03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
タイトルでピンときたあなたは、同世代ね( ̄▽ ̄人)♪
ワタシの場合はN森A菜よ。同タイトルのドラマもあったらしいけれど、
教育テレビっ子のワタシは、ドラマはさっぱり。
そんなこんなで今日のBGMはセ●ンドラブでお願いできれば、これ幸い。

思い起こせば4年前、友人シズカと行った北欧への旅でのことだったわ。
こつこつ貯めたマイルを利用し、勇んでBAのファーストクラスを予約したの。
まさか、ストが本当に決行されるだなんて夢にも思わずにね。
おかげで、食事のメインは選択肢もなく

『オンリーチキーンっ!(某CM風に) 』。

心の底からリベンジを誓ったフライトだったわ。

IMG_0723_convert_20140511200325.jpg
写真がないので、ANAラウンジの桜味クッキーでお茶を濁す。お茶請けだけに。
...って、うまいこと言ったつもり。


そして今回。我が家はイギリスの管理人友人宅を経由し、イタリアへ行って
来たの。
数日前からロンドンの地下鉄がストに突入するかもという情報はあったの
だけれど、今更日程も変えられないし、まぁ、空港バスもあるしと安易に
考えつつね。
だって、飛行機到着から予約バスの発車時間まで2時間余裕をみたんだもの、
これで乗り遅れるなんて、よほどのウッカリさんか運がアレな人くらいだと
思わなくて?
いくら悪名高きヒースローとはいえ、そんなバカな話があるわけな...

DSC_5609_convert_20140511200306.jpg

まさかの入国システムダウンというね。
おかげで入国手続きが終わるまで2時間、ひたすら行列に並び続け。
もちろん予約したバスは無情にも発車し。
友人宅への到着が遅れたおかげで、楽しみにしていた生ガキのお店も閉店し。
もちろんロンドン観光なんてできるはずもなく。
そんな初日の行程と言えば。

管理人友人宅で寝る。

ま...まぁね、ワタシはトランジット以外ではロンドン初上陸だし?
一応、空港バスの車窓からだけれど、でも一応、イギリスはこんな感じだー
なんて雰囲気は感じたし?
おっ...オーダーストップ5分前だったけど、滑り込みで美味しいご飯も連れて
行ってもらえたし( ̄▽ ̄;)遅れて申し訳ない

そんな 負け惜しみ 嬉し恥ずかしGWの旅、初日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まぁあの、まずまずのアレっぷりな滑り出しってやつね( ̄▽ ̄;)
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
あぁ~夢となってしまった、夢のオフ会Inイタリア~

イギリスのバスか~
私の母も乗り遅れたわ(笑)

ま、きっとお二人のこと、楽しい旅行だったんでしょうね~
楽しみにしています~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとですよぅ〜、夢のオフ会!
次回は夢では終わらせませんよ〜( ̄▽ ̄人)♪
ちょうどユーロも下がってきたし、行っちゃいましょうYO!

...って、betipaさんのお母様も乗り遅れチーム?!
地味にショックですよね、アレ。
おっきなスーツケースを抱えて立ち尽くす切ない気分ときたら。

もうね、ヒースロー!
実は、この空港に着陸するまでにもいろいろとね...上空で旋回しつつ
待機させられること5周(30分くらい?)。
まぁあの、なんというか、上空からの観光ツアーと思えば...( ̄▽ ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する