06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
いつも利用しているネットスーパーで、ポイントが貯まって割引クーポン
頂いたの。
消費税も上がったことだしね、嬉しいわ。
さっそく使わせて頂きましょう、そうしましょう。
...って。

DSC_5607_convert_20140402091255.jpg

いやいやまさか。

DSC_5609_convert_20140402091311.jpg

とりあえずドギマギしながら使ってみたら、ちゃんと使えたわ。
いや、当然と言えばそうなんだけれど、何となくアレな気分になる小心者の私。

それはともかくお嬢さん。

DSC_5569_bak_convert_20140402091156.jpg

カリカリ持って、ちょっとそこまでおでかけしませんか。

DSC_5572_convert_20140402091213.jpg

現地に着いたらね、食べるのよ。

DSC_5576_convert_20140402091237.jpg

そんなこんなで3月中旬のこと。
とある公園で梅祭りが開催されているという情報を聞きつけて、行って
みたのよ。
ほら、ちょっと日差しも出てきたしね、現地に着く頃には雪も止んでいるに
ちがいないわ。

...って、さむーーーー( ̄□ ̄;)!

なにこれ?なにこの寒さ?!なにこの雪!
こんなの聞いてないー!

いっ...いやいや、せっかくここまで来たんだもの。
梅好き代表として写真の一枚も写しておかなくては、入場料を1,000円も
払った甲斐がないわ。

DSC_5369_convert_20140402091102.jpg

DSC_5425_convert_20140402091120.jpg

美しいんだけれど、それはもう美しい景色なんだけれど、いかんせん寒い。
でも1,000円払ったんだもの(←しつこい)、凍えている場合ではないわ。
そうよ、ここは『めいと梅』的な写真なんかね、撮っちゃったりね。
めいが全く乗り気じゃないのが気になるけれど、ほら、足下には梅の花も
落ちているもの、これをめいの頭に乗せて写せば...

DSC_5504_convert_20140402091137.jpg

よし。
見た。
1,000円分見た。
たとえ滞在時間40分、そのうち20分は屋根の下でひたすら凍えていたと
しても。
そう、滞在時間より現地までの往復時間の方がかかっていたとしてもよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして次回モフ会で桜のお花見予定の某日も、まさかの雨予報。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by betipa
きれいな梅ですね~
でも、寒さには勝てないわ(笑)

梅とめいちゃん、ばっちりですわよぉ~

* by ミセス
わかる!1000円分元取る気持ちわかる!!!
300円ならすぐ帰っちゃうかもしれないけど(笑)
有効期間、西暦と平成がごちゃごちゃになったのねーーー。
ってか、昔救急車に乗ってさ、隊員さんに
「今日は何年何月何日ですか??」って聞かれてさ。
でも、こっちは頭うってるから、結構難題質問で、おもわず
「あーーーーー難しいーーーーーー!」って言った懐かしい思い出があったりして♪

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
もうね、到着直後なんて吹雪いてて、それはもう骨身に沁みる寒さがっ。
歯の根が合わないくらい、ガタブルガタブル...
でも見に来てたみなさん、がっつり三脚据えて望遠で撮ってらっしゃったり。
うーん、すごい。
拾った花を頭に乗っけて接写した、どっかの一家とは大違いだわ( ̄▽ ̄)
あ、モフってる我が子は、まったくもって平常心だったんですけどね。
ほんと、寒い時期はリアルファーに限りますわ、えぇ。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
頭打って日付聞かれるって、確かに難問(爆)。
と言いつつ、今元気に過ごしてるから笑い話として聞けちゃうけど、
その場にいたら凍り付きそう( ̄▽ ̄;)
ご無事で何よりですわ☆

うん、ほんとそうなのよ!
正直、車を降りた瞬間から帰りたかったんだけど、1,000円の
支出があったから頑張れたわ!
お天気さえ良ければ、ほんっとキレイだったんだけどねー。
梅はやっぱり香りが最高。
バラ科だけあって、バラに良く似た香しい香りがそこかしこに
充満していてね、これだけで500円分は...って、どんだけ
貧乏性なの、私(笑)。

そうそう、平成と西暦が...って思ってみても、一瞬ビックリして
思わず写真撮ってしまうという。
コレって教えて差し上げたほうがいいのかしら?
トラブルなく運用してるっぽいし、このままでもいいのかな?

* by うるふのまま
初めまして^^
めいちゃん寒い中、梅を見に連れて行ってもらったのね~♪
でも、切ないぐらいにめいちゃん乗り気じゃないですね^^;;;

桜とのコラボ写真は撮れたのかな~(と、さり気なく次の更新をプレッシャーかけてみるw)

☆うるふのままさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、ようこそいらっしゃいませ( ̄▽ ̄人)♪

そうなんですよ、雪は降るわ風は吹くわで、ヒト的には寒くて。
さすがに防寒対策ばっちりのモフ族めいは、ビクともしてなかったんですけど、
いかんせん足下のコンディションが悪すぎて。
全然歩かせてもらえないのが不満だったらしく、あからさまなこの表情(笑)。

さっ...桜プレッシャーっ Σ( ̄□ ̄;)おぉう
京都に行ってみたんですけど、こんどは打って変わって暑くてへばってましたよー。
...という更新を、忘れた頃にする予定です←コラ。
夜桜だったら涼しくていいのかなぁと思いつつも、ノワくん同様闇に溶けそうな
めい...

* by さきこっこ
文章を読まずに画像だけだと素敵愛犬ブログなのよね
いつもだけど

めいちゃん、毎度お疲れさまね
お付き合いでヤラセまで協力して
偉いわ(涙)

でも、今回はコメントの
何年何月何日ですか?
に、今すぐ答えられなかった自分に愕然中

普段から頭打ってる状態なのか
私は

そっか♪あはあは



☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、じゃあこれから文字色を白に設定しておこうかしら。
何も知らない方から見たら、これまでにないステキブログね( ̄▽ ̄人)♪
...あぁでも、仁王立ちでツッコミ待ちの某S女史からツッコミしてもらえなく
なるわね、それは由々しき事態だわ。

いいのいいの、あの非協力的な態度に反して、ギャラはきっちり請求してくる
子だから。
あの後も、法外なギャラを請求されたわ。

...っていやだわ、さきこっこさん、肩のみならず頭まで打ったとな(←違)?!
うん大丈夫、私も今、西暦も平成もすぐに何年だか出てこないから。
もうこの際、寄る年波のせいってことにしましょうそうしましょう。
そうそう、数ヶ月前のできごとを『ついこの間』と言うと、管理人から
『それ、ついこの間じゃないでしょ』と言われるのよね。
数ヶ月前って、SHOWA脳からしたらついこの間の出来事だとおもわなくて?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。