07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
管理人の晩酌のお供といえば。

DSC_5010_convert_20140220081742.jpg

関東以北では、アタリメとも言うらしいわね。
聞き慣れないから何だかしっくりこないけれど。
そして、管理人がアタリメアタリメ連呼するたびに、もう『干したイカ』で
いいじゃんと毎回思ったり思わなかったりもするけれど。

とにもかくにも、そのソレを干したアレ。
管理人の目下の悩みは、開封後の臭いらしいわよ。
ジップロックに入れてはみるものの、あの臭いには太刀打ちできない模様。
確かにね、お気に入りのルームフレグランスに磯の香りが混ざって、何とも
微妙な臭気を発しているのは否めないわ。

でもね。
我が家には、いえ、わんこ飼いの家には、

どんな強烈な臭いも閉じ込めて
あまつさえ捨て忘れるほどの

強力かつスペシャルな袋が常備されているのを、お忘れではないわよね?

DSC_5014_convert_20140220081808.jpg

ほら、めい覚えてない?
お正月に帰った時に、某友人が似たような使い方をしたという話を
聞いたのを。
いえ、似たようなというよりも、更に進んd...
と...ともかく、今こそその情報が役に立つ時よ?
あぁ大丈夫よ、心配はいらないわ。ちゃんと未使用のもの使うから←

DSC_5016_convert_20140220081827.jpg

もちろんね。
パッケージには注意事項として『用途以外に使用しない』と書いてある
のよ、念のため。
だからあくまで自己責任の範囲内で、強烈な臭いをシャットダウンという
ことに特化すれば用途と言えなくもな…

と...ともかくね、直に入れるのはさすがに問題だから、ジップロックに入れた
アレをソレに入れて口をぎゅっと縛れば。

DSC_5017_convert_20140220081848.jpg

いやもう、我が家のスルメアタリメ論争なんてなかったことにできるくらい
臭わない( ̄▽ ̄人)♪
恐るべしUNK袋、あ、いや、防臭袋。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
使えるわ、ただし骨の髄までわんこ飼い限定で。
* Category : 管理人
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by シンまま
『わんこ飼いあるある』←た~くさん、ある!あるよ!
呼び名はあれだけど未使用だから全然大丈夫(笑
ちなみにアジ友達と使ったのは白だったので白いお皿に変身よ~♪

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
白いお皿!

あははは!
『白い』とつけるだけで、UNK袋が某・春のパン祭りチックな
オシャレな響きに早変わりって(笑)。

ほんと、わんこあるあるだけで1日は語り尽くせるよね( ̄▽ ̄)
普段、普通と思って行動してるけど、わんこ飼ってない人から見たら
どう見えるんやろう...ちょっと聞いてみたい。ドキドキ。

* by ロックママ
スルメのニオイが気になるなんて、なんておしゃれ一家なのですか∑(o'д'o)!!
うちなんて、うちなんて、
晩に食べたキムチ鍋のニオイがまだ充満してるというのに!(○゚ε゚○)ぷ

しかも、防臭機能付&かわいい絵柄付のUNK袋ですと?
うちなんて、うちなんて、
スーパーとかコンビニの普通の手提ビニールなのに!(○゚ε゚○)ぷぷ
あ~さすがに透明のじゃないですよ、白いやつ。←なんの弁解か

・・・みんなちゃんと買ってるの?(不安いっぱいw)
庶民的すぎるロック家です(^∇^;)

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、どうだろう?
そう言えば、UNK袋なに使ってるかとか聞いたことないかも。
いやいやほら、我が家には働き者のはみだし刑事がいますからね。
スルメの臭いにまぎれて、うっかりはみ出たUNK踏んじゃったらね。
こりゃあ朝から景気がいいやー...ってね、のんきに言ってる場合じゃ
なくなっちゃうのでっ。
もう、死活問題(←大げさ)。

うんうん、透明だとロックくんの個人情報がだだ漏れちゃい
ますからね。
やっぱりそこは白いやつでフィルターかけとかないと(笑)。
そっかー、ロック家もオシャレな 春のパン祭り 白いお皿
ですか〜( ↑ シンママ家参照)。
このUNK袋ほんっとににおわないので、遠出が多いぴろ家には
最高なんですよ( ̄▽ ̄人)♪
車の中に数日間放置プレイでも、ビクともしない!
...って、忘れる気満々ですけども(笑)。

* by betipa
・・・ま、未使用だし、見た目もそんなに悪くないので良いのでは?
と思おう反面、多少の拒否感を感じるのはなぜかしら(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あぁ、そこはですね、さも当然のような顔をして、ドヤ顔で
袋を差し出すのがポイントです(/ ̄▽ ̄)/◇
そこで海よりも深いわんこへの愛が試されるわけですね(←絶対違う)?
と言いつつ、友達が白い袋をお皿代わりにした話を聞いた時には、
思わず大爆笑してしまいましたけどね(爆)。

それにしても。
わんこ飼いじゃない方々が許せるボーダーラインって、どこなんだろう...
お手拭き代わりにわんこウェット出しちゃうのは...え...NG( ̄□ ̄;)?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

