08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
そんなこんなでサクサク更新。
旅行5日目の話なのだけれど。

...え?
えぇ、読み間違いでも書き間違いでもなくってよ?

ほら、このステキブログってほぼわんこブログと化しつつあるじゃない?
そんなね、旅行ネタばっかり書くのもね、という配慮というかね。
全部書くのが面倒だとか、ついでに写真整理も面倒だとか、もう何もかも
面倒だとか、そんなアレやコレは大人の配慮と懐の深さでなかったことに
していただければ、これ幸い。

そんなこんなで旅行5日目。
ローマに移動した翌日、チヴィタに行ったのよ。

IMG_0731_convert_20140528063012.jpg
なぜに段ボール?

違いますから。

それはチヴィタじゃなくてチビ太...ってそれはともかく。
天空の城と呼ばれるチヴィタへね。

ローマから特急とロープウェイを乗り継ぎ、更にバスに乗り。
そこから更に15分ほど歩けば見えてくる、崖の上のおで...

DSC_6661_convert_20140528062642.jpg
途中に出会ったわんこ。人懐っこくてかわいい。

...とにもかくにも、崖の上のソレが目の前に。

DSC_6799_convert_20140528062829.jpg

これはもう、圧巻ね。
街の内部も、時代から取り残されたような佇まいで素晴らしかったのだ
けれど、何と言っても遠くからの眺望が最高。
この街の中には、今や数十世帯しか住んでいらっしゃらないのですって。

DSC_6924_convert_20140528062946.jpgDSC_6914_convert_20140528062927.jpg
DSC_6841_convert_20140528062847.jpgDSC_6840_convert_20140528062731.jpg

ここは白ワイン、そしてイタリアらしくオリーブオイルが名産らしく、
お土産を売るお店の中にも様々な種類のオイルとワインが並んでいて。

DSC_6913_convert_20140528062906.jpg

思わずお土産を買って帰りたくなったワタシ、それはそれはたくさんの
種類のオイルの中から、姉にはトリュフのオリーブオイルをセレクトしたの。
パプリカや各種ハーブ、それはそれはもう、選択肢がたくさんある中からね。

まさか。

えぇ、まさか、姉はトリュフが苦手だっただなんて。
そして知らなかったとは言え、あえてスポットでソレセレクトしただなんて。
相変わらず 貧乏くじ 引きがいいわ、ワタシ。
その引きの良さ、もうね、いっそのこと自慢にしてもいいと思うの。
ここで残り少ない運を使うのも不本意だけれど、まぁそれはそれってことで。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ショック療法でトリュフ好きになるかもよ。...と期待してみる。
* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふのまま
あー
誰だっけなー
この間、芸能人がトリュフのオリーブオイルを欠かさないって人居て
なんつーオシャンティなものが世の中に有るのだろうか・・・
って思ったけど。。。
まさかのトリュフ嫌いーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな時はボーノと言おう。。。

☆うるふのままさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
そんな奇特な方がいらっしゃったとは!
オリーブオイル欠かさないって、まるでもこみちさん( ̄▽ ̄人)
ほんと、あのオイルの使いっぷり、Moco'sキッチンはイタリアに感謝されても
いいくらいじゃないかと思ったり思わなかったり。

そうなんですよーぅ、つい最近トリュフ入りパスタ食べてお腹壊したらしくて、
ソレ以来食べられなくなったとか( ̄□ ̄;)なんてタイミング...
めっちゃいい香りのオイルなのにー。お肉でもお魚でも、それでソテーしたら
絶品なのにー。
ま...まぁね、一生食べなくても支障がない食材で良かったというかなんというか。

とりあえず言っときますか、Buono〜(笑)。

こんばんは~ * by betipa
あぁ~チヴィタ、懐かしいな~
いいな~また行きたいな~

すっごいたくさん、オリーブオイルの種類あったよね~
でもさ、食べれるものだったら、ありがとう☆で終わりだけど、こういうパターンって、結構長いこと覚えていてもらえるのよね~

ってことで、らっきぃ~でOKでは(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、行って下さい行って下さい、何度でもっ☆

...しかーし、この日はほんと暑くて。
チヴィタ行きのバスも来ないし、たいした距離でもないから歩いたんですけど、
もーう、暑い!
サングラスに日傘に日よけカーデという、そんなに焼けたくないんかい!な
装いで20分弱歩きましたよ(笑)。
ま、それでも焼けたけど。恐るべし九州産DNA。

そっ...そっか!
なるほど、そういう考えもあるのか(爆)!
うんうん確かに、旅行中のトラブルほどいつまでも覚えてたりしますもんね。
その考えイタダキです( ̄▽ ̄人)♪

あぁそれにしても、2回のGWだけじゃ周りきれないイタリア...
ピサ見てないゴンドラ乗ってないアルベロベッロも行ってないー
あと何回行ったら制覇できますかねぇ( ̄□ ̄;)

* by さきこっこ
えっと
今日の記事をまとめると

おでん持ってラピュタに向かってたら
まっくろくろすけになった頃に
ポニョに会ったと

で、イタリアのわんこ様は関西弁で
にゃんこ様は植木の水飲んで
めいちゃんは段ボールで寛ぐと

もこみちはオリーブオイル産業にかなり貢献してるけど
塩コショウもかなり使うわね
でも高い位置からふりかけすぎて
食材にはあまり届いてなさそう
途中で風に舞う塩コショウ

あぁ みやび。



こんな感じ?
間違えてたらごめんなさいね





☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、だいたい合ってる( ̄▽ ̄)

まぁいわば、スタジオジブ●の社歴をざっくり振り返りつつも、
さりげなくMoco'sキッチンコラボは忘れないっていうかね。
ほら、オリーブオイルつながりでね、そこは外せないわよね。
あぁ、コラボし損ねた塩こしょうは、風に舞うついでにエーゲ海の
波間に流しといたわ。
ついでに黒いネコの荷物屋さん的な波に乗って、姉から例のオリーブ
オイルが戻ってきたけれどもね。

それにしてもステキなまとめだわ、さすがは師匠ね。
ぴぴろぐが将来書籍化された暁には、内容まとめた帯を書いて
頂こうかしら。
あ、忘れずに『愛読書です』って書いてね d( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

