04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたかしら。
私は、それはそれは優しい管理人とともに実家の福岡に帰っていたの。

DSC_0472_convert_20140818181243.jpg

えぇ、管理人ったら優しいのよ。
車の運転中の眠気を払おうと思ってコンビニで紅茶を買ってきてとお願いを
したら、すかさずカフェイン90%オフのものを買ってきてくれるくらいに。
そして、チョコチップクッキーとかじゃなくて、板チョコみたいな、これぞ
チョコレート!っぽいのが食べたいな〜( ̄▽ ̄人)というお願いをしてみたら、
ツヤッツヤのドヤ顔で

カカオ成分86%の

苦すぎて目が覚めるチョコレートを買ってきてくれたもの。

確かにね、ミルクだのシュガーだのの混ぜ物少なめという意味では、これぞ
チョコレートっていうか?

まさか、眠気覚ましにカフェイン&リラックスでチョコレートになるはずが、
カフェインレスの紅茶でほっこり和みつつ、苦いチョコで目を覚ます羽目に
なろうとは。
その斜め上な感じがなんというかね、うん。

...うん。

それはさておき、福岡に帰った時はどんなに時間がなくても必ず会いたく
なる友人。
その快適かつステキ仕様のお宅で、まさかのアレに遭遇よ。
そう、クで始まってモで終わる二文字で足が多めのおじさんに。
毛が抜けやすいわんこを飼っているにも関わらず、チリ一つ落ちてない
お宅なのよ?
なのに、勝手に上がり込むだなんて。
なんなのかしらあの図々しいおじさんったら。

当然、私は脱兎のごとく逃げ出したわけだけれど、でも、毎回逃げている
わけにはいかないわよね。
ましてや、おじさん退治にハウスクリーニングを呼ぶだなんて。
そんな強い決意を知ってか知らずか、我が家の窓の外に例のおじさんが
いらっしゃるわ。
大きさにして1ミリ強ほど。
パワーアップした私だもの、相手に取って不足はないわ。

...そうと決まれば。

DSC_0473_convert_20140818181307.jpg
二度と生きては袋から出さん。

...更に準備するもの。

nige_convert_20140818181956.jpg
気合い。

そして、これはちょっと足が長めのダニなんだと心に言い聞かせることも
忘れてはいけないわ。
分類学上はおじさんと同じカテゴリーに入るとか、そんなことは気付いたら
負けなの。
とにもかくにも、さぁ、どこからでもかかってくるがいいのよ。

DSC_0479_convert_20140818181327.jpg

あぁっ!

めいったら、また余計なことをっ!

そして戦うことしばし。
この手に勝利をつかみ取った瞬間の誇らしさときたら。

シンまま、私やったわ!
ティッシュ10枚じゃ済まなかったけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから、負けたと思わなければ勝ったも同然なの。

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

クモ・・・ね * by betipa
田舎だからね~
湧いて出てくる(笑)
なので、華麗にスルーよぉ~
そういえば一昨年のこと、隣のお家は、こうもりに激突されて、2階のお屋根を損傷していたわ・・・・

でも、お家の中にクモは入らないようにしないと・・・
ハンティングが得意なにゃんこの餌食よぉ~
・・・中途半端な状態を処理するのも・・・・ねぇ。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
湧いて...中途半端な状態の処理...

...ひぃぃぃーーーー( ̄□ ̄;)!!!!!

いやいや無理無理無理!無理ですから!
もう、速攻でダス●ンに電話しますから!
いーやーーー!!

...って。
コウモリってそんな破壊力持ってたんですか?!
屋根損傷って( ̄▽ ̄;)ひー

* by シンまま
お~ やりおったな!!褒めえてやろ~(笑
あの悲鳴を聞いたので良くやったと思うわ!
私はティッシュ一枚で平気だけどね~

今、酔っ払ってるシンままより

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
やろ?やろー?
私レベル的には、もう、勇気振り絞ってすっごい頑張った!
相変わらずアレな悲鳴上げながらだけど!
しかも、あとで全身カユカユになったけど!

あー、怖かったよぅぅ〜( ̄□ ̄;)
クモ おじさんはゴキブリ食べてくれるっていうけど、おじさんが
増殖するくらいならゴキブリと格闘する方がマシよー。

ティッシュ一枚...まだまだシンままの職人技には到達できそうにない(笑)。

* by うるふ
とどのつまり、アレよね

帰省するも管理人とめいママでショートコントをひたすら続け
友人宅でスパイダー的なマンだかウーマンに怯えたけど
こっちに戻ってきたら自宅にもスパイダー的な何かが
我が物顔で居たから、アレをアレしてアレな展開になったっていう
アレよね?

素敵なお盆休みに乾杯!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
まぁあのなんていうか、ショートコントどころか全米が号泣の、
休憩時間含め11時間半にも及ぶ道中で壮大なスペクタクル巨編を
見せられたような。
そして友人宅で近所中に轟く大悲鳴を上げ、警察に通報されなくて
良かったねなオチもつけて、今年の垢もアレも落とした気分満載
だったにもかかわらず、家であの素晴らしい日々をもう一度的な。

まぁ、そんな感じのダイジェストで。
何故かはわからないけど ウェットティッシュと除菌
スプレーが激減しました。

...ほんと、嫌いなんですよぅ、クモ おじさん。
ティッシュ1枚でそこそこ大きめの(←私基準)おじさん捕獲した
友人の後頭部に、後光がさして見えましたYO!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

