な髪質の方満載の
ヘアスタイルな本を持って行く勇気なんて、幼少の頃におつゆにして
食べちゃいましたの( ̄▽ ̄;)
面長多毛剛毛くせ毛のモデルさん(アーンド地味顔でよろしく)、どこかに
いらっしゃらないかしらと思う、今日この頃。
素ね...あぁ...えーと...べっ...ベルバラな髪型なら得意っ( ̄□ ̄;)

なっ...なるほどっ!
この際そっちのレイヤーになりきってみる(気分ね)ですと!
それは斬新(笑)。
次回に乞うご期待(爆)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
池中弦太!( ̄▽ ̄)ぶはーっ!
何となくキャップかぶってるイメージ強くて、思い出せなかったっ!
(↑あれ?違うかも?)

なるほどイメージ、イメージね。うん。
イメージは常に、洗練された都会の女性のはずなんですけども...
出来上がってみたら国民的アニメな某サザエか、はたまた全世界的有名人の
ベイダーな彼か。
おかしいわ、どこで人生間違えたのかしら...

私もくせ毛!ベルバラ並み!
長◎ま◎みさん風にしたら、シブガキのフックンになる自信ありましてよ♪
フックン&弦太ね。
なんだかお笑いコンビみたいだけど。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
いやん、もう、もらってもらって。
めいのモフはさておき、私の剛毛ならいくらでもっ( ̄▽ ̄人)♪

そうそう、私もさきこっこさんコメントで思い出した!
段カット!言ってたよね!てか、したよね!
懐かしや〜。
あと、耳の上から突然始まるソバージュとかね。
上の方はまっすぐでね。
流行ったなぁ...

...って、アジ用語?
へぇー!知らんやった!
と思って調べてみたら...うーん、出ない...無念。
アジ、いいよねぇ。
めいも走るの好きやし、足に負担がかからない系で一緒にできるのが
あったらいいなぁー。

* by megu
そこは恥ずかしくても言わなきゃでしょ!

私は美容室が嫌いでね~
あの無駄な拘束時間にお話しが耐えれない…
だから近所の散髪屋に行ったら
まず、顔に泡塗られて髭反りから始まり
「レイヤー居れてください」ってお願いしたら
パンチのおっさんに
「レイヤー?」って、まさかの逆質問。
仕方ないから「段を入れて」
て言ったら「何段?」
「に…二段?」
これで金太郎の出来上がりよ♪
注文と場所は選らばないといけないと
心から思った懐かしき三十路の頃の夏よ。

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
返しが『何段』?!
しかも答えが『二段』(爆)!
習い事ですかっ!もしや有段者ってやつですかーっ!
いかん、お腹イタイ。想像したら面白すぎてお腹よじれた。

...あぁ、でもなんかわかる。
私も、美容院に行ったら『こっ...ここはこの担当さんを
楽しませねばっ!』的な、意味のない使命感にとらわれた
あげく、無駄に疲れるというか。
いや、誰も私に笑いは求めてないと思うけど( ̄▽ ̄;)

理容院かー、それは盲点。
確かにあんまりトークはなさそうね。
多分センスもアレだけどもね。うん。
金太郎...meguさんの顔に金太郎 コスプレ ヘアー...
しかもひげ剃りサービス付き...
いかん、笑える...

* by チロ姉
ギャハハーー!
今度はダースベイダーかいっっ!
…ある意味ワカメ?(爆)
いやはや、面白すぎる~!

私もさぁ、少し前に前髪作ろうと思って…切り過ぎた(T^T)
ドライヤーかけてもかけても真っ直ぐ前に伸びたままなのはなぜ?
重力なんてまるで無視な、まるでイヤミの前歯みたいなチロ姉の前髪…シェー!!
しかし…ダースベイダーに池中にイヤミの前歯…
めいちゃん&チョコちゃん&ゴマちんは可愛すぎるのに
連れて歩いてる人達は一体…(笑)
さすが1018組! もってんな!

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
そうよー、何でやろう??おっかしいわぁ。
今度こそオサレな私の姿でチロ姉さんをぎゃふんと言わせる予定やったのに、
逆にイヤミの歯にぎゃふんと言わされそうになるとは(笑)。
もうこの際、チロ姉さんじゃなくてチロシェーさんにしちゃいなYO!

...てか、自分で書いといて何やけど、『ぎゃふん』て( ̄▽ ̄;)

もうほんと、美容院でちゃんとオーダーできる方法教えてほしい。
と言いつつ、ちゃっかりオイシイネタにしたけどね。うん。

しかーし。
さすが持ってる1018保護者チーム。
どうせなら、今このタイミングで会いたい感満載よ。
癒しのポメ連れた、ダースベイダーと池中とイヤミの国際派トリオでね(笑)。
何と言っても大御所漫画家の二次元まで入っちゃってるからね、ある意味最強(爆)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

